君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いぬ親さまから一週間の様子をご連絡いただいています。
こんな状況の中なのですぐにUPをできていませんがご容赦くださいね。
d0183577_2185553.jpg

d0183577_21102941.jpg

新調していただいたお洋服を着て

植木にロックオンのぺぺちゃん(笑)

d0183577_21113371.jpg
d0183577_21115156.jpg

クレート訓練もお願いしたように一所懸命してくださっています。
ありがとうございます。

d0183577_21153976.jpg

d0183577_2116635.jpg

お母さま、お願いしたようにリードもぐるぐる巻いて持って頂いてますね、
ありがとうございます。

d0183577_21161811.jpg

d0183577_21162842.jpg

おてての開きっぷりがリラちゃんのテンパったときに似てる気がする(笑)


いぬ親さまからのメールを一部ご紹介させていただきますね


ごはんの時は必ずクレート内であげて、「ここはご飯
が食べられるところ」・・と認識させています。
閉じ込められる所・・にならないよう、クレートに入っ
た後は必ず誉めるようにしています。
1番不安だったクレート内でのねんねも、クレートの
前に布団を敷いて一緒に寝ています。
1,2日目は布団から離れると、少しクーン、クーンと
泣いていましたが、自分が離れても(仕事で)、
母親も見える位置に寝てもらっているので、
母親に話しかけてもらうと安心して眠れるようです。
朝7時に、ご飯をあげた後、クレートから出してあげ
ますが、その時はハイテンションで大爆走してい
ます。もう誰にも止められません(笑)。
昼間も突然「アン!」と吠え、大暴走する時もありま
す。なんか嬉しそうです。

(中略)

お布団が大好きで自分がソファーで休憩して寝てる
と、平気で乗っかってきます。
足やおなかのところで1緒に寝てくれています。
こちらもうれしくて仕方ありません。



ぺぺちゃん、本当に可愛がって頂いています。
ぺぺちゃんがいると、本当にその場が明るくなりますね。
どの仔にもこんなしあわせが訪れますように・・

そのために、いま自分ができること。
少しずつでも頑張っていきたいと思っております。

Hさま、かわいいお写真をありがとうございました058.gif
by cherry-chan92 | 2011-03-28 21:33 | シナモン改めぺぺ | Comments(2)

ラナちゃん。。。

先週のセンターレポートを見て、預かり仲間のチャチャままさんが、この仔にお声をかけてくださいました。
d0183577_1626589.jpg

ハワイ語の『希望』から「ラナ」とお名前も決めてくださっていました。

お話を聞いてからわたしもずっとこの仔が無事に検疫を明けて、チャチャままさんのもとへ行けますように・・毎日そう祈っていました。

祈り届かず



ラナちゃんは昨日、お空へのぼっていってしまいました

チャチャままさんちの仔になったラナちゃん
わたしもあなたの瞳を忘れないよ
by cherry-chan92 | 2011-03-23 16:34 | Comments(2)
当初の予定より一週間遅れて、本日無事にシナモン、トライアル開始いたしました。


お散歩もチェリと一緒ならさくさく歩きますよ



d0183577_23275362.jpg
d0183577_2328414.jpg
d0183577_23281816.jpg
d0183577_23282957.jpg

なかなか会えなかったharunanaさんとどんぴしゃ!会えました
d0183577_2330316.jpg
d0183577_23304495.jpg

チェリのお散歩公園でお会いするハルちゃん
d0183577_23313864.jpg

いつも預かりっこの応援をしてくださいます

そしてぶんちゃんにも会いました
d0183577_23324299.jpg
d0183577_23330100.jpg


d0183577_23272530.jpg


遊んでくれないチェリだけど、預かりっこは外ではこんな姉さんを頼りにしています。


みんなとばいばい
d0183577_23393332.jpg
d0183577_23394382.jpg

母はなんだかんだ、一番一緒にいる時間が長いので
本当に預かりっこはみな、母が大好きです。

d0183577_23405693.jpg

シナモンには父もメロメロでしたよ(笑)

d0183577_23414791.jpg
d0183577_23415860.jpg
d0183577_23421080.jpg

息子がいるから預かり、やれてます。
いつも預かりっこのお世話、本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくね。

d0183577_2343376.jpg


さて出発だよ
d0183577_23441126.jpg
d0183577_23442015.jpg


・・・どよ~ん

最近、短時間では酔いも軽減されていましたが、今日は久しぶりにものすごい量のよだれを流しておりました。。よく頑張りました。
d0183577_23455717.jpg

ねんねちたら、おにいちゃんがあたまになにかのせたよ

おうちについたら、トイレシートでおちっこもして

でもトイレシートでくつろいで(笑)

用意してもらったおもちゃをかみかみ

d0183577_23474543.jpg
d0183577_23475669.jpg
d0183577_2348596.jpg


みる母さんにもらったお嫁入りのおやつに釘付け
d0183577_23484117.jpg


大事なお話をしているときには机の下でうとうとしていました
d0183577_23492062.jpg
d0183577_23493372.jpg


d0183577_23501076.jpg

やっぱりトイレがおちちゅくのよ

d0183577_23505272.jpg
d0183577_2351271.jpg
d0183577_2351161.jpg

大きなおにいちゃんにも遊んでもらったね

さあ、あなたのご家族さまだよ
d0183577_23515282.jpg


これからはずっとご家族さまがそばにいてくれるよ。
もうひとりになることはないんだよ。

Hさま。本当にお待たせいたしました。無事にお届けできて安心いたしました。
シナモンのこと、どうかよろしくお願いいたします。
シナモンは、大切な先代のわんちゃんのお名前を継がせていただき、「ぺぺちゃん」というお名前になりました。我が家でもお聞きしてからはぺぺちゃんと呼ぶようにしていましたよ。

ぺぺちゃん

みる母さんも父ちゃんもめろめろにしてしまったあなた
本当にこんなにいい仔がいるのかな?というような抜群の性格のあなた
停電中の真っ暗闇で、爆走していたあなたがいたから笑っていられたよ。
あなたがいるだけで、きっとその空間は明るくなるね・・

小さなあんよでセンターで踏ん張ったあなた
これからはもうつらいことはないんだよ
しあわせに、しあわせになってね。。

ずうっと、ずうっと大好きだからね
我が家に立ち寄ってくれて、笑顔を運んでくれてありがとう

d0183577_031666.jpg

あたち、とらいある、がんばるからね

シナモンを応援してくださった皆さま、シナモン、ぺぺちゃんというお名前をもらって、しあわせに向かって飛び立ちました。本当にありがとうございました。
引き続き、見守っていただければうれしいです。

ありがとうございました。
by cherry-chan92 | 2011-03-20 00:10 | シナモン改めぺぺ | Comments(14)

お知らせ

20日に予定しておりました篠崎での定例いぬ親会は中止となりました。

取り急ぎご報告まで


そしてセンターレポートを書かせて頂きました。
こんなときですが、節電、買い占めない、などのほかにも自分にできることを少しずつでも探していきたいと思っています。
by cherry-chan92 | 2011-03-17 22:15 | センター訪問 | Comments(0)
シナモンは元気にしておりますので
ご安心ください。
d0183577_22203523.jpg

by cherry-chan92 | 2011-03-14 22:20 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)
東北地方の被害は想像を絶するようです・・・
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

預かりっこ、シナモンのお届けは明日を予定しておりました。
でもまだ余震もあるようですし、もしかしたらまた何かしらのトラブルが発生するかも知れません。実際、今日ガソリンスタンドでも完売しているところも数か所ありました。
シナモンの到着を心待ちにしてくださっているいぬ親さまからも、安全を第一に優先してくださいとお申し出いただきましたので、お届けを一週間延期させていただくことにしました。
それまで大切に大切にお預かりいたします。
シナモンを思うお言葉、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

d0183577_2194182.jpg

あたちを待っててね
by cherry-chan92 | 2011-03-12 21:11 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

シナモン、無事です

いまさっき、やっと電気が復旧しました。
シナモンも無事です。
息子も無事に学校に迎えに行けました。
取り急ぎご報告まで。

Hさま、心配なさいませんように・・・
by cherry-chan92 | 2011-03-11 21:56 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

ナッツと遊んだよ

昨日はイレギュラーのお仕事で、スタートがちょっぴり遅かったので、朝一でバトルに出かけてまいりました(笑)

倒れそうなくらいかわゆいふたり016.gif
d0183577_0285356.jpg

d0183577_0294938.jpg
d0183577_030031.jpg

どうです??この可愛らしさといったら。。
d0183577_0301843.jpg

シナモン、ナッツのしっぽ踏んでるけど!まさかわざと??!
d0183577_0312995.jpg


ナッツママの手づくりおやつに釘づけのふたり
d0183577_0314660.jpg


動画もどうぞ♪



d0183577_0343851.jpg
d0183577_034555.jpg
d0183577_035828.jpg
d0183577_0351848.jpg


大満足のシナモンでした~

ナッツママさん、昨日はありがとうございました。帰りも助かりました!
ナッツ、いつも預かりっこと上手に遊んでくれてありがとう。
本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくね。

シナモン、お届けまであと3日です。
by cherry-chan92 | 2011-03-11 00:39 | シナモン改めぺぺ | Comments(2)

ご報告

この度、シナモンのいぬ親さまが決定いたしましたのでご報告申し上げます。

シナモンには募集開始より、多くの問い合わせを頂きました。
また、本当に素敵なご家族さまからのご希望もいただきました。
品川でお見合いをさせていただきましたが、今回の決定は正直申し上げて本当に苦渋の決断でございまして、お断りするのが心苦しくてたまらないご家族さまもいらっしゃいました。

いらないと言われた命が、こんなにたくさんの方に望まれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。残念ながら今回シナモンとはご縁のつながらなかった方々にも、きっと赤い糸のつながっている仔が待っていると思います。
どうか、これからも保護犬を選択肢の中に入れていただければ有難いです。。
皆さまにも素敵なご縁がありますよう、心から願っております。

また保護犬を迎えるに当たって、不安な点や相談したいこと等ありましたら、遠慮なくご連絡いただければと思います。

品川での、吉助との絡みをメインに
d0183577_20484142.jpg
d0183577_2048511.jpg
d0183577_2049041.jpg
d0183577_20491064.jpg
d0183577_20492059.jpg
d0183577_20493380.jpg
d0183577_2049433.jpg
d0183577_2050125.jpg
d0183577_20501332.jpg
d0183577_20502787.jpg
d0183577_20503831.jpg
d0183577_20505056.jpg
d0183577_2051185.jpg
d0183577_205192.jpg


人にぴったり寄り添うのが大好きな仔なのに、なぜか抱っこは苦手です(^_^;)

d0183577_2054778.jpg

応援ありがとうございました。
シナモン、しあわせになります・・

お届けは今週日曜日を予定しています。
それまで大切にお預かりいたしますね。

ありがとうございました。
by cherry-chan92 | 2011-03-09 20:56 | シナモン改めぺぺ | Comments(16)

お座り動画



とっくの昔にできるんですけどね!!
by cherry-chan92 | 2011-03-08 23:33 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92