ももひな♪

可愛い可愛いももとひなの写真が届きました。
2月のイチゴ狩りツアー以来かな?またあっという間に逢える時期がやってきちゃうような・・・

(来年も行きたいなー ルネネママさん、懲りずにご一緒させていただいてもよろしいかしらん)


早速お写真をご紹介しましょう~
d0183577_19321429.jpg
d0183577_19322344.jpg

メールも一部ご紹介♪



写真を写したらメールしよう・・・と思いつつ
今頃になってしまいました。
結局やっつけ仕事で撮った写真を添付させてもらいました。

さて先日の緊急連絡のメールありがとうございました。
迷子ちゃん達の事心配しております。
保護犬ちゃんは見つかったんですね。
無事でなによりでしたが今までどれだけ不安だったでしょうか。
心に傷が残りませんように。

ももひなですが今、一人で散歩に行く事が多いので
ちばわんさんのY字リード!大活躍です。
Y字部分の長さが調節できるので首が苦しくないところ。
Y字の元のジョイント部分が回転するのでリードのクルクルがないところ。
持ち手部分とは別に手首にかけられるところ。
本当に使い勝手がよくて大活躍すぎて早くも予備が欲しい私です。
とにかく今後ともダブルリードと迷子札はしっかり続けていきます。


d0183577_19334833.jpg
d0183577_1933566.jpg


hiroにこんな素敵な写真も↓
d0183577_2083354.jpg



それと問題のやっつけ仕事で撮ったももひなです。
   もっと可愛い写真を送ってほしいわ。byももひな
   大丈夫、チェリママちゃんはどんな写真でもかわいいって思ってくれるから。
ね?そうでしょ?チェリママちゃん。

d0183577_1937217.jpg
d0183577_19371119.jpg
d0183577_19372228.jpg


ふふ、そうだよ~
どんなももひなも大好きだよ
ずっとずっと大好きだよ~
可愛くて
愛しくて
たまらないよ



だから約束
絶対にお姉さんとママとつないだ手を離さずに
ずっとずっとそばにいると約束してね。
hiroもみみちゃんも 
ずっとあなたたちのこと愛しているんだから。


ももひな姉さん、お写真と近況をありがとうございました。
そしていつもももひなを愛し、わたしのしつこいとも思われるお願いをしっかりと守ってくださり、本当にありがとうございます。Y字の予備がいるようでしたらまた注文しますので連絡してくださいね☆



現在迷子になっている仔たちですが、シングルリードで首輪抜け、またリードを間違えて迷子札のリングにつけてしまった、というように、ダブルリードであれば恐らく防げたであろう理由で迷子になってしまっています。

チェリ家卒業の皆さまには今回の迷子続きで全員の方にダブルリードの徹底と、室内でも必ず迷子札つきの首輪などをしていただくことなどの再確認の連絡をさせていただきました。
我が家の卒わんでなくともこのブログを見てくださっている方で、最初はダブルリードだったけれど馴れたからシングルにしているという方がいらっしゃいましたら、是非とも首輪とハーネス、そしてリードを2本つけてあげてください。
首輪やハーネスが緩んでいないか、脆くなっていないか確認をしてあげてください。

ダブルリードでも迷子を100%防げるわけではありません。
でも、防げる事故もたくさんあります。

大切な家族を守るために
できることをしない理由がわかりません・・・
どうかお願いします。。。


ももひな姉さん、またお会いしましょう~

by cherry-chan92 | 2014-11-25 20:10 | もも&ひな | Comments(0)

1年ぶりに。。。

もも&ひなに会ってきました。
去年のいちご狩り&銚子お魚ランチツアー以来です。ルネネ家といちご狩りを楽しんだ後、銚子までドライブです。1時間半ほどタント号を走らせ、ももひな姉さんと待ち合わせ♪

d0183577_21442986.jpg

2年続けて同じ定食を食べてしまったので(笑)今年はあえて別のものにしてみましたー!

hiroは向かい側の席でさっさと食べ始めちゃったので写真はなしですが(奥にちょっぴり写り込んでいますね)彼、3年連続同じ大漁定食でしたよ>゜))))彡
ルネネ家から大好きなカキフライやはまぐりも分けて頂き大満足のhiroくんでした。あまりに美味しそうだったので帰りにはまぐり買っちゃったのだ(だって美味しくて大きくて安いんだもん)

美味しいランチのあとはもも&ひなのお顔を見に行きました。
d0183577_2147913.jpg
d0183577_21473045.jpg
d0183577_21473935.jpg

あ~ん、ももちゃん!
初恋のhiroに会って大興奮で残念顔連発(爆)
d0183577_21483595.jpg
d0183577_21485465.jpg
d0183577_214951.jpg
d0183577_21491467.jpg
d0183577_21492379.jpg
d0183577_21493391.jpg
d0183577_2149429.jpg
d0183577_2150480.jpg
d0183577_21501611.jpg

これだけ全身で喜びを表してくれるとさすがにhiroもまんざらではない様子

先日の記事でもご紹介しましたが、ももひな家からたくさんの古タオルと新聞紙、使い捨てグローブなどご寄付を頂きました。センター訪問時に持っていかせていただきました。本当にありがとうございました。
また、ももひな姉さんからはたくさんのお洋服のご寄付も頂いています。
d0183577_21522693.jpg
d0183577_21524143.jpg

ももねえたん、ありがと  byちぇりこ

新品ばかりなのでフリマで販売させていただこうと思っているのですが、もし預かりさんで欲しい方がいらっしゃいましたら個人的にご連絡くださっても構いません。よろしくお願いいたします(ちぇりより一回り小さいくらいのサイズがメインです)

d0183577_21583099.jpg

本当に卒わんとご家族さまの笑顔には勇気づけられています。
わたしにとって、この活動を続けられるのはほとんどが卒わんのご家族さまの支えがあるからかな。。
何度も書いていますが、この活動をしていて助けられているのはわたしのほうなんだと思います。

d0183577_2204192.jpg

ね、ちぇりたん、そうなんだよね
わたしは我が家に寄ってくれたわんたちの笑顔も、娘と大切な息子の笑顔もずっと守りたい
時々弱音も吐いちゃうけど

母は頑張るよ



おまけっ♪   タイトル『なかよし』


d0183577_2271614.jpg
d0183577_2272914.jpg

ルネネママからもも&ひなへのプレゼント卒わん同士の交流もとってもありがたく、素敵です。
ルネネママさん、ありがとうございました!

by cherry-chan92 | 2014-03-09 23:54 | もも&ひな | Comments(2)

日菜乃ちゃん 一周年♪

可愛い可愛いひなちゃんが、チェリ家8代目預かりっこ『桃花ちゃん』の妹になって今日で1年♪

去年の今日、特急列車に乗って
チェリのバギーに乗って

ももの待つ街へ向かいました。
d0183577_21542125.jpg
d0183577_21551186.jpg


d0183577_221771.jpg
d0183577_221394.jpg
d0183577_2214859.jpg

hiroのことをいつまでも大好きでいてくれるももちゃん

春にイチゴ狩りツアーのときにも会いました。
d0183577_2252560.jpg
d0183577_225545.jpg



ももちゃんから届いたメールですよ↓↓


チェリママちゃん元気でちか?
hiro兄ちゃんも元気でちか?
ももは元気でち。ひなちゃんも元気でち。
この間注射に行ってきまちた。
暴れないでお利口にできまちた。
ひなちゃんもお利口にできたでち。

そうだ!今日はひなちゃんがももの妹になって
1年が経った日でち。その報告をちたかったんだった。

ももの後輩さんたちが続々1年報告ちてるのを見て
ひなちゃんももうちゅぐだなぁってもも思ってたんでち。

ひなちゃんがお家に来てからずっと仲良くしてるでち。
皆に仲良しねって言われるでち。
お顔も似てるって良く言われるでち。
でもももの方が美人でちけどね。
仲良しだけどたまにひなちゃんにやっつけられるでち。
でもその後ひなちゃんはお姉にやっつけられるでち。
だけど毎日楽ちくてうれちいでちよ。

最後に写真を紹介するでち。
ちょっと前の写真もあるでち。でもももがかわいいから
チェリママちゃんに見せたいでち。


ふふ、可愛いももちゃん!

可愛いお写真もご紹介しましょう
d0183577_2283695.jpg

↑〇〇の海岸で
d0183577_2292285.jpg

↑いい笑顔です
d0183577_2210061.jpg

↑仲良し
d0183577_22102954.jpg

↑君が浜の海で

そして今朝のお散歩のお写真だそうです↓
d0183577_22112478.jpg
d0183577_22113196.jpg
d0183577_22113789.jpg
d0183577_22114427.jpg
d0183577_2212158.jpg

ひなちゃん、大きくなりましたね~
可愛いなぁ、ふたりとっても仲良しですね

はぁぁぁぁ~

逢いたくなっちゃいましたよ


ランタナにもこんな風に愛してくれる家族、早く見つけてあげないとねっ

ももひな姉さん、楽しい報告と可愛いお写真を
本当にありがとうございました
たくさんの元気をもらいました066.gif

by cherry-chan92 | 2013-12-23 22:14 | もも&ひな | Comments(0)

ももちゃんとひなちゃん

昨年末より姉妹となったももちゃんとひなちゃんの可愛い後頭部が届きましたので早速ご紹介しましょう~

d0183577_16574026.jpg

わたし、わんこの後頭部が大好きなんですよ、ほんとに

なんとも可愛らしくてたまらずハグしたくなります。。
首に巻いてもらっているバンダナには保冷剤入っているのかな
ふたりともおりこうさんのお座り姿ですね。

暑さに負けず、ももひな元気です。
張り切り娘健在です。

が、ひな、さっき病院へ行ってきました。
鼻のところがポツッと赤くひな自身も気にしていたので。
虫さされらしいです。お薬を付けてもらい飲み薬をもらってきました。
待合室であんまりブルブルしているので先客のダックスちゃんの
お母さんに笑われてきました。
でもひなは診察台に上げてしまえば自分で座っていられるので楽ちんです。
ももは診察台に足を付きません~。


ひなちゃん、大きく腫れたりしなくてよかったです。
そして・・ももの病院の発狂ぶりといったら本当に大変なようです。うちでお預かりしていたときはまだ怖さがわからなかったか全然平気だったんです。本当のおうちにいってからのももちゃんが、本来のももだと思うので、病院は苦手なんですねぇ。。
一度機会があれば一緒に行ってあげたいと思うのですが。また来年の春にでも。

d0183577_174299.jpg
d0183577_17435100.jpg
d0183577_1744072.jpg


ももは少しお顔がほっそりしたかしら。
ももひな姉さん、もものダイエットは順調ですか?
ももちゃん、ひなちゃん、また来年のイチゴ狩りツアーで会えるといいね

ももひな姉さん、可愛いお写真と近況をありがとうございました

by cherry-chan92 | 2013-08-25 17:07 | もも&ひな | Comments(0)

可愛いもも&ひな

d0183577_23401996.jpg
d0183577_2340398.jpg


ももひな姉さんからのメールです↓↓

まずは先日のモモくんのご報告、私にとってもすごくうれしかったです。
このコ、センターレポートに載るようになってからずっと気になっていました。
ひなの事を知る前「このコが女のコなら・・・」と見ていたんです。
よかった。とにかくよかった。
しかもお名前がモモちゃんだなんて!
モモくんとご家族様に幸せたくさん降りますように。

そして我が家のももさんとひなさん。
1月28日銚子は雪が降りました。ももに初めて会いに行ったあの日の
前日も雪で何年ぶりかに少し積もったのですが今回は短時間で前回よりも積もりました。

トイレの都合があり雪の降っている最中外に出したのですがももは
嫌がりトイレだけ済ませさっさと家の中へ。ひなは喜び超ハイテンションで
飛び回って歩きすれ違う人皆に「ワンちゃん大喜びですね。」と笑われてきました。

翌日いつもの海へ行ったのですが海岸が真っ白でした。
最初だけ元気に遊んでいましたがもものテンションが次第に低くなり
こんなことは初めてなんですが自分から駐車場へ行き車のところから
動かなくなってしまったので未練たらたらのひなと帰って来ました。

そして今週末銚子~佐原間を蒸気機関車が走るのですが機関車が家の近くに
停まっているので写真を撮ってみました。
電車の写真撮ったのは初めてです。hiro先生いかがでしょうか?

d0183577_23403233.jpg


ももひな姉さん、hiroに機関車の写真までありがとうございます。
銚子~佐原間を走ることは新聞で知っていて、hiroと「どこから蒸気機関車持ってくるのかな~?」なんて話していたところだったんですよ♪
モモくんのこともありがとうございます。あの仔のしあわせはわたしにとっても本当に嬉しくて忘れられない出来事となりました。

ももちゃんが雪を喜ばないのはちょっぴり意外
喜び庭駆け回りのタイプかと思っていたらひなちゃんだけでしたか!
ももとひなの色違いのお洋服も可愛いですね016.gif

さてさて
次回はこちらのご報告もしなくては
d0183577_23525558.jpg

by cherry-chan92 | 2013-02-07 23:54 | もも&ひな | Comments(0)

ひなちゃん 正式譲渡のご報告

な~んて大袈裟なタイトルは必要ないくらい(笑)なんの心配もなく正式譲渡となっております。
d0183577_21443413.jpg

か、かわいい。。。。。

わたしのほうは何の心配もしていませんでしたけどね、ふたりはあれこれあったんですよ~
わたしが心配しなかったのは、お姉さんとママが最初からもももひなもしあわせになる、家族になるというお気持ちが強かったからです。

ももが随分我慢したのかな
お姉さんはそんなももとふたりの時間を作ったり、ママと3人の時間も作ったり、ご自分でいろいろと工夫して、ももひながうまく姉妹になっていけるよう努力をされました。
大変なこともあったと思います。でもふたりはきっと仲良しの姉妹になれると思います。

d0183577_2150436.jpg

愛いっぱいのご家族さま写真

ももひな姉さん、ひなを迎えてくださってありがとうございました。
これからもずっとず~っとMさまご一家がしあわせいっぱいでありますように。。
もも、銅像が建っちゃうと会いに行けないんだから
駅通いをしないと約束してくれたら
いつかまた会いにいくよ
マッキー兄さん、ふたりの妹たちをどうぞよろしくね

by cherry-chan92 | 2013-01-29 21:55 | もも&ひな | Comments(0)

なんとかは風邪引かない。。。

タイトルと通りで風邪には滅多にご縁がないわたくしですが
土曜日午後から急にものすごい頭痛に襲われ、その後ムカムカもありお腹の調子も悪く日曜日は朝から晩まで本当に一日寝ておりました。
熱もないのでインフルではないと思いましたが、今日は学研もあり、こどもたちに移すわけにはいきませんので念のため病院へ
胃腸にくる風邪だそうです。薬が効いて頭痛は治まりました。明日から完全復活ですよー066.gif

つまらない私事はさておき
可愛いももひなのお写真が届いていますので早速ご紹介しましょう
d0183577_22293596.jpg

あらまっ、ももさん、素敵な歯茎だこと♪

ももひな姉さんからのメールです

休みの日はできる限り海に連れて行ってます。
今日も行ってきました。今日は14~5匹ワンちゃんがいたので
楽しく遊び帰りたくないと駄々をこね2時間滞在してきました。
ひなもだんだん皆の仲間に入れるようになってきました。
お友達のお父さん、お母さんにも可愛がってもらっています。
ももとの距離感がまだまだ微妙な時もあるのですが基本的に
仲良くやれているように思います。ももの広い心に助けられながら
少しずつ前進していってます。
あっ、まだ狂犬病に行けてないんだった。

最後に怪獣のお顔で遊ぶももと海の写真を。


もうすぐひなちゃんがももちゃんの妹になってから一か月経ちますが
いつもお姉さんは前向きでなんの心配も要らない(なんて言ったら怒られちゃうかしら・笑)トライアル期間でした。

d0183577_22343191.jpg
d0183577_22343794.jpg

夕日とママとももひな、とってもとっても素敵なお写真です

お姉さん、もものダイエットも頑張ってくださってありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ひなちゃんのお届けからしばらくまたももの駅通いが始まってしまって(電車で来たhiroを探すそうです)何だかももにもご家族さまにも申し訳ない気がしてUPできなかったももの写真
d0183577_2238029.jpg
d0183577_22381178.jpg

ももがママとお姉ちゃんを一番大好きで大事に思っていることはよくわかってる。
だけどhiroのことが忘れられないもものこともやっぱりわかるよ

もう大丈夫だよね。
律儀なもも。忘れちゃってもいいんだよ。
お兄ちゃんもわたしももものことは一生忘れないんだから
ずっとずっと大好きなんだから

by cherry-chan92 | 2013-01-21 22:53 | もも&ひな | Comments(2)

もも&ひな 近況♪

日菜ちゃんのお届けから5日が経過しました。その間、いぬ親のMさまからは何度もメールを頂いています。まずはお写真から
d0183577_2182252.jpg


~中略~

ご飯を食べるのがもも以上に速くて(ももがお上品に見えますの。オホホホ。)
もものご飯を狙って油断できません。
それとテーブルに足を掛けて乗ってしまうのでこちらも油断できません。

それとね、ももさんなんですが「忠犬すぎるもも公」でして
またまた銚子駅通いをしております。
学生がたくさんでてくるとひなは恐くて逃げ腰なんですが
ももさんは駅入口に張りついて偵察しています。
今度こそホントに銅像ができちゃうよ。


でへへ、笑えないんです。
うれしいような。。でもね。。。。。
ももちゃんのお届け後、正式譲渡のときにhiroとわたしは電車で会いに行きました。そのあとももはしばらく、散歩のときは必ず駅までお姉さんを引っ張っていって困らせたみたいなので。。
今回は日菜がいるので帰り際に大丈夫そう、と思ったのですが・・
う~ん、お姉さん、ごめんなさい(>_<)

d0183577_21124442.jpg


こんにちは。

ひなさん、今日も元気にももさんにからんでいます。

ももから誘って遊ぶこともあり少し、本当に少ぉぉしずつ
いい関係ができればいいなぁ・・・と私の胸の内。

そうそう、もも、駅付近で男の子だったりお姉さんを見つけると
追いかけて行きます。違うよって引き戻すと「ひゃ~~~っ」と
大きい声で泣いています。人間だったら涙がこぼれてそう。
とても健気で切ないです。
それだけチェリ家で大切にしてもらってたんだなって。

d0183577_21133493.jpg

△添付写真その1は昨日の夜。
箱詰めみたいでかわいかったので。
d0183577_21141833.jpg

△その2は今日の朝。マー兄ちゃんの服を着て。
お顔写ってませんが散歩中です。寒かったので2人にマッキーの
ベスト着せてみました。同じのが2枚あったのでおそろいです。
ちょっと大きいけど重ね着用にいいかも。


マッキー兄さんのお洋服、色違いで可愛いね!
ふたりとも似合っているよ~

ふふ、本当に可愛いふたり。でもお姉さんからは「まだまだ小競り合いが絶えません」と。
うんうん、そんなにすぐに仲良しになれなくてもいいんだよ。
時間はたっぷりあるからね、焦らずゆっくり。犬同士って対人間よりずっと難しいと思うんです。でもももとひななら大丈夫。わたしはそう信じています。
Mさまもそう信じてくださっています。

可愛いももちゃん
可愛いひなちゃん

ゆっくりゆっくり仲良くなってね
ゆっくりゆっくり大きくなってね

by cherry-chan92 | 2012-12-28 21:24 | もも&ひな | Comments(0)