イチゴくださいな

by cherry-chan92

カテゴリ:リラ( 70 )

早いもので、リラちゃんが我が家に来て、6周年となりました。
リラちゃん含め、皆元気にしてますよ~


d0183577_20261376.jpg

そんなリラちゃんですが、
相変わらずお散歩はあまり好きではないのに、
ドライブでお出かけとなるとテンション⤴⤴
ただのお散歩とドライブでお出かけとの違いが、
ちゃんとわかるようでビックリです。


今回の写真は、箱根旅行で初の温泉♨に入った時、
大好きな車の中…と羊さんに変身の3枚です💓

親バカな私は、ケータイの待受は全てリラちゃん💕

ひろくんも今年は受験生ですね。Fさんもでダブル受験!
応援することしかできませんが、頑張って下さいね。


d0183577_20265351.jpg
d0183577_20270117.jpg


もうね、可愛すぎて鼻血が出るかと思いましたけど爆
リラちゃん、被りもの似合いすぎだしね037.gif

あれから6年ですね
早いな~
逢いに行ったら、わんわんう~って唸られちゃうけど
それを励みに
いまはただひたすらに勉強頑張りますね

学研のこどもたちに恥ずかしくないよう
巣立ったこどもたちとご家族さまに恥ずかしくないよう
ひろとチェリ 両親にも恥ずかしくないよう
後悔ない時間を過ごしたいと思っています。


リラママさん、応援ありがとうございます。
Mちゃんにも逢いたいな~
6周年のご報告、心から感謝です。
どんなに苦しくても
こどもたちとご家族さまの笑顔には
本当に励まされます...
また必ずお逢いしましょう♡



by cherry-chan92 | 2016-11-06 20:34 | リラ | Comments(2)

リラちゃん ♪

お写真だけでも。。
年末に頂いたお写真どどっとご紹介させてください...


d0183577_21144292.jpg

大好きなお姉ちゃんと❤

リラちゃんのプニプニ。。触りたいぞ(笑)
リラちゃんもしあわせいっぱいでいてくれて
ありがとう~
by cherry-chan92 | 2016-01-02 21:16 | リラ | Comments(0)

リラちゃん 5周年

d0183577_23424982.jpg


10月2日、リラちゃんが我が家へ来て5年✨になりました??

すっかり我が物顔で、家の中では警備隊長と化しています(笑)
この4カ月うちの前のお宅が建て替え工事をしていて、業者さんが出入りしていたものだから、それはもう大騒ぎ??でした??

お隣さんには、番犬になっていいじゃない~って言ってもらえますが、果たして本当に役に立つのか…??ただのビビリちゃんですから~

知らない人は相変わらず怖がりますが、お散歩で何回か会ったことのあるワンちゃんに会うと、しっぽをフリフリしながら自分から近寄っていきます。
ご挨拶を済ませると、そのあとルンルン??でお散歩続行。

来たばかりの頃を思い出すと考えられない成長ぶり。この5年間でリラちゃん心??も成長しましたよ~

娘もすっかり親離れし、リラちゃんが私の癒しです。
そして我が家にとって、愛しい愛しい存在です。




相変わらずお姫さまのように可愛らしいリラちゃん。。。
お誕生日は春に、家族記念日は秋に
2回お祝いがあって、うれしいね!
d0183577_23441931.jpg


巣立っていった仔どもたちの笑顔とご家族さまのしあわせがいっぱい
わたしのところにもこぼれてくるから


もう少しがんばれるかな。。。


ママさん、5周年報告をありがとうございました。
すごく勇気づけられました。
そしてまたお仕事の話も聞かせてくださいね❤★
by cherry-chan92 | 2015-10-05 23:49 | リラ | Comments(2)

リラちゃん??

リラちゃんのお写真も届いています016.gif

いつもいつもありがとうございます。
これからも、首輪の着用、ダブルリードとしっかり実行していきます

可愛い可愛いこの子に会えなくなるのは考えられませんから…

リラは、しっかり食べ、ちゃっかり甘え、外を歩く不審者(…ただの知らない人→自分が家の中にいる時限定)には野太い声で吠えf(^_^;とっても元気にしております。

最近は、とっても寒い日が続いてますが、Fさんもお体に気を付けて下さいね。
リラの写真を送りますね~ちゃんと届くかな(^^;


ママさん、お写真届いていま~す

d0183577_183021.jpg
d0183577_18373.jpg


いや~・・・
相変わらずため息出ちゃうくらいきれいなリラちゃんですね。水色のお洋服似合っています??
みんなみんなご家族さまの愛情に包まれてどんどんきれいで可愛くなっていくんだね??
これからもお姉ちゃんと一緒にゆっくり成長していってね
あんまり急いで大人にならないで

ママさん、来年はまた走りに行きましょう058.gif

????????????????????

なんとっ‼️
このあとのメールのやりとりで伺ったのですが、このお洋服お姉ちゃんの手作りだそうです!(◎_◎;)
す、すごい〜しかも材料費も伺って更に驚き‥(100円ショップで調達したそうです。100円じゃないですよ、さすがに)
Mちゃん、いつかフリマに出しませんか(笑)
by cherry-chan92 | 2014-12-21 18:11 | リラ | Comments(2)

リラちゃん 4周年

すっかりご無沙汰しております。。。
特に我が家から巣立っていったこどもたちのご家族さまからはご心配のご連絡を頂いており、申し訳なく思っております。また何人かの方にはメールも頂きまして、本当に心からありがたかったです。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

少しずつ、また近況報告していけたら、と思っております。
まず最初に今月2日で4周年を迎えたリラちゃんの近況からご報告させていただきますね。

リラちゃんが我が家へ来てから、早4年が経ちました。あっという間の4年間でした。
もう4年!という気もしますが、もっとずっと一緒にいるような気もします。

最近ふと気づいたのですが、リラちゃんのしっぽ…って、こんなに太かったっけ?
いつの間にか普通にしっぽをフリフリするようになり、いっぱい動かすようになると
太くなるんだ~!と気づかされ(笑)嬉しい成長でした。

相変わらずのビビリちゃんですが、家族には「なでて…なでて…」とすり寄って甘え、
ぺったりくっ付いて眠る姿を見るたびに、穏やかな気持ちになります。
一緒にいるだけで幸せ…って、リラも思っていてくれるかな。

d0183577_2123152.jpg

d0183577_21231093.jpg

今年の夏は、○○○に行ってきました。
出かける準備を始めると、リラちゃんもそわそわ…ふんふん鼻鳴きしてアタチも連れってて
アピールが可愛いぐらいにすごかったです。車のお出かけ大好きリラちゃんなのです。
親離れしつつある中学生の娘ですが、これからも家族一緒の思い出をできるだけ作っていきたいなぁ
と思っています。
d0183577_21231687.jpg


卒業後はドッグランでも何回か会っているリラちゃん
我が家やわたしのことはすっかり忘れて、ご家族さまの真ん中でいつも笑っています。
本当にうれしいです。ママのメールを見て、歳とともに涙もろくなっていくわたしはほろりと涙がこぼれます・・
リラの花
季節を問わず いつも笑顔満開でいてくれてありがとう
ママ、パパ、お姉ちゃん
リラを家族にしてくれてありがとう

d0183577_21331076.jpg

我が家にいてくれたときの大好きな写真を1枚

ママからもらったお写真からも1枚
d0183577_21582100.jpg




保護活動をしているといろいろなことがあります。「犬猫のために」と思っていてもすべてが必ずよい方向に向かうとは限りません。
いつも前向きに、自分のできることをできる範囲でと思い、活動に関わらせてもらってきましたが、自分のしていることが常に正しく絶対に間違っていない、とは思っていません。

わたしにできることは、本当にちっぽけなことできっと誰にでもできることです。
それでもわたしはやはり動物が大好きで、これからも自分にできることを探し続けていきたいと思っています。

これからもどうぞ皆さま、
よろしくお願い致します。

チェリママ
by cherry-chan92 | 2014-10-05 21:59 | リラ | Comments(4)

リラちゃん♪♪

可愛い可愛いリラちゃんのお写真も頂戴しています。
リラちゃんが巣立ってからもうすぐ2年になります。
d0183577_20435169.jpg
d0183577_20435896.jpg
d0183577_204431.jpg
d0183577_2044871.jpg


お姉ちゃんを枕にしてるのねっ!
まんまる眼鏡似合ってるし~
今年のお誕生日も手づくりケーキでお祝いしてもらったのね
きれいなきれいなリラちゃん

ポピーちゃんは初め、大きくなったらリラちゃんみたいになるのかな?と思っていたけど、ポピちゃんはものすごいくせ毛なのよね。リラちゃんとはちょっと違った感じになるかしら。ミックスちゃんの成長はとってもわくわくします☆

リラママ、お写真ありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしていますね。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
ルネネママから頂いた美味しい白玉粉で作りました
d0183577_20501751.jpg

抹茶と、我が家の庭のブルーベリーを練り込んでみました。
ブルーベリー白玉は初めて作ってみましたが、とっても気に入りました。
小豆ももちろん煮ましたよ~
(上に乗っているのはハーゲンダッツですけど・笑)
ルネネママ、ご馳走さまでした<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2013-09-03 21:00 | リラ | Comments(2)

リラちゃんも♪

d0183577_2112687.jpg


可愛すぎて。。
たまりません
by cherry-chan92 | 2012-12-20 21:14 | リラ | Comments(0)

元気の源

今週は月曜から通勤で気分が悪くなり電車で座り込み、席を譲ってもらってしまったわたし・・
週初めからテンションが下がりまくって疲れ果てた一週間となってしまいました(ToT)/~~~

しかしですね、来週は試験もありますので
応援してくださっている方もいるので。。
とにかくはまた一週間頑張りますよ!!

でも週末は少しはクララと遊ばなきゃね。いくらhiroが夏休みでもずっと遊んでくれるわけじゃないもんね。

そんなめげてるわたしのテンションを一気にあげてくれたのが
d0183577_2326890.jpg

2年前に我が家に立ち寄ってくれたこちらの天使、リラリラで~す♪
リラちゃん、2歳の誕生日にも手づくりケーキでお祝いしてもらったそうです

ママからのメールをご紹介

毎日暑いですが、リラちゃん嫌がらず散歩にも行っています。
夜の散歩の方が好きらしく、飛び跳ねて進もうとするので
押さえる方は大変です。(でも、人が通りかかると、とたんに
テンションが下がるんですけどね~)

随分と前のことになりますが…
4月は、リラの2歳の誕生日でしたので、今回も手作りケーキでお祝いしました。
デコレーションは〇菜が担当したのですが、リラは待ちきれないという感じで
テーブルの周りをウロウロ…しきりに鼻を上に向けて匂いを嗅いでいる姿が
可愛くて笑えました。

今回の写真は、その誕生日の様子とクララんと色違いの洋服を着た時のもの
です。
洋服は可愛いのですが、首周りのヒモがすぐかじられそうで怖くて…(笑)あまり
着せられませ~ん(泣)


d0183577_232818100.jpg
d0183577_2328555.jpg


もう可愛くて可愛くて。。
リラちゃん、あんまり可愛いので

d0183577_23294494.jpg
d0183577_2329562.jpg
d0183577_2330949.jpg

1歳のバースデイの写真も載せちゃいました(笑)

で、リラちゃんには小さかったのでクララに頂いた色違いのキャミがこちら↓↓
d0183577_23322344.jpg
d0183577_23335787.jpg

いま着せたらピチTみたいになっちゃうかな?
それはそれで可愛いかもね。

リラちゃんのママ、へこたれているわたしにパワーをくださって本当にありがとうございました。ほんとにこれであと一週間、また頑張れる気がします。
Mちゃんもリラととってもなかよし、ありがとう。また会おうね
by cherry-chan92 | 2012-08-03 23:38 | リラ | Comments(2)
d0183577_14521418.jpg

先ほど届いたリラちゃんのお写真

今年もよろしくお願いいたします
by cherry-chan92 | 2012-01-01 14:55 | リラ | Comments(2)

☆リラちゃんの夏休み☆

去年の夏を我が家で一緒に過ごしたリラちゃん、今年はご家族さまに初めての旅行に連れていってもらったそうです。メールとお写真をご紹介させていただきますね♪

d0183577_14174970.jpg

今年の夏休みは、リラを連れて初めての一泊旅行にも行ってきました!
まずは、お泊り練習も兼ねて、私の実家(車で20分くらいの所ですが…)にも泊まりました。
私が仕事の日には、母が家に来てくれていたので、母にはすっかり慣れて
リラちゃん、おばあちゃん子になりましたよ。(実は、美味しいものをくれるヒトだわって思っているだけかも(笑))

旅行は、伊豆の修善寺に行ってきました。
ワンちゃん連れ専用の旅館だったので、安心して過ごす事ができ、
ドッグランも喜んで走りまわっていたリラちゃんです。

部屋での食事だったので、仲居さんが運んできてくれる度、気になってウロウロしたり

こっそり後ろからにおいを嗅ぎにいったりする姿に笑ってしまいました。
仲居のお姉さんには、吠えなくなったのですが、布団を敷きにきたお兄さんには
リラちゃん吠えまくってしまい…やっぱり男の人はちょっと苦手なようです。

でも、粗相をすることもなく、とってもおりこうさんなリラちゃんでした☆

今回の写真は、その修善寺でのお散歩と旅館での一枚、そして家でお気に入りのぬいぐるみと一緒のリラちゃんです。

d0183577_14212161.jpg
d0183577_14212965.jpg


むふふ、相変わらずきれいで可愛いリラちゃんですね016.gif
初めての旅行、ランでも楽しめてよかったね、リラちゃん!
これからも少しずつ新しい経験をして、楽しく楽しく過ごしてね♪

Oさま
元気なリラちゃんの近況報告をありがとうございました☆大切にしていただいて、そして少しずつ新しい経験をさせていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもMちゃんとなかよく、ご家族さまに笑顔がたくさんでありますように・・
リラちゃん、またね~♪
by cherry-chan92 | 2011-09-04 14:28 | リラ | Comments(0)