カテゴリ:まもる改めもなか( 69 )

続 まーるい散歩♪

d0183577_17552014.jpg
d0183577_17552874.jpg
d0183577_17553760.jpg
d0183577_1755568.jpg
d0183577_17551167.jpg

d0183577_17561493.jpg

d0183577_17562033.jpg
d0183577_17562895.jpg
d0183577_1756343.jpg
d0183577_17564175.jpg
d0183577_17564798.jpg



とにかく「帰りたいよ」のまーくんと

いつまでもお外で遊んでいたいるい嬢です。
by cherry-chan92 | 2015-12-24 17:58 | まもる改めもなか | Comments(0)

足並みそろえて

9月1日からお預かりさせていただき
まさかこんなに長居してくれるとは思わなかったまもちゃんまん・笑
年末年始は本当のご家族さまと一緒に過ごさせてあげたかったのですが...


こんなに可愛いまもるのいいところをうまくアピールできず
すべてわたくしの不徳の致すところでございます・・・
とはいえ、ご縁は焦っても見つからないので
まもるはいまのまもるのままで

わたしが頑張らなくちゃ ね


さて、このおふたり
なかよくお散歩へ
<本日体重測定 まもる6,7キロ  るい9,5キロ)

d0183577_21515886.jpg

d0183577_2152585.jpg
d0183577_21521140.jpg
d0183577_21521844.jpg
d0183577_21522634.jpg


うちの中ではやんちゃっこ
外ではびびりまくりのまもちゃんが
人が大好きで へそ天大安売りのるいちゃんのいい影響を
受けてくれるといいのだけれど

d0183577_2155052.jpg
d0183577_2155637.jpg
d0183577_2155155.jpg
d0183577_21552369.jpg


ショートステイをお願いさせていただいたkyuuzouさん
お忙しいのにブログ(1234)で可愛いまもるのことをたくさんご紹介して
くださっています。
是非見てくださいね☆

ナルくんが着られなくなったというお洋服、頂いちゃいました。
まもちゃん、よく似合います。ありがとう~



そして今日はひなちゃんの3周年
お姉さん、ご報告をありがとうございました。
ももひな、また来年会えるのを楽しみにしているよ
お姉さん、早く元気になってくださいね
by cherry-chan92 | 2015-12-23 21:57 | まもる改めもなか | Comments(0)

湘南いぬ親会

なんとなんと

まもるくんと7回目のいぬ親会に参加してきました(*^。^*)


まーくん、頑張ってますよ
まもちゃんは引き続き 本当のご家族さまのお迎えを待っています。
お問い合わせ・ご希望アンケートはちばわんまでお願いいたします。
(ご質問はコメント欄もご利用くださいませ)

d0183577_17331466.jpg


今日は途中からわたしの生徒さんにずっと抱っこしていてもらいました。
まもちゃんは、外の環境に慣れていないだけで、人は好きだと思います。
Iちゃん、Yちゃん、今日もお手伝いありがとうね
未来を担うこどもたちに
「わたしは犬を飼うなら保護犬から迎える」と自然に思ってもらえるよう


会場にてご支援物資を分けていただきました↓
d0183577_1736233.jpg

ありがとうございます。大切に使わせていただきます。。

そしていのきんぐさんからは、センター訪問の際の
おやつにどうぞ、といただきました。
d0183577_17364381.jpg

いのきんぐさん、人間へのお菓子もありがとう~

そしてルネパパ ルネママ、今日も可愛いルネネに会わせてくださって
ありがとうございました。そしてご支援の缶詰もありがとうございます。
ちょうど注文した缶詰が間に合わないかも知れなかったので
大変ありがたいです。
d0183577_1738424.jpg

ありがとうございます。


テディママさん、今日も古新聞を運んでくださいましてありがとうございました。
まもたんとちぇりにおやつをありがとうございます。
お留守番のちぇりに早速開けてしまいまして、お写真ごめんなさい~~
とってもありがたい差し入れもありがとうございました!!

ごえひー愛ちママ
ひろの好物のお野菜とお菓子をありがとう

ミルクママ、おやつをありがとう
おじさん、美味しい焼き豚ご馳走さまです。

看護師の先輩Mさん
今日もフリマでのお買い上げ、ありがとうございました。


多くの皆さまの応援のおかげで
わたしは時々お預かりをさせていただくことができています。
本当にありがとうございます。。。

引き続き まもちゃんまんの応援を
よろしくお願いいたします(__)
by cherry-chan92 | 2015-12-06 17:46 | まもる改めもなか | Comments(0)

明日 湘南で♪

内弁慶王子 まもたんまんは
本当のご家族さまのお迎えを チェリ家でいいこに待っていま~す

d0183577_21272315.jpg
d0183577_21273245.jpg
d0183577_21273996.jpg
d0183577_21274633.jpg
d0183577_21275976.jpg

(我が家のお庭は完全に囲われています。が、預かりっこは必ずダブルリードです)


毎月、福島のお野菜を送っていただいています。
今回は追加でりんごを一箱

d0183577_21295425.jpg


街はクリスマスイルミネーション一色??
節電とやらは一体どこにいっちゃったのかな~...


※明日は湘南国際マラソンが開催されております。
交通規制等ありますので、ご注意ください。


交通規制詳細はコチラをご覧ください
湘南いぬ親会の詳細はコチラから。。。
by cherry-chan92 | 2015-12-05 21:34 | まもる改めもなか | Comments(0)

あやせのお写真

またまた猫の手さんと、それから湘南メンバーも撮っていて
くださいましたので ご紹介♪

d0183577_12505494.jpg
d0183577_1251513.jpg
d0183577_12511184.jpg
d0183577_1251188.jpg


まーちゃん
湘南でもまたみんなに抱っこしてもらおうね~
by cherry-chan92 | 2015-12-04 21:49 | まもる改めもなか | Comments(0)

おすわりんりん ♪

d0183577_03137.jpg
d0183577_031106.jpg
d0183577_0311639.jpg


我が家にお立ち寄り頂いた男の子

元気
ルネ
福助(ロビンくん)
チロ(チャロ)
まもる

見事にみんな我が家にいるときは弟キャラでした・笑

d0183577_0324222.jpg

みんな わたしのことがめちゃ好きなのよ byちぇりこ??

d0183577_0332134.jpg
d0183577_0332961.jpg
d0183577_0333642.jpg
d0183577_0334232.jpg
d0183577_0335044.jpg
d0183577_0335846.jpg


中でもこのおぼっちゃまは
群を抜いてお姉ちゃんっこです037.gif

現在進行形おっぴろげー

d0183577_0345614.jpg

by cherry-chan92 | 2015-12-04 00:35 | まもる改めもなか | Comments(0)

車酔いなし ♪

d0183577_22484989.jpg
d0183577_22485578.jpg
d0183577_2249152.jpg
d0183577_2249740.jpg
d0183577_22491433.jpg


まーくん、全く車酔いなしです。
走りだしてしばらくするとほとんど寝ています014.gif
by cherry-chan92 | 2015-12-01 22:51 | まもる改めもなか | Comments(0)

シャンプーしたよっ ♪

綾瀬から帰ってまーくんシャンプーしました。
まーくん自体は汚れた感はなかったのですが(しっぽにびびりうんは
ついたけど、きれいに拭いたしね)首輪やハーネス、リードなどを
洗いたかったので、ついでに・・(笑)

d0183577_15553313.jpg


短足王子、何しろおなか周りが結構汚れるので、服を着せていること
が多いのですが、胸毛はこんな風に白いのですよ

d0183577_15564221.jpg
d0183577_15565062.jpg
d0183577_155762.jpg
d0183577_15571218.jpg
d0183577_15572154.jpg


鼻でかのカレンダーに使えそうな可愛らしさですねヽ(^。^)ノ
以前は、逃げたそうでお風呂の蓋に上ったりすると余計怖い思いをさせて
しまうので、係留してシャンプーしていましたが、もうすっかり慣れて
落ち着いてくれているので、係留なしです。

d0183577_15585055.jpg
d0183577_15585877.jpg

以前にも書きましたが、こんなにシャンプーが楽な仔は初めてです。
毛量が少なくてシャンプーリンスもすぐ流れてくれるし、タオルドライで
ほとんど乾いています。毛質が乾きやすいのです。
本当にあっという間に乾いてしまうので、時間を気にせず洗えちゃう♪

d0183577_1605280.jpg


イイコだね~

d0183577_1611019.jpg
d0183577_1611992.jpg

まーちゃんの耳の飾り毛が好き

いぬ親会で緊張して寝るかと思いきや、帰ってからシャンプーしても
元気いっぱいで、ず~っと走り回って遊んでいましたよっ070.gif
by cherry-chan92 | 2015-11-30 21:10 | まもる改めもなか | Comments(0)

初めての。。。

「第24回あやせ福祉ふれあいまつり2015」にて
初めて開催させていただきましたいぬ親会に参加しました。

保護犬に興味を持ってくださった方
ちばわんのいぬ親会と知っていてきてくださった方
卒わんのご家族さま
そして運営メンバーの皆さま、ありがとうございました。

d0183577_1931410.jpg

(開始直後はあまりに風が冷たく、テントは完全に日陰でしたので、
皆で犬を連れて前面に出ておりました。結局そのままテントにはあまり
入らない感じでしたが、初めての方も声をかけやすくてよかったのでは
ないかと感じました)

ふれあいまつり自体も活気づいており、たくさんの来場者様がいらっしゃいました。
「保護犬って何?」というように、全く知らずに通りかかってくださった方に
興味を持って頂けたことはとても意義あることと思います。

これからの活動は、知らないひとにどうやって知っていただくか
そういった方向でも動いていく必要があると思っています。

そしてまーくんの初めて。。
d0183577_19334388.jpg
d0183577_19335172.jpg

ごえひー愛ちゃんママとちゃっぴ母さんに抱っこしてもらいました。
我が家の家族以外に抱っこしてもらったのは初めてなのです。
最初こそどきどきしていたようですが、終始大人しく抱かれて
いたようですよ
(その間、わたしはイベントを見せてもらってお野菜買ったりしました・笑)

いままでになく「可愛いね~」と言って頂き、お子さまなど多くの方に
撫でていただくことができました。
まーくんは人間に不信感は持っていないのです。
外ではびびって固まっていますけれど、外の環境に慣れていないだけで
人は好きだと思います。家ではとっても甘えんぼうですもの。

d0183577_19391532.jpg


素敵なイベントに参加させていただきました。
まーくんにも貴重な経験をたくさんさせていただきました。ありがとうございました。

d0183577_19461171.jpg

カレンダーも購入♪



きこさんからはまたしてもたくさんの差し入れを頂いてしまいました。
明太チーズパン、激ウマでした。。。
おせんべい、hiroが勉強しながら頂きます・笑
他にもたくさん、遠慮なくいただきます!!いつも本当にすみません。
でもきこさんと話していると元気もらえます。
パパさんもありがとうございました<(_ _)>

そしてごえひー愛ちゃんママからはすってきなTシャツをいただきました。
夏が待ち遠しい。。ぽん菓子もご馳走さまです♪

最後にちーちゃん
d0183577_19432758.jpg

d0183577_19433733.jpg

心のこもったプレゼントをありがとう
まーを可愛い可愛いとたくさん撫でてくれて 心からありがとね

あなたの頑張りは 必ず伝わるから
いつものあなたで

大丈夫だよ


d0183577_19535345.jpg

うしろのぼうくんが可愛いんだけど・笑

do your best!!








あっ!!

まーちゃんは張り切って今週末の湘南いぬ親会に参加です...
詳細はコチラから。。


※追記;kyuuzouさん&おんちゃん ご乗車ありがとうございました(笑)
by cherry-chan92 | 2015-11-29 19:57 | まもる改めもなか | Comments(2)

お写真 ありがとう~

猫の手さんからいただきました。

まもちゃん、ちょこんと膝乗りわんこしていて可愛いね~❤
d0183577_6373348.jpg



手袋が欲しいような寒い日が続いています。。
皆さま どうぞ体調にお気をつけてお過ごし
くださいね
by cherry-chan92 | 2015-11-27 05:35 | まもる改めもなか | Comments(0)