ひなちゃん 2周年

23日でひなちゃん、2周年を迎えました。
お姉さんからメールとお写真頂いています。お姉さん、いつもありがとうございます。

そしてそしてやって来ました日菜乃の日。おかげ様でひな2周年です。
早かったような、もっと一緒にいるような・・・。

~中略~

とにかく今はももひながいてくれることがうれしくて、楽しくて。
幸せです。感謝しています。
これからもどうかももひなを見守ってやってくださいね。

そうそうY字リード、今日届きました。
ありがとうございました。
和柄は前回と同じですが洋柄は違うものでした。
私、このあいだ個人的に洋柄が好きって言っちゃったけど和柄の
間違いで和柄の方が色が鮮やかだったのでよかったのですが
今回のは洋柄もなかなかステキです。
ピンクっぽい色合いでももにぴったりです。
ありがとうございました。お手数おかけしました。


d0183577_1903641.jpg
d0183577_1904437.jpg
d0183577_1905284.jpg
d0183577_191053.jpg


大好きなももひな
可愛くてたまらないももひな
そんな大切な日にお嫁入りしていたとは。。。


チェリ家からは一番遠いところにお嫁入りしましたが、ルネネ家とのご縁もあり1年に1回はお顔を見ることができています。来年も会えるかな~??
ももの初恋のお兄ちゃんは数年は無理かも知れないけど仮母は会いに行くからね~(*^。^*)

お姉さん、Y字リードのご注文もありがとうございます。
素敵な年末年始をお過ごしくださいませ??

by cherry-chan92 | 2014-12-25 20:29 | 日菜乃 | Comments(0)

日菜乃お届け 続き

さてさて昨日の続きのお写真を
d0183577_19391840.jpg
d0183577_1939558.jpg
d0183577_19394657.jpg
d0183577_19402521.jpg
d0183577_19401050.jpg
d0183577_19404396.jpg
d0183577_19402724.jpg
d0183577_1941888.jpg
d0183577_1940529.jpg
d0183577_1941275.jpg
d0183577_1941145.jpg
d0183577_19414697.jpg

途中から随分いい感じで遊べるようになりました。
時間はたっぷりあるからね、焦らず仲良くなって。
d0183577_1942734.jpg
d0183577_19424093.jpg
d0183577_19422242.jpg
d0183577_1943370.jpg
d0183577_19424944.jpg

なぜ我が家の息子まで一緒になって寝そべっているのか、わたしもよくわかりませんが・・
お恥ずかしい。。。

ご家族さま写真です
d0183577_19451325.jpg
d0183577_19445659.jpg
d0183577_19452876.jpg
d0183577_19451318.jpg
d0183577_1945483.jpg

ももがお姉ちゃんだからね、あまり心配はしていないんですけど。
Mさま、何かお困りのことがあったらいつでもご相談ください~

d0183577_19464058.jpg

もものハウスの上は、お届けの時と変わらず、先代マッキーくんのお写真のほかになつこのお写真、megさんがプレゼントした缶とコロンくんのお写真もありました。
そのお向かいに

d0183577_19475752.jpg

日菜乃のハウス

帰りはhiroにまとわりついて
d0183577_19483091.jpg
d0183577_19484013.jpg

大丈夫、お兄ちゃん、あなたたちのこと絶対に忘れないから。

Mさまからはたくさんのお土産を頂戴してしまいました。いつもお気遣い申し訳ありません、ありがとうございました<(_ _)>
初めての多頭、戸惑うこともあるかと思いますが、きっとももちゃんと日菜乃、うまくやってくれると思います。それでも悩んだら無理せず相談してくださいね。


067.gif御礼067.gif
モコモコちゃんからチェリ家にクリスマスケーキが届きました。
ありがとうございました、お気遣い申し訳ありません<(_ _)>モコちゃん、年明けは会おうね!

by cherry-chan92 | 2012-12-25 19:56 | 日菜乃 | Comments(0)

日菜乃さん お届け

昨日、日菜ちゃんをお届けしたあと、久しぶりに稲毛に住む祖母の家に寄りました。御歳95歳、母方の祖母。因みに父方の祖母は近くの施設にいて102歳なんです~元気で頭もクリアです。
で、帰宅が23時近くになってしまってご報告を断念しました、ごめんなさい(>_<)

さて今回は悩んで電車でのお届け。通常は荷物も結構ありますし、我が家の預かりっこで電車お届けはいままでありません。でも日菜ちゃんちはももがいるのでお貸しする大物もないし、日菜ちゃん、手術の時にちょっぴりよだれたらしていたし、3時間かかるところが連休の合間でどうなっているか読めない・・それに日菜ならきっとおとなしくできるはず
というわけで

まずは最寄りの地下鉄の駅に向かいます。るんるん日菜ちゃん
d0183577_2042981.jpg
d0183577_20424999.jpg
d0183577_20423396.jpg

地下鉄のホームにて
d0183577_20433675.jpg
d0183577_20432366.jpg

△こちらは東京駅に向かう横須賀線

戸塚駅にて特急券を購入したのですが、指定席最前列が空いていたので指定席を購入しました。
バギーって大きくて入れるかドキドキでしたが、ぎりぎり入れることができました。
d0183577_20443268.jpg
d0183577_2044158.jpg

d0183577_20454344.jpg
d0183577_20455896.jpg
d0183577_20461598.jpg
d0183577_20463068.jpg

日菜ちゃん、横須賀線でもちょっぴり鼻鳴きしたのでおやつをあげたのですが、緊張で食べられなかったの。すずなはばくばく食べてたんですけどね(笑)
d0183577_20484043.jpg
d0183577_20485196.jpg

少ししたら落ち着いて、メッシュのカバーをあけて撫で撫でしていたらうれしそうでした。

さて
駅までももちゃん、ママとお姉ちゃんとお迎えにきてくれていました。
一瞬わたしたちのことわからなくて警戒したみたいなんですけど、すぐに思いだしてくれました。お迎えありがと、もも。
d0183577_20511351.jpg

もも、相変わらず本当に可愛いお嬢さんでした
d0183577_20514554.jpg
d0183577_20515378.jpg
d0183577_2052165.jpg
d0183577_20521017.jpg
d0183577_20522118.jpg

お姉さん、大好き!が全身から伝わってきます。
d0183577_20525262.jpg
d0183577_2053545.jpg
d0183577_20532939.jpg
d0183577_20541591.jpg
d0183577_2054037.jpg
d0183577_2054384.jpg
d0183577_20542048.jpg
d0183577_20545926.jpg
d0183577_20544529.jpg

△この犬目線になっている写真はhiroの撮影ですよん

d0183577_20585199.jpg
d0183577_2059312.jpg
d0183577_20591518.jpg
d0183577_20593860.jpg

これね、hiroが隠れてパンを頂いているのです。。後ろでお座りしている日菜、横からのぞくもも、もう本当に可愛くて愛しくて・・
こんなに可愛い仔たちに出会わせてくださって、神様ありがとうございます。
(hiroのパンツはスルーしてください。。。。。)

d0183577_2113399.jpg
d0183577_2112012.jpg
d0183577_212792.jpg
d0183577_2115032.jpg
d0183577_2122883.jpg
d0183577_2121194.jpg
d0183577_2124829.jpg
d0183577_2123689.jpg
d0183577_2131850.jpg
d0183577_213262.jpg
d0183577_2133843.jpg

初め、ももがあまりに大ハッスルして誘いまくるので日菜が一瞬怒ってももを押さえつけたシーンがあったんです。本気出したら日菜のほうが強いかも。
いろいろな多頭飼いがあると思うのですが、わたしの個人的な考えでは、やはりももがお姉ちゃん、どんなことがあってもももを優先して欲しい。ご家族さまも同じように考えてくださっていました。
少しももだけを撫でていたらやはり日菜が割り込んできたので「いけない、いまはももの番」と話して待ってもらうように。すぐにはわからないかも知れないけど、日菜ちゃん、きっと大丈夫と思います。

もも
お姉さんが、ももが可愛すぎてどうしたらいいかわからないっていうの、わたしもわかるよ。
あなたは本当に天使だね。ももちゃんのご家族さまの大切なももだけど、チェリ家にとってもずっとあなたは大事な娘なんだよ

まだお写真半分くらいなんです~
相変わらずどうしても厳選できないわたしなので。。また続きは明日にでも。

おまけ
d0183577_2155488.jpg
d0183577_2154281.jpg
d0183577_2162023.jpg

今年巣立った桃花、風凛(クララ)、日菜乃、そしてショートでお預かりしたキッシュ、ぐみ、菜の花、チコリ、ペピ、楽々、すずな、ジョア、そして我が家の卒わん、モカ、リラ、moco、ぺぺ、元気、ベル、ルネ、みんなのしあわせにメリークリスマス!

それから本当の家族のお迎えを待っているすべての仔に

生きとし生けるものすべてに
しあわせがおとずれますように
d0183577_2135922.jpg

みるちゃん、テディくんママ、チェリこにぷれぜんとをありがと

by cherry-chan92 | 2012-12-24 21:19 | 日菜乃 | Comments(2)

1枚だけ!

帰り際・・
d0183577_0414611.jpg

hiroの取り合い(笑)
日菜ちゃんのお届け報告は次回ゆっくりさせていただきますね

by cherry-chan92 | 2012-12-24 00:44 | 日菜乃 | Comments(2)

ひなの、特急デビュー♪

時々ひんひん鳴いています023.gif
d0183577_1043179.jpg

by cherry-chan92 | 2012-12-23 10:01 | 日菜乃 | Comments(4)

日菜ちゃんのおうち

続きまして・・もうお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが
日菜乃ちゃん、我が家の卒わんの妹になります。

ぢゃんっ
d0183577_21405558.jpg

ねえねえ、おねーたん、この巨大イカ食べてもいーい? byももたろう

我が家を今年の2月に卒業したももちゃんですよっ
日菜乃を見ていると、もものおうちに行く運命だったんだなと思うことが多々ありました。
お姉さんからは日菜をお預かりしている間、何度もメールを頂きました。

~~中略~~

そんな中、ようやく絞りました。「ひなの」ひなちゃんです。

それで、表記なんですが、これがなかなか決まらなくて。
一応、名前の意味が私なりにありまして
「ひ」は太陽。お日様。このコはもちろん、センターにいる姉妹犬や他のコ達にも皆
もう一度明るい太陽の元で日の光をたくさんあびて暮らせるように願いを込めて。
「な」は菜の花の菜。hiro君がもものお届の日、銚電の仲ノ町の駅で
写していってくれた菜の花。そしてももがお祝いに持たせて頂いたお花にも
桃と菜の花が並んでいましたね。菜の花ちゃんとも少し一緒に過ごしたし。
「の」は何となく。「ひな」でもよかったんですが「の」が付いた方が
優しい感じがするかなぁと付けたしてしまったんですが・・・。
ひなのというお花がタヒチの方にあるらしいですね。

「陽菜乃」「日菜乃」はたまた「ひなの」。または「ひな」。
どれがいいと思います?


このメールを頂いて、hiroに尋ねたところ「日菜乃がいいよ」ということでお伝えさせていただいたのですが。採用していただきました。感謝!
d0183577_21585428.jpg

今年の1月、お兄ちゃんの社会科見学を見送ったもも
d0183577_2202060.jpg

お届け前日のhiroともも
d0183577_2222050.jpg

お届けの日の朝
d0183577_2245920.jpg

福(菜の花)ちゃんともも


****************************
ひなちゃん、うれしょん娘なんですね。
もも、おしっこの失敗はなくなったんですが(病院別)ついこの前
夕方の散歩前ハーネス出したら廊下でじゃーっと。ママに怒られてました。
ひなちゃん、そんなところは似ないでおくれ。
ももの元気(過ぎるのもどうかと思う今日この頃)なところを受け継いでおくれよ。
そうそうひなちゃんもhiroくんのこと好きなのね。
ももの初恋は間違いなくhiroくん。初恋の人も一緒かも。


****************************
ひなちゃん、チェリちゃんとのお散歩うれしかったんですね。
ももとも仲良くしてくれるかな?

ももは基本私と母と3人じゃないと歩きません。
ももが家に来て最初の頃私と2人で散歩に行っていたんですが
母が参加するようになってからは3人揃わないと嫌がって出かけません。
無理に連れて出ても立ち止まってずっと振り返っているので今は3人で
散歩に行っています。
ひなちゃんが来たら一人に一匹で4人で散歩に行くことになるでしょうね。

****************************
いよいよですね
2~3日前ももにチェリママさん達に会えること、一緒にひなちゃんが来ること、これからはひなちゃんも家族になって一緒に生活すること…話しました。神妙な顔で聞いていました 昨日はひなちゃんの首輪やハーネスに迷子札をつけるのをジィーッと見ていました わかっているのかな
もぅワクワクドキドキワクワクです


神妙なお顔でお話を聞いていたももちゃんが想像できて笑えました(失礼!)
ももはきっとわかっていると思います。そんな仔でした。

日菜乃
ご家族さまの願い通り、太陽の光を浴びて輝くんだよ
ももとあなたはきっとうまくやれる。10日間あなたと過ごしてそう思いました。
フリーにしてもずーっとひたすら誰かのそばで甘えていたあなた。「撫でて」と離れなかった日菜ちゃんの温もりを忘れないよ

しあわせになってね。出会えてよかった。
Mさま、チェリ家に何もかもお任せくださいましてありがとうございました。
明日気をつけてまいります。ももちゃんによろしくお伝えください。
d0183577_22132385.jpg

ママ、お姉ちゃん、ももちゃん、待っててね

by cherry-chan92 | 2012-12-22 22:14 | 日菜乃 | Comments(2)

日菜ちゃん、シャンプーしました

いよいよ明日お嫁入りとなる日菜ちゃん、今日シャンプーをしました。
昨日抜糸で傷口どうかなー?とチェックしてみましたが、大丈夫そうなので夕方しました。
ドライヤーも我慢できました。隙あらば逃げようとしますけど(笑)

日菜ちゃん、昨日学校へhiroを送ったあといつもの公園ではなくチェリの大好きな公園に寄りました。
d0183577_20371290.jpg
d0183577_20372385.jpg
d0183577_20373269.jpg
d0183577_20374224.jpg
d0183577_20375064.jpg
d0183577_20375895.jpg
d0183577_20381498.jpg
d0183577_20382542.jpg

霜柱、シャーベットみたいで美味しいかしら byチェリこ
d0183577_20391486.jpg
d0183577_20392959.jpg

そしてharunanaさんちのhinaちゃんに会えましたよ♪
年齢的には日菜乃のほうがちょっぴりお姉さん
d0183577_20401887.jpg

おこちゃま全開のhinaちゃんです。ほんとに可愛いの!
d0183577_2041924.jpg
d0183577_20412245.jpg

初め「うぅ~っ・・」と唸った日菜ちゃん
ここのところ怖いと人にも犬にも唸るんです。でも感じからしてちょっと怖いだけなのであまり心配していなかったんですね。
d0183577_20435853.jpg

案の定、harunanaさんに撫でて欲しくて思わずにじり寄ってしまう日菜乃さん
そこへ無邪気なhinaちゃんがすりすりと・・
d0183577_20443512.jpg
d0183577_20444599.jpg
d0183577_20445542.jpg
d0183577_2045586.jpg
d0183577_20451178.jpg
d0183577_20452181.jpg

あっという間にhinaちゃんをぺろっとするくらいになってしまいました。
日菜乃は、怖くないとわかれば大丈夫な気がします。

ただMさま、まだ多くのわんちゃんと触れ合ったわけではないので、ゆっくりゆっくり日菜乃の様子を見ながらお散歩してあげてくださいね。お願いしました通り、当面はひとりに1頭でお願いします<(_ _)>

そして帰りは駅までお迎えに行ったのですが、予定より1本早い地下鉄だったようで、入れ違ってしまいました。
d0183577_20521930.jpg
d0183577_2052034.jpg

先に家に帰ったhiroが日菜とわたしをお迎えにきてくれましたよ。
d0183577_20524162.jpg

再会を喜びまくる日菜ちゃん
d0183577_2052569.jpg
d0183577_20533530.jpg
d0183577_20531560.jpg
d0183577_20535544.jpg
d0183577_20533556.jpg
d0183577_20541734.jpg
d0183577_20535552.jpg

もうね、妬けるくらい半端なく喜びますよ~
ごはんも散歩もわたくしがしておりますのに・・(笑)
d0183577_2055531.jpg
d0183577_205611.jpg
d0183577_20561627.jpg
d0183577_20562630.jpg
d0183577_20563654.jpg

実はですね、日菜ちゃんのお姉ちゃんになるわんこと日菜には色々な共通点がございまして・・
まずうれしょん娘でしょ
それから撫でられるとうっとりするでしょ
初恋はhiroでしょ037.gif

by cherry-chan92 | 2012-12-22 21:00 | 日菜乃 | Comments(0)

お兄ちゃんと学校へ♪

今日はhiroは社会科見学で新聞博物館へ出かけました。給食最終日というのにお弁当なり~
昨日、不審者(通り魔らしい)が出たということで下校は全員保護者のお迎えでした。今朝も念のため、学校まで送っていくことにしました。

おともだちを待つhiroに甘えまくる日菜乃さん
d0183577_18381989.jpg
d0183577_18385789.jpg
d0183577_1838389.jpg


d0183577_18422180.jpg
d0183577_1843941.jpg
d0183577_18425057.jpg
d0183577_18432928.jpg
d0183577_1843744.jpg

とにかくチェリがいればハイテンションです

そんなルンルン姿を動画でどうぞ♪

by cherry-chan92 | 2012-12-21 18:46 | 日菜乃 | Comments(2)

お散歩♪

日曜日のお散歩日菜ちゃん
d0183577_2205446.jpg
d0183577_221256.jpg
d0183577_2225159.jpg
d0183577_2224549.jpg
d0183577_2232066.jpg
d0183577_22309.jpg
d0183577_2235254.jpg
d0183577_2233431.jpg
d0183577_224933.jpg
d0183577_2234925.jpg
d0183577_2242630.jpg


そして本日のお散歩日菜ちゃん
d0183577_2243661.jpg
d0183577_225235.jpg
d0183577_225734.jpg
d0183577_2254248.jpg
d0183577_2252124.jpg
d0183577_22608.jpg
d0183577_2254337.jpg
d0183577_2262158.jpg
d0183577_226362.jpg
d0183577_2263697.jpg
d0183577_2261983.jpg

チェリと一緒で超るんるんで歩いているの、わかりますでしょうか060.gif
おひとり散歩のときはおしっぽ、ほとんど下がっていますの。
可愛いね、日菜ちゃん
こんなチェリでも頼ってくれてうれしいよ

by cherry-chan92 | 2012-12-19 22:10 | 日菜乃 | Comments(4)

やっぱり日菜乃も・・・

我が家に立ち寄ってくれる可愛い可愛い面々の共通点

hiroが好き
d0183577_20432359.jpg

(去年の夏のお写真ですけど)
ま、これはわかるんです。センターからやってきて、何が何だかわからないうちにわたしにごしごし洗われて、ごしごしふかれて乾かされて「ごはん食べたら寝なさーい!」って言われたと思ったら、hiroと卒業まで一緒の部屋で寝るんですもの。ちびっこは毎晩hiroに抱かれてサークルに入れてもらいましたし。べたべたに可愛がるわけじゃないんですよ。普通にそばにいるだけなのですが、きっとそれがちょうどいいのでしょうね。


でもって

不思議なことにチェリも大好き
d0183577_20452740.jpg

あたし、迷惑・・・

なんででしょ?
チェリ、ほんとにちっとも相手しませんし、それどころか寄ってこられるとめっちゃ怒りますし、
本当に預かりっこにいいことなんて全然ないように思うんですよ

それなのに、みんなチェリが大好きで、なぜだかみんなチェリを頼ります。。
こんなに頼りない姉さん、いないと思うけど
食いしん坊チェリの真似をして、みんなお座りも勝手に覚えています(笑)

今日ですね、初めて日菜乃さんとチェリ、一緒にお散歩に出ました。もちろんhiroが一緒です。
d0183577_2156422.jpg

我が家ではまず大丈夫、と思えるまでは2頭引きはしません。何が大丈夫かと言うと、人や車、バイク、犬を少しでも怖がる仔は何か怖いことに遭遇したときにすぐに抱けないと困るので、ひとつでも怖がる仔は必ずひとりと1頭です。
そしてどんなに人慣れ・犬馴れした仔でも数日間は1頭引きで様子を見ます。
因みにわりとすぐにチェリと2頭引きできた仔は、ナナ(ぐみ)ちゃん、福(菜の花)ちゃん、風(ぺぴ)ちゃん、楽々ちゃん、すずなたん、かな?あ、ほんとにちびちびの仔犬はテンション高いのでチェリ、無理です(笑)本当のおうちにいったばかりの風(ジョア)は移動が早かったので2頭引きはしなかったのよね。

今日驚いたのは
日菜乃さん、ひとりでお散歩のときは人にも犬にもひとつひとつ大きく反応します。びびる、というよりびっくりする?(笑)そんなに怖いわけではないけれど、緊張がかなり高まる感じです。人が近づいてくると逃げようとするけれど、追い抜いて行かれると追いかけたりします。
犬は大きさに関わらず、寄ってこられるとかなり引きます。
ところがチェリと一緒に門を出た途端に・・
跳ねる跳ねる、飛び跳ねる。。
ウサギか?
ものすごいテンション上がって大興奮です。まあお決まりで、テンション上がった日菜に絡まれたチェリは((怒))ですけどね

コクシがいたので完全隔離していますから、いつも離れて一緒におやつ食べているチェリと一緒にお散歩できてうれしくてたまらなかったのですね
d0183577_2272481.jpg
d0183577_2273979.jpg
d0183577_2274611.jpg
d0183577_2275919.jpg

公園でhiroが同級生を見つけて一瞬遊びに行ってしまったので、そのときだけグランドを2頭引き。でもしばらく歩いて落ち着いていたのでふたりともいい仔でした。

この調子ならきっと先住ちゃんともすぐに仲良くなれるね
チェリと違ってめちゃくちゃ遊んでくれるお姉ちゃんだよ~♪

by cherry-chan92 | 2012-12-18 22:22 | 日菜乃 | Comments(0)