カテゴリ:クロエ(お手伝い)( 4 )

クロエちゃん 正式譲渡

1月11日に本当のおうちにお届けさせていただいたクロエ嬢


実は、トライアル開始して数日後より預かり宅では一切見られなかった行動を起こし、本当の意味でのトライアル1か月を過ごしました。
先日、ご様子を見せに伺わせて頂きました。その時のクロエちゃん
d0183577_1814184.jpg


まるで猫かぶっているかのようで(^^ゞ
お届け時と全く変わらぬ姿を見せてくれました。
クロエちゃんは引き出しの日にシャンプーもさせてもらっていますし、手術前に我が家に一泊してくれています。お届け時にも会っていますから特に警戒もされず。
一緒に副代表が同行してくれましたが、うんともすんとも言わずに大人しくしていました。
ちょっぴり男の人が苦手のようですが、女の人は問題ないようでした。


この1か月
ご夫婦でどれほどの時間をかけて『家族』と『保護犬』ということについて話し合ってくださったことか、きっとわたしにお伝えくださっている以上のものだと思います。もしかしたらご家族さまの話題はクロエちゃんしかなかったのでは?!と思ってしまうくらい。。

この訪問の日が、正式譲渡になるようにどれだけ気にかけてくださったかと思うと申し訳ないくらいです。
双方合意のもと、正式譲渡が決まったときのクロエちゃん、いきなりしっぽが上がってふりんふりん嬉しそうにふりはじめたのですよ~
その表情の変化、うまく撮れたので見てくださいね
d0183577_18302824.jpg
d0183577_18303428.jpg


そして翌日ママさんから頂いたメールの一部です↓↓

昨日、正式譲渡を決定していただいた瞬間の、クロエちゃんのとびきり嬉しそうな笑顔は
本当に感動的で、昨日は私たち家族にとって、ずっと忘れられない特別な一日になりました。

この1ヶ月、クロエちゃんと家族にとって、どのような結論を出すのがベストなのかと
夫婦で話し合いと試行錯誤を繰り返して、悩み抜いた毎日でした。
でも昨日のクロエちゃんの笑顔を見て、「あぁ、これで良かったんだ。クロエちゃんも
この家にいたいと強く思ってくれていたんだ。」と確信することができて本当に幸せでした。

昨日、お二人がお帰りになった直後、クロエちゃんは床のフローリング部分にペタッと横になって
スヤスヤと寝息をたて始めたんです。
今まで、室内フリーの時はそれなりに緊張感がある様子で、ケージの外で眠ることは
一度もなかったのに、外の、それも敷物もない板の間の部分でうっすら笑顔を浮かべて
眠り始めたのを見て、クロエちゃんが心から安心してくれたことが分かりました。


クロエちゃんにとってセンターを出てからの期間は、本当に激動の数か月だったと思われます。
また、本当にいいこだったクロエちゃんなので、何の心配もせずに譲渡したわたしも多くを学ばせていただきました。ご心配をおかけしたべこままさんにも申し訳なく思っています。。。


クロエちゃん
本当のパパとママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんとゆっくり家族になっていってね
時間はたっぷりあるのだから、焦らずあなたのペースでね
d0183577_18385839.jpg

初めてのお姉ちゃんの抱っこ↑

d0183577_1840767.jpg
d0183577_18401533.jpg

心に染みるご家族さま写真。。

A様
このひと月は本当にいろいろな意味で大変な時間だったと思います。でもわたしはこの写真の皆さまの笑顔が本当に心から嬉しく、クロエちゃん、よかったねという思いでいっぱいです。
この先もきっといろいろなことがあると思います。何か困ったときはいつでも遠慮なくお話してくださいね。

ずっとずっとご家族さまが笑顔いっぱいでありますよう
心から祈っております。
クロエちゃん、いつかまた会おうね

d0183577_18463112.jpg

d0183577_18463868.jpg

帰り際に副代表に撫でてもらうクロエちゃん

そしてお兄ちゃん、覚えたての字で「ちばわん」って書いてくれてありがとうね(笑)
d0183577_18473248.jpg




応援してくださった皆さま、ご心配頂きました皆さま、心より感謝申し上げます。
そして初めてのお預かりを経験されたOさん、本当にお疲れさまでした<(_ _)>
ありがとうございました。。。

by cherry-chan92 | 2015-02-18 18:52 | クロエ(お手伝い) | Comments(0)

クロエちゃん お届け

ちばわんで初めてお預かりを経験されたOさんの預かりっこ、クロエちゃんのお届けに同行させていただきました。コチラでお届け報告してくださっています。

何しろ洗車オタクのわたし
朝から張り切ってタント号洗いました??
以前はセンターにわんこをお迎えに行くときもいぬ親会もお届けも、雨でない限りは必ず洗車して行きました。
最近はちょっと体力も落ち(^^ゞ「必ず」というわけにはいきませんが、時間の許す限りはきれいな車に乗せてあげたいと思っています。

クロエちゃん、車酔いもないのでとっても楽です。
1時間半くらいかかるものと予想し、余裕をもって2時間前に預かりさんのおうちに迎えに行ったら・・・
なんと1時間ちょっとでついてしまいました。
予定より随分早く着いてしまって申し訳ありませんでした(__)

さてクレートから出た途端に全く物怖じせずに探検する大物クロエ嬢
d0183577_17402732.jpg
d0183577_17403473.jpg

預かりの大先輩のべこままさんもいらしてくださいました。
d0183577_1741459.jpg
d0183577_17411233.jpg

↑わたしもびびりっこお預かり中にべこままさんの手作りの腰ベルト、頂きました。
この日はパパ用、ママ用に長さの異なる腰ベルトをお持ちくださっていました。

d0183577_17423022.jpg
d0183577_17423868.jpg
d0183577_17425511.jpg
d0183577_1743292.jpg

なんとまあ、おやつが出てきた瞬間に超くらいついたクロエちゃんです(笑)
これならあっという間に仲良くなれちゃうね
まあクロエちゃんならおやつなしでも大丈夫と思うけどねっ??

d0183577_1745050.jpg

お得意のお姫様だっこ??

そしてご家族さま写真で~す
d0183577_17453787.jpg
d0183577_17454480.jpg
d0183577_17455995.jpg
d0183577_17461039.jpg


クロエちゃんはもうわたしなんぞ足元にも及ばない、預かりの大先輩であるべこままさんの娘さまファミリーに迎えていただきました。
べこままさんもブログにこの日のご様子をUPしてくださっていますので見てくださいね


また娘さまご自身もずっと初期の頃にボラをしてくださっていたそうです。

きっとよくご存じと思いながらも迷子に関してはしっかりお伝えをさせていただきました。
しっかりとゲートもつけてくださっていましたし、お子さまにもクロエちゃんとの接し方をしっかりお話くださっていました。本当に安心してお願いをさせていただきました。

そして医療費の他にもちばわんへのご寄付をお預かりいたしました。
ありがとうございました。保護犬猫のために使わせていただきます。頂きましたご寄付に関しましてはちばわんの収支報告で後日イニシャルにてご報告をさせていただきます。

預かりのOさんと、わたくしにまでお土産のお菓子をありがとうございました。
またお昼のお気遣いまでしていただき、恐縮しております。
ごちそうさまでございました<(_ _)>


本当にいいこのクロエちゃん
本当のおうちで、もう少し本当の自分を出してもいいんだよ
d0183577_1822095.jpg

やさしいパパとママ、可愛くって元気なお姉ちゃんとお兄ちゃんと
笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね

しあわせ祈っています。
クロエちゃん、あなたに出逢えてよかった
多くの出会いに感謝しています。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

そしてOさん、初めてのお預かり、本当にお疲れさまでした。。。
最初の一歩を踏み出すのにはとっても勇気が要りますよね
ありがとうございました。

d0183577_190365.jpg

by cherry-chan92 | 2015-01-12 18:18 | クロエ(お手伝い) | Comments(0)

クロエちゃんの赤い糸

本当に穏やかな素晴らしいお天気に恵まれ、篠崎にての臨時いぬ親会、開催されました。
保護犬に会いに足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

d0183577_1925239.jpg

おかげさまでお手伝いさせていただいているクロエちゃんには素敵な赤い糸がつながりました。
また、ほかにもクロエちゃんに会いにきました、という方もいらしてくださいました。
ご縁が結べなかった方には大変申し訳なく思います。
ちばわんのホームページにもご案内しています通り、


今まで悲惨な状況の中で生活してきた犬たちだからこそ、最高の幸せの中に送り出してあげたい、と考えています。

先着順ではなく、その犬の性格にあったお家、環境への譲渡を目指しておりますので、 お問い合わせに対してお断りさせて頂く場合もありますし、他犬をお勧めする場合もあるかと思います。ご理解下さい。


お預かりさせていただいている仔が、一番しあわせになれることを願って送り出しています。
ご縁が結べなかったご家族さまにもきっと赤い糸のつながっている仔が待っていることと思います。
どうぞこの先も保護犬を家族に迎える選択肢を持ち続けていただけたらと願います・・・


どうかどうか よろしくお願いいたします。。。

d0183577_1913449.jpg




さて。。
篠崎には卒わんの可愛いモコモコちゃんがお顔を出してくれました。
モコたんのお写真、スマホで撮っちゃったので~~
またご紹介させて頂きますね。
コチラで犯罪者みたいなわたしと可愛いモコモコが紹介されていますのよっ(笑)

そして帰宅の途についた愛車は後部座席は古新聞さんで満席満席
いつもセンターに運び入れる古新聞をお持ち頂き、本当にありがとうございます。
少し残したスペースには、12月の湘南でリリィベル(アビー)ちゃんのママからお預かりした古新聞と、我が家までお持ちくださったテディママさんからの古新聞を詰め込んで

明日はセンターに行ってきますね。


ひまわり愛ちゃんママからご寄付いただいたリードも、センターからの引き出し用に使わせて頂きます。
d0183577_199342.jpg

五右衛門くんの思い出が詰まったリードたち
ありがとうございます。
引き出し時は結構みんな咬み切っちゃったりするので

ハーネスとの1セットは、我が家の預かりっこ用に使わせていただくことにしますね

by cherry-chan92 | 2015-01-05 19:14 | クロエ(お手伝い) | Comments(0)

お泊まり

こんなに可愛いお嬢さんがチェリ家にきています。
先週の火曜日にセンターから出た女の子??初めて預かりに手をあげてくださった方のフォローで、引き出しの日にシャンプーのお手伝いもさせていただきましたが、と〜ってもお利口さんで可愛い仔なんですよ


既にちばわんでいぬ親さま募集を開始している『クロエ』ちゃんです。

d0183577_23272634.jpg

d0183577_23271446.jpg

d0183577_23281930.jpg

d0183577_23283359.jpg

d0183577_2329122.jpg

d0183577_23291670.jpg

d0183577_23284524.jpg


明日、不妊手術を控えています。
わたしが仕事納めで出勤の為、早朝に送ってきます。色々な方に助けて頂いています。

新年4日の篠崎の臨時いぬ親会にも一緒に出陣いたします。
可愛いクロエちゃんのお問い合わせはちばわんまで??

by cherry-chan92 | 2014-12-26 23:48 | クロエ(お手伝い) | Comments(2)