イチゴくださいな

by cherry-chan92

カテゴリ:ポピー( 65 )

d0183577_08422748.jpg
d0183577_08424135.jpg
d0183577_08425390.jpg
d0183577_08432265.jpg


小さかったぽぴたんが
4歳になりました🎂

ポピー

大好きなご家族さまと
今年も誕生日を迎えられて
本当によかったね

これからもまだまだ
益々元気いっぱいで
笑顔満開で
おこちゃまのままで
いいと思うよ 笑

また遊ぼうね!!!




d0183577_08465780.jpg

4年前のbaby poppy
(kyuuzouさん撮影)


ママ様
いつも応援メッセージ
ありがとうございます♡



ラスト一週間
悔いなきよう...
前に進みます


by cherry-chan92 | 2017-01-23 06:41 | ポピー | Comments(0)
疲れもぶっ飛ぶぽぴトナカイ(。・ω・。)ノ♡



d0183577_22452247.jpg
d0183577_22461167.jpg


ぽぴたんも
大好きなご家族さまとの楽しいクリスマスを過ごしたね🎄


大好きなポピー
お姉さんらしくなったポピー

メリークリスマス!!
大好きだよー♡

by cherry-chan92 | 2016-12-25 22:47 | ポピー | Comments(0)

ぽぴたん 3周年

d0183577_20164120.jpg
ポピーちゃん、7月27日で丸3年を迎えました。
毎日元気に過ごしております。

食欲もなくならないように毎日食事を工夫して
手作りしていますがきれいに完食してくれるので
作りがいがあります。
Yちゃんも1人暮らしをやめて帰ってきたので
今は毎日一緒に朝晩お庭を走って遊んでいます。


d0183577_20241921.jpg
d0183577_20243071.jpg
d0183577_20251106.jpg
d0183577_20252481.jpg


昨日は久しぶりにミレーちゃんを誘ってプール付き
室内ドッグランに行き初泳ぎしてきましたよ~
クーラーの効いた室内ドッグランも貸し切りで?
二匹で満喫していました。


んーーー

どのコもみんな
大切な大切なチェリ家のこどもたちなんですよ


でも




d0183577_20334862.jpg

「生きてわたしのもとに」と願ったコは
リラちゃんとぽぴちゃんくらいだったから

しあわせ満開な笑顔を見て
ちょっと泣けちゃうのも、
きっと  許してもらえるよね



ドッグランでのお写真、ママが撮りそびれたとのことで
コチラにお願いしてお写真送っていただきましたので
最後に可愛いぽぴみれのツーショットをご紹介させて
くださいね❤

d0183577_20391801.jpg



ぽぴぽぴ

大好きだよ
いままでも
これからも ずっと

ママ様、3周年のご報告をありがとうございました!
またお目にかかれる日を楽しみに楽しみに

しています。

by cherry-chan92 | 2016-08-17 20:41 | ポピー | Comments(0)
ぽぴちゃん、3歳になりました。
と書いてほろりとするくらい感慨深いです。。。

というのも、ママが決めてくださったぽぴのお誕生日は
引き出しの日を忘れないように、と19日なものですから
つい、あの日の小さな儚い命を思い出してしまいます

といってももういまは元気過ぎて、お写真見るとすぐに
笑顔がこぼれちゃいますけどねっ

d0183577_19245536.jpg

d0183577_19251018.jpg

d0183577_19251980.jpg


ぽぴぽぴは 最近お家の中ではすっかり落ち着いておもちゃ遊びもあまりせず
かといって近所の公園のランでは相変わらずのテンションでとにかくワン仲間と
走り回るのが大好きです。
そんなぽぴですが、昨年末から シベリアンハスキーの女の子が入ってきて 
その子がとにかくポピーを追いかけまわして興奮してポピーを倒す勢いで
迫ってくるので さすがのポピーもワン!と初めて怒った姿を見ました。
(ぽぴも怒るんだ!ってびっくりポンでした)

普段は全く声も出さず至って穏やかなぽぴたんです。
昨日はお誕生日にと娘がケーキを用意してくれ ぺろりと食べていました。
幼馴染の大親友のミレーちゃんも今日お祝いにきてくれて久しぶりに遊んで
満足満足のぽぴたんでした。 
プレゼントのフードボールは手書きでお誕生日の日にちとぽぴーの名前が入って
います。

d0183577_19285149.jpg

d0183577_1929144.jpg

d0183577_19291192.jpg

d0183577_19292066.jpg

d0183577_19292763.jpg

d0183577_19294179.jpg

すごーーい可愛いフードボール❤


幸せな1年がまた始まりますように・・・ 
沢山の子たちも本当のお家に巡り合えますように・・・


d0183577_19295479.jpg



宝物のように愛されて
しあわせに
笑顔いっぱいでいてくれてありがとう


ぽぴママ、いつもお誕生日に近況報告ありがとうございます。
そして、わたしのこともいつもあたたかく見守っていてくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。

ぽぴ
ママたちとわたしをつないでくれて
ありがとう
今年もまたランであなたの華麗な走りを
見せてもらうのを楽しみに
仕事も勉強も頑張るね053.gif
by cherry-chan92 | 2016-02-12 19:56 | ポピー | Comments(0)

ぽぴたん 2周年❤

可愛い可愛いぽぴこちゃん
我が家を巣立って2年が経ちました。ママから近況頂いています。

d0183577_18563860.jpg
d0183577_18565131.jpg
d0183577_18570176.jpg
d0183577_18571066.jpg
d0183577_18572220.jpg


お久しぶりです!暑い夏がまたやってきましたね!
夏と言えばポピたんトライアル開始の27日で丸二年経ちました。
アトピーは2月3月と週二回の注射に通い終了かと思いきやまさかのもう1ヶ月
週1注射に通いご飯も完全手作りプラス馬肉に変えました…

5ヶ月経過しましたがやはり一番かゆみの出る左足の膝部分はいつの間にか
舐めているようで…
漢方薬は毎日、ステロイドは3日おきに飲ませています…
それでもポピたん病院内では落ち着いてとてもお利口さんに順番待ちが出来ます。
そして暑さピークでこの程度ならまだまだ良くなる可能性があるかな?と思っています。

ポピたん自身は食欲旺盛で元気いっぱいですからご安心を…
暑いのでなかなかランにも行けませんが お出かけバックにペットボトルと水飲み皿を
用意するとルンルン??で現地に着くとお外を眺める余裕のポピたんです。
男子??からモテモテなのは言うまでもありません??(男子??のあしらい方が
素晴らしいのです??)
ポピこの熱い夏でした アラスカカッパ―リバーというところの紅さけかまと
チェリーちゃんにポピたんお気に入りの馬アキレスをお送りしました。



相変わらずとってもキュートなぽぴたん
(お出かけバッグもちょ~可愛いですね)
カイカイがね、ちょっと心配なのですよ
チェリもごっそり胸の毛が抜けてはげちゃった後、ごはんやらシャンプーやらで
随分改善しましたので、ぽぴも良くなるといいなぁ。。

ワンコ大好きぽぴたん
そして男子にモテモテ
うちからお嫁に行った仔たちは、なぜかモテ女子が多いんです(笑)
           ソレ、ワタシニモワケテクダサイ

チェリにおやつをありがとうございます。
馬ウマ大好きです016.gif

また必ず逢いましょう~
元気なぽぴたんが走り回る姿を想像し、この暑い夏を乗り切りたいと
思います。
d0183577_13233970.jpg

ぽぴママ、ありがとうございますヽ(^。^)ノ






そしてうちはこんなことになってます。。。


d0183577_10303837.jpg

by cherry-chan92 | 2015-08-01 03:06 | ポピー | Comments(0)

3月19日

引き出しの日を預かりのわたしとともに覚えてくださっているぽぴ家

ママから頂いたメールの一部をご紹介させてくださいね
d0183577_13222895.jpg

この2~3日でグンと春めいてきましたね??いつもblog拝見させていただいてます??クロエちゃん正式譲渡おめでとうございます‼️そして新たな預かり??チャロ君可愛いですね??良いご縁がつながりますように
〜中略〜
今日は私が仕事休みでミレー家にお届け物をとお伝えした所朝一のお散歩でポピ家に来てくれて久しぶりに小一時間テンションマックスで遊び満足げな仲良し写真をお送りします ポピーの??治療もあと2回で2ヶ月の治療がとりあえず終了します 一時よりは痒み症状も穏やかになり少しずつ抜け毛の箇所にも毛が再生してきたように思われます 食事もお勧めのドライフードを食べ終わった後からは手作り食に変えました とても美味しそうに完食してくれて体重も11.6キロになりました 少食だったポピたんが食事を楽しみにしてくれている様子がわかり頑張って続けていこうと思っています 「あたし毎回??ブルブル震えながら診察室にいるけどかゆいかゆいが治るのを信じて頑張ってます」ポピこ

d0183577_1323353.jpg
d0183577_132321100.jpg
d0183577_1323272.jpg


ぽぴちゃん、カイカイがよくなるように祈ってるね
チェリこも一時期ごそっとはげたり、お口と目の周りが痒過ぎて掻き壊したりしたけど、ごはんを厳選したり週一のシャンプーで随分改善しました。大好きなぽぴが少しでも楽になるように。。
治療も後少しで一旦終了、頑張るんだよ??

大好きなミレーちゃんとこれからも仲良く
楽しく過ごしてね✨
ミレーちゃん、いつもぽぴと仲良くしてくれてありがと

ぽぴまま、いつも応援ありがとうございますU^ェ^U
チャロくんもぽぴちゃんのようにあったかい家族に見つけてもらえるよう、わたし、頑張りますね❗️

ぽぴ、しあわせでいてくれてありがとう
チェリ家にも笑顔をありがとう
ずっとずっと いつまでも大好きだよ
by cherry-chan92 | 2015-03-21 13:38 | ポピー | Comments(0)

ぽぴたんの日??

2年前の3月19日
ぽぴが生きてセンターを出られた日

ママはこの日を忘れないようにとぽぴのお誕生日を1月19日にしてくださいました??
メールとお写真??頂いています。
d0183577_1352867.jpg

まずは1枚016.gif
by cherry-chan92 | 2015-03-20 23:59 | ポピー | Comments(0)
19日、ポピたんは2歳のお誕生日を迎えました。

去年のバースデイ
ママからこんなメッセージを頂いていました。

「ポピーを引き出していただいた3月19日を忘れないように
1月19日をお誕生日にしました」

今年も19日にたくさんのお写真送って頂きました。ちょうどわたくし少し前からいろいろ心配事がありましたもので、ポピと親友ミレーちゃんのとっても可愛いお写真に心底癒されました。
ポピママ、ありがとうございます067.gif

d0183577_2332730.jpg
d0183577_233429.jpg
d0183577_2335492.jpg
d0183577_2361375.jpg
d0183577_2354543.jpg
d0183577_236228.jpg
d0183577_236736.jpg

ポピーは今日2歳のお誕生日を迎えました
以前からお約束していたミレーちゃんもお祝いにきてくれましたよ(^O^)
昨年12月24日のミレーちゃんお誕生日に一緒にお散歩して以来、今日が久しぶりの再会でした 相変わらずの仲良しさんでミートローフとケーキ??を食べてから何時間も飽きずに遊んでいました


d0183577_239711.jpg

↑ミレーちゃんから素敵なプレゼントをいただいたそうです??
可愛い可愛いミレーちゃん
篠崎で声をかけてくださったミレーママさん、ポピたんとなかよくしてくれて本当にありがとうございます。
ミレーちゃんはイヴ??がお誕生日なのですね024.gif
d0183577_2325734.jpg
d0183577_2331282.jpg

↑もう何度も何度も見つめてはにやけている天使たちの後ろ姿。。。
なんて可愛いんだろう
どうしてこんなに可愛いんだろう

d0183577_2316197.jpg

垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃん
あー、本当に可愛すぎる。。。

そんなポピたんにしばらくおもちゃを買っていなかったので今年のお誕生日プレゼントは3匹のリスさんが切り株に隠れている知育玩具にしましたよ。ちょうど午前中のお寝む前だったので反応はいまいちでしたが晩ご飯の後はかなりはまってくれて良かったです すっかりお姉さんになって遊びのスイッチオンオフがはっきりしてきました
d0183577_23165962.jpg
d0183577_23171164.jpg
d0183577_23171925.jpg


こんなに可愛いポピたん
アトピー体質ということがわかり、ご家族さまは年明けから積極的に治療をしてくださることになりました。
病院苦手なポピちゃん わたしも心配だけど、あなたにはパパとママがついているからね。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、おばあちゃまもポピのことが大好きなんだよ
よくなるようにチェリママも遠くから応援しているから

可愛いポピ
大好きなポピ

これからもず~っと元気でご家族さまの真ん中で笑っていてね
ポピママさん、たくさんの愛あふれるお写真と近況をありがとうございました。
今年は辰巳のラン、是非ご一緒してくださいね!

d0183577_2329649.jpg

恒例baby poppy??
by cherry-chan92 | 2015-01-22 23:54 | ポピー | Comments(0)

ぽぴたん なう

d0183577_1946159.jpg


だ〜いすき??
by cherry-chan92 | 2014-12-20 19:46 | ポピー | Comments(0)

ぽぴたん 近況

ちばわんの保護犬、卒業犬と迷子が続いています。
多くの皆さまにご心配おかけしておりますこと、お詫び申し上げます。。どうか保護に至るまで、皆さまのご協力をお願い致します。。。

たらめの迷子を経験しているわたしとしましては、例え会ったことのない仔であっても迷子が出ると寿命が縮まる思いでおります。今回チェリ家の卒わんの皆さまには一斉にメールをさせていただきました。

必ず外出時にはダブルリードにしていただくこと
首輪にもハーネスにも迷子札なり連絡先を明記していただくこと
家の中でも必ず素っ裸ではなく、首輪などを装着していただくこと
車に乗せる際、フリーで乗せないこと

絶対につないだその手を離さないでいただきたいこと


以前同じようなことをブログに書いたとき、「そのようなことを確認しなければならない方に譲渡すること自体が間違っている」と言われたことがあります。
わたしはそうは思っていません。

完璧な人などいない
どんなに注意していても、どんなに気をつけていても起きてしまうことってあると思っています。
年月が経ち、気が抜けることもある。
信頼関係を過信することもある。
それを責めることよりも


わたしは仮に鬱陶しいと思われたとしても
大切な元預かりっこったちを守るために
そしてそのご家族さまを守るために

誰になんと言われようと 
思いを伝え続けていくことを厭いません


このメールをしたあと
ポピママからご連絡を頂きました。お写真と一緒にご紹介させていただきますね。


ご無沙汰いたしておりました。緊急連絡ありがとうございます。
今一度、気を引き締めてポピーと共に生きて行こうと思っております。
ご連絡遅くなりましたがポピも学校を10月8日で卒業させていただきました。約一年間通わせていただきました。まだまだ車の多い通りや小さな子ども達には驚いてリードの引きが強くなりますがやはり学校に通ったお陰でかなりしっかりしてきましたよ。声かけで横断歩道のお座りは完璧です。もちろん待ても…

昨日の11月3日の祭日に仕事休みいただき主人と一緒に前回ポピーの撮影CDを撮ったドッグランに行ってきました 祭日で沢山のわんこでしたがポピたんはその中でも一番に華麗な走りで…本当に楽しそうに走り上手にお友達を誘えるのです!本当に自慢の娘になりました。
皆さんが何犬ですか?と聞かれるのでその度ミックスですよ!保護犬で…となるべく皆さんに保護犬のお話をさせていただいております 次回チェリーママさん卒業犬ランには是非とも参加したいと思っておりますが…なにしろあまり車の運転が(-"-;)なもので…


d0183577_21465864.jpg
d0183577_2147732.jpg
d0183577_21471661.jpg
d0183577_21472670.jpg


おともだちと一緒で楽しそう~
偶然ご近所でちばわん卒の大親友もできました!


たらめがまだ見つからないときに譲渡を決めた仔です。
あまりに苦しくて、もうこの仔は出せないかも・・・と思いつめた仔です。
わたしの一方的な思いを

全部受け止めてくださったご家族さまです。

だから


わたしはやっぱりぽぴもご家族さまもずっと守り続けたい
偉そうに聞こえたら ごめんなさい。

d0183577_21552956.jpg

このしあわせな後ろ姿を
遠くから ずっと守りたい



チェリーママブログを毎日拝見している受け身の私にとってはチェリーママの元気のバロメーターを日々受け止めているつもり?なんですよ
陰ながらポピーと共に応援しています



ブログを続けられずに休止している間
卒わんの皆さまからご心配の連絡を頂きました。そしてメールを頂かなくても、こんな風に想って頂いているご家族さまがいることを心から感謝し、間違うこともあるけれど、前に進んでいきたいと思っているわたしです。。


ぽぴママ、ありがとうございます。
次回のランは、タント号でお迎えに上がりますね!
by cherry-chan92 | 2014-11-06 22:03 | ポピー | Comments(2)