シェリー&そらちん

すっきりシェリーさんともふもふそらちんのお写真届いております。

d0183577_21154392.jpg
d0183577_21154834.jpg


相変わらず可愛いね。。。

ミルシェリそらママさん、いつも応援ありがとうございます。
そしてお菓子もありがとうございました<(_ _)>
可愛いシェリそらに逢いたいな・・・



本来ならば預かりっこのまもちゃんの様子をご紹介しなければ
なりませんが、どうしても気力がなく、本当に申し訳ないのですが
しばらく巣立っていったこどもたちの近況報告のみ、ご紹介
させていただきたいと思っています。
まもちゃんファンの皆さま、ごめんなさい。。。

by cherry-chan92 | 2015-10-06 21:18 | シェリー&そら | Comments(0)

覆い被さる・・?!

d0183577_1635812.jpg


シェリそらは毎日元気いっぱい弾けてますよ。
同じように食べて、同じように散歩に出てるのに、なぜかそらはデブチン( ̄▽ ̄;)

眠いとシェリーにくっついて寝るそらちん。
デブチンでモサモサでシェリーが見えない程育ちました!

どう見てもそちちんがシェリーを押しつぶしているようにしか見えないんですけど037.gif
そらちん、くせっ毛でくりんくりん、なんて可愛いのでしょ
d0183577_1610324.jpg

d0183577_1612118.jpg
d0183577_16125911.jpg

我が家に滞在してくれたときの懐かしお写真
我が家、この時4頭体制
(らぴすがショートステイでお泊りしていました)
基本1頭ずつのお預かりなので、いままでで一番多かったとき
それにしても、めちゃくちゃ楽しかった053.gif

みんな可愛すぎるよ~

by cherry-chan92 | 2015-05-23 16:16 | シェリー&そら | Comments(0)

そらちん サマーカットの巻

続々と卒わんの皆さまからお写真届いています。
いつも頼りない預かりを心配して、応援してくださる皆さま。本当にありがとうございます。。
みんなの笑顔が一番の励みです。


そらちんは今夏サマーカットだそうですよ
d0183577_1256366.jpg


ランちゃんの可愛いこと024.gif
お耳の飾り毛(?)すごーい
パピヨンのようだわ

るぴちゃんもおめでとうございます
ステキなご縁ですね

ところで
イタズラそらちん
サマーカットしました
娘がしたので、よく見るとちょっとトラトラ
ゴージャスな尻尾も半分位にして貰いましたよ
顔周りはもう少しスッキリさせて欲しいと注文しまして…次回だそうです。
シェリーさんも元気です


d0183577_12562575.jpg
d0183577_12563360.jpg


シェリーもそらも元気ですねっ!
わたしもランちゃんに会った瞬間パピヨンカットだ~と思いました(笑)
そらちんはまだまだおこちゃまでいたずら盛りだそうで。そんないたずらもいまのうちだけ、
とおおらかに のびのびと育ててもらっているそらちん
あなたのやわらかい毛のぬくもり、覚えているよ~

これから夏本番058.gif
ご家族の皆さま、どうぞ元気いっぱいでお過ごしください。
また涼しくなったらラン行きましょう~

by cherry-chan92 | 2014-07-20 12:59 | シェリー&そら | Comments(2)

シェリー&そらちゃんっ♪

ミルシェリそらママさんから近況頂いています~
まずは可愛いお写真からどうぞ♪
d0183577_2134379.jpg

うわっ、耳毛がゴージャスだわ(笑)
d0183577_2134369.jpg
d0183577_21344539.jpg


メールも一部ご紹介させてくださいね↓↓

抱っこ
大切なんですね。
シェリーさんとそらちんは抱っこできますが、足が着いてれば(座って抱っことか)
落ち着きますが、抱え上げるのは苦手。病院とかシャンプーとか、嬉しいことじゃないからかな?
散歩中興奮したら、私がしゃがんで抱え込むと、あっさりと落ち着いてくれます。
そらちんを迎えて6ヶ月過ぎましたよ~。相変わらずワチャワチャです。
カミカミ破壊魔です。
お散歩は随分上手になりましたが…
ネコさん、お友達さん見つけるとキャッホーと嬉しくなったゃいます。
“NO!”で収まることもあれば、「キャッホー!あそぼー!」と収まらないこともありまして。

久しぶりに迎えた子犬ちゃん
ワチャワチャしてるのも何年もある訳じゃないから。
結構楽しみながら過ごしてますよ。
まぁ上手に躾できない言い訳かもしれないですけどね

春にゴッソリ抜けて短くスカスカになった被毛もフカフカになりました。
夏に向けて暑いようならサマーカットかなぁと思案中です。


ママさん、ありがとうございます。
子育てはできれば、心から楽しみながらやっていただきたいです。
失敗も、いたずらも
笑っておおらかに。

センターのこどもたち
推定年齢は仮に1歳以上であっても のびのびと赤ちゃん時代を過ごせなかった
仔たちには、体は大きくてもこども時代をやり直させてあげたいのです。

犬たちはものすごいスピードで歳をとっていきます。
もっとゆっくり、もっとゆっくり過ごしてほしい
そう思うのですが、小さかった赤ちゃんがあっという間に自分の年齢を追い抜き、
年老いていきます。

いたずらもしてほしくてもしなくなります。
勿論稀にいたずらし続ける仔もいるかも知れません。
それでもパワーは明らかに衰えていきます。

ママさんのように思って子育てしていただけると本当にありがたいです。
なかなか・・理想と現実は違うかも知れませんが

迷ったり
悩んだり

そんなときはいつでも相談してほしい
そう思っています。

ミルシェリそらママさ~ん、またお会いしましょう!!
作って頂いたリード、るぴ嬢が齧りまして、直してください~♪

by cherry-chan92 | 2014-06-25 22:23 | シェリー&そら | Comments(0)

シェリー&そらちん 近況♪

こちらも素敵なお写真届いています。


d0183577_11233051.jpg

あらまっ、なんとゴージャスなおしっぽだこと!!

そらちん、すごいねぇ・・・(何かつくんでないかい?笑)
まだまだいたずら三昧の毎日を過ごしているようです。
そら~、あんまりママに心配掛けないのよ

d0183577_11255381.jpg

やさしい姉さんと一緒でよかったね。

K様、また少し時間ができたらお会いしましょうね016.gif
いつも預かりっこたちの応援、ありがとうございます

by cherry-chan92 | 2014-04-22 11:28 | シェリー&そら | Comments(0)

一緒がいいね♪

d0183577_2159785.jpg
d0183577_21591543.jpg

ミルシェリそらママさんからメールを頂きました。
来月11日の「犬と猫と人間と2~動物たちの大震災」の上映会におともだちと一緒にいってくださるそうです。ありがとうございます。

この映画は

犬や猫、牛など動物が好きとか嫌いとかそんな固定観念でとらえないでほしい。
大震災のことは同じ国に生きるものとして見知らぬふりをしていい問題ではないと思うのです。
人間とか動物とか関係なく、未来に関わる大きな問題だとわたしは思います。

是非こどもたちにも観てほしい。
実際ショッキングな映像も出てきます。でも目をそらしてはいけないと思うのです。
おとなたちがしっかりと現実を受け止め、もし何も行動を起こせなかったとしてもこの映画を観てくださったことが大きな一歩なんだと(偉そうに聞こえたらごめんなさい)
そして未来を担うこどもたちにこそ、命の重み、感じて欲しいです。


どうか皆さま、お誘い合わせの上
上映会にお越しくださいませ。
よろしくお願いいたします。。。

by cherry-chan92 | 2014-01-28 22:15 | シェリー&そら | Comments(2)