君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん トライアルちゅ

カテゴリ:まもる改めもなか( 69 )

ちぇりたん 命!

ちびっこのまーくんに、とご寄付で頂いたミニマットがお気に入り♪
自分でダイニングテーブルの下に引っ張っていって乗ってます(笑)
d0183577_23344279.jpg
d0183577_23344771.jpg
d0183577_23345224.jpg
d0183577_23345703.jpg
d0183577_23350062.jpg



そしてチェリ家お決まりコース
まーくんはチェリのことが大好きです053.gif
ほとんどストーカーです。
チェリがわたしのストーカーなので、わたし←ちぇり←まーくんの順に
つながって移動しております。悶絶すぎる・・・

d0183577_23350357.jpg
d0183577_23350906.jpg
d0183577_23351501.jpg
d0183577_23352381.jpg

チェリが振り向くとぴたっと止まって(だるまさんが転んだ状態・笑)
適度な距離を保っているので、ほとんど怒られません041.gif


も~う、みんな可愛すぎてどうしよう。。。。







d0183577_2344301.jpg

by cherry-chan92 | 2015-09-17 23:45 | まもる改めもなか | Comments(0)

病院に行きました

センターレポートを書きました。
恐らく明朝には公開されると思いますので、その時にこちらのブログでも
合わせてUPしていきたいと思います。



さて、ちばわんにて募集開始しましたまもるくん
こちらでもまた詳しくご紹介するとして・・
軟便がひどくなり、病院に行ってきました。
2週間かけてジアルジアの駆虫を行いましたが、その後ずっと便の状態が
落ち着かず。

整腸剤と下痢止めで様子を見ます。
ものすごい勢いでシートを消費し、厚手のシートはびりびりにしてしまい
粉が舞うので使用できず、慌てて買いに走りました。
出切っちゃったのでもう出ないだろう。。
と、社会勉強のためにホームセンターデビュー
しかし2頭バギーは大変だった(笑)
(まーくんのバギーには飛び出し防止フックがついており、そちらに
ハーネスをつなぎ、Y字リードと補助のもう1本のリードはバギーに
くくりつけています)


d0183577_00394484.jpg
d0183577_00394839.jpg
d0183577_00395118.jpg
d0183577_00395555.jpg
d0183577_00395802.jpg

まーくん用にレギュラー300枚とワイド150枚、合わせて450枚049.gif
これでしばらく安心♪
娘にワイドを60枚(因みにチェリ、ほとんど完全室内トイレ派です。
まーくん、まぐれかも知れませんがチェリのトイレでうん○してました)
d0183577_00401257.jpg
d0183577_00401824.jpg



帰ってからみみちゃんの抱っこで得意の上目遣い(笑)
d0183577_00400279.jpg
d0183577_00400671.jpg


おなか落ち着くといいなぁ。。。
by cherry-chan92 | 2015-09-17 00:56 | まもる改めもなか | Comments(0)

御礼


日曜日に開催された品川いぬ親会にて、いつも応援していただいているseiさん
からおやつなどの支援物資を頂戴しました。
見ただけで笑顔になっちゃう可愛いエコバッグもありがとうございました
人間用のお菓子もご馳走さまでございました(__)
d0183577_23512321.jpg

d0183577_2358848.jpg

↑そして、品川会場から我が家まで物資を運んでくれたkyuuzouさんも
本当にありがとうございます。
おんちゃん、処方食ということでまーくんに支援物資を分けてくださいました。
重ねて御礼申し上げます。マットも頂いているのですが、また後日お写真
UPしたいと思います。


スーパー内弁慶まー坊
お散歩練習、というか外慣れ練習始めています。
(リード慣れを全くしておらず、引くとパニックになり、暴れます)
チロ(チャロ)くんのときにも重宝した、リリィベルちゃんのママからいただいた
バギー、今回も大活躍でございます。ありがとうございます。
d0183577_23513100.jpg
d0183577_23585767.jpg
d0183577_2359751.jpg
d0183577_23591647.jpg

何しろ外の世界の経験が皆無のようで、バギーに乗っていて
近所の方に話しかけられただけで、脱糞していました。

かといって、全部閉めてしまうとそれはそれで騒いでしまうので、
開けて様子を見ながら歩いています。
(因みにバギーに備え付けの飛び出し防止リードフックにつないだ上、
ダブルリードの1本はバギーに結び付け、もう1本は手にぐるぐる
巻いて、飛び出さないように十分注意しながら押しています)

d0183577_23515159.jpg
d0183577_23515484.jpg

以前seiさんから、福ちゃん(ロビンくん)のいぬ親会デビューに使って
くださいと寄付して頂いたサークルも、隔離のまーくんには本当に
役立ちました(日光消毒中♪)
こちらも重ねて御礼申し上げます。



くぅママさん、夕飯のおかずをご馳走さまでございました??
猫の手さん、わざわざ新聞を届けて頂き、ありがとうございました。
たくさんの方の御心に支えられ、これからもできることを
頑張ってまいります。。。


デザートに作ったみかんゼリー&ムース??
美味しかった(笑)
d0183577_23520056.jpg
d0183577_23520650.jpg

by cherry-chan92 | 2015-09-15 00:39 | まもる改めもなか | Comments(0)

動画 パート2



「出してください」の合図(笑)

2週間にわたる駆虫も一旦終了し、このあと2週間後に再検便と
なりますので、少しずつフリーの時間も増やしています。
室内トイレはいまのところ認識なし。。のようですので、
トレーニングしていきたいと思います。
by cherry-chan92 | 2015-09-14 22:40 | まもる改めもなか | Comments(0)

まーくん 初動画っ♪

まずはちょっぴりだけ(出し惜しみ・笑)



あんず姉さんにもらったこのおもちゃがお気に入りでして、
なぜかくわえて甘え鳴きをするのがマイブームです(笑)
あまりに離さないので、最初歯が刺さって取れなくなった
のかと心配しました・・・

ちょ~天然のまーくんです037.gif
by cherry-chan92 | 2015-09-12 23:09 | まもる改めもなか | Comments(2)

もいっちょ 抱っこ♪

d0183577_2122481.jpg
d0183577_21221137.jpg
d0183577_2122191.jpg
d0183577_21222773.jpg
d0183577_21223868.jpg
d0183577_21224656.jpg
d0183577_212253100.jpg
d0183577_2123059.jpg


引き出しから4,5日は全く声を発しなかったのですが、ここのところは
ぴーぴー甘え鳴き060.gif
それがおもちゃを咥えながら鳴くので
悶絶級の可愛らしさでございます・・
動画を撮りたいと思います。

意思表示もしっかりできるようになったまーくんは
まもなく募集開始いたします。
(外の環境に対してはまだまだで、非常に怖がり
さんです)
質問はコメント欄でもどうぞ
by cherry-chan92 | 2015-09-11 23:59 | まもる改めもなか | Comments(0)

抱っこで

ヨーグルトムースを作りました。。。

とっても美味しそうにできたのですが、写真に撮ると、あらま、
なんてつまらない(苦笑)

d0183577_21041782.jpg

スマホでいたずら書きしてみたり
d0183577_21042037.jpg
d0183577_21042313.jpg

いやいや、味気ないので、お庭の残り少なくなってきた実を
収穫し、ジャムを作りました。

d0183577_21043209.jpg
d0183577_21042809.jpg

大満足ヽ(^。^)ノ

そして抱っこでマー坊
d0183577_21928.jpg

d0183577_21043601.jpg
d0183577_21043922.jpg
d0183577_21044106.jpg
d0183577_21044407.jpg

d0183577_21053432.jpg
d0183577_21053678.jpg
d0183577_21053831.jpg
d0183577_21054011.jpg
d0183577_21054236.jpg
d0183577_21054534.jpg
d0183577_21054701.jpg
d0183577_21054981.jpg
d0183577_21055133.jpg

d0183577_21102362.jpg


甘ったれちゃん
おもちゃでぴーぷー遊んでいます060.gif
by cherry-chan92 | 2015-09-10 21:17 | まもる改めもなか | Comments(2)

可愛いまもちゃん ♪

d0183577_22222360.jpg

↑コレ、センター出所時のまーくん
 引き出しメンバーが撮ってくれました(わたしが抱いています)


引き出しからのまーくんを♪
d0183577_22233327.jpg
d0183577_22233999.jpg
d0183577_2223506.jpg
d0183577_22235881.jpg
d0183577_222436.jpg
d0183577_2224993.jpg
d0183577_22242096.jpg
d0183577_2224264.jpg
d0183577_22243128.jpg


最初は抱っこするとドキドキがものすごく伝わってきたのですけれど
一週間経ったいまは全然ドキドキしません(笑)
というか、抱っこ好きです、多分。
撫でられるのも好きで、うっとりしています。
もうね、やばいくらいに


・・・可愛いです016.gif

おもちゃでも遊んでいますよ~
駆虫中なので、まだケージ内とお庭のみです。

お外の経験が皆無らしく、車の音なんかにも極度にびびります。
下ろすと、とにかくどこかに隠れようと必死になるので
注意が必要です。

d0183577_22285991.jpg

今朝からは「ボク、お外でうんちするんだよ~」とぴーぴー鳴いて
教えてくれています。というわけで初カッパ

まずはガリガリくんをなんとかすべく、ふやかしごはん&缶詰を
回数こなしてもらっています。
まだ軟便ですが、少しずつおなかも落ち着いてきています。
まもなくちばわんにて募集開始いたします。

可愛すぎるまーくん
あぁ、こんなことを書いてしまったこともチェリには内緒です028.gif


d0183577_2314971.jpg

今日の横浜は、土砂降りだったりお天気雨だったり、本当に変な
お天気でした。途中、虹が見えました。
by cherry-chan92 | 2015-09-09 23:00 | まもる改めもなか | Comments(0)

はじめまして。。

火曜日のセンター訪問で、こんな仔お連れしました。
チェリ家、5代目の男の子。センターからお迎えした仔としては、今年、チロくん
(チャロ)に続いて男の子です。

名前はまもるくん、まーくんと呼んでいます。

d0183577_162478.jpg
d0183577_13524779.jpg
d0183577_13565375.jpg

タント号の中ではうんともすんとも言わず、クレートの中もきれいなまま。
シャンプーしたら、飢餓状態のチロくんやあんずさん、ぽぴと同じくらい骨皮で
びっくり。。わんこって毛があるので見た目では本当にわからない・・

チェリ家自慢の蚊取線香ご飯台を必要としない短足王子です(笑)
体型はミニチュアダックスでしょうかね。。
d0183577_13565989.jpg
d0183577_13570625.jpg
d0183577_13571289.jpg
d0183577_13571672.jpg
d0183577_13571913.jpg

d0183577_1621535.jpg


現在ジアルジア駆虫中です。
体重は4,5キロ
適正は6キロくらいあってもいいんじゃないかな

年齢はまあ1,2歳というところでしょうか


角膜に傷がついていて、目薬をさしています。
随分目やにが減ってきました。

これからどんな姿を見せてくれるのかな?
既に引き出し時とは違う一面も見せてくれています。
ゆっくり体調整えていきますので、可愛い(ぶちゃいくといううわさもちらほら・笑)
まーくんのこと、よろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2015-09-05 12:59 | まもる改めもなか | Comments(0)

リリちゃん トライアルちゅ


by cherry-chan92