イチゴくださいな

by cherry-chan92

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日今日といい陽気でしたね058.gif
わたしは在宅介護の仕事なのでいろんなお宅をバイクで行ったり来たりします。夏は暑いし冬は寒いし、雨が降ろうと雪が降ろうと(いや、雪は去年転んだからもう乗りません・・)バイクで仕事です。今日くらいだと気持ちいいですね~朝起きてお天気がいいと気持ちも上向きになりますが、雨だとかなりテンション下がってしまいます。昔から雨は苦手でした057.gif
これからは寒さ対策万全で仕事にのぞみますよ。

センターの仔たちは雨にこそ濡れませんが・・コンクリの上でこれから本当にキツイ時期を迎えます。夏の暑さもつらいけれど、冬の寒さを乗り切れない仔たちもたくさんいます。ここのところ、折角検疫にかけてもらったのにセンターを出られなかった仔たちも何頭もいます。
どうかこの現実から目をそらさずに

ちばわん 愛護センター・レポート

明日は6匹の仔たちを預かりさんの元に運びます。(乗るのか?タント!)
どうか引き出し予定の仔たちが今日の夜を無事に乗り切ってくれますように。

明日、迎えに行くよ。
必ず。待っていてね。

***おまけ***


ものすごくどうでもいいことなんですけど・・
わたしがセンターに行くのには2時間弱かかります。その間、大好きな歌を聞きながら向かいます。
で、帰りはだいたいずっとわんちゃんに話しかけながら帰ってくるのですが、途中途中で歌も歌います060.gif明日も多分歌いますけど。。
いっぱいいっぱいのわんちゃんたちにわたしの歌もどうかなーと思いますけどね!
大好きなんですよ~役者さんでもあり、歌も歌います。どっちがメインなのかな?
誰かは内緒です028.gif

by cherry-chan92 | 2010-11-30 19:08 | センター訪問 | Comments(8)

コロンくんとデート♪

今日は品川のねこ親・いぬ親会でした。
ご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございました。風が強かったけれどぽかぽか陽気のいい日でしたね。たくさんの赤い糸がつながっていますように・・

さて、昨日はおともだちのmegさんご一家と保土ヶ谷公園に行ってきましたよ♪
この日も寒くなく、本当にお散歩日和で気持ちよかったです。
(一足先にUPしてくださっていました。パパさんの写真のほうがずうっときれいなのでよかったら
megさんのブログものぞいてみてくださいね☆

megさんの手づくりおやつに群がるお子たち(笑)
d0183577_17461617.jpg

カフェでも基本的にいい子のコロン&チェリー
d0183577_17464880.jpg

d0183577_1746358.jpg

d0183577_174708.jpg
d0183577_1747924.jpg

車の中でもとってもお利口コロンくん

d0183577_17472014.jpg
d0183577_17473056.jpg


この日は来週お誕生日を迎えるmegさんの前祝いだったはずなのに、なぜかおうちでご馳走していただいているわたし(汗)まったく何やっているんだか・・
でもいろいろ話聞いてくれてありがとう~
ここのところすっかり行き詰まって(息詰まっても)いるわたし。たくさん話せてうれしかった。コロンくんが縁でおともだちになったmegさんご一家。この歳になってこんな素敵なともだちができるとは思っていなかった。本当に支えてもらっている。。
日頃の感謝をこめて。
週末は心をこめてケーキを焼かせていただきます067.gif
そして来年も再来年も、またその次も、お誕生日のお祝いしようね。。

megさん、パパさん、コロンくん。そしてホーリー&ミンキーもいつも力になってくれてありがとう。
これからもよろしくね♪(でもホーリー、またチェリが追い掛けてごめんなさい(涙))
あ、ラミーキューブ、またお付き合いよろしく!


女同士の話に花が咲く中、男同士は仲良くうたた寝中♪
d0183577_17474130.jpg
d0183577_17475078.jpg
d0183577_17475964.jpg


本当にいい時間を過ごさせて頂きました。
さ~、これで今週も一週間がんばるぞ♪


そして水曜日は久しぶりにセンターに行ってきます。
by cherry-chan92 | 2010-11-28 18:04 | うちのこ | Comments(0)

お散歩チェリちゃん



必ず振り返ってわたしを確認してくれるチェリです016.gif
by cherry-chan92 | 2010-11-26 20:26 | うちのこ | Comments(0)

舞岡公園へ

今日は午後から久しぶりに舞岡公園に行ってきました。
仕事がキャンセルになったので、午前中は迷子の犬のちらしを持っていくつか動物病院を廻ったのですが、祭日はお休みのところが多くて。本当は直接お願いしたかったのですが、あまりに時間もかかるし、郵送でお願いしようかと思います。

さてさてチェリちゃんの大好きな舞岡公園。
なぜか近所の公園とは違ってめちゃくちゃテンションが上がります。ここは広大でとても素敵な公園なのですよ。近くにこんな公園があるなんてありがたいなあと思います。

まずはこの時期なので紅葉ですね~
d0183577_22205278.jpg

d0183577_22213057.jpg
d0183577_22214047.jpg
d0183577_22214933.jpg

なかなかきれいでした。わざわざ紅葉狩りに行ったりすることはありません。春にお花見にも行きません。近所でこんなに自然が残っているので毎日のお散歩で十分楽しめますね。

d0183577_22232511.jpg
d0183577_2223344.jpg
d0183577_2223444.jpg
d0183577_22235532.jpg
d0183577_2224117.jpg
d0183577_22242213.jpg

△こちらはすべて息子の撮影
この猫ちゃん、とってもきれいな仔で。野良には見えなかったけれど。

d0183577_22252724.jpg
d0183577_22253679.jpg
d0183577_22254694.jpg
d0183577_22255668.jpg

わたし、こどもとわんこの後ろ姿が大好きです。

d0183577_22264321.jpg
d0183577_22265321.jpg
d0183577_222738.jpg

今日もこうして元気でそばにいてくれてありがとう。
大好きなチェリちゃんと息子へ
by cherry-chan92 | 2010-11-23 22:29 | うちのこ | Comments(4)
横浜は現在すごい雨音がしています057.gif057.gif057.gif
明日は止むのでしょうか・・

さて、昨日は篠崎の定例いぬ親会に顔を出してきました。仕事で東京駅にいたので、電車で行きました。電車は二度目なのですが駅から歩くと結構距離ありましたね。一度目は本当に全然違う方向に歩いてしまってものすご~く時間がかかりました。それも2年以上前の話なのですっかり迷った道も忘れていました(汗)

今回、初雪ちゃんのショートステイ先の預かりさんが、いぬ親会初参加ということで応援させて頂くつもりで急いでかけつけたのですが、ちょこっとお話させていただいただけで、ぐるりと会場を一周したらもう終わりの時間007.gifほ、ほんとにすみません~お役に立ちませず。。でもブログを拝見しましたらいろんな方とお話もされたみたいでよかったです♪
d0183577_2311799.jpg
d0183577_2312868.jpg

何だかちょっと元気がないのかな、と思って聞いてみましたら「すごく張り切って遊んでいたんですよ~」ということで気のせいかな?と思っていました。遊んで疲れたあとだったのかな?帰ってからちょっとおなかの調子を崩してしまったみたいだけど草を食べちゃってたのね。
おなかはちょっとデリケートな雪ちゃんですが、元気で本当に性格のよい仔なのです。
初雪ちゃんは現在コチラにショートステイ中

時間もなく、写真も少しです。
d0183577_2363034.jpg

△いぬ親さまが決まっているゆりねくん
しばらく抱っこさせてもらったのですがしあわせの重みでした。ゆ~たん、抱っこさせてくれてありがとう♪
d0183577_23164461.jpg

△ず~っと以前からブログは拝見しているカプアンパパさん
お話をさせていただいたのは初めてです。先月の講演会の時もすぐにバナーを作って送ってくださいました。お礼が直接言いたかったのでお目にかかれてうれしかったです。
ありがとうございました。

d0183577_238080.jpg

ロンママさんのところの雷太くん
赤い糸つながりました。おめでとう~(スリングで爆睡中)

d0183577_2315533.jpg

△そして兄弟の大輔くんも赤い糸つながりました。おめでとう~
ほんとに天使の寝顔ですね・・

d0183577_2311927.jpg

雷太くんと大輔くんのママの美母(みも)ちゃん
引き続きいぬ親さま募集しています
d0183577_2322088.jpg

△そしてマコさま。。赤い糸、とうとうつながりましたね!!その場にいることができて本当に感激でした。もう会えないのね。淋しい気もするけれど、しあわせにしあわせになってね。(マコちゃん、2年と4カ月待ったそうですよ)

d0183577_2330472.jpg

ミロくん
d0183577_23311047.jpg

△随分と人慣れもいぬ親会慣れもしてきているように思えるさつきくん
お顔写ってなくてごめんなさいのくりーぷちゃんもパニックにはならなくなってきたよね。
頑張っていましたよ~
いぬ親さま募集中です

***スタッフわんこ編***

くぅママさんのところのジュエルくんですよ~
d0183577_23322273.jpg

くぅママさんの愛娘、キャンディちゃんは時々Jくんの体を借りてパンを食べたりボール遊びしたりしているみたい。。です♪くぅちゃんのシャッターチャンスは逃しました!残念。

d0183577_22331436.jpg

△おてわんさんのところの幸ちゃん?
ブログでお写真は拝見していましたが、このときちょうどちばわんの代表と八王子スタッフのSさんと3人でお話をしている最中で、その真ん中にてくてく歩いてきて代表の持っている千円札に向かってなぜかお座り・・037.gif
わたしの持っているお菓子じゃなく、なぜか千円にお座りしているキラキラおめめの幸ちゃん。めちゃくちゃにかわいかったですね♪

って、募集中のわんこを撮れ~って感じなんですけど、、ほんとにすみません。
今回はお許しください008.gif

たくさんの赤い糸がつながっていますように。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
by cherry-chan92 | 2010-11-22 23:14 | ちばわんイベント | Comments(6)
d0183577_181273.jpg

詳しくはコチラから

さてさて。。
明日はお仕事でございます。通常日曜日はお休みなのですが、明日は介護保険外のサービスですので特別です。因みにご自宅までお迎えに行き、そこからタクシーに乗ってJRのとある駅へ。そして電車に乗って丸の内まで付き添い、というお仕事です。
終わったら会場に顔を出す予定です。

d0183577_18104118.jpg

先月の講演会でカレンダーが5冊売れたのですが、今日またおともだちのmegさんが2冊購入してくれました。会社にも飾ってくれるそうです。ありがとね♪
わたしも会社に飾ろうと追加で購入しました。
会社でももちろんちばわんの活動についてお話はしていますが、すごく興味を持って聞いてくださる方がいるわけでもありません。
でもカレンダーのしあわせわんこの写真を見たら、また何かが変わるかも知れませんよね。
小さな期待ではありますが。。
欲しい方は明日返却しないでお取り置きしておきますのでご連絡ください。
1部1500円です。カレンダーの収益金は全て活動資金として使わせて頂きます。
by cherry-chan92 | 2010-11-20 18:12 | ちばわんイベント | Comments(0)

疲れたときは。。

d0183577_21204243.jpg
d0183577_2121047.jpg
d0183577_21211458.jpg

この仔のお顔を見ていると元気が出ますね!
でもさ、チェリちゃん。
お教室の机の上に乗るのはやめてくれる・・?
by cherry-chan92 | 2010-11-18 21:22 | うちのこ | Comments(2)
出発の車内はこんな感じ。
さすがに息子くん、圧倒されていたようです。(帰りはすっかり慣れてましたけれど)
d0183577_2321351.jpg
d0183577_23211297.jpg
d0183577_23212018.jpg
d0183577_23213432.jpg

マカロンに釘付けよ
d0183577_23214658.jpg
d0183577_23215535.jpg
d0183577_232264.jpg
d0183577_23222153.jpg
d0183577_23223254.jpg

d0183577_23224250.jpg

久遠さんと
d0183577_2322591.jpg

キラキラまんまるお目目のサーラちゃん
本当に美しいわんこでした。
美人で器量よし♪しあわせにしあわせになってね。あなたの笑顔にしあわせを分けてもらいました。
ありがとう。


帰りに寄ったパーキングでスープをおかわりして大満足の息子くん
d0183577_23231016.jpg

d0183577_23232487.jpg

久遠くんもいつも預かりっこに優しくしてくれて偉いね。
これからもママを助けてあげてね。
by cherry-chan92 | 2010-11-14 23:30 | おともだち | Comments(0)
今日は茅ケ崎でのいぬ親会が開催されました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。赤い糸、どれくらいつながったでしょうか。


我が家はキューティーハニーのお届けにご一緒させていただきました。
d0183577_21433921.jpg

あたし、サーラ姫
とってもとっても素敵なご家族さまのもとに嫁ぎました。久遠さんのところで早速UPしてくださっていますのでご覧くださいね。わたしのほうでも改めて写真などご紹介させていただきます♪
(サーラちゃんのご家族さま、本日はありがとうございました。わたしにまでお気遣い、申し訳なかったです。サーラちゃんとご家族さまの笑顔にしあわせを分けていただきました。ありがとうございました)

さて。。
リラちゃんのお写真届いております。キラキラ度益々アップちゅう♪

d0183577_21455395.jpg

△ソファーの上で、ねむねむ…になっているリラちゃん
d0183577_2146653.jpg

△公園でちょっとリラックスした表情のリラちゃん
d0183577_21461643.jpg

△毛布をかけられても動じないリラちゃん
(タイトル:ご家族さま)

は~~~~~・・・

なんてかわいいんでしょ。もうかわいすぎてため息が出ちゃいます。(す、すみません、、、)
表情がどんどん素敵になっていきますね。愛のおかげですね!
Mちゃん、リラを愛してくれてありがとうね。これからますます仲良しになっていってね。Oさま、元気が出ます、かわいいお写真をありがとうございました♪♪
by cherry-chan92 | 2010-11-13 22:10 | リラ | Comments(4)
d0183577_2041670.jpg

【日時】 11月13日(土) 11:00~14:30
【会場】 バウワウ店内 (2階フロア)
http://www.fop.co.jp/bowwow/
神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3-12

詳細はコチラから

お世話になっているみる母さんちのおうじくん
d0183577_20451981.jpg




ミルクママさんのところのゆりねくん
d0183577_20472448.jpg


先月の記念祭のプチイベントにも参加してくれたちいちいちゃま
d0183577_2051382.jpg


それから朴(ぼく)くんと澪(みお)ちゃん
d0183577_2053489.jpg
d0183577_20542755.jpg

d0183577_20564763.jpg


も参加しますよ~

かわいいかわいい仔たちに会いにきてくださいね058.gif

実は茅ケ崎だけは顔を出したことがないので行ければ、と思っておりましたが、こちらのお姫さまのお届けに同行させていただくことになりましたので今回も行くことができません(ゴメンナサイ)
たくさんの赤い糸がつながりますよう祈っています。


今週はちょこっと仕事でゴタゴタがあり週の初めは相当落ち込んでいましたが。。少しずつ気持ちを上向きに頑張っているところでーす。や~っと金曜日!週末で完全に気持ちを切り替えて来週からはまた頑張ろうと思います。介護の仕事は人と向き合う仕事なので、山あり谷あり当然なのですね066.gif
by cherry-chan92 | 2010-11-11 21:10 | ちばわんイベント | Comments(4)