イチゴくださいな

by cherry-chan92

カテゴリ:ルビー(ショート)( 4 )

d0183577_22431779.jpg
d0183577_22434256.jpg



年明けにこんなにしあわせそうな近況を頂いておりましたルビー

1月31日 発作を起こしてそのまま逝ってしまいました。。。
突然のことで、ご家族さまのことがとても気がかりです




d0183577_22485142.jpg

翌日

透き通るような青空のもと
ご家族さまとともに
ルビーを神さまのもとにお返ししてきました



たった1日でも 我が家に立ち寄ってくれたコ
いえ ほんの数時間であっても
そのコのことを忘れることはありません。。


ルビー

お兄さんに見せて頂いたたくさんの動画の中で
しあわせいっぱいだったあなたの笑顔
忘れないよ
お兄さん言ってた
「本当に美人さんで
 一度も吠えたことがなくて
 怒りの感情というものを持たないコでした」


我が家にいてくれたのはたったの5日間だった
でも手術の時も看護師さんに褒められたんだ
待合室でもほかの飼い主さんに「イイコですね」
って言われて鼻高々だったんだ
お散歩もいいコに歩いたね
おうちでもいるかいないかわからないくらい
おとなしくて
きっとうちが本当のおうちじゃないって
わかってたんだ

ルビー
出逢ってくれてありがとう
またいつか会う日まで・・・

あなたのお母さまに頂いたお写真 大切にするよ




d0183577_22593466.jpg


by cherry-chan92 | 2017-02-03 23:00 | ルビー(ショート) | Comments(0)

ルビーさん 近況

去年の夏の終わり

「この子を家族としてうちに迎えたいです」
そんな風にご希望を頂いて、我が家で不妊手術やその他の医療処置を
済ませてほんとうのおうちにすぐに向かったルビー嬢

年明けに近況いただいておりました。
O様、ありがとうございます。

d0183577_18472667.jpg
d0183577_18473374.jpg
d0183577_18474042.jpg




体重が増えて、当初の腰のくびれがなくなりつつあります。
また、皮膚が露出していた前足のひじ部分は、すっかり毛が生えています。


ルビーちゃん
デキモノを切除したり、皮膚の状態もあまりよくなくてちょっと
心配だったんです。
でも病理検査も良性でしたし、皮膚もこんなによくなって。。。

よかったね~(*^。^*)


O様、とてもうれしい近況をありがとうございました。
ルビーちゃんがご家族さまと過ごせる時間が
たくさんであるように・・・

心から願っております。
またお写真お待ちしていますね!
ありがとうございました<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2016-01-29 22:44 | ルビー(ショート) | Comments(2)
ハードな1か月の特養実習が終わり、久しぶりに訪問した8月終わりの
センターから、こんなに素敵な仔と一緒に帰宅していました。

d0183577_9313360.jpg


5ヶ月もセンターにいて、静かで穏やかな佇まいに、引き出した後
気にしてくださっていた方もいたと聞きました。

何もかもが本当におっとり穏やかな仔で
一緒に過ごした5日間、本当に癒しを残してくれた仔でした。

d0183577_9335270.jpg
d0183577_93406.jpg
d0183577_934797.jpg
d0183577_9341463.jpg

↑「似てるね」って笑いながら、近所のkyuuzouさんと一緒に
お散歩したときの写真、kyuuzouさんが加工して送ってくれました。
ありがとね♪


我が家で医療処置を済ませて、予後もいいので
早めのお届けとなりました。

d0183577_938312.jpg
d0183577_9383629.jpg


手術の時に切除した脂肪腫(?)のようなものも病理の結果、
悪いものではないと報告がきましたし、これからの犬生は
どうかしあわせだけで満たされますように、と心から願って
います。

いぬ親希望をくださったOさまは、数年前にもセンターから
シニアのワンコを迎えてくださったご家族さまです。
でもあまり長い時間を家族として過ごすことができなかった
そうです。

ルビーちゃんはその性格のまま、ゆっくりゆっくり
穏やかに歳を重ねてね

お名前を大変悩まれていてご報告が遅くなりましたが、
きっともう家族として、素敵な時間を過ごしていると
思います。

ルビーちゃん、我が家に立ち寄ってくれてありがとね
ずっとずっとあなたのしあわせ祈っています。
d0183577_9585075.jpg

d0183577_9585841.jpg

d0183577_959784.jpg

d0183577_9591752.jpg

d0183577_9592580.jpg

d0183577_9593411.jpg


Oさま、この度はありがとうございました<(_ _)>


一緒に写っているおんもは、本当のご家族さまのお迎えを
イイコに待っています。
おんもの日常はコチラから。。
by cherry-chan92 | 2015-09-18 23:58 | ルビー(ショート) | Comments(0)

滞在中のお嬢さん♪

火曜日のセンター訪問で、チェリ家に一緒にやってきたお嬢さん
名前はまだない028.gif

車の中でもうんともすんとも言わず、全く汚しもせず

d0183577_21473435.jpg
d0183577_21474276.jpg

↑当日、シャンプー後
勿論、ご想像の通りシャンプーもめちゃよい仔です。
d0183577_21475029.jpg

d0183577_21535236.jpg

d0183577_21480535.jpg

いのきんぐさん、借りちゃったー!ごめんね(^_^;)
↑折角シャンプーしたけど結構雨降ってきちゃって。
カッパ着てお散歩出ました。
ちっこしたら、さすがに「帰ろうよ」

驚いたのが、この日初めて我が家に来たのに家の前の通りまで
戻ると、我が家の門扉に一目散に駆け寄ったことです。
d0183577_21481012.jpg

見ての通り、シャンプーしながら歳とともに涙腺の弱くなったわたしが
泣けちゃうくらい痩せています。。。
こんなに痩せているけれど、ご飯はがっつかずに、おっとりと
品よく完食します。
d0183577_21481405.jpg
d0183577_21481898.jpg
d0183577_21482493.jpg
d0183577_21482857.jpg

d0183577_21492970.jpg

d0183577_21551691.jpg

d0183577_21494034.jpg

見上げる瞳がとても愛しいです。。
そっと寄り添ってくれる可愛い仔

もうしっかりシニア域に入っていると思われますが、「この仔を迎えたい」と
お声をかけて頂き、我が家で医療処置を済ませまして本当のご家族さまの
もとへ向かいます。

d0183577_21552731.jpg
d0183577_21553586.jpg
d0183577_21554257.jpg
d0183577_21554937.jpg
d0183577_21555585.jpg


ただただ心配なのは痩せすぎていること
でもきっとこれから、ご家族さまのたっぷりの愛情でゆっくりゆっくり
心も身体も満たされていってくれると思います。

お届けは今週末を予定しております。
O様、お届けのその瞬間まで、大切に大切にお預かりさせて
いただきますね。
術後も様子は全く変わらず、しっぽふりふりで元気にして
くれていますので、どうぞご安心ください。。
動物病院の看護師さんにも「とてもよいこでした」と褒められ
てしまいました。

癒し系の可愛い仔
これからの犬生が どうかしあわせだけで満たされますように・・



手術の件ではきこさん、お世話になりました。
ありがとうございました<(_ _)>
みる母さん、おやつ他をありがとね。
お嫁入りに持たせますね。
by cherry-chan92 | 2015-08-28 22:59 | ルビー(ショート) | Comments(2)