カテゴリ:まもる改めもなか( 69 )

d0183577_01395941.jpg




か、可愛いカワ(・∀・)イイ!!


by cherry-chan92 | 2017-06-21 01:40 | まもる改めもなか | Comments(0)

もなたん 一周年🎊

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

ママと仔猫たち、無事にショートステイ先に移動し、すくすく
成長しております。ママの手術とこどもたちのワクチンが済みましてから
募集開始予定です。

るいとこどもたちのときからたくさんの支援とお気持ちを頂いております
T様、この度もご支援のお申し出をありがとうございます。
心から御礼申し上げます。この4頭の行く末を、どうぞ一緒に見守って
いただけますように。。ありがとうございます。

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈



さて、、、

チェリ家最強の内弁慶男子!もなか(まもる)たんが本当のおうちに
帰りましてから1年が経ちました。
きこさんと一緒に、また多くの皆さまの応援とお力添えのおかげで
しあわせに向かって送り出すことができました。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
可愛い可愛いお写真、見て下さいねー



d0183577_18161863.jpg
d0183577_18220307.jpg
d0183577_18221590.jpg
d0183577_18222784.jpg
d0183577_18223897.jpg
d0183577_18224872.jpg
d0183577_18225894.jpg
d0183577_18230866.jpg
d0183577_18231906.jpg
d0183577_18232958.jpg
d0183577_18234009.jpg
d0183577_18240720.jpg

d0183577_18235029.jpg




おうちの中ではやんちゃっこなのに、いつまで経ってもお外が怖くて
しかたのないコでした。
無防備に 安心しきって眠る姿を見て、「この寝顔を必ず守る」そう
誓ったコです。


そんなわたしの誓いはちっぽけだった
そう思えるくらい、いまもなたんはパパとママの深い愛情に守られて
笑顔満開に過ごしてくれています。

篠崎に来てくれて
本当に嬉しかった
今度はきこさんと一緒に会いに行くからね
これからも元気いっぱい
笑顔いっぱいでいてね❣

大好きだよー
きみとご家族さまの笑顔は
チェリ家にとって
富士山よりもずっとずっと大きいんだ。。


by cherry-chan92 | 2017-05-09 18:36 | まもる改めもなか | Comments(0)

先日のいぬ親会


サプライズでもなか(もまる改め)くんがパパとママと来て
くれました。。



d0183577_21101074.jpg


変わってない。。
我が家にいてくれたときと同じまんまで、おしっぽ収納で登場笑

でも毛艶がとってもよくて、もともと痩せている以外はきれいな
コだったのですが、それにも増してつやっつやのぴかぴかで・・
こういうときに、やっぱり本当の家族の愛情には絶対かなわない
んだって思います。
それが切なくもあり、でもその何十倍も何百倍も嬉しいんです。



d0183577_21162458.jpg


もなたん、おめめがでっかすぎるので(笑)
すぐゴミが入ってしまうのです。ママに優しく取ってもらいます。



d0183577_21171098.jpg
d0183577_21172310.jpg

なんてかわいらしい。。


d0183577_21180855.jpg
d0183577_21182730.jpg
d0183577_21183835.jpg
d0183577_21185146.jpg
d0183577_21190397.jpg
d0183577_21191888.jpg
d0183577_21193045.jpg


お外は相変わらず怖いものだらけなのに 来てくれてありがとね
もうすぐ、ほんとのおうちに帰って1年になるもなか王子
ほんとにほんとに会えて涙が出るくらい嬉しかったです。

きこさんも会いたがっていたので、お言葉に甘えて近々遊びに
行かせてくださいね。


チェリ家で一番ちっちゃな男の子
可愛い可愛いスーパー内弁慶な男の子
あなたがいましあわせで

心からわたしもしあわせです

Sさま
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))



d0183577_21254271.jpg

ずっとずっと
だ~いすき!


by cherry-chan92 | 2017-04-19 21:27 | まもる改めもなか | Comments(0)

胸きゅん ドキュン♡

d0183577_23320795.jpg


今日のところは1枚だけ(。・ω・。)ノ♡

by cherry-chan92 | 2017-04-16 23:33 | まもる改めもなか | Comments(0)

d0183577_17464533.jpg
もなかくん(まもる)を本当のパパとママのところへお返ししてから
100日が経ちまして

ママから100日記念の写メが届きました。
なんとまぁ、感慨深いこと。。
何度見ても


可愛くて
 愛しくて

しかたありません...


もなたん、涼しくなったら、きこさんファミリーと一緒に
また遊びに行くからねー!
いつも元気で
ずっとパパとママのおそばにいるんだよ

by cherry-chan92 | 2016-08-14 17:50 | まもる改めもなか | Comments(0)

5/1よりトライアルに入っておりましたもなかくん(まもる)に
きこさん、ちーちゃん&トトロと一緒に会いに行ってきました。

d0183577_17331920.jpg
d0183577_17333685.jpg
d0183577_17335044.jpg

お届けの日は、こんな感じでした↑


トライアル中もまめにご様子をお知らせいただきました。
お散歩には無理して出さなくてもいいです、
おうちの中で仲良くなってください、という
お願いをきちんと守ってくださいました。
かなり慣れてきたころから、少しずつバギーで
先代ういろちゃんのおともだちとお散歩してみたり、
バルコニーでおともだちと接してみたり、
いろいろ工夫してくださいました。

ハーネスのつけ外しがストレスになるであろうことから
安全面も考慮し、首輪とともにハーネスもきちんと
つけたままにしてくださっていました。

広いバルコニーも、きちんとダブルリードで出て
くださいました。

ひとつひとつのご報告から
もなかくんへの愛情をひしひしと感じておりました。


実は今回の訪問の前に、少し気になる症状が出まして
ご家族さまと一緒に、わたしたちもとても心配しましたし
ドキドキの訪問となったのです。。


再会の瞬間をパパさんが動画に撮ってくださって
いまして。
紹介してもいいのかな(笑)

最初、わたしたちがお部屋に入りましたら、もなたんたら
すごい勢いで逃げていきまして(爆)
慌てて家具の下にもぐりこんでしまったんです。
ま、忘れちゃってても想定内
いまがご家族さま一筋ならそれでいいって
思っていたんですよ

でもね、トトロをおろした瞬間に今度は慌てて
戻ってきて
まー、びっくりするくらいしっぽぶんぶんで喜びの舞(笑)
きこさん、ちーちゃんに好き好き攻撃で撫でてもらい、
わたしのところにも来てくれて

もうトトロには、途中強制的に休憩させなければならない
ほど、ずーーっとまとわりついてちょっかい出してました。

d0183577_17534712.jpg
d0183577_17535328.jpg
d0183577_17535888.jpg
d0183577_1754498.jpg
d0183577_17541060.jpg
d0183577_1754156.jpg
d0183577_17542124.jpg

何しろうれしすぎて大興奮でブレブレ。。。

d0183577_1755693.jpg
d0183577_17551139.jpg
d0183577_17551673.jpg

あまりに絡みまくるので、もなたんの大きなおめめに
毛が入りまくって、ママに優しくふき取ってもらいます

爪切りもいい子にさせてくれるそうで、
わたしたちが思うよりずっと
早く馴染んでくれたように思います。

それでも、トライアル開始から数日の間は
ちーんとなっているもなかくんを見て
「大丈夫かな..」と不安に思ったそうです。

S様
もなかくんのペースでゆっくりゆっくりと
歩んでくださり、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。。。

可愛い可愛いもなかくんを 末永く
どうぞよろしくお願いいたします。。

d0183577_18173827.jpg
d0183577_18174625.jpg


この表情のやわらかさに 思わずほろりと
しそうになってしまったわたしです。。
そして、パパとママの笑顔に
うれしさも隠せないわたしでした。
d0183577_18182421.jpg


本当に安心しきって抱かれていますね。。


可愛い可愛いもなたん
こんなに可愛い子を、我が家に長居させてしまって、
悩んでいたわたしに助け船を出してくれたきこさんファミリー

d0183577_1819322.jpg

撫でているのはきこさん
d0183577_18194795.jpg


本当にありがとうございました。
可愛くって
可愛すぎて

長くいても全然困らなかったんだけど
こんなに可愛いコ、早くほんとのパパとママに見つけて
もらわなくちゃって

きこさん宅にロングステイをお願いさせてもらったお陰で
いい風が吹いたように思います。。


d0183577_2314953.jpg

トトロも保父さん、ありがとね
ちーちゃんも大切に慈しんで
くれて 心から感謝してる

みんな みんな ありがとう

d0183577_2333774.jpg


失礼させていただいたあとに 遊び疲れて
パパの胸の上で安心しきって眠る坊ちゃん
なんてかわいらしいのでしょ。。。

また遊びに行くね
今度はドゥーくん連れてくって
きこさんが言ってたから(笑)

楽しみに待っててね





チェリ家最強の内弁慶男子
もなかくんの正式譲渡のご報告ができることを
心から嬉しく思います。
応援してくださった皆さま
ありがとうございました。


ご報告の最後に
わたしのお気に入りの写真を
d0183577_2383020.jpg







最後になりましたが、ちばわんではここのところ
卒業犬の迷子が続いております。
わたしは、迷子の一報が入るたびに、我が家から
巣立っていったこどもたちのことを思って
いてもたってもいられなくなってしまいます。。

「またか」と思われてしまうのを覚悟で、卒わんの
ご家族さまには一斉にご連絡をさせて頂きます。
※正式譲渡間もない仔の迷子が多いことから、
もなかくんのご家族様には先にご連絡を入れさせて
いただきました。


どうかこのブログを読んでくださっている皆さま
家の中では必ず迷子札付き首輪の常時着用を
お願いいたします。
玄関ゲートの設置をお願いさせていただいた
おうちのご家族さまは、慣れたからと取り外す
ことのないよう、今一度確認お願いいたします。
暑くなってきて、網戸等にすることがあるかも
しれません。
網戸は簡単に外れます。
網戸手前の対策もお願いいたします。

外に出る時は
必ず「首輪」と「ハーネス」にダブルリード、Y字
リードで出てください。首輪等は玄関を出る前に必ず
着用してください。
その際はゆるみがないかもご確認お願いします。

つないだその手を離さぬよう
何年経っても「絶対大丈夫」はないことを
どうか 忘れないでください。
心からのお願いです。。。
by cherry-chan92 | 2016-06-27 23:34 | まもる改めもなか | Comments(0)

まもるくん  お届け

チェリ家最強の内弁慶男子 まもたんまん
(いままでで最強だったぽぴちゃんを
軽く超えましたの。。)

トライアル開始しております。。



お届けの日の道中
ま、イロイロありまして。。笑
そちらの詳細はきこさんにお任せするとして(いいかしら・笑)
結果的には電車で行ったわたしのほうが遅刻するという
大失態でございました。。


わたしがお部屋に入ると、用意して頂いたまもたんスペースの
中のクレートに引きこもっていたまもる王子
きこさんが「クレート、上外しちゃいましょ」と
ママ様に取り外してもらったら、そそくさと出てきました 笑

d0183577_111037.jpg

d0183577_11101374.jpg

譲渡ファイルの説明や迷子・脱走の恐ろしさをお伝えして
いる間、きこさんとわたしの間でちーんと座っていました。

まーたん
お外では いまだにあらゆるものにびびってしまうけれど
おうちの中ではすぐにはっちゃけるいたずら王子
まだまだこどもだもんね

お散歩には無理をして出さなくて構いませんので、まずは
おうちでゆっくり仲良くなってくださいね、とお願いしました。

d0183577_1111342.jpg

d0183577_11111265.jpg

d0183577_11112970.jpg
d0183577_11113694.jpg

*お尻の毛がぐちゃぐちゃしている理由は いずれ
きこさんのブログで紹介されると思います 笑

おうちの中での順応性は非常に高いコです。
ママ様の手からすぐにおやつももらっていましたしね

一緒に暮らすと本当に魅力にはまってしまうのです。
ママ様 パパ様
まもたんワールドへようこそ(*^^)v
最初はお外に出した時の脱糞などにびっくりしてし
まうかも知れませんが、どんなまもるもまもるです。
家族一筋になるこの仔を
どうか守ってやってくださいね...

d0183577_11154325.jpg
d0183577_11155053.jpg
d0183577_11155827.jpg


まーたんは、「もなかくん」というお名前をもらいました。


もなかくん
キミはキミのままでいいよ
るいと4頭のこどもたちを
何も言わずに 見送ってきた
やさしいやさしいキミ

実家がふたつもあるキミ
ママとパパのご用事があるときは
いつでもお泊まりにおいで

ういろちゃん
お空から どうぞ内弁慶の弟を
見守ってやってください。。


S様
何か悩んだり 困ったりしたら
いつでも連絡してくださいね。

もなかくんと一緒に 笑顔いっぱいのワンコライフに
なりますよう
心から応援しております。


もなかくーん
おトイレ 頑張れ!笑
また会おうねっ
出逢ってくれて
心から ありがとう
by cherry-chan92 | 2016-05-04 03:46 | まもる改めもなか | Comments(2)

引き続きセンターレポートを書きました。
コチラコチラになります。またブログでも紹介させていただきたいと
思っていますが、今晩はまず明日お届けとなったまーくんのことを...


去年の9月1日にセンターにお迎えにいった小さな男の子
その前の週に初めて出逢い、独りにしておけないと思った
頼りない赤ちゃんのようなコ

d0183577_23332826.jpg
d0183577_23333756.jpg
d0183577_23334490.jpg

  (抱いているのはわたしです)


本当に可愛くて
本当にイイコで

こんなに何の問題もないコを、我が家に半年も置いてしまって
申し訳ないなぁって思ったりもしました。

ここにはあえて書きませんが、本当にたくさんの想いがあって
2ヶ月ほど前に預かりの先輩であり、友人でもあるきこさん
まーくんのロングステイを打診し、快く引き受けてもらいました。


そして
きっとそのことによっていい風が吹き
まーくんは明日からトライアルに入る
S様ご夫婦に見染めてもらいました。


いまはわたしの手元を離れておりますが、まもるに対しては
やはり特別な想いがあります。
チェリ家の滞在最長記録保持者である(笑)風凜嬢(クララ)
が巣立つ時同様

想いを書いたら・・
歯止めがきかなくなりそうです。

ですので、きこさんに頂いたとびきり可愛いお写真を
紹介させていただくに留めましょう。。。

d0183577_23415489.jpg
d0183577_234218.jpg

       きこさんもブログに想いをUPしてくださっています



S様

こんな笑顔を見せるまでには少し時間がかかるかも知れません
でもパパママ大好きっこになるまーたんです。
大好きな人にしか見せなかった笑顔を
独り占めできるのは、本当のパパとママだけです。

どうぞ焦らず
ゆっくりゆっくり家族になっていってください。
甘ったれのまーたんと一緒に
たくさんしあわせになってください
たくさん笑顔になってください


明日 どうぞよろしくお願いいたします。
頂いたお名前はまた改めてご紹介させて
くださいね。
きこさんも気をつけてお願いしますね。


まもるくん
チェリ家に立ち寄ってくれてありがとう
みみちゃんもキミのことが大好きだったのよ
ずっとずっとキミのこと 想っているよ
キミが 天寿を全うするその瞬間まで

ずっと忘れない
ずっと ず~っと大好きだよ

来年の春は
きっと笑顔満開にね
by cherry-chan92 | 2016-04-30 23:53 | まもる改めもなか | Comments(0)

サクラ 咲く。。。

先日湘南のいぬ親会にて
まもるくんのお見合いをいたしました。。

我が家に半年
きこさん宅に1カ月いて
初めてのお見合いでございました。

「主人とまもる君に会えるのを楽しみにしております」
この一言に本当にきゅんとしてしまったわたしです。

スーパー内弁慶のまもる
会場での引きこもり具合を見たら・・・と
あまり気負わず
平常心で臨むように心がけました 笑

d0183577_10433313.jpg
d0183577_10433979.jpg
d0183577_10435463.jpg
d0183577_1044234.jpg
d0183577_10441134.jpg


きこさんに守られるまもる王子
センターの大部屋で隅に隅にと逃げ惑うこの仔を見て

この先の犬生
必ずキミをまもるよ

そんな思いを込めて
まもると仮名をつけました

d0183577_10531235.jpg


まもるくんを愛でているのは
優しい優しいママの手です。

まもるのいぬ親さま、決定いたしました。。。


こんなに可愛い仔を長居させてしまいましたが
まもるくんがいい、というご家族さまに
見つけてもらうことができました。
いままでたくさんの方に見守っていただきました。
心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、年末にるいとこどもたちを預かったとき
10日ほどまもるを預かってくれたkyuuzouさん
イロイロな願いを込めてロングステイをお願い
させてもらったきこさんファミリーには
深く深く感謝いたしております。

本当にありがとうございました。

一緒に暮らすと魅力にはまってしまうまもるくんと
もう一度一緒に過ごしたいというわたしのエゴは
切り捨て 笑

お届けまでの間、きこさん宅にて
わんこのお兄ちゃんたちに遊んでもらいながら
大切にお預かりさせていただくことにしました。

d0183577_1103138.jpg


ちーちゃん、ぼうくん、パパさまもいましばらくの間
まもるのこと よろしくお願いいたします。

きこさん、お忙しいのに申し訳ないです。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



湘南いぬ親会に遊びにきてくれた卒わんたちの笑顔は
また改めてご紹介させてください。。

d0183577_1164464.jpg
d0183577_1165713.jpg
d0183577_11766.jpg


昨日、仕事の休憩時間に今年初めて撮れた
おひさまの下のサクラ

来年のサクラは本当のパパとママと一緒に・・ね


応援してくださいました皆さま
本当にありがとうございました。。
by cherry-chan92 | 2016-04-10 11:09 | まもる改めもなか | Comments(8)

ただいまきこさんファミリーにお世話になっています
預かりっこのまもる王子

4月3日に開催されます湘南いぬ親会に参加エントリ―致しました。
詳細はコチラからご確認ください。。

都合によりお昼過ぎまでの参加予定となっております。
d0183577_1755161.jpg


日々の生活はめちゃくちゃ楽しませてもらっているようで。。
送って頂く写真にも、しあわせそうな様子が感じられます
でもまだまだ内弁慶は健在です。

いつもの様子を見ていただくことはできませんが
たくさんの人、知らない環境が怖い怖いのまーたんも
やっぱりまーたんなのです。
いつか懐かしいと思えるような日々がくるかも知れ
ないけれど、こんなまもるのすべてをひっくるめて
「大好きだよ」と言ってくれるご家族さまとの出会いを

まもたんは笑顔いっぱいで待っています。。。
d0183577_1785980.jpg


当日まもるくんに会いにきてくださるS様、
どうぞお気をつけていらしてくださいね。

きこさん、お忙しい中ありがとうございます。
よろしくお願いします<(_ _)>

そして卒わんのルネネ家も遊びにきてくれる
予定となっています。
ルネちゃんネネちゃんとK様も気をつけて
いらしてくださいね~

d0183577_17132496.jpg

d0183577_17133390.jpg
d0183577_17134068.jpg



陽気がよくなってきて
気持ちも少し上向きに


たくさんの皆さまのお越しを
お待ちしております。


おまけ♬
d0183577_17155539.jpg

d0183577_17161438.jpg


買いました053.gif
当分自分仕様 笑
by cherry-chan92 | 2016-04-03 17:00 | まもる改めもなか | Comments(2)