カテゴリ:ちばわんイベント( 156 )

結生ちゃんとドライブ

久しぶりに篠崎出陣



d0183577_23374191.jpg
d0183577_23375181.jpg
d0183577_23380383.jpg
d0183577_23381322.jpg
d0183577_23382399.jpg
d0183577_23383225.jpg


結生ちゃんの詳細は くぅママさんのブログで観てくださいね

この日は本当になんだかわたしと触れ合っていても全然緊張感が
なくて(笑)
くぅママさんもブログにつづっておられますけれど、何だか
一皮むけたみたいな印象でした。


頑張っている結生ちゃん
ぶっとい赤い糸つながりますように。。。



by cherry-chan92 | 2017-03-24 23:42 | ちばわんイベント | Comments(0)

明日は横須賀市の特養「さくらの里山科」にていぬ親会
ねこ親会が開催されます。
詳細はコチラからお願いいたします。


わたくし、久しぶりにお顔を出させて頂きます。
13時半頃伺う予定にしております。
よろしくお願いいたします(*^-^*)


あんず姉さんからチェリにおやつ、人間用にチョコレート
預かりっこちゃん用のおもちゃを送って頂きました。
あんず姉さん、いつもありがとうございます~
体調不良の中、毎年恐縮しています。
どうぞ早く身体よくなりますように。


d0183577_20534776.jpg



おねえたん、いつもありがと byちぇりこ


by cherry-chan92 | 2017-02-11 10:11 | ちばわんイベント | Comments(0)

ご近所預かりkyuuzouさんちの預かりっこ
おんもと一緒に、さくらの里山科でのいぬ親会に参加してきました。


出発前は、お決まりの・・・せ・ん・しゃ笑
d0183577_1943127.jpg


いつもお世話になりまくっているきこさんに声を掛けてもらって
ふーこさんちにタントは停めさせてもらい、きこさんの運転で
さっちゃんと一緒に会場入りしました。

d0183577_19444076.jpg
d0183577_19444629.jpg
d0183577_19445610.jpg
d0183577_1945420.jpg

というわけで、車内でこんなに可愛い写真まで
撮れちゃいましたよー

d0183577_19481479.jpg
d0183577_19482116.jpg
d0183577_19483015.jpg

わたしですね、後頭部フェチでして ❤
もうこんなのに萌えるのなんのって

d0183577_19491766.jpg
d0183577_19492634.jpg
d0183577_19493756.jpg

きこさんちの甘ったれさっちゃんも頑張りましたよ
さっちゃんは、わたしがセンターにお迎えに行った
んですけど(あ、おんももわたしが行ったんだー)
何しろちょいびびりでとっても可愛いお嬢さん♬
人が大大大好きなんです
d0183577_1952864.jpg

d0183577_19521985.jpg

↑コレはわたしが撫でてます
d0183577_19524885.jpg

預かりママ命のさっちゃん

みんなにぴったりのご縁が見つかりますよう。。

d0183577_19512054.jpg

羽衣さんは相変わらず可憐な感じで可愛かった
ですねっ

d0183577_19533577.jpg


おんちゃんはとても美人さんなので、多くの方に
お声を掛けていただきました。
ありがとうございました。

彼女は、とても繊細なハートを持ち合わせており、
初めての人にしっぽを振って寄っていくような
ことはありませんし、慣れるのにちょっと時間が
かかります。
そして、慣れてからもべたべた甘えるタイプの仔
ではないので、べったり可愛がりたいご家族さま
には向かないと思います。


でも恐らくわんこと暮らしたい人が誰でも
べったりした生活を望んでいるわけではないと
思いますので、きっと彼女に合うワンコライフ
を求めるご家族さまとの出会いがあるのだと
思っています。

d0183577_19575639.jpg
d0183577_19575992.jpg

帰ってからルンルンでお散歩しながら
kyuuzouさんのおうちへ向かいました。

d0183577_19582567.jpg
d0183577_19583392.jpg
d0183577_19584426.jpg


ぷぷん、ただいまー!
って言ってたかな?


本日お気に入りの1枚はこちら
d0183577_19592690.jpg



きこさんふーこさん、お世話になりました。
珈琲ごちそうさまでした。
玉ねぎもありがとう(^^♪
kyuuzouさん、わたしの飲み物やらお昼まで
お気遣いいただき、すみませんでした。


暑い中、ご来場いただきました皆さま、
ありがとうございました。
運営メンバーの皆さまもいつもありがとう
ございます。
映画を観に来てくださった皆さまも
ありがとうございました。



最後に
さくらの里山科のように、人にも動物にも
優しい施設がこれからどんどん増えますように...

世の中、そう簡単には変わりませんが
今日は選挙にもちゃんと行ってきましたよ笑
by cherry-chan92 | 2016-07-10 20:08 | ちばわんイベント | Comments(2)

会いにきてね ❤

明日は久しぶりのいぬ親会参加です

d0183577_23191292.jpg


おんもと一緒に参加します。
昨年の5月にセンターに迎えに行ったお嬢さん

他にも15頭の可愛い仔たちが
本当のご家族さまとの出会いを求めて
参加いたします。
是非ぜひ会いにきてくださいね~

詳細はコチラから。。。
by cherry-chan92 | 2016-07-09 23:23 | ちばわんイベント | Comments(0)

d0183577_18364310.jpg


突然ですが(笑)

今週の日曜日に開催されますさくらの里山科(特別養護老人ホーム)
いぬ親会に参加いたします♪ 詳細はコチラからご確認ください


はて?誰と?!という感じだと思いますが...
まだ本預かりさんのブログでの告知がありませんので
楽しみにお待ちください(決して急かしているわけでは
ございません・笑)

もともと行ければ「犬に名前をつける日」を観に行こう
と思っていたのです。
わたしも本当に数秒だけ出ていますので、ご覧頂ける
方は是非お見逃しのないよう、お願い致します(爆)


いつも横須賀会場のときにはチロ(チャロ)くんの
おうちに寄らせていただいているのですが、今回は
わんにゃんが同乗する予定ですので難しそうです。。。
残念無念・・

チャック&チロファミリーの皆さま、お時間よろしければ
是非映画を観にいらしてくださいね~061.gif



おまけっ


d0183577_18493712.jpg
d0183577_18494364.jpg

久しぶりのマイクロぶくぶくで
ふわふわになったチェリと

d0183577_1850758.jpg

生徒さんが描いてくれた夏祭りの
イラスト  なかなか独創的です...
by cherry-chan92 | 2016-07-05 18:52 | ちばわんイベント | Comments(2)

湘南いぬ親会

頑張ったね
クレール嬢

d0183577_238863.jpg

d0183577_2383021.jpg


甘ったれだったね
さっちゃん
d0183577_239328.jpg



卒わんたち
雨の中
会いにきてくれてありがとう

リリィベルちゃん
d0183577_2394189.jpg

d0183577_23161117.jpg
d0183577_2394738.jpg

ママ様は 雨の中自転車でものすごい大量のおやつを
ちばわんにご寄付として届けてくださいました。
恐らく、本日参加の仲間に配られていることと思います。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました<(__)>

そしてうちの娘っこにも
d0183577_23113121.jpg
d0183577_23113659.jpg
d0183577_23114165.jpg

センター訪問の際に、センターのこどもたちにも
あげてくださいと
お預かりさせていただきますね。

d0183577_23121195.jpg

ベルままちゃん、ごちそうさま byちぇりこ

るいちゃん
d0183577_23142525.jpg

d0183577_23184818.jpg
d0183577_2315499.jpg

d0183577_23383914.jpg

↑1枚は帰ってから送ってくださった写メ❤

雨なので、無理しなくていいですよ、とお伝えしたのですが
「たまにしか会えないので・・」とカッパを着て会いにきてくれた
ベルちゃんとるいちゃん

本当に元気とパワーをもらいました。。。
いつもあたたかいお気持ちを
ありがとうございます。
これからもまた頑張れそうです。
      まずはレポート・苦笑


そして最後になってしまいましたが
雨の中 ご来場いただきました皆さま
保護犬にお気持ちを寄せてくださってありがとうございます。
メンバーの皆さまも、ありがとうございました。

d0183577_23282921.jpg

d0183577_23283945.jpg

d0183577_23284744.jpg



スマホの写真がいっぱいで撮れなくなってしまった関係で
データをパソコンにも移しておりましたら、こんなに可愛い
動画に目が留まってしまったので UPしますね♪



             
                      あ~悶える...
by cherry-chan92 | 2016-06-05 23:31 | ちばわんイベント | Comments(2)

大変ご無沙汰申し訳ありません...


まもなくもなかくん(まもる)トライアル開始から一か月となります。
ハラハラドキドキの近況はいただいておりまして笑
近々いいご報告ができるといいなと思っております。

わたし自身は仕事と勉強に忙しくはしておりますが、
そんな中でもライフワークのセンター訪問はできれば
欠かさず、と思っています。
センターレポはupできていませんが、できることを
できる範囲で、これからも続けていきたいと思います。



さてさて、ほぼ欠かさず顔を出している大好きな
鎌倉海浜公園でのいぬ親会
もちろん今回も行かせていただきますね♡
d0183577_192152.jpg


詳細はこちらから

先日、センターから運搬させていただいた2頭の
お嬢様も参加予定です。
わたしはそのうちの1頭の女の子と一緒に出陣
いたしますので、よろしくお願いいたします。
(もう1頭はこちらにいらっしゃいますが、現在
多忙であり体調も整わず、ブログには少しして
からお目見えすると思います)



卒わんのリリィベル(アビー)ちゃんとるいちゃん
も遊びにきてくれる予定です。
是非ご都合のつくご家族さまはお顔見せて
くださいね~


そして

毎度毎度預かりっこのいない仮宿のブログ更新は
まばらになりますが、
6月は2週にかけてかわいいかわいい卒わんたち
の里帰りがありますので、
その時にはお写真ご紹介していきたいと
思っています。


それでは
湘南いぬ親会でお待ちしています(^_-)-☆




最後に
久しぶりにチェリ家のお庭のお花を。。。
バラがとってもきれいだったのですが
終わりかけてきているので、少しずつ
色づいてきた紫陽花見てくださいね

d0183577_2031486.jpg
d0183577_20311030.jpg
d0183577_20311972.jpg

d0183577_20404367.jpg

d0183577_20312544.jpg
d0183577_20313168.jpg



    ↓お花は今朝のお写真です
d0183577_20313748.jpg

d0183577_20381474.jpg
d0183577_20381923.jpg
d0183577_20382522.jpg

d0183577_20463192.jpg
d0183577_20464374.jpg

by cherry-chan92 | 2016-05-30 20:47 | ちばわんイベント | Comments(0)

湘南いぬ親会

まーたんのいぬ親さま決定に、チェリ家の卒わんのご家族さまから
たくさんのお祝いメッセージ頂いています。。
ありがとうございます。


さて。。。

わたしの元気の源であるこどもたちが湘南のいぬ親会に遊びに
きてくれました。
ルネちゃんとネネちゃん(ネネちゃんはkorohana家卒わんデス
d0183577_2252724.jpg

もう、これだけでニヤニヤが止まりません、、、

d0183577_2255043.jpg
d0183577_2255662.jpg
d0183577_2261039.jpg
d0183577_2262014.jpg
d0183577_2262862.jpg
d0183577_2263593.jpg

↑ナッツママに甘えるルネちゃん
d0183577_22224561.jpg
d0183577_2265893.jpg
d0183577_227217.jpg


可愛いなぁ。。。

ルネネママさん、お菓子もご馳走さまでございました。
ルネちゃんは4月6日に5歳のお誕生日を迎えました。
そちらのご報告も頂いておりますので、また改めて
ご紹介させていただきます。
あまりに可愛いので少しだけわたしの胸に独り占め 笑



リリィベル(アビー)ちゃん
d0183577_22132727.jpg
d0183577_22133930.jpg
d0183577_22134867.jpg
d0183577_22135888.jpg
d0183577_22141418.jpg

d0183577_22142624.jpg
d0183577_22143695.jpg

相変わらずホントにキュートですこと。。
みんな可愛すぎて言葉にならないのだー

お忙しいところ、お顔を出してくださってありがとうございました。
6月はもう少しゆっくりお話しできたらいいですねヽ(^。^)ノ
お菓子もご馳走さまでございました。

ベルちゃんは、ルネちゃんのお誕生日の日に
家族になって2周年を迎えました。
こちらもご報告頂いておりますので、また改めて。。



こどもたちのママ、大好きだったるいちゃん
d0183577_22182884.jpg
d0183577_22183670.jpg
d0183577_22184620.jpg
d0183577_22185730.jpg

文字通り身を削ってのセンターでの子育てで
はげはげだったおちりもこんなにゴージャスに・笑
d0183577_22195054.jpg
d0183577_2220283.jpg


るいのおかげでわたしはこどもたちと宝物のような
時間を過ごさせてもらいました。
るいちゃん、ありがとね
カフェにもお誘いいただき、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
6月も行けるといいなぁ♬

間もなく正式譲渡のご報告もできると思います。
その時にるいちゃんのブログもご紹介させて
くださいね。


アトムミルク家卒業なのですが、
我が家から車で5分ほどのところにお住まいで
何しろイロイロ助けてもらっているし、娘同様に愛してる
なちゅこ

d0183577_22425077.jpg

d0183577_22431095.jpg

目尻が下がりっぱなしで、ラブラブだったことは
チェリには内緒です(ホント)
d0183577_22445880.jpg

d0183577_224417100.jpg

↑ナッツママ 笑

いつもほんとにありがとう~
パンも美味しかった!ご馳走さまでした。
なちゅこ、またデートしよう

d0183577_22481187.jpg

襲われて嬉しかったので
ブログから拝借(笑)



こんなに可愛い笑顔にパワーをもらって
これからも前に向かって進んでまいりましょう。。。


この日、まもちゃんはきこさんと一緒に出陣でしたので
わたしは電車で行く予定でした。
でも雨降りで、急遽近所のkyuuzouさんに連絡して
図々しくも一緒に乗せていってもらいました。
(168センチ、メス、吠えません、とお願いしましたケド)
おまけに帰りはみる母さんに乗せてもらって
くぅママさんちに寄り道させてもらっちゃいました。

たくさんの仲間に支えられています。
皆さま、いつも本当にありがとうございます。。。

d0183577_22533638.jpg

kyuuzouさん、フリマグッズのプレゼントもありがとう~



お~まけっ

通信のレポに行き詰まり(息詰まり、かも笑)
息抜きに久しぶりにパン焼きました

d0183577_2352391.jpg
d0183577_2353533.jpg
d0183577_2354529.jpg

by cherry-chan92 | 2016-04-11 23:05 | ちばわんイベント | Comments(0)

お知らせ

全国各地でご好評を頂いている公演を、この度 相模大野で開催することになりました!
是非、沢山の皆様に見て頂きたいと願っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

***********************************

ちばわんpresents 《命を考える》
絵本芝居「置き去りにされた命」シリーズ

ある犬の物語「ハル」& ある猫の物語「ミケ」

2015年12月10日(木)14:00 および 18:30 (2回公演)
会場:相模女子大学グリーンホール多目的ホール
d0183577_2257730.jpg


ブログ:http://harumike.exblog.jp/


詳しくはコチラからご確認お願いいたします。

わたしもものすご~く行きたいのですが、さすがにG教室の日なので
ちょっと調整がつかないかな。。。

お子さまにもぜひ見て頂きたい内容だそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。。
by cherry-chan92 | 2015-12-10 08:30 | ちばわんイベント | Comments(0)

湘南いぬ親会 続き

保護犬に会いに、寒い中ご来場いただきました皆さま
心から ありがとうございました<(_ _)>



いぬ親会の参加わんこと卒わんさんも少しだけあ~っぷ

今日も一緒にドライブのくぅママさん預かりのビスコことビーちゃん
d0183577_20433459.jpg
d0183577_20434097.jpg

ちょぴっと怖がりのビーちゃんなのですが、すっかりわたくしめには
慣れてくれているようです❤
d0183577_20445210.jpg
d0183577_2045282.jpg
d0183577_20451411.jpg

d0183577_20574781.jpg

ふ~っ...(可愛すぎるのため息)

ビー&まも&てんてん&ネネたん
d0183577_20465934.jpg

d0183577_20471169.jpg


kyuuzouさん預かりのおんも
d0183577_20475812.jpg
d0183577_2048893.jpg
d0183577_20481827.jpg



チェリ家7番目の預かりっこで2頭目の男の子 ルネ王子
d0183577_2049196.jpg
d0183577_20492498.jpg
d0183577_20492918.jpg
d0183577_20493684.jpg

          もう~っ 言葉にならないくらい大好き

ルネの妹 コロハナママさんち卒のネネちゃまとミルクママんちのたらちゃん
d0183577_20511085.jpg

d0183577_20511813.jpg
d0183577_20512734.jpg


ミルクママんちのなっちゃん
d0183577_20514715.jpg


チェリ家にも立ち寄ってくれたミルクママんち卒のフーちゃん(ペピーノ)
d0183577_20524455.jpg
d0183577_20525319.jpg
d0183577_2053152.jpg


センターから蓮華ママんちまで運搬させてもらった
近所に住むプリンくん
d0183577_20534341.jpg


ルネネとミルクママんち卒のすぐりちゃん&たら
d0183577_20553174.jpg
d0183577_20555839.jpg
d0183577_2056912.jpg
d0183577_20562191.jpg
d0183577_20563961.jpg
d0183577_20565459.jpg
d0183577_2057369.jpg


最後に まもちゃんまん
d0183577_20584442.jpg
d0183577_20585041.jpg
d0183577_20585767.jpg
d0183577_2059811.jpg
d0183577_20591823.jpg
d0183577_2059265.jpg
d0183577_20593321.jpg



まもるは大変な甘えんぼう王子です
恐らくいままで外の世界を全く知らずに生きてきました。

まだ外では何もかもが怖いまもるです
でも、そんなこの仔を慈しみ、これからの犬生 たくさんの経験をさせて
くださる方に
たっぷり甘えさせて 可愛がってくださる方に
いつも この仔と一緒に笑っていてくださるご家族さまに

つなぎたいと願っております。

d0183577_20594311.jpg
d0183577_20595291.jpg

d0183577_20595915.jpg
d0183577_2101363.jpg


まもちゃんを抱くのはわたしの可愛い生徒さん
あたたかい手がまもるを優しく包んでいました

彼女は来年小学校を卒業します。
今日、お教室で
「先生、どうしたら先生みたいに犬を預かることができるの?」
と聞かれました。

卒業文集に、大きくなったら捨てられた犬を預かるお手伝いを
したいと書くそうです。

なんて頼もしい
こどもたち 頼りにしてるよ。。。



この日のベストショットは.....

くぅママさんの足の間にもぐりこんで チラ見のまもる王子に決定~
d0183577_21145462.jpg
d0183577_2115884.jpg


ぶ...
by cherry-chan92 | 2015-12-07 21:17 | ちばわんイベント | Comments(0)