🐈 支援物資の御礼 🐈

以前、るいとこどもたちにもたくさんのご支援を頂き、その後も
たくさんの励ましと応援をいただいております三重県のT様より、
にゃんこファミリーのためにたくさんの物資を送って頂きました




d0183577_20332287.jpg
d0183577_20334558.jpg

本当に助かります。大切に大切に使わせていただきます。。


現在ママと3頭のこどもたちは、わたくしの動物病院時代の
看護師の先輩のお宅にお預かりをお願いしています。
早速物資を届けさせていただき、遊んできましたよー113.png


d0183577_20361565.jpg


d0183577_20362558.jpg

に、肉球が可愛すぎてヤバイです 笑

そしてちびっこたち、離乳食もしっかり食べてギャング化しつつ
ありました(爆)


そこでまずは怪獣動画をどうぞ







キャー
 (≧∇≦) 
    キャーーー

先輩のおうち、先月末に新築に越したばかりなの、、、
た、頼む、壁は、壁は・・

って感じでした 笑  ←  笑いごとではないのだが?


ママのきょろきょろ顔と
どたっと落ちるキジトラちゃんが笑えます。。。






いままではレトルトやふやかしで食べさせてもらっていましたが、
早速送っていただいたフードをあげたらカリカリ食べていたそうです。

袋でも遊んじゃうのよね

よかったね、もうお外のコにはしないからね
ちょっとくらいギャングでもいいから(壁は勘弁してねっ)すくすく
元気に成長してください



ママとキジトラちゃんは一緒にお嫁入りできることになりました❣❣❣
21日の手術時にこどもたちのワクチンもしてきます。
ワクチンが済みましたら、募集開始予定です=^_^=



ディアちん(ジョア)
すっかりくつろいでいますよー
ご家族さまが戻られるまで大切にお預かりさせて頂きますね♡




d0183577_22092431.jpg
d0183577_22100430.jpg
d0183577_22101424.jpg


今年は久しぶりにメダカが卵を持ちました
わたしは小さな命ときちんと向き合えているかな


by cherry-chan92 | 2017-05-12 22:11 | | Comments(1)

🐈仔猫とママ猫 合わせて4頭を保護しました🐈




あぁ...


休みでよかった
祭日休みなんて10年働いてきた介護の世界ではなかったので
これもご縁なのでしょう

「いまできることをいまやりなさい」ということなのかと...

手づかみで保護したこどもたちも
追って捕獲機に入ってくれたママも
いまきっとわたしを必要としてくれたんでしょう
恐らく離乳が始まって食べ物にありつけず、痩せて骨ばった
身体を見て
いま保護出来て本当によかったと思います。


にゃんこの保護に関しては、わたくしがわからないことが
多いため、大変多くの皆さまのお力をお借りしております。
取り急ぎ、この小さな命をつなぐため
動画をUPしました。
追々babyのお写真などもご紹介していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。。

by cherry-chan92 | 2017-05-05 16:16 | | Comments(1)

猫との暮らし

わたしは小さいころから犬猫が好きでした。社宅に住んでいたので飼うことは許されませんでしたが、いつか大きくなって飼えるようになったらわんちゃんと暮らしたい、ずっとそう思っていました。
母が名犬ラッシーに憧れて、コリー犬は無理だからシェルティーがいい、そう言っていたのを聞いていて、いつしか自分も一緒に暮らすならシェルティーと思うようになりました。
d0183577_21372887.jpg

わたし、みみちゃんの憧れの犬なのよ

猫は可愛いとは思うのだけれど、一緒に暮らすというイメージがどうしてもできなくていつのまにか遠い存在になっていました。

それでもかかりつけのチャイやミルクママさんちのミルクちゃん、megさんちのホーリー&ミンキーたちに触れるようになり、猫との暮らしもほんの少しだけれどイメージできるようになりました。
が、残念ながらhiroにアレルギーが出てしまいました。ひどくはないのですが、一旦出ると目が腫れて大変なことになってしまいます。ですのでいつもアレルギー用の目薬を持ち歩いて備えています。

そのことがあって、我が家では猫との暮らしはありませんし、仮に仔猫を保護してしまってもせいぜい数日間置いておくくらいしかできません。それで仔猫が生まれないように、お外で生きていかなければいけない猫が増えないように、ただそれだけで手術をしています。
それでも近所から相談が舞い込んだりしたらほっておくことはできません。

そんなときにいつも力になってくださっているのが肉球家族さんでした。
「保護しちゃったら連絡してね」
そういってくださる言葉に甘え、わたしは見て見ぬふりをすることをやめることができたのです。。

現在肉球家族にはたくさんの仔が保護されて本当のおうちを探しています。
d0183577_21445669.jpg
d0183577_2145274.jpg
d0183577_2145968.jpg
d0183577_21451688.jpg
d0183577_21452522.jpg
d0183577_21453349.jpg

この先にも小さな小さな仔猫の保護を考えていらっしゃいます。
詳細はお昼寝大好き~肉球家族をご覧ください。。

小さな仔猫を預かれる方はいませんか
猫との暮らしを考えている方はどうかショップから購入するのではなく、保護猫を選択肢に入れていただけませんでしょうか。

d0183577_2245992.jpg

ぽぴこからもよろちくおねがいちます


どうかどうか
よろしくお願いいたします。。

by cherry-chan92 | 2013-05-16 22:08 | | Comments(0)

でかにゃんこ

玄関でおとなしくしています
d0183577_2355499.jpg

捕獲機の中にいたときはいっぱいいっぱいで狸かと思ったけど、ケージに移ったら意外に・・そんな巨大でもなかったにゃ(=^・^=)
d0183577_2356491.jpg
d0183577_23561365.jpg

↑これが実際に見た感じに近いかな。結構おめめくりくりで可愛いんです
d0183577_23564588.jpg
d0183577_23565973.jpg
d0183577_2357935.jpg

お耳の形が特徴的です(って、わたし猫には完全に素人ですが)
シェルみたいな、まるくて反っていてあまり見たことのないお耳。可愛いお耳に手術が済んだ目印の耳カットを入れてもらいました。
d0183577_23585590.jpg
d0183577_2359342.jpg
d0183577_23591294.jpg

「歯が真っ白だったよ、まだ若い猫だね」と先生がおっしゃっていました。
ケージの外から看護師さんに触らせてくれたそうです。。

そんな風にきくと
切ないけど

d0183577_00412.jpg

お外で事故に遭わずに
元気に生きてくれますように

明日はごはんあげるからね

by cherry-chan92 | 2013-01-27 00:03 | | Comments(2)

日曜日は品川のねこ親・いぬ親会です(=^・^=)

明後日は今年初めて品川会場にてのねこ親いぬ親会が開催されます。
d0183577_2316399.jpg

バナーにのこちゃんがいるよっ
わたくし、毎年恒例のお味噌作りに当たってしまいまして残念ながら伺うことができません。

というわけでブログでの応援になってしまってごめんなさい
d0183577_23214282.jpg

いつも勇気とパワーをくださるくぅママさんのところの花恋(かれん)(左が花恋ですよん)

仔猫のこと、TNRのことでお世話になっている肉球家族さんのきなこ
d0183577_23245784.jpg


保護犬・保護猫を家族に迎えていただけませんか?
小さな命
かけがえのない命
みんなみんな尊い命です。。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先週久しぶりに見かけない猫が庭を横切った
うぅん、耳カットしてないよー!
つかまえないとまた春に仔猫が生まれてしまう・・・

数年前にかなりの数の不妊去勢をしたのでこのあたりでは随分数は減ってきている気はしています。(もともとものすごく野良猫が多い地域というわけではなさそうです)
それでも未手術のメスがいたらあっという間に増えてしまう。
2年ほど前に近所の方には野良猫をつかまえ、不妊去勢手術をして、また外に放す(つまりこれがTNRです)ということを一軒一軒回ってお話をさせていただきました。今回久しぶりになるので新たに範囲を広げて夕方から12軒ほど回らせてもらいました。

大体皆さん「どうぞどうぞ、勝手に」みたいな雰囲気です(笑)ありがたい。
母のアドバイスで今後は自治会の回覧板で回してみようと思っています。
d0183577_23334237.jpg
d0183577_2333547.jpg

でね・・
わたしがターゲットにしていた仔と違う巨大猫が入ってしまった。がびーん
捕獲機の中で方向転換できないんじゃないの、あなた?
というようなデカ猫。まあ・・入っちゃったんだから頑張りますよ、わたしだって。

だからきみも頑張って
もしかしたらきみの猫生の中で
おうちの中で過ごせるのは今日が最初で最後なのかも知れないね・・
毛布でぐるぐる巻きにしたから

玄関で我慢してね



※TNR運動とは・・(のらねこ通信より拝借しました)
Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。ここで使われるトラップはヒューメイントラップ(人道的な捕獲器)のことで、猫を殺傷するようなトラップは含まれない。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと) オスもメスも含まれる場合が多い。spay,alterも同じような意味。
Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) Releaseが使われることもある。

by cherry-chan92 | 2013-01-25 23:54 | | Comments(0)

(=^・^=)家族が決まりました(=^・^=)

※この度サクラ&タイガーは保護宅のおうちの仔になりました。ご心配くださいました皆さま、預かりを申し出てくださっていた肉球家族さん、本当にありがとうございました

ご近所の方から相談を受け、母猫は手術をしてリリース済、6匹のうち4匹は新しいおうちが見つかりました。残りの2匹のおうちを探しています。
d0183577_21261683.jpg

d0183577_21305132.jpg


ブログで預かり先・譲渡先を募ってくださったエレナ母さんミルクママひーままさん、そして当初から相談に載ってくださり、既に本日の移動に合わせてケージ、首輪等迎え入れの準備を整えていてくださった肉球家族さん、猫親会参加でお世話になった方々、またほかにも気にしてくださった皆さまに心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。。<(_ _)>

by cherry-chan92 | 2012-12-16 23:59 | | Comments(2)

品川ねこ親会 3にゃんず参加予定♪

d0183577_2150143.jpg

【日時】 11月25日(日) 12:00~15:00
【会場】 ウエルカムセンター原・交流施設 (原小学校跡地)
品川区西大井2-5-21
【アクセス】 電車 : 横須賀線西大井駅から徒歩4分
車 : 首都高速戸越・平和島・湾岸西大井から10分、第3京浜玉川ICから20分
駐車場 : 近隣のコインパーキングをご利用ください
ご注意 :当日、会場内に同伴犬猫は入れません


お手伝いさせていただいているにゃんずをお連れしようと思っています。
参加予定はこの仔たち↓↓(女の子1・男の子2 推定4カ月くらい)
d0183577_21511792.jpg

d0183577_21554578.jpg
d0183577_21555587.jpg

にゃんずの詳細はコチラをご覧ください
品川ねこ親会についてはコチラから。。

そして明日ははーちゃんと、マリー、イチゴの3姉妹を連れて不妊手術に行ってきます。ジョアも明日一緒に手術。みんな、最後の試練、頑張ろうね。わたしがついてるからね。

d0183577_2202161.jpg

△はーちゃんは日曜日からトライアル予定です

d0183577_22211018.jpg

△マリーさんは日曜日に預かりさんのお宅に移動予定です。
本当にありがとうございます、よろしくお願いいたします。

by cherry-chan92 | 2012-11-16 22:12 | | Comments(0)

はーちゃん ねこ親さま決定のご報告

先日の茅ケ崎でのねこ親会の日の夜、事前にアンケートを頂いていた方と保護主さんのお宅でお見合いをいたしました。
d0183577_22424121.jpg

そしてはーちゃん、めでたくねこ親さま決定となりました。
土曜日に不妊手術を済ませ、日曜日にお届け予定です。
ご心配いただいております皆さま、本当にありがとうございました。
取り急ぎのご報告です。。

by cherry-chan92 | 2012-11-12 22:48 | | Comments(0)

二番手はぼくだよ(=^・^=)

いよいよねこ親会が土曜日に迫ってまいりました。
先日人馴れ抜群の男の子を紹介させていただきましたので(この仔↓)
d0183577_22324818.jpg


今日は二番目に人懐っこいboyのお写真UPしていきたいと思います(実際写真が撮れたのはほとんどこの2頭です)
こちらはわたしがワクチンに連れていったときのもの
d0183577_22341314.jpg
d0183577_22342263.jpg
d0183577_22342910.jpg
d0183577_22343670.jpg
d0183577_22345271.jpg
d0183577_2235026.jpg
d0183577_2235855.jpg
d0183577_22352198.jpg
d0183577_22352872.jpg

爪切りもいいこにさせてくれました。かかりつけの先生も「このこはいいこだよ~」とおっしゃってくださいました。
d0183577_22362314.jpg

d0183577_22364066.jpg

チャイ。この仔がしあわせな家猫になれるように祈っていてね

d0183577_2237976.jpg
d0183577_22371464.jpg
d0183577_22372231.jpg
d0183577_22372884.jpg
d0183577_2237422.jpg
d0183577_22375040.jpg
d0183577_22375634.jpg
d0183577_2238387.jpg
d0183577_22381093.jpg

ホンモノのほうが何倍も可愛い仔です。わたしがほかの仔とじゃらしで遊んでいたら、わたしのジーンズのポケットから出ている携帯のストラップで遊んでいた仔です。振り返ったら遊んでいたの(笑)
可愛くてびっくりしました。振り向いても逃げませんでしたよ
d0183577_22392554.jpg
d0183577_22395147.jpg
d0183577_22394689.jpg
d0183577_22401585.jpg
d0183577_2240733.jpg

猫慣れしていないわたしに寄ってきてくれる好奇心旺盛で優しい男の仔です。


ちばわんの【ねこ親さん募集ページ(特設・お手伝い)】に掲載をお願いしました

ニャンコ:No.1544
【愛称】 タイガー君
【性別】 オス
【年齢】 推定3ヶ月(12/08月頃生)
【毛色】 キジ白
【体重】 1.7Kg(12/10/14現在)
【状態】 ワクチン1回接種済み、血液検査(エイズ、白血病共陰性)、駆虫済、トイレ躾済み    【預かり場所】 神奈川県横浜市
【経緯】 近所で野良猫のお母さんが6匹の赤ちゃんを産んでしまったため保護しました。
【性格】シッポは短めで先が太くなってます。
人馴れ訓練中で抱っこしようと近づくと逃げて行ってしまいますが、最近は馴れてきてうまく抱っこできるとゴロゴロと甘えます。
またとても食いしん坊で、ご飯をあげに行くと早くちょうだいとつま先を軽くかんで催促してきます。
じゃらし棒で遊ぶのも大好きで、とてもかわいいです♪
【その他】
★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種、生後半年までの不妊手術などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、アンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。


現在は多分もりもり食べて2キロは超えているのではないかと思われます。
茅ケ崎ねこ親会に参加いたします。可愛いタイガーくんに会いにきてにゃん♪

by cherry-chan92 | 2012-11-08 22:46 | | Comments(4)

茅ケ崎ねこ親会にエントリーしました!

ようやく昨夜ちばわんのホームページの掲載依頼を出すことができまして
無事に茅ケ崎ねこ親会にエントリーをすることもできました。これで一安心・・

先日会ってきたので、一頭ずつご紹介していきたいと思います。
d0183577_22321833.jpg

まずはこのお坊ちゃんから
お写真いまいちなんですよねー・・・ホンモノのほうが可愛いんですよねーー
(情けない)
なんといっても猫馴れしていないわたしにすぐに寄ってきてくれて、おもちゃで遊んでくれた超人懐っこい男の子。仮名を「サクラくん」といいます。
d0183577_22341861.jpg
d0183577_22342795.jpg
d0183577_22343693.jpg
d0183577_22344815.jpg
d0183577_22345893.jpg
d0183577_2235633.jpg
d0183577_2235149.jpg
d0183577_22352260.jpg
d0183577_22353784.jpg
d0183577_22354682.jpg
d0183577_22355636.jpg
d0183577_2236714.jpg
d0183577_22361669.jpg

とにかくよく遊びます。
次は遊びながら撮った写真
d0183577_22373668.jpg
d0183577_22374724.jpg
d0183577_22375949.jpg
d0183577_22381471.jpg
d0183577_22382496.jpg
d0183577_22383751.jpg
d0183577_22384745.jpg
d0183577_22385696.jpg
d0183577_2239350.jpg

わたしは猫との生活の経験がなく、息子に軽いアレルギーがあるので今後も猫との生活はないと思っていますが、こんなに懐っこい仔だと一緒にいて楽しいだろうなって思います。因みにhiroが反応するのはいまのところ目だけで、症状が出たときに点眼すれば治まってはいます。ですのでmegさんちやミルクママさんのおうちに遊びに行った時もほとんど問題なく過ごしています。ただアレルギーは、よくなる場合もありますが、悪化することも多いので、アレルギーがあって犬猫を迎えたい場合にはよくよく考えて、慎重に話を進めてほしいと思っています。
こどもにアレルギーが出たから、と捨てられてしまう仔、放棄される仔はあとを絶ちません。。

と、少し話がそれたように思いますが
可愛いくって遊び上手なサクラにいいご縁がありますように。
頑張ってお手伝いさせていただきます。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
そして、本日わたくし可愛い仔たちに心を潤してもらってきました。
たくさんのお写真はまた次回にご紹介~♪
d0183577_230558.jpg

一枚だけチラ見せ♪
どうする、可愛すぎ

by cherry-chan92 | 2012-11-04 22:57 | | Comments(0)