イチゴくださいな

by cherry-chan92

カテゴリ:まもる改めもなか( 67 )

どこかな

d0183577_22491981.jpg
d0183577_22492417.jpg


床と同じ色だね(笑)
by cherry-chan92 | 2015-11-04 22:49 | まもるくん | Comments(0)

お座りできるもん

d0183577_2037688.jpg
d0183577_20371571.jpg
d0183577_20372324.jpg
d0183577_20373496.jpg

まーがちぇりのそばにいってお座りしていたので
あまりに可愛くてカメラタイム

あんまり可愛いのでちぇりにもお座りさせてみた。。。
d0183577_2039697.jpg

d0183577_20392041.jpg
d0183577_20393195.jpg
d0183577_20394197.jpg


もちろんおやつあげましたよー♪


まーくんが、ずるずる下がってちぇりの顔のところまでいってしまったので
慌てて逃げるの図。。。
d0183577_20401731.jpg


こんな風に、ダイニングにワイドのシートを4枚ほど敷いているのですが、
現在8~9割の成功率でございます。
たま~にうん○が違うところにあってびっくりしますが、おちっこはほぼ
シートでできていますね。

とはいえ、環境が変わればトイレの失敗はあると思いますので、そのあたりは
気長にトレーニングしていただけるとありがたいです。


こんなにキュートなまー坊は、今週日曜日の八王子いぬ親会に参加
予定です。今月は仕事の関係で、いぬ親会は八王子以降の参加は
難しいです。
ご希望があればご自宅まで伺わせて頂いてお見合いもできますし、
当方まで会いにきていただくことも可能です。

可愛いすぎるまーちゃん
クリスマスと年末年始は 本当のおうちで過ごさせてあげたいなぁって
思っています024.gif??
by cherry-chan92 | 2015-11-02 20:45 | まもるくん | Comments(0)
横浜大好き人間ですが、本当に何年ぶりだろう。。赤レンガ

駐車場から会場までは蓮華ままんちのトマト&アスパラもいたし、何とか
歩くことができましたよ。会場近辺にきてからはあまりに人が多いので
バギーに投入

d0183577_19363879.jpg
d0183577_19355578.jpg
d0183577_1936246.jpg
d0183577_1936987.jpg
d0183577_1936155.jpg
d0183577_1936438.jpg

朝早くから準備をしてくださった皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

まもちゃんも6時間という長時間のイベント、よく頑張ったなぁと思います。
(わんこたちは体調も考え16時過ぎには失礼させていただきました)

d0183577_19382186.jpg

本日の参加は↑こちらの4頭

d0183577_19385495.jpg
d0183577_1939118.jpg

結構なびびりが2頭いたので、トマトやアスパラがものすごく頼もしく見えました。
みんな、頑張って偉かったね・・・

d0183577_19395493.jpg
d0183577_1940758.jpg
d0183577_19401485.jpg
d0183577_19402152.jpg
d0183577_19403337.jpg
d0183577_19404530.jpg
d0183577_1941435.jpg
d0183577_19411955.jpg
d0183577_19412989.jpg
d0183577_19413632.jpg


ちばわんの卒業犬も何頭か遊びにきてくれていました。

グッズをお買い上げくださった皆さま
ご支援いただきました皆さま 本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

スーパー内弁慶のまもるちゃんは、今日も相変わらずひきこもっていましたが
彼にとってこんな1日が刺激となり、彼の小さな世界が少しでも広がっていくように
これからもお手伝いしていきたいと考えています。
(帰りのバギーでは外を眺めてキョロキョロ 観察する余裕もちょっぴり)

d0183577_1945196.jpg


差し入れをしてくださった小粒まま、カプアンパパさん
ご馳走さまでございました。


d0183577_19531638.jpg

会場ではワンブランドさんからこんなものを頂戴しました↑

写真を撮っていたら、お嬢、踏んでる踏んでる・・・
d0183577_2005245.jpg


d0183577_1954553.jpg

ちばわんからはご支援のおやつを頂戴しました。
ありがとうございました。 チェリたん、それはまもちゃんのだよーー




犬猫を迎えたいと思ったら保護犬・保護猫から
そんなことが当たり前の世の中になりますように。。。


♪追記♪

今朝のお散歩で、わたくし近所のプリンママ(蓮華まま家卒業)に会いました。
今日のイベントの話をちらりとして、蓮華ままが参加であることも伝えました。

そうしましたらわざわざお越しいただいて。。
休日で駐車場に停めるのも大変だったかと思います。しかもママさんは
お仕事でこられないのに。。
d0183577_20393931.jpg

d0183577_20395144.jpg

後ろ姿しか撮れずにごめんなさいっ

プリンママ、パパ、ありがとうございました。。。

何年経っても 何頭お預かりしても
仮母が預かりっこのことを忘れることはないし
お顔を見ることだけで
どれだけパワーをもらえるか

お忙しい中 本当にありがとうございました。
プリンくん、今度はまー坊と遊んでやってね。
by cherry-chan92 | 2015-11-01 20:03 | まもるくん | Comments(1)
起きている時は大抵木をかじかじかおもちゃぴーぷーのまもちゃん
まもちゃんがいるとね。。

いつも笑っていられるようですよ
おうちの中が明るくなるような気がします。


d0183577_21142161.jpg

d0183577_21143472.jpg

d0183577_21144318.jpg


なんていうのでしょ・・
仕草が可愛いのですね、とっても


母が大好きなまー坊
うちに立ち寄ってくれたこどもたちで、母が好きじゃないコはいませんけどね
唯一福ちゃん(ロビンくん)だけは、最初カミカミ王子だったのでわたしが抱くように
していて、あっと言う間にお婿入りしちゃったので好きになる時間なかったかな

d0183577_21162247.jpg
d0183577_21163076.jpg
d0183577_21211085.jpg
d0183577_21165072.jpg


おめめが大きいので、ふいてもふいても目やにがついちゃいます。
引き出し時は角膜に傷もついていました。
いまはすっかりきれいになっています。でもあまり気にして拭き
すぎて、ごみが入ったり傷をつけてはいけないので、きをつけて
拭いています。

可愛いまもちゃん
毎日楽しくてしかたないようです(笑)

果報は遊んで寝て待とうね❤
by cherry-chan92 | 2015-10-30 21:23 | まもるくん | Comments(0)
まーくん、木の齧るおもちゃが大好きです。
d0183577_21293277.jpg
d0183577_21293965.jpg
d0183577_21294670.jpg

もうね、うっとりと齧っていますね。長持ちさせてくれるし素晴らしいです(笑)

d0183577_21295464.jpg
d0183577_21302100.jpg
d0183577_2130945.jpg
d0183577_21301849.jpg
d0183577_21302641.jpg
d0183577_21303280.jpg
d0183577_21303843.jpg

そしてあんず姉さんに以前頂いていた、ミッキーちゃんの骨型のゴムの
おもちゃを愛しています。
なんていうか、本当に宝物なんです。。
ケージから出るとき、とりあえずぴょこんっと飛び出てきて、それから
必ず慌ててコレを取りに戻ります。

最初の頃からそうなのですが、出してほしいとき、ご飯を待っている
とき、コレをくわえたままぴーぴー鼻鳴きします。
それは本当に誰が見ても(?)きっと悶絶モノの可愛らしさです。。。
d0183577_21305085.jpg
d0183577_21305971.jpg
d0183577_2131614.jpg
d0183577_21311777.jpg

家政婦は見たのまもちゃん

まもちゃん、わたしの父のことも好きなんですよ~
動物大好きなのですけれど、お世話をしたりべたべたに可愛がったり
するわけではないので、怖がる仔が時々います。
でもまーちゃんは、父にちょっかい出して遊んでもらっています。
家族にはとことん甘えん坊になるコだと思います。



さて、明日のセンター訪問に備えて古新聞を一杯に積みこみました。
いのきんぐさん、ふーこさん、テディママさん、ありがとうございます。
古新聞。センターの子どもたちにとってはとても大切なものです。

d0183577_21435450.jpg
d0183577_2144230.jpg

センターには行けずとも、こうしてセンターの子どもたちのことを
想ってためてくださるそのお気持ちも一緒に、わたしは運搬をして
いきたいと思っています。これからも・・

d0183577_21461481.jpg
d0183577_21462421.jpg

可愛いこの仔たちのお写真はまたいずれ改めて。


先日のランで、いずれやってくるまもちゃんのお婿入りに備えて
あんず姉さんにお買い物をお願いしておりました。

d0183577_21484189.jpg

宝物のおもちゃ
穴は開けないような気はするけれど万が一に備えて多めに用意❤

そしてあんずさんが使わなくなったというハーネスのご寄付も
頂きました。レトルトフードもありがとうございます<(_ _)>
d0183577_2156267.jpg

撮影のあと、気付いたらチェリがおもちゃの上で寝ていました。
チェリのベッドだからね(笑)

いのきんぐさんからはシートのご寄付も頂いております。
ありがとうございました。

ふーこさんからはわたしへの差し入れを(買おうと思っていたので
大変ありがたかった!!ご馳走さまでございます)頂いてしまいました。
お気遣い申し訳ありません。。
(しかも道を間違えて、暑い中たくさん歩かせてしまって、本当に
ごめんなさい007.gif

テディママさんからは、人間用のお菓子とわんこへのおやつ、
おまけに急に押しかけたのにランチまでご馳走になってしまい
本当にすみませんでした。
隠れ家レストランのような素敵なランチ、本当に美味しかった!
ご馳走さまでございました。



卒わんのこどもたちとそのご家族さまだけでなく
関わったこどもたち、そして仲間にも本当に支えられています。

ひとりでは何にもできない。。。
だから自分にできることを少しずつ
これからもできたらいいなぁ
by cherry-chan92 | 2015-10-26 22:05 | まもるくん | Comments(2)


まもるくん
じ、実はちっちゃな短足王子に、わたしぞっこんなのです。。

いぬ親会でまーくんに会ったことのある人はきっとすごく怖がりさんの
男の子にしか見えなかったと思います。
でも家では毎日こんな風に大運動会です060.gif

掃除機も大好きなんですよ、同じように追いかけて遊びます。
大きなおててでぺたっぺたっと叩いて。
でも動画にすると掃除機の音がうるさいので、
クイックルワイパーで撮ってみました。

撮られていることにちょっと緊張気味ですが、普段はもっと
うれしそうにはしゃいで遊びます。
ま、クイックルワイパー、おもちゃじゃないけど・・(笑)
by cherry-chan92 | 2015-10-25 20:28 | まもるくん | Comments(0)

篠崎いぬ親会

まもるくん、3回目のいぬ親会に参加しました。
篠崎は2回目です。

引きこもりっぷりは相変わらずかなぁ・・・
でも今回もびびりしょんだけで頑張りました。

d0183577_18344326.jpg
d0183577_1835454.jpg

血縁の「あさひくん」が会いにきてくれました↓↓
d0183577_18373347.jpg
d0183577_18374231.jpg

まーちゃんよりは少し落ち着いていられるようです。
お兄ちゃんっぽい?
ご縁つながったかな
やっぱり少し雰囲気が似ていて、とても可愛らしかったです。

d0183577_1839146.jpg
d0183577_18391494.jpg
d0183577_1839279.jpg
d0183577_18393746.jpg

先日、レオくんのお届けの時に大変お世話になった
にくきゅう'sママさんちのチアちゃん
センターレポにもUPさせてもらってとても気になっていた仔
マイペースでとっても可愛い。。
のんびりまったり過ごしてくれているようでとても嬉しかった。

そしてこの日大人気だったばなな嬢
d0183577_18415056.jpg


にくきゅう'sママさん、先日は本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。。。

d0183577_18432026.jpg
d0183577_18433088.jpg
d0183577_18434287.jpg
d0183577_18435145.jpg

まーちゃんは家ではやんちゃっこなのですが、お外では本当に
不安でいっぱいです。
外慣れ練習もしていますが、まだまだ怖がりさんです。
でもきっと本当のおうちに慣れるのにはそんなに時間は
かからないかな?と思っています。



この日
予想外に暑くて、真冬のような格好をしてビーちゃんとくぅママさん
迎えに行ったわたし。。
見かねたくぅママさんがお洋服を貸してくださって(^_^メ)
ほんとにすみませんでした~
d0183577_18534864.jpg

センターにお迎えに行かせてもらったビスコ
本当に癒し系のわんこ
そばにいるだけで心が和む。。そんな仔です

ビーちゃんとまーちゃん
d0183577_18484522.jpg
d0183577_18485638.jpg
d0183577_184986.jpg
d0183577_18491758.jpg


くぅママさんち卒業のくろ豆(オレオ)ちゃん
d0183577_18495866.jpg
d0183577_185010100.jpg

まめちゃんも癒しをありがとね。。。

d0183577_18543664.jpg

d0183577_18544877.jpg
d0183577_18545943.jpg
d0183577_18552052.jpg

まーちゃんのやわらかい耳の飾り毛が好き。。
頑張っているまーくんのこと、きっと本当のご家族さまが見つけてくれるよ

それまで
仔犬さんのようにコロコロ転げて遊んでいればいいよ
チェリにちょこっとちょっかい出して
たくさん遊んで、安心して眠ってね。。


d0183577_19432589.jpg
d0183577_18581624.jpg



会場にてシートとおやつ他のご支援物資を頂戴しました。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
d0183577_1915380.jpg

(フードは、にくきゅう'sまままさんが「小型犬用だから」と分けて
くださいました。お気遣いすみませんでした)



可愛い内弁慶王子 まもるくんは
引き続き本当のご家族さまのお迎えを
チェリ家でイイコに待っています。
by cherry-chan92 | 2015-10-19 19:51 | まもるくん | Comments(2)

お外は怖いよ

家の中では、寝ている上を父がまたいでも平気でいるんだけど
お外ではまだまだ怖いものだらけのまーたん

d0183577_226144.jpg
d0183577_2262460.jpg
d0183577_2263246.jpg
d0183577_2264396.jpg
d0183577_2265249.jpg
d0183577_2265956.jpg


人が近くにさえ寄ってこなければ、車やバイクの音にも随分慣れてきました。
でも、散歩中にわたしが誰かと話をしているだけでひとりでパニクって
います。それでも、人は怖くないよとわかってもらうために、できるだけ
イロイロな経験を積ませています。

d0183577_229547.jpg
d0183577_2210563.jpg
d0183577_22101149.jpg

抱っこで座ると、器用に自分でわたしの上に乗っていますよ(笑)

こんな怖がりまーくんですが、わたしは経験不足なだけと思っていまして。。
本当のおうちに行ったとき、びっくりしないように
ここにいるうちに、たくさんのこと経験させてあげたいと思っています。

d0183577_22122086.jpg
d0183577_2212272.jpg


9月から、土日出勤も月に半分くらいは入ってきまして
その分平日のお休みはあるのですけれどね。

明日に備えて洗車しました。
負傷中でバイクに乗れていませんでしたが、洗車後に試し乗り
してみました。

来週からはバイク通勤できるかな・・
by cherry-chan92 | 2015-10-02 22:17 | まもるくん | Comments(4)

サンタとお散歩♪

先日サンタとお散歩しました。

サンタはちばわんの卒業生でhiroの同級生のおうちにお婿入りした仔
チェリと同い年で幼馴染みたいなものです。

d0183577_21564326.jpg

待ち合わせ場所にバギーで集合したのですが、そこで出逢った
ゴールデンちゃんに、公園でも逢いました。
このゴールデンちゃんも保護犬だそうです。
d0183577_21565138.jpg
d0183577_2157150.jpg
d0183577_21571169.jpg
d0183577_21572225.jpg

まーくん、何しろわんこは大きさに関わらず興味津々で大好きです。
でもリードの先の飼い主さんが怖くて。。。尻尾は下がってますねぇ
d0183577_21572942.jpg
d0183577_21573688.jpg
d0183577_21574231.jpg
d0183577_21575114.jpg
d0183577_21575842.jpg
d0183577_2158414.jpg
d0183577_21581081.jpg
d0183577_21581894.jpg
d0183577_21582425.jpg


サンタも、5年くらい前は預かりっこの仔犬ちゃんと本当によく遊んでくれました。
さすがに8歳だもんね、ちょっと落ち着いてきたかなぁ?

でもおもちゃは大好きだよね♪


サンタ、いつもありがとうね
これからもチェリのこと大好きなサンタでいてね016.gif



こんなにかわいいまー坊は、10/11の湘南いぬ親会に参加予定です。
もちろんその前でもお見合いは可能です。
お問い合わせはちばわんまで。。。
by cherry-chan92 | 2015-09-30 22:27 | まもるくん | Comments(0)

愛ちゃんとお散歩♪

d0183577_2115093.jpg

待ち姿も可愛すぎる愛ちゃま
d0183577_20452312.jpg
d0183577_20453284.jpg
d0183577_20454625.jpg
d0183577_20455489.jpg
d0183577_2046393.jpg
d0183577_20461349.jpg
d0183577_20462144.jpg
d0183577_2046286.jpg
d0183577_2046352.jpg
d0183577_20464589.jpg
d0183577_20465592.jpg
d0183577_2047332.jpg
d0183577_20471372.jpg


人が自分のほうに寄ってこなければ、普通に歩けるまーくん
愛ちとチェリに挟まれて、守られるようにたったか歩く姿は
本当に可愛らしいです。


本日、みる母さんがちばわんへのご寄付のフードを届けて
くれました。また後日お写真で報告させていただきます。

みる母さん、ありがとう~<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2015-09-28 20:52 | まもるくん | Comments(0)