イチゴくださいな

by cherry-chan92

カテゴリ:ケーキ改めケイ( 35 )

ケイちゃんのママからも

ケイちゃんのママからもジョアとチェリにクリスマスの
おやつが届きました📦


イイコにしてるから
ちゃんとみんな見ていてくれてるから
ジョアっち、なんの心配もいらないよー


d0183577_19194828.jpg



お届けの前、可愛がってくれていた学研の生徒さんとの笑顔の
ケイちゃん



d0183577_19221615.jpg

ジョアもケイちゃんみたいに
シンデレラガールになります

きっと☆彡



ママ様

こどもたちにプレゼントをありがとうございました。
ジョアを見ていると、うちに来たときのケイちゃんを
ちょっぴり思い出します。
必ずしあわせにしますね。

必ず。。



by cherry-chan92 | 2016-12-24 19:30 | ケーキ改めケイ | Comments(0)

ケイちゃん 近況

ケイちゃんのママから近況とお写真いただきました。
去年の梅雨時期から初夏に向けて 
あなたと過ごした日々は 遠い遠い昔のことのよう
に思えるから不思議です。。

d0183577_16165269.jpg


すっかりご無沙汰しておりますが、我が家は全員元気で過ごしています。
ケイちゃんもすっかり自信がつき、あの手この手で少しでも自分が有利に
なるように、オヤツを沢山貰えるように画策しています。

ストレスフルな毎日だと思いますが、どうぞ乗り越えて下さい❣️


d0183577_16172524.jpg

d0183577_16173592.jpg
d0183577_1617449.jpg
d0183577_16175362.jpg
d0183577_1618540.jpg
d0183577_16181393.jpg


お客様大好きなケイちゃん
カッパを新調してもらったケイちゃん


どのケイちゃんも
しあわせに満ちあふれているね...

これからもパパとママの言うことを
よく聞いて  笑顔満開でいてね❤


ママ様
元気が出るお写真をありがとう
ございました(*^。^*)
by cherry-chan92 | 2016-03-15 16:24 | ケーキ改めケイ | Comments(0)

ケイちゃん 近況

ケイちゃんの近況届いています。
早速お写真からどうぞ♪

d0183577_2214076.jpg

d0183577_22141231.jpg

d0183577_22142099.jpg

d0183577_22142856.jpg

d0183577_22143654.jpg


我が家のケイ娘は絶好調です。この頃は少しおしゃべりもする様になりました。
毎日ルンルンとしているのが見ていてもわかります ??

昨夜は上の階に住む母の所に遊びに行き、テディベアを貰って大喜びで遊んで
いました。私達とも家の中で追いかけっこしたり、
ケイちゃんはまだまだお子ちゃまですね、一緒に遊びたいようです。


ケイちゃん、少しふっくらしたかな?とてもいいお顔をしていますね。
あなたのしあわせがとっても嬉しい。
きっと舞ちゃんも見ていてくれるはず。お子ちゃまケイちゃんのこと。

いっぱい遊んでいっぱい寝て
笑顔いっぱい過ごしてください。
またいつか会おうね!
by cherry-chan92 | 2015-08-29 19:20 | ケーキ改めケイ | Comments(0)
7月4日からトライアル開始しましたケーキ改めケイちゃん
望まれて望まれてK家の次女になりました。。。


d0183577_1823578.jpg

↑お届け翌朝のへそ天ケイちゃん

お届けの日に室内で水溜りが見つかったり
初めての短時間のお留守番で、玄関のドアノブを破壊して、帰宅した
パパとママがおうちの中に入れなかったり042.gif

仮母としては、冷や汗なんてものではなかったのですが
いまとなっては笑い話(?)(にしてしまってよいでしょうか)

予想通り、べったべたの甘えん坊大魔王と化しているようです。

d0183577_1871768.jpg

d0183577_1872326.jpg
d0183577_1873255.jpg

d0183577_1875466.jpg


なんていうか、全然心配はしていなかったのです。
ケイちゃんは、とても順応性の高い仔です。
本当に健気に現実を受け入れてきました。

そして彼女と一緒に暮らすうち、この仔は自分を愛してくれる
人をとことん愛し抜く仔なのだなと感じていましたので。。
だからパパとママをすぐに大好きになることを確信していました。

d0183577_22184489.jpg


ケイちゃ~ん
今度わたしが会いにいったら「この人だれ?!知らないっ!」て
吠えられちゃうんだろうなって想像しています(笑)
いいの、いいの、それを楽しみにしてる。
それでいいんだよ

ケイちゃんのために、とわたしは彼女に厳しくしてきました。
それでよかったと今でも思っています。

頑張ってきたケイちゃんに、神様は特別のプレゼントを
してくれたね

あの可愛い舞ちゃんの妹なんて
わたしがちばわんに関わる前から「この仔可愛い~」と
思っていた舞ちゃんの妹になっちゃうなんて




わたしがちばわんの活動に関わるようになったのは運搬ボラとしてでした。
でもそんなわたしが「預かりもできるときにはしてみたいな。でもなかなか
踏み出せないな」
と思っていたとき、たまたまセンターから運搬させてもらったみる母さんちの
めーめーちゃんをショートステイさせてもらう機会に恵まれました。
その時のこと

それ以降、みる母さんには本当にいろいろお世話になっています。
そのみるちゃんのご実家がべこままファミリー
そして年始には、お手伝いをさせてもらっていたクロエちゃんが
偶然にもべこままさんの娘様ファミリーのおうちにお嫁入り

そして今回のご縁と、とても不思議なご縁を感じています。
考えてみたらケイちゃんと我が家のご縁も不思議なんだよね

でもでも。。

ケイちゃんは我が家のことなんてすっかり忘れて、生まれたときから
「わたしはここのおうちの仔よ」ってお顔をして
しあわせにしあわせに暮らしています。

ケイちゃん、心からおめでとう~

でもね、我が家はずっとずっとケイちゃんの実家だから
パパとママのお仕事が忙しかったり、何かあったら
いつでも泊まりにきていいんだよ

ずっとずっと
あなたのこと、想っているよ

健康で長生きするように
またいつか逢いましょう

K様
ケイちゃんのこと、末永くよろしくお願いいたします。。。

d0183577_20364239.jpg

ずっと笑顔いっぱいでね・・
チェリ家に寄ってくれて
ありがとう
by cherry-chan92 | 2015-08-22 18:39 | ケーキ改めケイ | Comments(4)
ケイちゃんをお届けしてからもうすぐ2週間になります。

迷子が続いて何となくバタバタしたり、もうすぐ実習が始まるのでその準備に追われていたり
「え~、もう2週間なの?!」という思いです。

早速お写真からご紹介させてくださいね
d0183577_2332937.jpg

d0183577_23192291.jpg

d0183577_2342418.jpg

新しいハウス、買ってもらったね
何かの時にはケイちゃんを守ってくれるハウスだよ
ケイちゃんが安心できる場所でありますように。。


お届け直後はひと騒動ありまして(^_^;)
またいつかお話できる日が来るのかなと思います。

もういまはこんなにラブラブだそうです❤❤❤
d0183577_2332054.jpg



ケイちゃん
パパとママのいうことをよく聞いて
健康で 笑顔あふれる毎日でありますように

Kさま
引き続き、次女のケイちゃんのこと、よろしくお願いいたします<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2015-07-16 23:16 | ケーキ改めケイ | Comments(2)

ケイちゃん お届け

チェリ家にやってきてからちょうど1カ月

あの仔はパパとママのもとに帰っていきました。
彼女の境遇を思うと、できるだけ早く本当のおうちに行かせてあげたくて
ちょこっと焦っていた時期もありました。
そう思いながらも、どうしても通常うちから旅立っていくこどもたちのように
「何かあったらいつでも戻ってきてもいいんだよ」というおおらかな気持ち
にもなれず、慎重になっていた部分もありました。


でも彼女は自分で赤い糸を引き寄せたのかなって思います。。
わたしがいままで我が家でお預かりさせていただいたこどもたちと同じ
ように、ケイちゃんだって何かあれば戻ってくればいい
うちの預かりっこちゃんになってくれたんだもの

みんなと同じように、天寿を全うするその日まで、わたしは彼女の
犬生に関わらせてもらおう

そんな風に思えた瞬間、彼女にご縁が舞い込みました。。。

d0183577_2032396.jpg

d0183577_20324674.jpg
d0183577_20325339.jpg


どの仔もみな、愛されるために生まれてくる

そんな風に心から思ったご縁でした。


ケイちゃんは利口な仔です。
きっとびっくりするくらいすぐにパパとママのこと、大好きになっちゃいます。
あなたは本当にチェリ家でよく頑張ったと思います。

チェリの上に立とうとしてはいけないこと
こどもたちや周りの人を笑顔にできること
お散歩で会うワンコはあなたに敵対心を持っていないこと
ごはんを残さず食べること
ハウスで安心して眠ること

たったの1カ月で本当にたくさんのことを学んでくれました。

d0183577_20373187.jpg

d0183577_20373910.jpg

緊張して頭をあげながらも船をこぐケイちゃん(笑)


そしてね、

あなたが我が家に寄ってくれたことで、わたし自身も本当にいままでわからなかった
多くのことを学ばせてもらいました。

ケイちゃん、ありがとう
頑張ったあなたに 神様は最高のプレゼントをしてくれたね


ケイちゃん
これからの時間は、もう何も心配せず ただ笑顔でいればいいです。
パパとママと、それからお空の舞ちゃんの真ん中で
ただただ 笑っていればいいです。

周りに神経張り巡らさなくていいんだよ
これからはもっとのびのびと
あなたらしく

d0183577_2048992.jpg
d0183577_20481894.jpg
d0183577_20482929.jpg
d0183577_20483786.jpg
d0183577_20484899.jpg


パパとママに心配かけないように
ちゃんとごはん食べるのよ

ケイちゃん、漢字では継
ずっと一緒にいたいという気持ちを込めてつけてくださったお名前


これからもずっとずっとあなたのこと見守っているからね
ずっとずぅっと愛しているよ
笑顔を忘れず しあわせにね


Kさま

ケイちゃんに出逢ってくださってありがとうございます。
悩んで悩んで、舞ちゃんの妹にしてくださったこと、心から感謝しています。。
もしかしたら初日のびっくり!(笑)みたいに、驚くようなことをやらかして
くれるかも知れません。
どうぞゆっくり彼女のこと、見つめてあげてください

これからのKさまの生活が、笑顔いっぱいあふれる毎日でありますよう
心から願っております。

そしていままで見守ってきてくださった皆さま、
引き続きケイちゃんのことをチェリ家と一緒に見守っていただけますよう

どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>



kyuuuzouさん、ケイちゃんのお嫁入りのおもちゃとミルクを
ありがとうございました。チロくんが決まらなかったら預かれるよと
言ってもらえたこと、とても心強かったです。
保育園もありがとね~(笑)
by cherry-chan92 | 2015-07-05 21:01 | ケーキ改めケイ | Comments(4)
雨でもわたし、お散歩に行くの。
最近雨が多いから、雨のあとはいつも玄関でこんな風にされちゃうのよ
d0183577_21450399.jpg
d0183577_21452048.jpg

d0183577_21594913.jpg


チェリ姉さんちでは梅干し毎年作るんだって
赤しそもみが大変だからと仮ママはしそを入れるのと入れないのと作って、
お兄ちゃんのお弁当は色なし、人にあげるのはしその色のついたきれいな
梅干しをあげるんだって

でもお兄ちゃんも12回くらいもむうちの1回だけ手伝ってたのよ
「手の傷がしみる~」って言いながら、梅の味見してたわ
d0183577_21463273.jpg
d0183577_21465425.jpg
d0183577_21471242.jpg

d0183577_2202830.jpg

d0183577_21480997.jpg
d0183577_21482758.jpg
d0183577_21484531.jpg
d0183577_21490439.jpg
d0183577_21492146.jpg


見ているだけで酸っぱいお顔になっちゃったわ(これはウソです・笑 byチェリママ)
d0183577_21493686.jpg

d0183577_21495599.jpg
d0183577_21501469.jpg


d0183577_21503649.jpg
d0183577_21505467.jpg
d0183577_21510509.jpg
d0183577_21511860.jpg
d0183577_21513544.jpg
d0183577_21515493.jpg



仮ママのところには週に2回、お兄ちゃんやお姉ちゃんがやってきて
みんな仮ママが捨てられた犬を預かっているって知ってるんだって
そこのお姉ちゃんがわたしに最後だからって会いにきてくれたの
いっぱいいっぱい可愛いって撫でてくれたの

またいつか会えるかな~?
d0183577_21521240.jpg

d0183577_2212445.jpg

d0183577_2214138.jpg


仮ママが「最初で最後のシャンプーだね」って洗ってくれたの
初めてだったしちょっぴりドキドキしたけど、とってもイイコだったね~
ってほめられたんだ、あたし
d0183577_222334.jpg

d0183577_2224181.jpg

爪切りも足の裏の毛を切ってもらうのも怖くなかったんだよ
d0183577_21533180.jpg
d0183577_21534119.jpg

ちょっと疲れちゃったから、テーブルの下で休んでたんだけど、
ブラッシングされると、ついうっかり足がぱっかーんって開いちゃうのよ


d0183577_2220284.jpg


お姉ちゃんたちのこと、大好きになったけど
わたし、明日からほんとのパパとママにう~んと可愛がってもらうの
チェリ姉さんに遠慮しなくてもいいんだって

だからお姉ちゃんたちとはさよならだけど、
お姉ちゃんたちがわたしに優しくしてくれたこと、きっと忘れないわ
わたしはきっとしあわせになるから 心配しないでね
たくさんわたしのこと撫でてくれて ありがとう

ぜったいしあわせになるからね

                         by ケイ
by cherry-chan92 | 2015-07-03 22:32 | ケーキ改めケイ | Comments(6)

甘える??

湘南いぬ親会にお手伝いにきてくれる予定だったKちゃん

当日、お熱でくることができませんでした。
お散歩で初めて触れ合ったのに、すりすり甘えるケイ子さん(笑)
いつからそんな社交的になった?!
d0183577_23182203.jpg
d0183577_23184052.jpg
d0183577_23185874.jpg
d0183577_23191755.jpg
d0183577_23193621.jpg
d0183577_23195402.jpg
d0183577_23201434.jpg
d0183577_23203274.jpg
d0183577_23205024.jpg
d0183577_23210898.jpg
d0183577_23212287.jpg
d0183577_23221599.jpg
d0183577_23230580.jpg
d0183577_23234194.jpg


ケイちゃん 人の手はあったかいことを知ったね
誰にでも愛想をふりまく必要なんてないと思うけど、あなたの笑顔は
たくさんの人をしあわせにする力があることを 忘れないでね

d0183577_23242117.jpg

チェリとお散歩するのもあとちょっとだよ??



おまけのおんも
d0183577_23563611.jpg

by cherry-chan92 | 2015-07-02 23:50 | ケーキ改めケイ | Comments(0)
ご報告が遅くなってしまいましたが、日曜日に初めてふなばしいぬ親会に参加
させていただきました。
この会場での開催は2回目だったかと思います。
ケイちゃんはいぬ親会自体は6回目の参加でしたが、この日はお見合いを
メインで参加させていただきました。

d0183577_21070182.jpg
d0183577_21072569.jpg
d0183577_21074177.jpg
d0183577_21080575.jpg

ケイちゃんのママとなる人の抱っこです。
ママは去年、最愛の娘さんを亡くし、なかなかちばわんのHPさえ見られなかった
けれど、春頃からやっと見ることができるようになったそうです。
そして品川のいぬ親会でケイちゃんに出逢ってくださいました。

そのあと篠崎にも会いにきてくださいました。
でもどうしてもその日はパパさんのご都合がつかず、あらためて
ふなばしでケイちゃんに会っていただくことになりました。

d0183577_21081941.jpg
d0183577_21083273.jpg
d0183577_21092254.jpg

帰り途、クレートでお利口さんなのですが、ちょこっと上を開けてみました。
時々顔を出してお外を眺めていましたが、ほとんどイイコに寝ていました。


ケイちゃんのいぬ親さま、決定いたしました。
長女である舞ちゃんも一緒に、ご家族さまでうんと話し合ってケイちゃんを
迎えたいとおっしゃってくださいました。
お嫁入りは今週末を予定しております。
お届けのその瞬間まで、大切に大切にお預かりいたします。

そしてケイちゃんのしあわせを心から喜んでくださったO様、
本当にありがとうございました。。
O様のケイちゃんへの想いは、必ず持たせてお嫁入りさせます。
そして必ずやO様とつながっているであろう赤い糸がつながる
ことを、心から祈っております。



d0183577_23310687.jpg

↑会場にてフードのご支援をいただきました。
ありがとうございます。早速ケイちゃん、頂いています。


そしてくぅママ家卒業のぷちぷちぷっちが会いにきてくれました~053.gif
d0183577_23314566.jpg
d0183577_21094969.jpg

なぜわたしなんぞに可愛いぷっちが会いにきてくださったかといいますと・・

ぷっち、センターへお迎えに行かせて頂きました。
そして事前にあまりにすごい汚れようだと聞いていましたので、ブルームさんに
寄らせて頂き、シャンプーをさせてもらった経緯がありました。??
そのときのお写真↓
d0183577_21323293.jpg

何しろ下半身はものすごい毛玉と汚れで固まっており、バリカンで
すべて刈ってしまうしかなく・・
それでも何をされても笑顔満開のチビゴールデンさんでした。。

その時のことを覚えていてくださって、わざわざ寄ってください
ました。
驚きと同時に本当に感激いたしました。。

d0183577_23312130.jpg


そして預かりっこちゃんにご支援物資も頂戴いたしました↑
ありがとうございます。こちらも早速ケイちゃん、頂いています。
お心遣い、本当にありがとうございました<(_ _)>
本当にパワーをいただきました。
このようなあたたかいお気持ちを頂けることで、まだまだ頑張らなきゃ
って思います。できること、探し続けていこうと思います。

本当にありがとうございました。

そしてケイちゃんのことをご心配くださいました皆さま、
ありがとうございました。
あと少しではありますが、引き続き見守っていただけますよう
よろしくお願いいたします。。
by cherry-chan92 | 2015-07-01 22:37 | ケーキ改めケイ | Comments(2)

今晩には・・

ちょっとバタバタしています。
が、今晩にはケイちゃんのご報告、させていただきたいと思っています。

おやつ待ちの真剣ケイちゃんを016.gif
d0183577_18141355.jpg

真っ黒お鼻濡れ濡れ(笑)
by cherry-chan92 | 2015-07-01 18:15 | ケーキ改めケイ | Comments(0)