たったひとつだけ

中秋の名月
d0183577_22251699.jpg

お月さまの写真なんて難しくて簡単には撮れないですね
↑さすがのhiroでも難しかったようです

今宵月下美人がひとつ 花開きました。
d0183577_22274253.jpg
d0183577_22284060.jpg
d0183577_22285787.jpg
d0183577_2229753.jpg

お花の写真も本当に難しい。。
本当はもっと美しいのにね

我が家は白玉だんごを作っていただきました。




たらちゃんですが、ミルクママさんのおうちへ移動しています。
d0183577_22325525.jpg
d0183577_2233881.jpg
d0183577_22332987.jpg
d0183577_22333877.jpg
d0183577_22335059.jpg

ママ、あたしのベッドよね?といつまでもカメラ目線のチェリ


たらちゃんにはわたしのできることをすべてやってきたつもりです。
ブログには書ききれない、いろいろな想いがあります。彼女には日々、語りかけ、心身ともに注意深く見守ってきたつもりです。
ブログをご覧頂いている皆さまにも色々思うところ、感じるものがあるかと思います。
でも、我々たらめに関わってきた人間は、皆、この先たらめには穏やかでゆったりとした犬生を送ってほしい、と常に考え、保護してからもたらが一番しあわせであるように、ただそれだけを願ってきました。

うまく言葉になりませんが…


わたしの家族は、hiroも母も父も間違いなくたらを心から愛しく思っています。
そして彼女のしあわせのために、これからもずっと全力で彼女を支えていくつもりです。
d0183577_2247166.jpg

保護から今日までたらのことを気にして、拙いブログをのぞいてくださっていた皆さま、本当にありがとうございました。
これからのたらちゃんの元気な姿は、どうぞミルクママのブログで見てあげてください。
これからも彼女のしあわせを、どうぞわたしと一緒に見守ってください。

たらちゃん
これからもずっとずっと見守っているよ
ずっとずっと あなたが天寿を全うするその日まで
必ずあなたを守るから

安心しておやすみ
by cherry-chan92 | 2013-09-19 22:55 | たらめ(ショート) | Comments(10)

お散歩で♪

先日のこと。台風直前だったから日曜日かな?
お散歩でご近所のプリンくんに会いましたよ~
(プリンくんは蓮華ママんちの卒わんで、わたしがセンターから運搬をさせていただいたお坊ちゃんです)
カメラも携帯も持っていなかったわたし。。お写真を撮って送ってくださいましたので見てくださいね
d0183577_19461812.jpg

d0183577_19482378.jpg

たらちゃん、わんちゃんに会うとしっぽを振ってご挨拶できるようになっていましたが、後半突然のプリンくんのプレイバウにちょっと驚いていました(笑)
まだ犬との遊び方を知らないたらちゃんです。

プリンくんのママさん、お写真ありがとうございました!

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
本日のおまけベル姫さまの開き
d0183577_19533517.jpg

「笑ってください」というコメントとともにメールがきました037.gif
は~~~可愛すぎでしょ。。
by cherry-chan92 | 2013-09-17 19:55 | たらめ(ショート) | Comments(2)

いろんなたらちゃん

d0183577_21313442.jpg

d0183577_21321944.jpg
d0183577_21331483.jpg
d0183577_21334958.jpg
d0183577_21341729.jpg
d0183577_21344741.jpg
d0183577_21352444.jpg


どんなたらちゃんもみんな好き
たらのこと ずっとず~~~っと大好きだよ
by cherry-chan92 | 2013-09-16 21:40 | たらめ(ショート) | Comments(2)

たらちゃん


動くたらちゃん、見てくださいね
by cherry-chan92 | 2013-09-15 22:32 | たらめ(ショート) | Comments(0)

平日はポスター剥がしにいけないもので
土曜日は雨が小降りになってから出発し、お昼頃から夕方まで剥がして一旦帰宅し、20時にメンバー4人で集合して剥がし作業をしてきました。剥がし残しがどうしても出てしまうので、チェック作業も入れながら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。日付が変わる少し前になんとか帰宅しました。明日はお天気の関係で作業が捗るか微妙なので、とりあえずできるだけ進めてきました。

d0183577_0275118.jpg

ママ~、お帰り♡
(写真はすべて一昨日撮ったものを使用しています)

たらちゃんも
d0183577_029252.jpg
d0183577_0294827.jpg
d0183577_030790.jpg

保護から一週間が過ぎ、たらちゃん、ものすごく喜怒哀楽をはっきり出せるようになってきました。
朝起きた時、わたしが帰った時、ものすごく喜んでくれますよ。
しっぽぶんぶんで。昨日今日はもうくるくる回って喜んでくれます。朝は甘え鳴きつき♪
ごはんもよく食べ、快便でほっとしています。たらの体調をご心配くださっている皆さま、安心してくださいね。

d0183577_033649.jpg
d0183577_0331476.jpg
d0183577_0332575.jpg
d0183577_0333434.jpg
d0183577_0335481.jpg
d0183577_034219.jpg
d0183577_0341026.jpg
d0183577_0341663.jpg
d0183577_034268.jpg

可愛い、たらちゃん

あたたかいコメントの数々もすべて拝見させていただいています。
明日にはお返事できると思います。

ポスター剥がしの作業中、本当に多くの方にお声をかけていただきます。皆さん「見つかったの?!本当によかったわね!心配していたのよ」とおっしゃってくださいます。
今日御礼に伺った内装やさんの方も、「女房とどうなったかなあ、と話していたんだよ。随分時間も経っちゃったし、気になっていたんだよ。本当によかったよ!!」と笑顔いっぱいで喜んでくださり、思わず涙がこぼれそうになりました。。この方は、ポスターを貼っている最中に仕事場から出てこられたのでわたしが声をかけさせていただきました。そうしましたら会社の掲示板の目立つ位置に貼っていいよ、とおっしゃってくださった方です。それで直接御礼に伺いました。
こんなに多くの方がたらのことを心配してくださっていたなんて、この感謝の気持ちを皆さんに伝えたい・・
何度言っても言い足りません。

本当に本当にありがとうございました。。。

ポスター貼りを手伝ってくれた多くの皆さま
ポスターを印刷して送ってくださった皆さま
ポスターを貼る場所を提供してくださった皆さま
ポスターを目にして気にかけてくださった皆さま
ブログを見て心配してくださった皆さま
保護して警察に届けてくださった新聞販売店の方
保護を知って剥がしの作業にご協力くださっている皆さま
毎日のように動いてポスターを剥がしてくれているメンバーの皆さま

本当に多くの皆さまのおかげでたらめは生きて
帰ってくることができました。


d0183577_04409.jpg

たらめはここにいます。
たらめは元気です。
安心して眠っています。

ただただ。。
皆さま、ありがとうございました。。。
by cherry-chan92 | 2013-09-15 00:56 | たらめ(ショート) | Comments(4)

ちょこっとだけ!

昨夜はどうしてもパソコンがつながらず・・
1枚だけでもたらをUPしたかったのですがごめんなさい。
d0183577_7422731.jpg

ママ、たらが見つかったらパソコンなんて買ってやる~とか言ってなかった? byちぇりこ


コメントで、ポスターを貼った地域の皆さま、またメンバーから「ここを剥がしましたよ~」とたくさんのご連絡を頂いております。心から御礼申し上げます。こんなにも多くの方にたらは応援していただき、心配していただき、わたしたちはご迷惑をおかけしたのだと、あらためて感謝の気持ちとともに深く反省もしております。。

昨晩のたらちゃん
d0183577_745939.jpg
d0183577_7452044.jpg
d0183577_7452954.jpg


コメントのお返事は少しお時間くださいね
by cherry-chan92 | 2013-09-13 07:46 | たらめ(ショート) | Comments(6)

本日のたらちゃん

今日は残業で


どっぷり疲れた身体と、疲れ果てた(苦笑)気持ちを癒してくれるのは
d0183577_012661.jpg

↑こんなおやじ座りや
d0183577_015533.jpg
d0183577_02327.jpg

おやつに釘づけのこどもたちですよね

d0183577_031996.jpg
d0183577_035126.jpg
d0183577_042915.jpg

ダイニングのチェリの赤いベッドも
リビングにあるチェリの白いベッドも

・・・
ほとんどたらちゃんが使っています(笑)
もちろんいいんだよ

d0183577_071398.jpg
d0183577_073358.jpg

ゆっくりゆっくり
安心しておやすみ

3ヶ月もの間

心から笑うことも
安心して眠ることもできなかった
たらちゃんを苦しませてしまったことに比べたらわたしたちの苦しみなんて・・

9月2日はチェリの6歳の誕生日でした
たらが無事に戻ってきてくれたから
みんなで一緒にお祝いしたいね
たらが生きててくれたから
もうわたしたち 笑ってもいいよね。。



055.gif055.gif055.gif055.gif055.gif
ポスたー剥がしにご協力いただいております皆さま、この場を借りて深く御礼申し上げます。
ありがとうございます。
できるだけ早く作業を進めてまいりたいと思いますが、かなりの広範囲、そして相当数のポスターを貼っております。もし剥がし漏れ等ありましたら、剥がして頂ければ有り難いです。重ねてのお願いばかりで本当に申し訳ありませんが、何卒ご協力よろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2013-09-12 00:19 | たらめ(ショート) | Comments(18)

たらちゃん、昨日のお写真になります。
d0183577_0584724.jpg
d0183577_0592257.jpg
d0183577_0594568.jpg
d0183577_0595870.jpg

チェリのそばで寝ていることが多いです。食欲もあり、落ち着いています。

本日、ポスターを貼らせていただいたコンビニや動物病院、カフェ等に御礼を申し上げて、たらめ保護の一報を貼ったちらしの掲示をお願いしてまいりました。
途中、数十枚のポスターを剥がしましたが、時間の経過した養生テープは切れてしまって剥がすのに時間がかかりますし、かなりの量にもなりました。
ご厚意で、近隣にお住まいの方がポスターはがしにご協力くださっています。
心から御礼申し上げます。
もし剥がしていただきましたら、大体の場所と枚数をお知らせいただければ助かります。
ゴミも捨てていただくようになってしまいます、本当に恐縮しております。申し訳ありません。

平日も動けるメンバーが剥がし作業をしてくれていますが、かなりの量でなかなか手間取っております。個人的なお願いになりますが、週末剥がし作業にご協力いただけるメンバーの方がいましたらご連絡お願いいたします。


たらちゃん、日曜日にもシャンプーをしました。
d0183577_191239.jpg

ものすごい量の毛が抜けています。いくらブラッシングしても抜けます。
でもかなり汚れはとれたようです。

翌日は娘のシャンプーもしました。
d0183577_1102076.jpg
d0183577_11055100.jpg

チェリの毛もめちゃくちゃ抜け続けています。
d0183577_1113439.jpg

乾かす前のタオルドライでぱちり
「毛が濡れていればメタボじゃないのよ  byちぇりこ」
by cherry-chan92 | 2013-09-11 01:13 | たらめ(ショート) | Comments(12)

たらちゃんの嫁入り

本日、ミルクママさんちの預かりっこのたらめちゃん、お嫁入りでございました。
2月5日にセンターにお迎えに行き、10日間ほど我が家に滞在してくれました。
湘南で赤い糸、つながりました。

hiroとわたしもお届けにご一緒させていただきました。いぬ親Kさま、ミルクママ、ありがとうございました。

d0183577_22323255.jpg
d0183577_22324315.jpg
d0183577_2233235.jpg

優しい優しいご家族さまの愛に包まれて、たらちゃん、しあわせになりますね
ご家族さまもたらちゃんと一緒に笑顔いっぱいでありますように。。

うさぎのぽんおねえちゃんもたらちゃんのこと、よろしくね
d0183577_22344244.jpg


我が家にまでお土産をありがとうございました<(_ _)>

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
さて 預かりっこのポピーちゃん
先日シャンプーしたあとにhiroに抱っこされている姿が可愛かったので
d0183577_22391569.jpg

d0183577_22391769.jpg
d0183577_22393055.jpg
d0183577_2239311.jpg
d0183577_22394490.jpg
d0183577_22395029.jpg
d0183577_2240239.jpg
d0183577_22405100.jpg
d0183577_22402494.jpg
d0183577_22402991.jpg
d0183577_2240449.jpg
d0183577_22405091.jpg
d0183577_2241325.jpg

うちの中では父のことは怖いようで相変わらず顔を隠していますけれど、母のことは大好き、hiroとわたしのことも好きになってくれました。そしてチェリのことも大好きです。
by cherry-chan92 | 2013-04-28 22:51 | たらめ(ショート) | Comments(6)

たらちゃん、バイバイ!

出発前に母に抱かれて
d0183577_21544738.jpg
d0183577_21545725.jpg
d0183577_2155718.jpg
d0183577_21552178.jpg
d0183577_21553140.jpg
d0183577_21554277.jpg
d0183577_21554985.jpg

たらめ、初めから母のことが好きでしたねぇ。まあ母のことを怖がる仔はいないですけどね
d0183577_21565655.jpg
d0183577_21571092.jpg

「あたしのおひざなのに・・・」
と不満いっぱいのチェリこちゃん(笑)
d0183577_2158495.jpg

「もういっちゃうのね、もう少しいてもいいのにね」と母はいつも言います。
だってねぇ、早く移動して早くしあわせのスタートラインに立たせてあげなくちゃね!

雪を心配したのですが、雨で済み、本当によかったです。
いつものカフェにて
d0183577_21595312.jpg
d0183577_220684.jpg

随分バラバラですね~041.gif
d0183577_220507.jpg

アータン、たらちゃんをよろしくね♪
d0183577_2211231.jpg
d0183577_2213157.jpg
d0183577_2214611.jpg
d0183577_2215497.jpg

まあまあお利口に待てたかな
d0183577_222161.jpg

たらちゃんはとっても大人しく待てました。
d0183577_2223735.jpg
d0183577_2224648.jpg

シェルふたりは笑っちゃうくらい食いしん坊でマイペースなのだ
アータン、大好き。
もうすぐ14歳だね。まだまだ元気で長生きしてね。これからも大好きなアータンに会いに行くからね

雨だからと車を近くに停めようとしたら大失敗で、おじさんにも果てしなく遠くに停めさせる破目に(>_<)本当にすみませんでした。
ミルクママさん、美味しいイチゴ、ご馳走さまでした。チェリにおやつもありがとうございます。食いしん坊チェリ子、大満足です。おじさん、つまみもありがとうございました(笑)

たらちゃん、しあわせになろうね
会えてよかったよ。ありがとうね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明後日17日の日曜日は篠崎のいぬ親会です。
d0183577_22103942.jpg

(バナーにはみるちゃんちのお絹子さんがいますよっ。お絹も出陣、会いにきてねん)
10月以来、大変久しぶりになりますが、ご近所預かりkyuuzouさんのりんずと一緒に出陣致します。可愛いりんずに会いにきてくださ~い。待っています。
d0183577_22141316.jpg

りんずの日常はコチラから

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
嬉しかったこと。
ご近所にお婿入りした蓮華ママんちのプリンくん
d0183577_22193113.jpg

センターにお迎えに行かせてもらった仔なので、こんなにご近所にお婿入りだなんて本当に驚き!だったのですが、実は実は。。。。。

わたしの家の前には学習塾の看板のほかに、もう3年くらい前から『定例いぬ親会』のポスターが貼ってあるのです(そろそろ貼り替えないとぼろくなってきたかも)
プリンくんのおうちのお兄ちゃんが、そのポスターに目を留めてくださり、ちばわんを知ってアンケートをくださったと今日、蓮華ママに聞きました。
うれしいですね、とても。お兄ちゃん、見てくれて本当にありがとう。そして見てくれただけじゃなく保護犬を迎えてくれて本当にありがとう。。
d0183577_22384832.jpg

そのお兄ちゃんに抱っこされるプリンくん
(蓮華ママ、お写真お借りしましたよ~)

そしてもうひとつ。日曜日にお泊まりにきてくれたこなつちゃん、今日プリンくんにお散歩で会い、一緒に歩いたんですよ、とメールをくださいました。
たくさんのしあわせのおすそわけ、皆さま、ほんとうにありがとうございます。
みんなみんな、ありがとう
by cherry-chan92 | 2013-02-15 22:40 | たらめ(ショート) | Comments(0)