カテゴリ:クララ改め風凛(かりん)( 91 )

風凛ちゃん 5歳°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

風凛(クララ)ちゃん 5歳になりました!

あの子が5歳とは。。。
何とも言えない、本当に感慨深いです。。



「今年の夏に群馬で犬のイベントがあり、風凜が
参加している様子が上毛新聞に載りました^_^」


d0183577_22061015.jpg




すごいすごい、風凛ちゃん、うちにいてくれたときも
ワンブランドさんに載せてもらってるんですけどね、
今度は新聞デビュー!


そしてよくよく見ると
「早食い競争に参加」って書いてあるー!?笑


なんと風凛さんらしいこと037.gif
風凛ちゃん、月に3回はドッグランに連れていってもら
っているそうです。いいね、いいね
走るの、大好きだものね

ママ様
甘い甘いリンゴとチョコレート、美味しくいただいて
おります。ご馳走さまでございました🍎
毎年お気遣いいただいて恐縮です。
母と風凛ちゃんとの思い出を語らいながらしあわせを
かみしめました。

これからも元気で
笑顔満開でありますよう。。

風凛ちゃん、大好きだよー

by cherry-chan92 | 2016-12-23 22:12 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

風凜(かりん)ちゃん(クララ)もね??

d0183577_22344475.jpg
いつもありがとうございます。
寒いのに毎日散歩に行っています??
ベット用に大人の毛布を与えたら、自分で形を整えて
寝ています。
寒いので風邪に注意してお過ごし下さい。


う~ん。。。やっぱり相変わらずとってもきれいなかりんちゃんなのね
黒と白のコントラストがほんとに美しい。
わたしがお預かりしていたときも「何犬ですか?」ってよく聞かれたっけ(笑)

ママさん、お写真ありがとうございます。
おもちゃを片付けるかりんちゃんに会いに、来年は行きたいです。
かりんちゃ~ん、我が家の滞在ダントツ最長記録を持つあなた
思い出がいっぱいです072.gif
ずっとずっと大好きだよ

by cherry-chan92 | 2014-12-22 22:43 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

風凛ちゃん ご馳走さま!

d0183577_22354714.jpg

風凛(クララ)ちゃんっ!
美味しいりんごとチョコレートをありがとうございました。

1年前にお嫁入りしたあなたのことは
事あるごとに思い出しています。

今年もパパが作ってくれたりんご棚に集まる鳥たちを眺めているのかな
可愛い可愛い元気娘

またいつか会おうね

by cherry-chan92 | 2013-12-16 22:38 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

1年経ちました

チェリ家滞在記録ダントツ最長のクララ嬢
風凛(かりん)ちゃんとなり、本当のご家族さまとの素晴らしい日々をスタートさせたあの日から12月1日で一年が経ちました。
クララ、おめでとう!わたしにとって2012年はあなたとともに始まり、あなたとともに終わった気がしています。懐かしいなぁ・・・

少し前になりますが、風凛ちゃんのおうちから秋の味覚が届きました。
d0183577_23334118.jpg

栗ご飯、美味しく美味しく炊けました。本当にとっても美味しかったです。ご馳走さまでした。

ちょうど1年前頃の公園での未公開写真も
d0183577_2339082.jpg

d0183577_23402699.jpg
d0183577_23404087.jpg
d0183577_23405138.jpg
d0183577_2341063.jpg

ラッコちゃん、似合いすぎてた(笑)
またいつか、会おうね

さてさて明日はセンターに行ってきます。5頭の仔を乗せる予定です。
みんな元気で待っててね。

by cherry-chan92 | 2013-12-02 23:46 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(4)

秋の香が届きました

風凛(クララ改め)ちゃんのおうちから
可愛いお写真とともに秋の味覚が届きました。
d0183577_2131187.jpg

風凛嬢、毎朝毎晩1時間ずつお散歩しているので、超マッチョになっているようですよ(笑)

それにしても本当にきれいなわんこですよね~
本当に素敵な目を引くわんこですよね~

今更ながらほんとに・・・
可愛いクララんです


Hさま、早速栗ご飯やってみますね!
青唐辛子はオリーブオイルにつけてみようと思います。とっても楽しみです。
ありがとうございます<(_ _)>

by cherry-chan92 | 2013-10-01 21:37 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(6)

見て 見て!

先月1日、本当のおうちに帰っていったクララ改め風凛(かりん)嬢に会いに行ってきました。
d0183577_22143743.jpg

約40日ぶりですね。とっても喜んでくれました。ありがとね
d0183577_22151324.jpg
d0183577_22152750.jpg
d0183577_22153875.jpg

お姉ちゃんに買ってもらったというベッドに入って嬉しそうな風凛ちゃん♪

d0183577_2216469.jpg

おなかや腕のぶちぶちがはっきり出てきたんですよ、と見せてくださるパパさん
d0183577_22172362.jpg
d0183577_22173333.jpg

我が家にきてから5カ月くらいもの間、我が家の家族以外には抱かれることを怖がったクララが・・
こんなに安心しきっています。
d0183577_22184077.jpg
d0183577_22184778.jpg
d0183577_22185586.jpg

可愛い~風凛ちゃん!
d0183577_22192253.jpg
d0183577_22193512.jpg
d0183577_22195052.jpg
d0183577_2220146.jpg
d0183577_22201077.jpg
d0183577_22202079.jpg

いやはや、ほんとに可愛い。。。。。

鳥を見るのが好きな風凛のためにパパさんが作ってくださった鳥鑑賞用りんご棚(笑)
d0183577_22215494.jpg
d0183577_2222094.jpg

外で鳥を見つけると追いかけようとするらしいのですが(我が家にいたときもそうでした)、おうちの中からは大人しくじっと見つめているそうで、鳥も逃げないそうです。

お届けの時に作りかけだった手づくりゲートもしっかりできあがっていました。
d0183577_22232211.jpg



そしておてての上におやつを置いて「待て」もできるよ、の風凛ちゃん
d0183577_22233784.jpg
d0183577_2223465.jpg

d0183577_22445418.jpg
d0183577_2245323.jpg

d0183577_2224947.jpg

うわ~、チェリはそんなことできないよ!

「賢いんですよ、教えたことは何でもできちゃうんです」「本当に利口なんですよ」
何度も何度もおっしゃってくださいました。

d0183577_22264739.jpg

お誕生日は、ご家族さまと風凛が出会った八王子いぬ親会の日、11月23日に決めてくださいました。

d0183577_22274598.jpg
d0183577_22275463.jpg
d0183577_2228623.jpg
d0183577_22281468.jpg
d0183577_22282310.jpg
d0183577_22283566.jpg

給水ボトルも上手に飲めるね

わたしとhiroにしっぽふりふりで喜んでくれた風凛ちゃん
少しするとすぐにパパとママのもとへ戻っていきました。
ずっとずっとパパのそばでくつろいでいる風凛ちゃん、すっかりHさまのおうちの仔になっていました。
d0183577_22313297.jpg
d0183577_22314331.jpg
d0183577_22315675.jpg
d0183577_22321844.jpg
d0183577_22322897.jpg
d0183577_22324165.jpg
d0183577_22324968.jpg
d0183577_2233447.jpg

パパとママの風凛を見つめる優しい眼差し
そして見つめ返す風凛の信頼しきった瞳・・

d0183577_22342148.jpg
d0183577_22342819.jpg

正直に申してしまいますと、トライアルに入ってからも心配で心配でたまりませんでした。
こんなに心配したのは風凛が初めてです。
ご家族さまにはきっとすぐに慣れるとは思っていました。それでも怖がりさんだったので、脱走や迷子が心配でたまらない仔でした。

ご家族さまはしつけにもとても前向きで、しかもそれをとても楽しんでくださっています。
お散歩も随分引かずに上手に歩けるようになってきたそうです。
ランに行ったときのために呼び戻しの練習もしてくださるそうです。

風凛ちゃんのおうちには愛がいっぱい溢れていました。
今日はいらっしゃらなかったお姉さんも一緒のご家族さま写真
d0183577_2248398.jpg

風凛、しあわせいっぱいだね
心からほんとにほんとにうれしいよ

Hさま、今日はありがとうございました。すっかりパパとママを信頼しきっている風凛ちゃんを見て本当に心があたたかくなりました。末長く風凛ちゃんのことよろしくお願いいたします<(_ _)>
またまた美味しいりんごを頂いてしまってすみません、ありがとうございました。

最後に
クララのことを応援し、心配してくださった皆さま
本当にありがとうございました。クララは風凛ちゃんとなって生き生きと日々笑顔いっぱいで過ごしております。
d0183577_2254593.jpg

ね、見て見て!あたしのパパとママ、とっても優しいんだよ!
あたしはいま しあわせいっぱいなの!

by cherry-chan92 | 2013-01-12 23:03 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(10)

クララん、初旅行の様子は“幸せになぁれ”プロジェクト!で

預かりっこのクララんですが、11月11日から21日までの11日間、初めてのお泊まりを体験いたしました。お世話になったエレナファミリーの皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>
d0183577_2272594.jpg
d0183577_22252637.jpg
d0183577_22253674.jpg
d0183577_2226698.jpg

d0183577_22255645.jpg

本当に文句なしに可愛いクララの様子を是非是非見てくださいね~
エレちゃん、クララとたくさん遊んでくれて、本当にありがとう!

クララのショートステイの様子は
“幸せになぁれ”プロジェクト!
エレナちゃんと遊ぶ動画も、コング落としも必見です★多分。。。

by cherry-chan92 | 2013-01-01 23:59 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(0)

風凛(かりん)ちゃん トライアル3週間が過ぎました! 【クララ】

本日、トライアル中の風凛(かりん・クララ改め)ちゃんから何やらお届けモノが・・
開けてみますと

きゃっ、風凛ちゃんのお写真
d0183577_21301731.jpg
d0183577_21305572.jpg
d0183577_21304146.jpg

うわ~
チェリ家全員で笑顔いっぱいになりました。。あーだこーだとみんなでたくさん風凛の話、しました。

時々くださるメールではいつも「どんな風にしたらいいですか?」「連れていっても大丈夫でしょうか?」と風凛を気遣ってのものばかり。。
お散歩もお願いさせていただいたように、一週間程度はおうちで信頼関係を築いてからと、デビューはお届けから10日近く経ってからでした。風凛は室内トイレ派ですし、「散歩に必ず出さなければ」と思って頂く必要はありません、とお話させていただきました。

というのも風凛は怖いときやテンション上がってしまったときに抱いて落ち着かせてあげる必要があるので、まずは抱かれることに馴れてもらわないと、お外では心配でした。

びびりさんで長居させてしまったので、やはり心配は尽きませんでしたが、きっとこのご家族さまなら彼女も頑張れる!そう信じさせてくださるご家族さまです。

この写真の風凛ちゃんの穏やかなお顔を見れば
Y字リードを両手でしっかり握るパパさんを見ていれば
ケージに書かれた命名。。。


風凛はもう大丈夫ね。。
もうすぐトライアル4週間になります。

Hさま
美味しい贈り物をありがとうございました<(_ _)>
d0183577_2261132.jpg

クラちゃん、りんごご馳走ちゃま byちぇりこ
あの~。。娘に買ったタオルをかぶっている息子はスルーしてください。。。。。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
さてさてももと日菜ちゃんのご報告も頂いていますよ~
乞うご期待♪

by cherry-chan92 | 2012-12-27 22:15 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

お届けの日の朝~お散歩~

クララが本当のご家族さまのもとへ旅立つ日
チェリと最後のお散歩に行きました。
d0183577_1910295.jpg
d0183577_19104764.jpg
d0183577_19104822.jpg
d0183577_1911685.jpg
d0183577_1911815.jpg
d0183577_19113314.jpg
d0183577_19113645.jpg
d0183577_1911578.jpg
d0183577_19115722.jpg
d0183577_19121214.jpg

クラ子ちゃん、人が怖くてたまらなかったおちびちゃんのときに、チェリに出会いましたからとにかくチェリのことが好きで好きでたまりません。ママみたいに思っていたんだろうなって思うんですよ。
またいつか会おうね。いつも厳しいチェリ姉さんだけどねっ

クララ、今日で5日目となりました。
トイレの失敗もちょっとあるみたいです。初日は夜泣きもしたそうです。
でもご家族さまもクララも頑張ってくださっています。ご家族さまのあたたかいお気持ち、クララには必ず届いていると信じています。わたしも本音は心配で心配でたまりませんけどね、でもクララは利口な仔ですから、わかってくれていると思うのです。
クララ、お名前が変わりました。もう少ししたらお伝えしますね!

by cherry-chan92 | 2012-12-05 19:16 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(2)

クララ しあわせに。。。

3月からお預かりしておりました可愛い可愛い預かりっこのクララちゃん
本日本当のご家族さまのもとに旅立っていきました。

ご家族さまは到着しますと、寒いのに外に立って待っていてくださいました。
玄関に向かう途中に作りかけの手づくりのゲートがありました。反対側には出来上がったゲート。全部パパさんのお手製です。クララのために作ってくださったんだよ。。ありがたいね、クララ
ゲートが出来上がってもお庭ではフリーにはせずに、リードで遊んでくださるとお話してくださいました。そうだね、そのほうがクララも安心だよね
d0183577_2120173.jpg

た~くさんの頂き物の嫁入りおもちゃで、hiroと緊張することなく遊びまくっていたらクララです。
ぴこぴこ鳴らしては投げたおもちゃを追いかけて、普段通りに遊んでおりました。
クララの終の棲家だよ

クララのために滑らないように絨毯も敷いてくださって、
クララのために、いろんなこと考えてくださっているのよ、本当にうれしいね

クラちゃんはいままで頑張ってきたから
もう頑張らなくていいと思うの。
いまのままのクララをあたたかく包んでくださるご家族さまです。だからあなたはパパとママとお姉ちゃんを信じて、ほんの少しの勇気があればきっと大丈夫
今日ご家族さまにお会いして、そう思いました。
d0183577_21245866.jpg
d0183577_2125971.jpg
d0183577_21251285.jpg

きょとんとしたクララが本当に可愛いです
我が家の家族以外の人にはいつまでも抱っこされなかったあなた
茅ケ崎いぬ親会で初めてはれるんさんに抱っこしてもらったよね
あの姿を見たとき、もう大丈夫って思ったんだ

d0183577_21263738.jpg
d0183577_21264728.jpg

トライアルが決まってから益々可愛さに磨きがかかったクララ
心配しないで
あなたの笑顔があれば大丈夫

Hさま
ゆっくりクララと歩んでいきますとおっしゃってくださってありがとうございます。
必ずご家族さま大好きっ仔になります。クララはそんな仔でした。お土産も頂いてしまい、またわたしたちのお昼までお気遣い頂いて本当に申し訳なかったです。ありがとうございました(>_<)
何か不安なこと、心配なことがあればいつでも連絡してくださいね。
クララちゃんのこと、よろしくお願いいたします。。

応援してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
引き続き、クララのトライアル、チェリ家と一緒に見守ってください。
※お名前はお悩み中です♪

ミルクママから
d0183577_21363413.jpg


明日は鎌倉海浜公園にていぬ親会が開催されます
たくさんの保護犬たちに会いにきてくださいね~
わたしもhiroもお邪魔いたします。

by cherry-chan92 | 2012-12-01 21:37 | クララ改め風凛(かりん) | Comments(10)