君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!!

とうとう息子が10歳・・・
d0183577_1716573.jpg
d0183577_17412193.jpg
d0183577_17171365.jpg
d0183577_17173142.jpg
d0183577_17175135.jpg

d0183577_17222959.jpg

d0183577_17181367.jpg


自分は歳を取っていないつもりなんですけど、気がつけば息子が10歳・・・
わたしも気付かないうちに(いや、ほんとはちょっとずつ感じてはいる。。)歳を取ったのですねえ。
ま、そんなことはどうでもいいとして

hiroくん
10歳のお誕生日、本当におめでとう067.gif
いつもママにくっついていぬ親会にも参加してくれるきみ
いくつまで一緒にくっついてきてくれるのだろう

d0183577_19505151.jpg
d0183577_1951540.jpg

ママ特製の抹茶のチーズケーキ
うちのお嬢さま、このあとロウソクの火がついている横からイチゴを盗み食いしました



あと数年したらきっと一緒にお出かけなんてしてくれなくなるよね
男の子だもん

いつもママのこと、助けてくれてありがとね
こどもながらにきっとわかっている


もしかしたら不憫な思いをさせているときも
あるかも知れないのだけれど。。。

きみが生まれてきてくれてよかったと心から思っています。
これからもどうぞよろしくね

大好きな 大切なhiroへ

d0183577_17584652.jpg
d0183577_17585715.jpg
d0183577_17593533.jpg
d0183577_17594715.jpg
d0183577_17595625.jpg

今年のわたしからのプレゼントです(兜と電車はhiroくん撮影)
by cherry-chan92 | 2011-04-27 17:20 | うちのこ | Comments(18)

ぺぺちゃん 近況です

少し前になりますが、ちょうどお届けから一カ月の時のご報告をいただいておりましたので
ご紹介しますね♪
お写真のコメントもいぬ親さまからです。


まずは食事の後のハイテンションぺぺさんです
d0183577_7533248.jpg


d0183577_7543557.jpg


歯も順調に生え変わっているようです
d0183577_6571474.jpg


歯の生え変わりを助けてくれている仲間達
d0183577_6572456.jpg

お風呂に入りました
d0183577_6545477.jpg
d0183577_6551365.jpg


ドライヤーをかけてたら、眠くなってきたようです。
(私のスリッパは睡眠薬ではありません・・・。(笑))
d0183577_6553458.jpg


ふわふわぺぺさん
d0183577_655482.jpg

美人になりました
d0183577_656466.jpg


車の中で。(この後10分後にゲゲしてしまいました)
d0183577_657252.jpg

ぺぺさん、復活。
d0183577_6562338.jpg

後ろから失礼します。
d0183577_656345.jpg

帰りの車に乗る前。(ぺぺさんごめんなさい。)
d0183577_656475.jpg

車はやっぱりダメみたいです・・・。
d0183577_6574964.jpg



お世話になっています。
今日で1ヶ月たちました。
ぺぺさんのおかげで、毎日がとてもにぎやかになり
ました。
ぺぺさんもこちらの性格、特性なども理解してくれ、
お互い少しずつ距離を縮めています。
体重も1.3kg増え6.6kgになりました。
相変わらず食欲も旺盛です。
こちらがゴロンしている時、急に乗っかってくると
「痛っ」・・と声が出てしまうくらいです。
それでもお構いなしで、あたりまえのように、
おなかや足に顎を乗っけてねんねしています(笑)。
歯もだいぶ抜けたようで、今、上顎の犬歯がありま
せん。まだまだむずがゆいみたいで、かみかみばか
りしています。
(「ぺろぺろ」と「かみかみ」のタイミングを間違えて
顔を近づけると危ないです(笑)。)
先週,気温が20度を越えたので、待望のお風呂に
入れました。
最初は怖がっていましたが、だんだん気持ちいいの
か、あきらめたのかおとなしくゴシゴシされていまし
た。
ドライヤーの温風は暖かくて気持ちいいのか、眠くなってきたようです。。
これでだいぶ毛が抜ける量がなくなりました。
(これは母親のストレスのもとでもあります(笑)。)
先週の日曜日は、都築に車を載せる前に1度予行
練習をと思い、車で15分くらいの公園まで行ってき
ました。(先代のぺぺさんと住んでいた町です。)
15分くらい大丈夫かな・・・と思っていましたが、甘か
ったです。。急に「おえーっ」と3時間前のドックフード
が・・・。その後はよだれだらだら、以前Fさんの
ブログで見た状態でした。
公園に着いてぺぺさんに謝り、様子を見るため、
何とか車から降ろすと、だんだん元気が出てきて、
かけっこするくらい、ぐんぐん前へ歩くようになりまし
た。
30数年前、先代のぺぺさんと歩いた公園を、また
新しいぺぺさんと歩いているなんて,なんか不思議
な気持ちになりました。
             (後姿もそっくり・・・(笑)。)
「ぺぺさんこれからもよろしくお願いいたします・・」と
公園を後にしました。


ぺぺさん、すくすく成長していますね♪
最長で1時間くらい車に乗せたことがあるのですが、よだれだけで吐いたことはなかったのですが、
でちゃったんですね(笑)今週末は吐かないで到着してくれますように祈っております。

ぺぺさん、週末不妊手術です。
わたしもいくからね。最後の試練、一緒に乗り越えようね。

Hさま、いつもかわいいお写真とコメントをありがとうございますm(__)m
by cherry-chan92 | 2011-04-26 07:01 | シナモン改めぺぺ | Comments(2)

おはようございます

今日も一日頑張ってきますよ~
d0183577_6524568.jpg

あたちはいいこにねんねしてるね
by cherry-chan92 | 2011-04-26 06:53 | うちのこ | Comments(0)

モカちゃん一周年!

本日は品川いぬ親会が開催されました。
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの赤い糸がつながっていますように・・

来週は八王子でのいぬ親会が開催されます。引き続きこちらもよろしくお願いいたします。

さて。。
一年前の今日、まりん改めモカちゃんを本当のご家族さまのもとへお届けしました。
モカちゃんのママさんよりお写真とメールを頂戴しましたのでご紹介させていただきますね。

早いもので、モカがわが家の家族になってから一年が経ちました。
本当にあっという間に過ぎた感じですが、元気なわが家のひとり娘は、スクスクと可愛らしく、わが家のアイドルです。

息子達がケンカを始めると、一緒になってじゃれたり、モカはきっと、本当に兄弟だと思ってるんだろうな[?]と思う事が良くあります。
私たちには甘えっ子で、バパが仕事から帰って来たときには、しっぽをブンブン振って喜ぶので、パパも嬉しいみたいです。

モカを掛け替えのない家族として迎えられたことに、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
また、篠崎にも遊びに行きたいので、その時はよろしくお願いします。


d0183577_21282834.jpg

モカちゃん、一周年おめでとう016.gif
篠崎にも何度か遊びにきてくれて大きくなった姿を見せてくれたよね。

モカちゃんは、いぬ親さまが、娘が生まれたらつけようと思われていた名前を付けて頂いたのですよ。
本当に一人娘として可愛がっていただいて、人もわんこも大好きで天真爛漫なまま大きくなりました。
Sさま、大切に大切に育ててくださって本当にありがとうございました。
これからもずぅっとSさまご一家のしあわせを祈っております。

余震のたびにブルブル震えていたというモカちゃん。。
あなたのことを守ってくださるご家族さまがいるから安心だよ。
お兄ちゃんたちともずっとなかよくね♪

モカちゃんをお預かりしていたときにはブログがなかったので、懐かしのお写真と動画も
ちょっぴりご紹介させていただきますね。

d0183577_2117564.jpg

初めて参加した篠崎でSさまに見初めていただきました。
抱っこしてくださっているのは現在つくしちゃんを預かってくださっているこちらの預かりさまです。

そしてお届けの日
d0183577_2123271.jpg
d0183577_21233959.jpg


お届けから一カ月
こんなに大きくなりました
d0183577_21243460.jpg
d0183577_21244443.jpg



最後に動画をどうぞ


モカちゃん、また篠崎で会えるのを楽しみにしているね。
Sさま
1年のこの日に、メールとお写真を本当にありがとうございました<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2011-04-24 21:34 | まりん改めモカ | Comments(2)
d0183577_9151972.jpg


【開催場所】西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
     【いぬ親会】は2階で、同時開催の【ねこ親会】を1階で開催いたします。
【開催日程】
     4月24日(日)11:00~15:00
     5月22日(日)11:00~15:00
      以降決定次第順次お知らせいたします。
【駐車場】 専用の駐車場・駐輪場はございません
        近隣のコインパーキングをご利用ください

わたしは明日は伺えませんが、たくさんのかわいい仔たちが本当のご家族さまとの出会いを待っています。どうぞご家族みなさまお揃いでお越しください。
品川いぬ親会の詳細はコチラから
どうぞよろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2011-04-23 09:17 | ちばわんイベント | Comments(0)
会場のすぐそばにお住まいのもこもこちゃんご一家
篠崎には毎回顔を出すつもりです、とおっしゃっていただいていましたが、先月中止になったので不妊手術以来、1ヶ月半ぶりくらいに会いましたよ

d0183577_19292717.jpg

見よ、この雄姿066.gif
d0183577_19305562.jpg
d0183577_19311697.jpg

アクビ姿も勇ましい・・
え~っと、うちで預かった仔は女の子だったと思うんだけど?
d0183577_19321044.jpg
d0183577_19323276.jpg

あたしはれっきとしたレディーよ。うひ

このあと、遊んでくれる仔はいないか探し求めて。。。
d0183577_19331416.jpg

d0183577_1933406.jpg
d0183577_19335238.jpg


なんと!あおちゃんがたくさん遊んでくれました♪
あおちゃ~ん、モコモコのお相手、ありがとね。
来月も再来月も、そのまた次もモコと遊んでやってね037.gif

最後は動画でどうぞ

   このお嬢さま方、エンドレスで遊んでおりました(笑)

Tさま、元気なモコちゃんに会わせてくださってありがとうございました。
ちょこっとお肉もついて安心いたしました。
まだまだ大きくなるでしょうか。

大きくなってもお兄ちゃんが抱っこしてくれるね!
また来月会おうね、モコちゃん016.gif
by cherry-chan92 | 2011-04-18 21:34 | moco | Comments(4)

篠崎に行ってきました

本日はたくさんの方にお越しいただきました。
保護犬に関心をお寄せくださいまして本当にありがとうございました。
お天気もよくて暑かったくらいでした058.gif
参加した仔たちもよく頑張っていたと思います。

募集中の仔たちはあまり撮れていませんが(毎度ごめんなさい~)
d0183577_20414435.jpg
d0183577_2042692.jpg

先日運搬のお手伝いをさせていただいた勝男
ほんとに性格よし男くんですよ

d0183577_20433145.jpg
d0183577_20434886.jpg
d0183577_2044317.jpg
d0183577_20441454.jpg

品川でシナモン(改めぺぺちゃん)とたくさん遊んでくれた吉助
吉助を預かってくださっているのは、わたしの高校時代からの大切な友人のお姉さまご一家です。
吉助の応援をよろしくお願いいたします。

d0183577_205127100.jpg

△チェリと抱かれ方が似ている。。(笑)
d0183577_20514457.jpg

△くりくりおめめなのに上手に撮れなくてごめんね、アイス
d0183577_20515680.jpg
d0183577_2052654.jpg

△リノたん、大人気~
d0183577_20523961.jpg
d0183577_20524986.jpg

△こちらの白いお嬢さまは、いぬ親さまが決まって24日のお届けとなっている
くぅままさんちのめいちゃんです


そして卒業わんこ編
d0183577_20565346.jpg

△ノエルくん(きゃは、かわいいね)

d0183577_20572533.jpg

△しあわせオーラたっぷりの初雪ちゃん
元気でうれしいです


スタッフわんこ編
d0183577_2059295.jpg

△むむ、このかわゆい後頭部は・・誰?!
d0183577_20591791.jpg

△カプアちゃん
d0183577_20593290.jpg

△正解はカプアちゃんのお兄ちゃんのアンジェロくんですよ
d0183577_20594463.jpg

△そして小粒ちゃん

たくさんの応援もありがとうございました。
来週は品川、再来週は八王子といぬ親会も続きます。
たくさんのかわいい仔たちが本当の家族を待っています。どうぞ会いにきてくださいね。
詳細はちばわんのホームページからお願いします。

明日は会場に遊びにきてくれたもこもこモコちゃんの写真をご紹介したいと思います。
Tさま、お忙しい中、ありがとうございました。元気なモコちゃんに会えて安心いたしました。

☆本日のおまけ☆


d0183577_215444.jpg

日差しが思ったより強かったので、持参のテントでくつろぐおこちゃまたち(笑)
ふたりとも設営ほか、お手伝いありがとう!

そしてミルクママさん、しじみ母さん、素敵なさくらんぼのプレゼントをありがとうございました!
とってもうれしいです、ありがとうございました<(_ _)>

by cherry-chan92 | 2011-04-17 21:09 | ちばわんイベント | Comments(8)
d0183577_1520753.jpg

詳しくはコチラをご覧ください

久しぶりのいぬ親会となります。
たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております。
わたしもお手伝いにいきますね058.gif

d0183577_19454812.jpg

あたしはおうちでいい仔でお留守番してるね
by cherry-chan92 | 2011-04-16 15:22 | ちばわんイベント | Comments(0)

ぺぺちゃん近況報告

トライアル4週目に突入したぺぺちゃんからご報告いただいています。
順調に、順調に馴染んでいるようです。

ご家族さまからのメールを一部ご紹介させていただきますね。

最近はサンルームでの日向ぼっこがお気に入りで、
ゴロンしながら、うとうとしています。
でも、人が通り過ぎると、やはり気になるようで、
追いかけています。
クレートもだいぶ慣れたようで、朝6時くらいにクーン、
クーン言われて起こされる時もありますが、ちゃんと
ねんねしています。

昼間はほんとに人が好きみたいで、いつもべったり、
ぴったり母か自分にくっついています。かなり甘えん
ぼさんみたいです。
でも、お散歩はまだ苦手みたいで、いろいろな外界
の刺激に慣れてなく、「もう帰りたい」と、引き返してし
まいます。そんな時は少し抱っこして前に進んであげ
ますが、やっぱりまだ家が1番いいみたいです。
家に帰ると急に強気になります(笑)。
無理をしないで、少しずつ慣れてくれればいいな、と
思います。

仕事中も行ったり来たり、部屋に出たり入ったりして
います。気づくとぬいぐるみが落ちているので、
「あぁ、来てたんだ・・・。」とクスっと笑ってしまいま
す。

ぺぺさん、よく食べ,よく遊び,よく眠っています。

東北被災地の迷子のわんちゃんたちも気になりま
す。
早く飼い主さんの元に戻れれば・・・と祈らずにいら
れません。


d0183577_16355824.jpg
d0183577_1636167.jpg
d0183577_16363352.jpg

d0183577_1743358.jpg
d0183577_1745279.jpg
d0183577_175543.jpg
d0183577_1752150.jpg
d0183577_1753514.jpg
d0183577_1754871.jpg
d0183577_176143.jpg

△ 歯ブラシを持つ手が人のよう(笑)
d0183577_1761710.jpg
d0183577_1763171.jpg
d0183577_1764447.jpg


ぺぺちゃん、人が大好きなひっつき虫だったから、いつも一緒にいてくださる
ご家族さまでよかったね。これからもいい仔でね。
(ヘッドホンかみかみはやめておくれ・・)

モコちゃんもぺぺちゃんもチェリーと一緒だとほんとうにさくさくお散歩歩いてくれたのですが、ひとりだとちょっぴり不安なのかな。
こんなチェリを頼りにしてくれていたんだね。。

モコちゃん、今週末会えるかな。
楽しみにしています♪♪



本日のおまけ
電車命のひろのために、ぺぺちゃんのご家族さまから素敵な写真を送っていただきました。
本当に喜んでいました、ありがとうございました<(_ _)>
d0183577_1772421.jpg
d0183577_1773945.jpg


ちなみにひろが先日撮影したものはこんな感じ・・
d0183577_1782924.jpg
d0183577_1784361.jpg

ふふ。
まだまだですねえ
by cherry-chan92 | 2011-04-13 16:44 | シナモン改めぺぺ | Comments(2)
半年前に巣立ったリラちゃん、お誕生日のご報告をいただきました!
リラちゃんのママからのメールを一部ご紹介させていただきますね。

日曜日、ささやかながら手作りケーキを作って、リラちゃんの誕生日祝いをしました。

生クリームの代わりに、ヨーグルトで…デコレーションは、Mが張り切って飾りつけしました。
(リラちゃんが好きな煮干までトッピング…笑)

普段のおやつは、煮干やささみジャーキーのようなシブいものしか与えたことがなかったので
食べてくれるか心配だったのですが、おいしそう~に食べてくれました!
食べ終わった後も、まだ何かくれるかも…と期待したまなざしで、お座りするリラちゃん。可愛かったですよ~

我が家に来てから、あっという間の6ヶ月でした。
一つ一つの事に時間がかかった分、出来るようになった時の喜びはとても大きなものでした。
まっすぐにこちらを見つめてくる瞳を見ていると、この信頼を決して裏切ってはならないと改めて思います。
これからも、大事に大事に育てていきます。





d0183577_20232439.jpg
d0183577_20233954.jpg
d0183577_20235695.jpg
d0183577_2024937.jpg

Mちゃん、かわゆい。。。舌、似てるね(笑)
d0183577_20242214.jpg


リラちゃん、大好きな煮干しトッピングの手づくりケーキ、よかったね~067.gif
なんて素敵なお誕生日を過ごしたのでしょう。。

Mちゃんともとっても仲良しだね。
ほんとにうれしくてうれしくて・・

リラ、1歳のお誕生日おめでとう。
来年も再来年も、ずっとず~っとご家族さまと一緒にね!
たくさんの笑顔の花を咲かせるんだよ。


Oさま
リラにたくさんの愛をありがとうございます。
Mちゃんとリラが一緒に成長していく姿を見せていただくことができて本当にうれしいです。
ありがとうございます。
預かりっこのしあわせが、わたしの大きな力となっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


明日はトライアル4週間目のぺぺちゃん報告で~す

by cherry-chan92 | 2011-04-12 21:53 | リラ | Comments(6)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92