大好きモコモコ

d0183577_14333046.jpg
d0183577_14333950.jpg
d0183577_14334879.jpg

お、お兄ちゃんのシャツ、食ってないかい・・・?

元気いっぱい遊ぶの大好きなmocoちゃんですが、どうやら先天的なものらしく、足の脱臼癖があるようです。当面様子見ですが、場合によっては手術になるかも知れません。。

mocoちゃん、まだ1歳にもならないあなただから
これからの長い長い犬生、元気いっぱいで楽しく暮らせるように
わたしも心から願っているからね

Tさま
どうぞmocoちゃんのこと、よろしくお願いいたします<(_ _)>
(「心配無用!」という頼もしいメッセージとともにシャツを齧っている写真を送っていただきました。ありがたいです。。)

mocoちゃん、また篠崎で会おうね
8月は私用にてお休みなので、また9月ね!


懐かしの未公開映像です(携帯なのでちょっと荒いかな?)

こちらのお嬢さん、一体どこに上っているんでしょうか・・
by cherry-chan92 | 2011-07-31 14:39 | moco | Comments(6)

昨日の品川会場に、トライアル2週間の真生改めベルちゃんが会いにきてくれました
d0183577_22304621.jpg

ふふ、ハイパワーベルちゃんに合わせて、パパさん、毎朝毎晩た~っぷりのお散歩をしてくださっています。2週間で2キロやせちゃったそうです(いいんですよね?!パパさん!)
恐るべしダイエットマシーン。。。
いやいや、健康的で素晴らしい。。

会場ではバタコさんと大盛り上がり

ほんとに楽しそうにエンドレスで遊んでおりました。
バタコさん、お付き合いくださいましてありがとう066.gif

d0183577_22301035.jpg
d0183577_22301742.jpg
d0183577_22302512.jpg
d0183577_22303241.jpg


hiroにはひんひん声出して甘えておりました
d0183577_22324519.jpg
d0183577_22325616.jpg
d0183577_2233339.jpg


ナッツママに届けてもらった歯も渡して
渡しそびれていたコングもプレゼントしたのですが

その日のうちに真っ二つ・・
ああ、恐るべし元気娘041.gif

いいのよ、いいの
元気が一番
ただ変なモノ食べるのだけはやめておくれ

ベルパパさん、ほんとに底なしの体力のベルちゃまではございますが
残りのトライアルもどうぞよろしくお願いいたします(笑)
ベルちゃん、またね
by cherry-chan92 | 2011-07-25 22:36 | 真生改めベル | Comments(6)

本日は品川にていぬ親・ねこ親会が開催されました
ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。どれくらいの赤い糸がつながったのでしょうか

わたしは、ご近所のkyuuzouさんとオックスくんをお乗せしてから空男くんを迎えに行き、品川に向かいましたよ。というわけで、車内の空男くんのお世話はほとんどkyuuzouさんにお願いしちゃいました。どうもありがとうございました<(_ _)>

d0183577_21101657.jpg

オレ、空男♪
このカットいけてる?


車内の空男くんは、途中ちょこっと鼻鳴きしたりおしゃべりしたりしていたけれど、
それほど騒ぐことなく乗っていることができました。ただクレートインでは相当騒ぐと預かりさんに聞いていたので、クレートインではなく係留で乗ってもらいました

d0183577_21133669.jpg
d0183577_21134647.jpg
d0183577_2113558.jpg
d0183577_21141071.jpg
d0183577_2114428.jpg
d0183577_21145767.jpg
d0183577_2115936.jpg
d0183577_21152272.jpg
d0183577_21153668.jpg
d0183577_2115451.jpg

会場では。。
マーキング?に近い感じなのかな、結構足をあげてかけちゃいました(涙)
一度だけ、シートの上でお座りスタイルでちっこしました。
マナーベルトがあったほうがよかったかも知れません。わたしが男の子の預かり経験がほとんどないため、確認不足でした。

それからほかのわんこに対しては、フレンドリーで遊ぶ、という光景は見られませんでしたが、攻撃的なこともなく、ほぼ上手にご挨拶できていたと思います。
ただ、吠えられたら吠え返します
離れたところでガウガウの声が聞こえても参加することもありました。

今回初めての空男くん付き添いですから、今日の品川での空男くんが本当の空男くんかはわかりません。もしご興味のわいた方は、ちばわんのホームページから問い合わせをお願いいたします。
こちらのブログに書き込んで頂いてもかまいません。わたしのほうで預かりさんに確認できることはお手伝いさせていただきますね。

途中、スタッフの方に空男くんをお願いして席を外すことの多かったわたし。
戻ると空男くん、とても喜んでくれました。いままで品川で見かけたことはあったけれど、触れたのは今日が初めてです。

多分、いっぱい甘えたい空男くん
本当のご家族さまを待っています

お隣のお部屋には行けなかったので、大部屋で撮れたわんこちゃんだけちょっぴり載せますね
d0183577_2124272.jpg
d0183577_21243978.jpg
d0183577_21245465.jpg
d0183577_2125216.jpg
d0183577_2125347.jpg
d0183577_21254416.jpg
d0183577_2126620.jpg
d0183577_21262144.jpg
d0183577_21263345.jpg
d0183577_21264794.jpg
d0183577_2127417.jpg
d0183577_21271497.jpg
d0183577_21272330.jpg
d0183577_21273889.jpg
d0183577_21274980.jpg
d0183577_21281033.jpg
d0183577_21282665.jpg
d0183577_21284366.jpg
d0183577_21285511.jpg


hiroがちょっぴりだけ隣のお部屋の仔を撮ってくれていました
d0183577_213069.jpg
d0183577_21301612.jpg
d0183577_21303280.jpg
d0183577_21304661.jpg
d0183577_21305824.jpg


みんないい仔で本当のご家族さまに出会えるのを待っています。。
気になる仔がいたらコチラで詳細をチェックしてくださいね

みんなにいいご縁がありますように・・

会場に遊びにきてくれたトライアル中ベル姫ちゃまの動画を、明日にでもUPさせていただきますね。ベルパパさん、元気なかわいいベルちゃんに会わせてくださってありがとうございました。
パパさんとルンルン登場して、しっぽあげあげルンルン帰っていく後ろ姿がほほえましくて、
本当にうれしかったです。。ありがとうございました060.gif
by cherry-chan92 | 2011-07-24 21:32 | ちばわんイベント | Comments(2)

明日は品川でいぬ親・ねこ親会が開催されます

【日時】 7月24日(日) 11:00~15:00
【会場】 ウエルカムセンター原・交流施設 (原小学校跡地)
品川区西大井2-5-21
【アクセス】 電車 : 横須賀線西大井駅から徒歩4分
車 : 首都高速戸越・平和島・湾岸西大井から10分、
第3京浜玉川ICから20分
駐車場 : 近隣のコインパーキングをご利用ください

※ウエルカムセンター周辺への駐車・駐輪はご遠慮ください

是非空男くんとわたしに会いにきてください058.gif
d0183577_22414286.jpg
d0183577_22421014.jpg
d0183577_22421797.jpg


写真が小さいので横に並べたいのにやり方がわからん。。。

ベルり~ん♪
待ってるよ
by cherry-chan92 | 2011-07-23 22:44 | ちばわんイベント | Comments(0)

ベルちゃんの歯

トライアルちうベルちゃん

我が家でのお預かり中にがんがん歯が抜け、お届けの日には犬歯一本を残すのみでした。
術後に半日、なっちゃんちでお預かりしてもらったときに、水入れに歯が一本落ちていたそうです。
ベルちゃんたら、おもしろいところに落し物していったね003.gif

というわけで昨日、なっちゃんが歯を届けてくれました♪
d0183577_1913337.jpg

なちゅこさん、ありがとね
あ~いつ見てもほんとにかわいい、食べちゃいたい。。。
お写真はなっちゃんちで撮った未公開のもので~す
d0183577_1923036.jpg
d0183577_1923928.jpg
d0183577_1924947.jpg

季節はずれのサンタベル(笑)
d0183577_193739.jpg

おててがかわいいね♪

ナッツママ、イロイロありがとうございました♪
美味しく頂きました、ご馳走様でした<(_ _)>

日曜日の品川に、ベルちゃんお顔を見せてくださるそうなので、その時に「歯」お渡ししたいと
思います。ベルパパさん、忘れていたら声かけてくださいね~
by cherry-chan92 | 2011-07-22 19:07 | 真生改めベル | Comments(2)

本日検疫明けの3頭の成犬引き出しのためにセンターを訪れました

いつ行っても変わらない・・・
今日もまた持ち込みにきた人に遭遇してしまいました

産ませる人
捨てる人

どうしたらこの意識は変えられるのでしょうか。。。

センターレポートを書かせて頂きましたので、どうぞ見てあげてください

冬の寒さも過酷ですが、夏の暑さは本当に容赦なくあの仔たちの体力を奪います
検疫にかけられても乗り越えられない仔もたくさんいるのです
人間の身勝手で死に追いやられていくこの仔たちの瞳を、心をどうか知ってほしい

知らない人に知ってほしい
そのために動かなければ。
そう思います


d0183577_2136289.jpg
d0183577_21361081.jpg
d0183577_21361873.jpg
d0183577_21363942.jpg
d0183577_21365077.jpg
d0183577_2137331.jpg
d0183577_21371379.jpg
d0183577_21374086.jpg
d0183577_213807.jpg

d0183577_21381748.jpg

d0183577_21491438.jpg

検疫の紐がついていない仔を載せました

センターレポートをご覧になっての問い合わせは、センターではなく、ちばわんにお願いします。
問い合わせ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)

※安否確認のみのお問い合わせは申し訳ありませんがご遠慮ください


本日運搬させていただいたかわいこちゃんはコチラにいます
体調が整いましたら、ちばわんにていぬ親さま募集を開始いたします。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2011-07-20 21:46 | センター訪問 | Comments(2)

d0183577_2049490.jpg

詳しくはコチラから。。

わたくし、この日は空男くんを会場までお連れして、そのまま付き添い予定です
d0183577_20514811.jpg
プロフィールのご紹介
ワンコ:No.1312
【愛称】 空男(そらお)
【犬種】 テリアMIX(成犬No1312)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 4才~
【毛色】 白に茶と黒
【体重】 9.9キロ
【状態】 ワクチン済・検便-・フィラリア+・マイクロチップIN 
【人馴】 問題なし
【保護場所】 横浜市
【経緯】 千葉県愛護センターから引き出し
【性格・その他】 人にもワンコにもとてもフレンドリーです。攻撃性はないのですが、本能からか、じーと見ては飛び掛ろうとすることもあります。
閉じ込められたり、車に乗るときのクレートが苦手で鳴いて訴えます。フリーにしていると、ほとんど鳴いたり吠えたりはしません。
フィラリアは弱陽性ですが、通年のお薬投与で陰転を目指します。
おトイレは外派で、そのため朝・晩のお散歩をお願いします。トイレシートの認識は、ないようです我慢ができないと、失敗してしまうこともあります。
甘えん坊で性格のいい子です 収容棟内で、他の子に噛まれたのか、耳と足に噛まれたあとが残っていましたが、今はかさぶたになり、治ってきています 
苦労してきた分、これからの犬生は安心して暮らして欲しいと願っています。

完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア治療などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



どうぞよろしく♪

そして明日は引き出しのお手伝いと運搬でセンターに行ってきますね
ちょうど1年前の7月20日、リラちゃんが我が家にやってきた日です。
リラちゃん、懐かしいよ
by cherry-chan92 | 2011-07-19 20:59 | ちばわんイベント | Comments(2)

ママに会いました

d0183577_2132843.jpg
今日は久しぶりにチェリのママにお顔を見せに行きました
d0183577_21142076.jpg

ママ、ちぇりこだよ
d0183577_2115258.jpg
d0183577_21151398.jpg
d0183577_21152253.jpg

はは、なんかうまくツーショット撮れないけど
d0183577_21154890.jpg
d0183577_211614.jpg
d0183577_21161195.jpg

御歳12歳
ハイジママ、まだまだ元気でいてね
d0183577_2117101.jpg
d0183577_21172051.jpg
d0183577_21173632.jpg
d0183577_21174744.jpg

メロン食べたい。。。

懐かしの
チェリが我が家にきてすぐのころの赤ちゃん写真
d0183577_213323.jpg

by cherry-chan92 | 2011-07-18 21:18 | うちのこ | Comments(2)

日曜日からトライアル中のベルちゃん
元気いっぱいに過ごしているようです

さてさて
お届け前に、恒例の先生御礼参り行事(笑)

d0183577_20472041.jpg
d0183577_20473198.jpg
d0183577_20473820.jpg

乳歯は残り1本
d0183577_20494573.jpg

せんせったら、そんなにあたちのことちゅきなら
ここの仔になってあげてもよかったでちゅけど?


d0183577_2125342.jpg
d0183577_213397.jpg
d0183577_2131212.jpg

あはは
うふふ
病院だいちゅき


大好きなせんせと
d0183577_2134788.jpg
d0183577_2135436.jpg
d0183577_214515.jpg
d0183577_2141372.jpg
d0183577_2142095.jpg
d0183577_2142878.jpg

しあわせそうだねぇ
d0183577_2151169.jpg
d0183577_2151974.jpg
d0183577_215287.jpg
d0183577_2153731.jpg


いつも本当にお世話になっている先生方

真生改めベルちゃんもお世話になりました。ありがとうございました。
たくさんの方々のお力添えと温かいお心で、真生をしあわせに向かって送り出すことができました。先生、またよろしくお願いしますね♪
by cherry-chan92 | 2011-07-14 21:08 | 真生改めベル | Comments(0)