君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

カテゴリ:ちばわんイベント( 152 )

バス時刻について

日曜日のバスの時刻を調べてみました。
が!
・・・驚くほど少ないです。
まず上永谷駅からですと、9時台は13、38、57分しかありません。そして10時台は5、47分しかありません・・は~007.gif
講演会に間に合わせるとなると9:57か10:05でしょうか059.gif

そして戸塚駅からは9時台後半は45、59分で10時台が10,24、35、49分です。
こちらからですと59、10分くらいがちょうどでしょうか。。

アクセスが悪くて申し訳ないのですが、是非ともお越しいただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2010-10-22 21:35 | ちばわんイベント | Comments(2)

イベントまであと2日

気持ちばかりが焦ってしまってろくろく準備ができていない気がするのですが・・
あと2日経ったら当日ですからね~もう焦ってもしかたないですね(開き直り)
とにもかくにも講演会に人が集まってくれることを祈りつつ。。

おともだちの預かりさんから「ウフウフにリラちゃん載ってますね~♪」とご連絡を頂き、舞い上がっております。イベント当日にも若干お配りできるように手配してあります。
そのページだけ写真を撮ってupしようと思ったのですが、イベントが終わってからでご容赦くださいね。お持ちの方はP73をチェックしてください♪
それではがんばりますっ!

d0183577_224120.jpg


ふと見ると、わたしのデスクの足元を陣取っている娘さん016.gif
は~・・かわいい。。
by cherry-chan92 | 2010-10-21 22:06 | ちばわんイベント | Comments(2)

篠崎いぬ親会

ちょこっと行ってきました、篠崎いぬ親会。今日は夕方から予定があったので、お手伝いもせず最低限で帰ってまいりました。ごめんなさいです~

会いたかったリックくん
d0183577_22232787.jpg
d0183577_22234381.jpg

湘南で抱っこさせてもらったぽぽーちゃんと兄弟。ぽぽたんと一緒でおとなしい。。のかな?!
かわいいリックくんの日常はコチラでご覧下さい。

そして元気娘で写真が撮れないアビちゃんは動画で。

※アビちゃん、赤い糸つながりました。おめでとう!
来週イベントに参加してくれる予定のちいちい
d0183577_22272272.jpg

ちいちい、よろしくね。
いつものちいちいでいいからね♪

そしてロンママさん預かりのバンくん
足の手術をするそうです。頑張ってね。必ずしあわせのスタートラインにたつんだよ。ロンママさんのところにくればもう大丈夫。たくさんの人が応援してるよ。わたしも祈っているからね。
d0183577_22365193.jpg
d0183577_2237397.jpg


赤い糸、つながったね!プリッツ、おめでとう!
d0183577_22393371.jpg



d0183577_8145252.jpg
こちらは同じ預かりさんのところのポッキー
来週のイベントに参加予定です。ポッキー、よろしくぅ♪

ちょっといぬ親会の雰囲気にも慣れてきたようなさつき
d0183577_2242492.jpg

d0183577_22421838.jpg

葵さんは・・果報は寝て待つ組(笑)
※寝て待った甲斐があった葵さん、いぬ親さま決定おめでとう!
最後はナナちゃん
d0183577_22461396.jpg

ほんとにかわいいです。仔犬ちゃんのようにあどけないかわいらしさ。うーん、なんでこんなに可愛い仔が・・と言ってもしかたない。すべては行動あるのみ。
d0183577_22462650.jpg
d0183577_22464068.jpg

シンクロしているもうひとりのかわいこちゃんはぱぴこちゃん。そっくりだよね~
※ぱぴこちゃんもいぬ親さま決定です。おめでとう!
みんなにしあわせなご縁がありますように。。

**************

そして1時半頃失礼して、初めてレンタカーを借りに行きました。借りたのは助手席がびよよ~んと車外に出てくるリフトアップ車両。

実はこの日は来月100歳になる祖母のお祝いの食事会でした。
昨年末に大腿骨を骨折してからとうとう歩けなくなってしまった祖母。入院時は一時期どうなるかと思ったくらいでしたが、しっかり復活してくれた強い精神力の持ち主(見習わなくちゃ)。歩けなくはなっても元気にしています~
いくら介護の仕事を6年やっていても、自分の祖母は普段ホームの方に任せっきり・・怪我でもさせてはいけないので念のため福祉車両を借りました。
しかーし!父の下調べ不足で、お店についてから10段以上もあるでこぼこな石段を兄と二人で車いすごと運ぶ破目に(涙)う~ん、今日は早く寝ようっと。

d0183577_233225.jpg

疲れちゃったと思うけど、頑張って付き合ってくれてありがとね!
これからも元気でいてください。
by cherry-chan92 | 2010-10-17 22:28 | ちばわんイベント | Comments(10)
d0183577_10423639.jpg

【日時】 10月17日(日) 12:00~15:00
【会場】 江戸川区 篠崎緑地
【アクセス】 電車 : 都営地下鉄 新宿線「篠崎駅」下車。徒歩 約15分。
車 : 東京方面から来る場合→「一之江出口」を下りてください。

千葉方面から来る場合→「篠崎IC出口」を下りてください。
駐車場 : 河川敷駐車場をご利用ください。

詳細はコチラ

かわいい保護犬たちに会いにきてくださいね。
by cherry-chan92 | 2010-10-17 10:38 | ちばわんイベント | Comments(0)
心配したお天気も途中暑すぎるくらいの陽気となりました。
たくさんの方にお越しいただきました。保護犬に関心をお寄せくださいまして本当にありがとうございます。
わたしは24日のイベントに使用するセンターパネルを受け取るのと、初雪ちゃんの付き添いのために参加しました。
d0183577_21173416.jpg

初雪ちゃんといぬ親会に参加するのは2回目かな?運搬では何度もご一緒しています。
以下は初雪ちゃんの預かりさんのブログより抜粋

**********
H20.10.24保護
怪我による治療で、約1ヶ月半病院でお世話になる。多くの病院やちばわんスタッフのお陰で無事退院、H20年12月中旬より我が家で滞在中。
交通事故により下半身不随になって路上にいるところを地元住民によって助けられる。
その後一度見放されるも、縁があってちばわんで保護。

下半身不随といっても元気いっぱい!!
お顔も性格も良い美人さんです♪

初雪の便りが届くころに保護されたので【初雪】という愛称命名。
ハンデを全く物ともせず、前足だけですごい早さで移動する姿は壮観!ハンデによるマイナス面を全く感じさせないタフで元気で明るく強い女の子です。

**********
d0183577_21235749.jpg
d0183577_21241236.jpg

本当に美人さんでしょ?
初雪ちゃんは本当にハンデなんか気にしていません。雪ちゃんに会えばわかります。以前、一緒にいぬ親会に参加したときに、何人もの方に「かわいそう・・」と言われたのです。わたしはまだその時は雪ちゃんのことをよくわかってはいなかったと思うのですが、いまわたしの目の前にいる雪ちゃんは確かに生きていて、そしていまを楽しんでいる。決してかわいそうなんかじゃないのに。。と思ったことが忘れられません。
車椅子でお散歩する雪ちゃんはとっても楽しそうです。
わんちゃん大好き、大人にも子どもさんにもフレンドリーです。
d0183577_21291859.jpg


雪ちゃん、いつも雪ちゃんと一緒にいるときは、カメラ忘れたりバッテリーあがったり、メモリーいっぱいになったり。。ドジな付き添いでごめんね。今日はかわいいかわいい雪ちゃんが撮れてよかったです。
優しい預かりさんのもとで、しあわせを待っています。
初雪ちゃんのお問い合わせはちばわんまで。

そしてメモリー整理をしていないため。。は~・・写真はこれだけ。
d0183577_21342281.jpg

△ボーロで栄養補給して、超元気になったちいちい(笑)

d0183577_21343447.jpg

△もてもてだったケンタくん
ケンタくん、赤い糸つながりました。おめでとう!
d0183577_21344682.jpg

△穏やかな茶々丸くん
d0183577_2135421.jpg

△くぅママさんを探してる??みゅーちゃん
 みゅーちゃん、赤い糸つながりました。おめでとう!
d0183577_21351697.jpg

△お近くの預かりさんちのグッディー
そしてこちらはお世話になっているみるちゃんちの同窓会058.gif
d0183577_21374366.jpg

d0183577_2138170.jpg
d0183577_21381443.jpg

愛されているわんこをみると、こちらまでしあわせになれますね♪

携帯で撮った画像も後日追加でアップしてみようと思います。

↓↓↓

携帯で数枚撮った写真で、まともに撮れていたのは・・
d0183577_2053248.jpg

赤い糸のつながったぽぽーちゃんだけでした。。やはり犬の動きに携帯カメラは無理ですよね。
ぽぽーちゃん、かわいかったよ。おめでとう!
by cherry-chan92 | 2010-10-03 21:32 | ちばわんイベント | Comments(6)

品川いぬ親会

またもや数少ない写真ですみません。

おとなりのレイちゃん
スーたんがきたらとっても嬉しそうにしっぽを振って可愛かった~
d0183577_23532139.jpg
d0183577_23534913.jpg

d0183577_23513473.jpg


そして反対隣のジェシカちゃん
赤い糸つながったね。おめでとう!
d0183577_23553544.jpg


センターで会っています。たあ子ちゃん
d0183577_23563456.jpg


かわいすぎるスーたん
d0183577_23571832.jpg
d0183577_23572860.jpg
d0183577_23575981.jpg

アポロンくん、赤い糸つながりました、おめでとう!
セディくんとルイくんもいます。よろしくね。
(keiさん、お声をかけていただいてありがとうございました)
d0183577_23581399.jpg
d0183577_23582392.jpg

うーちゃん
d0183577_23583119.jpg

夏休みにセンターに行ったときに最終日から救い出されたさつき。男の子です。
いまはまだ怖いことだらけだけど、優しいお姉ちゃんに抱かれて、きっと自分らしさを取り戻していくことと思います。葵ちゃんと梓ちゃんもいるよ。
d0183577_23584414.jpg

エレナ姉さんのところのケンタくん。体は大きくなったけれどまだまだあどけなさの残るかわいいかわいい男の子です。
d0183577_23585737.jpg
d0183577_235962.jpg

くぅままさんのところのみゅーちゃん。ちょうど行きも帰りも駐車場までの道のりで前を歩いていたけれど、しっぽふりふり、るんるんの歩きがとってもかわいかったです。(先日の御礼、直接申し上げようと思っていたのにまたもや抜けてしまいました・・いつもいつも肝心なところが抜けていてほんとにすみません。。)
d0183577_23592019.jpg

抜糸にきていたマローネさん。う~ん、迫力のある女の子。
マローネはいぬ親会には参加いたしません。
ちばわんのアンケートから面会のご予約をお願いいたします。

d0183577_23594141.jpg

個人保護の子猫の運搬等でもお世話になっているハンナせつ姉さんのところのちいちい
d0183577_23595285.jpg


そしておーたろーさんの開き・・
か、顔がなくてすみません(汗)
d0183577_00983.jpg



そして我が家の預かりっこ、リラ
抱っこしてくださったミルクママさんるる母さん、ひまわりちゃんのママさん、本当にありがとうございました。ブログでのご紹介もありがとうございます。
d0183577_002586.jpg
d0183577_00329.jpg
d0183577_005099.jpg
d0183577_01080.jpg
d0183577_011223.jpg


リラ、明日は不妊手術です。お仕事、半休いただいて病院に送ってきます。一泊します。
心配性のわたし。。リラが帰ってくるまでずっと思っているよ。
リラは強い子だもんね。最後の試練、がんばるんだよ。
たくさんのひとが応援してくれているからね・・
by cherry-chan92 | 2010-09-07 00:03 | ちばわんイベント | Comments(10)

行ってきました

リラ、2回目の品川いぬ親会参加させていただきました。

残念ながらご縁は見つかりませんでしたので引き続きリラちゃんはいぬ親さま募集中です。
いま、疲れて爆睡中Z

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
お手伝いいただきましたスタッフの皆さま、ありがとうございました。
リラにお声をかけてくださった方、とってもうれしかったです。
今後ともリラの応援、よろしくお願いいたします。

ミルクママさま、リラの大好物、ありがとうございました。

d0183577_1750502.jpg

 あたし、いっぱいがんばりました
by cherry-chan92 | 2010-09-05 17:55 | ちばわんイベント | Comments(6)
d0183577_20364081.jpg

△暑いのに犬だんご♪ほんと暑そう~
しあわせをつかんだ銀子ちゃんとまだまだ家族募集中の金くん、そしてゆめ友くん

d0183577_20371343.jpg
d0183577_20372716.jpg
d0183577_20374055.jpg

△きいちゃん。
d0183577_2038950.jpg

△あ~ちゃん、お見合い頑張ってね。応援してるね。

d0183577_20382797.jpg

オカンさんのところのこまさ。
d0183577_20383778.jpg
d0183577_20423021.jpg

△ほたて。
d0183577_2039517.jpg
d0183577_2039151.jpg

△ピンクが梓ちゃんでブルーが葵ちゃんかな?


気になるわんこの詳細はコチラをご覧ください。
by cherry-chan92 | 2010-08-17 21:04 | ちばわんイベント | Comments(0)

篠崎に行ってきました

ちばわんの定例いぬ親会に参加してきました。
先週の品川では朝ご飯を派手にリバースしてくれたリラちゃん。今日は運搬もなかったので先週よりは1時間くらい出るのも遅いのですが朝ごはんは少なめで出発しました。
d0183577_2015764.jpg

△いつも途中で寄らせてもらうコンビニの駐車場にて。今日は吐かずに到着しました。よかったね。
途中で信号待ちの度にのぞいてみたのですが最後のほうはリラックスして伏せの姿勢でいたみたいです。いつもクレートのはじっこに、もうこれ以上下がれません、というところまで下がってはりついているのでこれでもすごい進歩かな。

今日は暑い8月でお盆のせいもあるでしょうか。参加犬もいつもよりかなり少なかったのですが、やはりご来場者さまも少なかったです。しかしこの暑い中、わざわざご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。いいお話もちらほら聞こえてきています。

さてさてリラちゃんの赤い糸はどこかな?
来月の品川も参加予定ですのでよろしくお願いいたします☆

d0183577_20203937.jpg
d0183577_20205842.jpg

△息子くんになでなでされているところ。
人の手はそれほど怖くなくなってきました。

d0183577_2021914.jpg
d0183577_20212282.jpg

△凍らせたペットボトルをおてての間にはさんでいます。

あまりに動きがないのでサークルを撤去してみましたが・・

d0183577_20455483.jpg
d0183577_2046957.jpg

△え~っと、サークルがあってもなくてもほとんどかわらない姿勢のままでした。
耳は飛行機耳♪

こ~んなかわいいお顔も撮れました。
d0183577_20493312.jpg

△でもいっぱいいっぱいのお顔ですね。


最後に息子くんが撮ってくれたリラちゃん。
(いつものアームカバーを忘れたので肘から上が出てしまって帰ったら思い切り焼けていることに気がつきました(涙)この写真、既に黒い。。)
d0183577_20504381.jpg

△立ち耳ちゃんだとちょっぴり雰囲気が違うね、リラちゃん。
 でもどっちでもかわいいよ。
by cherry-chan92 | 2010-08-15 21:00 | ちばわんイベント | Comments(4)

まもなく出発します

暑いけれど風があってよかったです。
リラちゃん、がんばりますね~058.gif
by cherry-chan92 | 2010-08-15 09:26 | ちばわんイベント | Comments(2)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92