d0183577_23574967.jpg
d0183577_23580452.jpg
d0183577_23581229.jpg
d0183577_23583022.jpg
d0183577_23584198.jpg

可愛い可愛いそらちん 3周年です♥


ママからのメールも一部ご紹介させてくださいね

ワンコベッドもクッションも座布団もどれだけ破壊されたことか。。。
綿出しに命かけてんじゃないの?って位に必死にやってたんですよ!
で、ある日気が付いたらのんびり布団に寝てたの。
やっと夜もフリーで過ごせるようになって、私もこの冬は羽毛解禁出来ましたよ。
スゴーク寝坊助で、毎朝抱えるように起こします。
油断してると布団に戻っちゃうのよ。散歩は好きなのにね。
まだイタズラも多々。。。
何でも食べちゃうけど、お腹も壊すこともなく元気にしてます♪


ジョアちゃん
後ろ姿も可愛い!
ぷりぷりの丸っこいお尻が好きよ💕

🍒ママさん 勉強も有るのに凄いなぁ
ワンコのお世話以外に大変なことも いろいろ有るようで。

シェリーさんとそらちんと縁を繋いで頂いて、
毎日楽しく過ごせて感謝いっぱいですから。
ありがとうございます(*^^*)


いつも

いぬ親さまには わたしのプライベートまで応援していただき
(ご心配いただき?笑)ありがとうございます。
いまのわたしにとっては、我が家に立ち寄ってくれたコたちの
しあわせが、本当に唯一の癒しですからー!
近況報告、いつでも待っています❤



d0183577_00060173.jpg

そらちんや。。。

姉さんをもうちと大事にしてちょーだいな 笑




ミルシェリそらママさん
元気の出るお写真と近況をありがとうございました!!!



この世に生まれ落ちた命はすべて
愛されるために生まれてきたのです


by cherry-chan92 | 2016-12-14 00:10 | そら | Comments(0)

そらちん 2周年

そらちん二周年です(⌒‐⌒)

朝の散歩の写真見てください\(^-^)/
愛想が良くって、人でも犬でも尻尾フリフリ行きます。
おやつ貰える人にはササッと座って待ってたり??

遊べるお友だちも増えてきましたよ。


d0183577_2303995.jpg
d0183577_2304324.jpg
d0183577_2304866.jpg

⇑奥に見える仔はちばわん「プリタン家」卒業のマリーちゃん(仮名カコちゃん)
仲良しなんです??

d0183577_2305415.jpg

d0183577_231095.jpg
d0183577_231540.jpg



インコのメイちゃんとも仲良しになったんだね~
そらちんの最後の写真、被ってるのかと(爆)


ママさんにはいつも預かりっこちゃんのことも
わたしのことも応援していただいています。
ありがとうございます。

るいちゃんと同じように、センターで子育てを頑張ったシェリー
天真爛漫なそらと仲良し、本当にうれしいです。
また可愛いみんなに会えるのを
楽しみに楽しみにしています❤
by cherry-chan92 | 2016-01-02 23:07 | そら | Comments(0)

そらちん 一周年??

d0183577_9442154.jpg

d0183577_9454151.jpg


そらちん
一周年です‼️

ワチャワチャは相変わらずですが、まったりする事もちょっとだけ、出来るようになりましたよ。
まだ完全にフリーは怖くて(ティッシュとかプラも食べちゃうから)できませんが、在宅時はほぼフリーでいます。
シェリーさんと戦って、ゴロゴロして、一人遊びして、シェリーさん誘って、私のストーカーして、とまめまめしくしてますよ。


寒がりな様子はないのですが、ストーブの前を陣取るようになりましたね

半年前はクネクネと逃げてしまい出来なかった“赤ちゃんだっこ”でウトウトするようになったんですよ\(^o^)/
これはかなりの進歩でしょ

1ヶ月程前から土日だけですが、シェリーさんのガウガウ対策に、とわんこの集まる公園に行ってます。

ミルさんも元気な頃に行ってたので、覚えていて下さる方もいて、私は懐かしく楽しみにせっせと通うことにしました。

ハスキーやラブなど大きな仔も多いですが、シェリーさんもちょっかいだして遊べるお友達もできてきましたよ。嬉しいですね✌️
遠巻きでなんとなくですが、わんこの輪に入ってきてるようです。

そらちんは誰でも大丈夫ですが、シェリーさんが気になるのか付いて回ってますよ。

皆さん良い方ばかりで、びびりんちょも暖かく見守って下さいます。有り難いですね。
慣れてもっと遊べるようになったら、ガウガウが治まってくれると良いんだけどなぁ。

そうそう
その公園でちばわんの同窓生がいましたよ‼️
「プリたん家」卒業の仮名「かこ」ちゃん
現在マリーちゃんです。11月の末に正式譲渡になったそうです。


そら~相変わらずふわふわで可愛いね053.gif
わちゃわちゃ元気いっぱいだったあなたが、赤ちゃん抱っこでうっとりなんてびっくり~
可愛すぎだよ

シェリー姉さんとも仲良しでいいね。
社交的なそらちん、シェリーにもいい影響をきっと与えてくれたよね
あなたがいてくれたときの4頭体制、いま思い出しても本当に楽しかったよ
d0183577_19335282.jpg

d0183577_19363887.jpg

また遊びにおいでね

ミルシェリそらママさん、素敵なご報告をありがとうございました。
来年はランで走りましょう~016.gif
by cherry-chan92 | 2014-12-20 19:37 | そら | Comments(2)

すっかりご報告が遅くなってしまってK様、申し訳ありません(>_<)

昨年12月14日にシェリーの待つおうちへと向かったそらちん、年末には既に登録も済ませて頂いておりました。ちばわん内での報告はちょうど一か月の頃にさせていただいておりましたが、ブログでのご報告が遅れましたこと、お許しくださいね。

d0183577_20251263.jpg

“待て”のできるようになったそらちんですよ
凄いでしょ
写真撮る余裕くらいは待てるようになりましたの


いやいや、ほんとにすごいですよ。
だってそらちん、うちにいたときは毎度お皿を置くのも待てずに、手に持っている段階から食べ始めていましたもの(笑)
ほんとにすごいぞ、そら016.gif

そしてご家族さま写真で~す
d0183577_20251881.jpg

ママが心配されていたのはシェリーとの相性だけでしたが、本当にすぐに大の仲良しになってくれた2頭です。シェリーもそらも思う存分遊べる相手ができてよかったね


きっときっと
先代のミルさんが引き寄せてくれたご縁ですね。
ミルさん、お空から妹のシェリーとそらをずっと見守っていてね


K様、次回はそらちんも一緒のドッグラン、楽しみにしています。
いつもチェリ家の活動も応援してくださって本当にありがとうございます。またお目にかかれるのを楽しみに頑張りますね

061.gif我が家にいてくれたときのそらちんとランちゃん
暗いけど可愛いふたり、観てください

ほんとに可愛いなぁ
ランちゃんももうすぐトライアル開始から4週間になります。
by cherry-chan92 | 2014-01-26 20:53 | そら | Comments(0)

そらちゃん お届けの巻

すっかり遅くなってしまいましたが、先週の土曜日、そらちんを本当のおうちにお届けしてまいりました。そらのおうちは、昨年10月にわたしがお届けをさせていただいた、センターで文字通り身を削ってこどもたちを立派に育て上げたダルメシアンMIX・シェリーのおうちです。


シェリーを優しく迎えてくれた先代のミルさんが今年初めに亡くなり、新しく迎える家族のご相談を受けていた時、センターレポでそらを見つけ、お話を進めさせていただきました。

d0183577_20211241.jpg
d0183577_20253545.jpg
d0183577_20255570.jpg
d0183577_20261725.jpg
d0183577_20265576.jpg
d0183577_20271551.jpg
d0183577_20273229.jpg
d0183577_20275623.jpg
d0183577_20282792.jpg
d0183577_20285375.jpg
d0183577_20291940.jpg

そらちん、わたしの想像を裏切らないどころか、予想以上にフレンドリーでとってもイイコでして、我が家にいたときも、チェリともランタナともらぴすとも本当にうまくやってくれました。
これなら怖がりさんのシェリーでも大丈夫かな、と思いましたね。。。

d0183577_20311627.jpg

ママが前に送ってくれていた腹巻、そらも使ったね

d0183577_2032063.jpg

↑こちらがシェリー
この前ランで遊んだもんね!

d0183577_20325747.jpg
d0183577_20332077.jpg

初顔合わせもまずまず。そらは全く緊張していませんでしたよ
d0183577_2034812.jpg
d0183577_20341767.jpg
d0183577_2034571.jpg

お嫁入りにお気に入りの齧れる木のおもちゃとどんぐりなどを持たせました。
リードはママの手づくりなんですよ
d0183577_20353595.jpg
d0183577_20355268.jpg
d0183577_2036283.jpg
d0183577_20361270.jpg
d0183577_2036321.jpg

シェリーもピコピコなるおもちゃが大好きです。
d0183577_20372018.jpg
d0183577_20373929.jpg
d0183577_20374845.jpg
d0183577_2038286.jpg
d0183577_20381630.jpg
d0183577_20382359.jpg
d0183577_20384189.jpg

甘え上手なそらを見て、シェリーも遠慮なく甘えられるようになるといいね

そしてどんなときもシェリーを一番に、優先して頂くようにお願いをしてきました。

d0183577_20404417.jpg
d0183577_20405545.jpg
d0183577_2041668.jpg
d0183577_20412617.jpg
d0183577_20414660.jpg
d0183577_2042577.jpg

ママはそらがくるのをいまかいまかと待ちわびてくださっていました。


ふふ、正直そらのことは全然心配していません(笑)
明るくて前向きで、辛かった過去なんて微塵も感じさせない笑顔満開の女の子

お届けの夜、ママから届いたご家族さま写真↓
d0183577_2045113.jpg

お姉ちゃん、ちび兄ちゃんたちもシェリーとそらをどうぞよろしくね

ママさん、お土産と古新聞をありがとうございました。
今年最後のセンター訪問のとき、確かに届けてまいります。
そして年明けのランで、またシェリーとそらに会えるのを楽しみにしています。


そら、あなたの笑顔にたくさんの元気と勇気をもらいました。
ありがとね。みみちゃんなんて「まだまだいてもいいのに」って言ってたよ!

ずっとず~~っと大好きだよ、そら、また会おうね

d0183577_22504362.jpg

はっぴ~くりすます024.gif  byそら
by cherry-chan92 | 2013-12-22 21:01 | そら | Comments(0)

そらの日々

先週の火曜日のセンター訪問時にお連れしたボーダーミックスのようなそらちゃん

センターに到着してまだ収容棟に入る前、わたしの前を看護師のOさんと通り過ぎたんです。
お散歩に出してもらっていたのかなー?
第一印象は「でかいかも・・」(8キロくらいと予想していたもので。10キロですから決してでかくないですよー)そして「ちゃかちゃかしてるかも・笑・・・」
d0183577_22375369.jpg

すごい引っ張って通り過ぎていったんですよ

引き出し作業後、センターの敷地内をお散歩させます。
大抵の仔はここでおしっことうんをします。この時もとってもテンション高くて。

シャンプーはお利口さんでした。
その日、シャンプーが終わったのが22時半頃。夏ならタオルドライで寝かせちゃうのですが、冬はそういうわけにもいかず、特にそらは長毛ですから。ドライヤーかけましたけれど、途中疲れてぺたっと座りこむくらい大人しくしてくれました。

そのあとはとにかく毎日笑顔、笑顔、笑顔
(あ、真面目な顔も何枚か載せます・笑)
d0183577_22452321.jpg
d0183577_22453522.jpg
d0183577_22455335.jpg

d0183577_22471149.jpg
d0183577_22473417.jpg
d0183577_22474927.jpg
d0183577_22492079.jpg
d0183577_2249488.jpg
d0183577_22502295.jpg
d0183577_22505379.jpg
d0183577_2251454.jpg
d0183577_22512090.jpg
d0183577_22513453.jpg
d0183577_22515055.jpg

ツリーとそらちゃん、可愛いでしょ♪

ナッツには会わせたくて、帰りに寄らせてもらいました。
d0183577_22545170.jpg
d0183577_2255164.jpg
d0183577_22555741.jpg
d0183577_22561624.jpg
d0183577_2256327.jpg
d0183577_22565979.jpg

ナッツママにも甘えまくり

本当に人懐っこいそらちん
可愛くて可愛くてたまりませんよ~

4日間の隔離生活のあと(我が家はいつも検便マイナスでも引き出し後数日間はほぼ完全隔離生活送ってもらいます)らぴが来た夜、初めてみんなと顔合わせをしました。
d0183577_225887.jpg
d0183577_22582564.jpg
d0183577_225918.jpg
d0183577_22593322.jpg
d0183577_230744.jpg
d0183577_2333546.jpg

そらちゃん、結構落ち着いていて、ランともらぴとも上手に遊んでいました。
ランちゃんとはめちゃくちゃ仲良しでずっと遊んでいます。
お外でプロレスだと、ランタナのほうが優勢です。
とっても仲良しなので、サークルに入るとしばらくは寂しくて鳴いてしまいます。
(サークル隣ですけどね)
足洗い待ちのときもやっぱり少し鳴いちゃいます。

フリーのときはランタナとおもちゃを引っ張りっこしたりしていますが、ランが遊び疲れてサークルインしたあとはひとりでおもちゃ遊びしています。

d0183577_23115182.jpg
d0183577_23122458.jpg

おもちゃはかなり壊しましたし、紙ごみは出してきて遊び、ランのサークルに入っては勝手におもちゃを持ち出して遊んでいます。家具も時々かじります。叱ればやめます。
いかにも仔犬様です。基本かしこい仔だと思いますので、躾は入ると思います。

そらはこの純粋無垢な笑顔で周囲を明るくしてくれます。
どんなときも、きっとこの仔は笑顔を忘れないでしょう。
辛いこともあっただろうに

可愛いそらちゃん
術後も順調です。
今週末、お見合い&トライアル開始予定です。
d0183577_23174369.jpg

↑ナッツママ、お写真ありがとね
by cherry-chan92 | 2013-12-12 23:25 | そら | Comments(0)