カテゴリ:まもる改めもなか( 69 )

続 お散歩♪

こちらは近々のお散歩風景

d0183577_23334767.jpg
d0183577_23335637.jpg
d0183577_2334224.jpg
d0183577_23341228.jpg
d0183577_23342097.jpg
d0183577_23342716.jpg


まだチェリがいないと不安いっぱいです


d0183577_23345383.jpg
d0183577_23351714.jpg


ミルクおじさんにもらった水菜
新鮮なのでサラダで頂きました。ちぇりたんもちょこっと食べたね

春菊も水菜もまだまだ楽しめそう♪
おじさん、ありがとう~

by cherry-chan92 | 2015-11-23 23:37 | まもる改めもなか | Comments(2)

お散歩♪  ~少し前のお写真ですが~

d0183577_1324423.jpg
d0183577_13241126.jpg
d0183577_13241873.jpg
d0183577_13242861.jpg

⇑わたしのポーチとまーのY字リードの金具をつなぐお散歩補助リードは
ここ数年、預かりっことのお散歩に大活躍です。
ショルダーリードや腰ベルトも持っていますし使いますが、いまのわたしには
この補助ベルトが一番使いやすいですね
(因みにお散歩ポーチも念のため引っ張られても簡単に破けたり外れたし
しないように、バイク用の皮ポーチを使っています)

d0183577_13302543.jpg

d0183577_13303256.jpg
d0183577_13303962.jpg
d0183577_13305121.jpg
d0183577_13305874.jpg
d0183577_1331621.jpg
d0183577_1331155.jpg

信号待ち
きちんとお座りで待たせています  おーい、娘よ、見本見せなさいっ
d0183577_13315847.jpg
d0183577_1332998.jpg

門扉を開けると家に早く入りたくて なかなか待てません。
それでもチェリが必ずよしの声を待つので、チェリが一緒の時は待てる
ようになってきました。

ただいま~
ほっとするまーちゃん
d0183577_13332557.jpg
d0183577_13333242.jpg


おうちの中ではいたずら顔 満載なり

日中は人通りや車通りも多いのでしっぽは下がっていることが多いですが
夜の散歩は静かなので、最初から最後までしっぽあげあげのことが
増えてきました。

by cherry-chan92 | 2015-11-23 06:23 | まもる改めもなか | Comments(0)

可愛い~❤

d0183577_0292643.jpg


わたしの髪がオバケみたいになっているのは
どうかお気になさらず...

by cherry-chan92 | 2015-11-23 00:31 | まもる改めもなか | Comments(0)

後頭部が・・・

好きなんです(笑)

d0183577_21552832.jpg
d0183577_21553544.jpg

※我が家の庭は完全に囲われています。が、預かりっこちゃんは必ずダブルリードで
お庭に出ています


d0183577_2157341.jpg
d0183577_21571054.jpg
d0183577_21571622.jpg
d0183577_21572352.jpg
d0183577_21573096.jpg

まーちゃん、姉さんを頼っています。
姉と甘ったれの弟って感じで可愛い~

でも、まーちゃんは先住ちゃんがいなくても大丈夫と思います。
ちゃんとご家族さま大好きっこになりますよ

d0183577_2158324.jpg
d0183577_21584094.jpg


いまいるまーちゃんも
うちに立ち寄ってくれたこどもたちも

どんなことがあっても 必ず守るよ



来週はひと月ぶりにセンター 行ってきますね

by cherry-chan92 | 2015-11-19 21:59 | まもる改めもなか | Comments(0)

大真面目。。。

まーくん、どんなときも真面目顔(笑)

ごはん食べているときも
おもちゃでぴーぷー遊んでいるときも

いつもまんまるおめめで真面目顔...

d0183577_2230935.jpg
d0183577_22301744.jpg
d0183577_22302613.jpg
d0183577_22303596.jpg


ちぇりこ、ほぼ完全トイレ室内派
いまだにトイレでおちっこするとちっちゃなトリーツをご褒美に
もらっています。
で、まーくんもいつも便乗

ちぇりがもらっていると慌てて走ってきて
真面目顔でお座り

d0183577_2232497.jpg
d0183577_22321390.jpg
d0183577_22322045.jpg


そのうちちぇりより全面に出てきます(*^。^*)
d0183577_22322869.jpg


可愛いのぉ~

by cherry-chan92 | 2015-11-18 22:34 | まもる改めもなか | Comments(0)

ベッド 大好きまもたん

d0183577_2374138.jpg


お気に入りのベッドやタオルを 自分の好きな場所にえっさほいさと
運んでいって 寝ているまもちゃんまん

やることなすこと可愛すぎる...

by cherry-chan92 | 2015-11-15 23:09 | まもる改めもなか | Comments(0)

静岡訪問 続き

※初めにお知らせです
明日は篠崎定例いぬ親会です。本当のご家族さまのお迎えを待っている
たくさんの可愛い仔たちが参加します。
多くの皆さまのお越しをお待ちしております。
(まーくんは都合により不参加です。次回確実に参加予定なのは、
来月6日の湘南いぬ親会です。その前でもご希望をいただきましたら
お見合いは可能です。まーくん、びびりんちょなので、できれば
ご希望者様のご自宅でのお見合いを希望いたします)


それでは
ちょっと間があいてしまいましたが、静岡訪問のときのお写真を。。

d0183577_195264.jpg
d0183577_1953377.jpg
d0183577_1953957.jpg
d0183577_1954788.jpg
d0183577_1955418.jpg

おじさんが撮ってくれました♪
d0183577_1963181.jpg
d0183577_1963821.jpg

ミルクママがお台所に行くと ちゃっかりついていくうちのお嬢(苦笑)

d0183577_1971237.jpg
d0183577_1971832.jpg
d0183577_1972590.jpg
d0183577_1973396.jpg
d0183577_1973946.jpg
d0183577_1974589.jpg
d0183577_1975226.jpg
d0183577_198112.jpg

犬猫社会の掟を知らない無謀な娘ですが このおうちで一番強いのは
ミルクちゃんだと一瞬で悟ったようでした(笑)
d0183577_19811100.jpg
d0183577_1981932.jpg


まーくん 初めは持参したお昼ごはんも半分くらいしか食べられず
でも口をつけただけでもびびりんちょにしてはすごいことですけど...

でも最終的には全部食べたし、ミルクママからしっかりおやつも
もらって食べておりました。
きっと本当のご家族さまに慣れるのには そんなに時間はかからない
のではないかなと思います。

by cherry-chan92 | 2015-11-14 19:10 | まもる改めもなか | Comments(0)

まんまるおめめ

d0183577_21463934.jpg
d0183577_21464539.jpg
d0183577_21465281.jpg
d0183577_214706.jpg
d0183577_2147751.jpg


母の抱っこが大好きですよ

まーくん びびりん坊
ハーネスに迷子札2つ
首輪に迷子札2つ
チョーカー代わりの細い首輪に迷子札1つ

ちっちゃな身体にじゃらじゃらしてるけど。。
これがわたしのキミへの想いだよ

キミを守るのは いまはわたしだからね

by cherry-chan92 | 2015-11-12 21:48 | まもる改めもなか | Comments(0)

シャンプー

まーくん、引き出してから既に5回のシャンプーをしているので
半月に一度くらいの割合?
こんなにしなくてもいいのですが、脱糞すると下半身が結構汚れて
しまうので、つい洗ってしまいます。ものすご~く楽なのです。。

で、ほったらかしの娘っこ すまん
ひと月半以上シャンプーしていない。。
いくら涼しくなったとはいえ、ひどいでしょ、わたし
前回はかかりつけでマイクロバブルをお願いしたので、久しぶりに
ママシャンプー

d0183577_23454371.jpg


ふわふわのさらっさら
うーん。。なんて可愛いのかしらん

それにしてもめっちゃ抜けた。。。

チョーカーもちゃんとつけようね
d0183577_23471141.jpg



で、本当は翌日にまーくんのシャンプーを予定していたのですが、仕事から
帰宅すると久しぶりにうんちふみふみboy  まるで仔犬のよう
足を洗う感覚でシャンプーできちゃうので(笑)(ちっちゃいし薄毛だし)
洗っちゃうことに。

うんちにまみれたおもちゃ類も一緒に浴室へいったらとっても
おもしろいことになりました。。

とりあえず、先にざっとおもちゃを流してまーを洗っていたところ

d0183577_23504178.jpg
d0183577_23505380.jpg
d0183577_23505954.jpg


宝物を見つけて慌てる慌てる・・・

こっちも慌ててとりあえずこのおもちゃだけきれいにしたところ

・・・・くわえました

d0183577_23524552.jpg
d0183577_23525188.jpg


そしていつも通り、鳴らす鳴らす
お風呂場に「ぴーぷー ぱーぷー」の大合唱
d0183577_23532769.jpg
d0183577_23533899.jpg
d0183577_23534749.jpg
d0183577_2353539.jpg

可愛すぎて笑いが止まらず
急いで母を呼んでスマホを持ってきてもらって、撮りました。。。
(なのでちょっと写真と文章はずれていますケド、お気になさらず...)

なんでこんな可愛いことできるんだろう(笑)

d0183577_2359926.jpg

スーパー可愛い内弁慶boy

シャンプーはよいコにできます。
シャンプーも、かな?


おまけにもうひとつ
短足boy

雨の日のお散歩ではびっくりするくらいおなか周りが汚れます057.gif
背中以外はほとんど流す感じですよ

by cherry-chan92 | 2015-11-10 23:57 | まもる改めもなか | Comments(0)

八王子いぬ親会

年に2回の八王子いぬ親会

残念ながら11月は雨に見舞われてしまいましたが、ご来場いただきました皆さま、
運営メンバーの皆さま、ありがとうございました。

八王子は、会場入りに階段を降りなければならず、雨降りの様子に
積み込んだ車輪部分はおろしていくことにしました。
極力荷物は少なくしようとカメラも置き去りに。。
というわけで撮った写真は6枚のみという・・スミマセン

d0183577_2373671.jpg

⇑しかもまーたんはこれ1枚という(^_^メ)

先月の篠崎に続いて一緒に出陣のビーちゃん
d0183577_239670.jpg
d0183577_2391682.jpg
d0183577_2392437.jpg
d0183577_2393115.jpg

篠崎よりも随分緊張していてかわいそうなくらいでした。
帰ってゆっくり休めたかな。。。

そして声をかけてくれたきこさんファミリー
d0183577_23104447.jpg

ちーちゃん、可愛いてっちゃんを撫でさせてくれてありがと??
ぼうくん、まーたんにおやつありがとね(車に戻った途端に
慌てて食べていたよ・笑)


会場にておやつとシートのご支援物資を頂戴しました。
d0183577_23181276.jpg
d0183577_23182053.jpg

まーたん、結構シートも使うので助かります。
大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。。

そしてきこさんからもわんこへのおやつを頂戴しました。
d0183577_23191559.jpg

きこさん、ありがとうございます。。

seiさんからは美味しいおにぎりと飲み物にデザート、ごえひー愛ちゃんママからは
飲み物、くぅママさんからも美味しい差し入れを頂戴しました??????
シャチョーさんからはお土産を、ERIさんからはドーナツを頂きました??
皆さま、ご馳走さまでございました。。



篠崎2回 湘南1回 赤レンガ1回 そして八王子で5回目のいぬ親会
参加となったまもたんです。
お預かりをさせていただいてから早2ヶ月が経過しておりますが、
当初から家の中ではやんちゃっこ、外でのびびりっぷりはほとんど
改善をしておりません。
多少、車とバイクの音には慣れたかな?くらいでしょうか。

できるだけ外出の機会を増やして経験を積ませていますし、雨でも少しは
お散歩に出すようにしています。
それでも1回の散歩で普通にうんちをしたあとに、3回くらい絞り出すので
最後は肛門腺のみ、といった具合です。

工事の音などには恐怖を示し、悲鳴をあげて暴れたりするので抱っこで
やり過ごしますが、抱くときに漏れてしまうと服なども結構汚れます。


こんなまーくんを見ていると、わたしの心配は尽きませんで・・


以前お預かりさせていただいたポピーたん
彼女もかなりの内弁慶さんでした。
ぽぴをお預かりしていた時に、たらめの迷子を経験しました。
もう怖がりのこの仔は譲渡できない。
心底そう思いました。。

ぽぴがトライアルに入るとき
わたしはかなり強引なお願いをさせていただきました。というのも
トライアルの期間中、ぽぴを散歩に出さないでくださいというものでした。
そしてハーネスも絶対にはずさないでくださいとお願いしました。
(首輪は言うまでもありませんが)
そのためにシャンプーも前日にしてお届けしていますから、ハーネスを
外す必要はないです、と言い切りました。
そんなわたしのお願いを、ご家族さまはしっかりと受け止め、実行して
くださいました。

お預かり中、わたしはぽぴを途中からお散歩に出していたわけですから
いぬ親様自身も、本当はお散歩に出られるはず、と思われていたかも
知れません。
でも、怖がりさんのぽぴですから、外でもし何かが起きた時、抱っこが
できないとパニックになったときに困ります。だからトライアルのひと月
は、ただスキンシップをとり、おうちで仲良くなってください、とお願い
したのです。


ここのところのまーくんを見ていると、ぽぴのトライアルを思い出します。
ぽぴ以上に内弁慶のまーくん

ちっちゃいけれど、どうもわたしの心配は尽きません・・

もしかしたら大人だけでゆっくり関わってくださるほうがいいのかなと
思っています。
こんなびびりっこのまーくんですが、これからも少しでも怖いことが
減っていくように、たくさんのことを経験させてあげたいと思っています。



d0183577_23572654.jpg

「このおもちゃをくわえていれば きっと強くなれるんだぞ  byまー」

by cherry-chan92 | 2015-11-09 23:59 | まもる改めもなか | Comments(2)