カテゴリ:チコリ(ショート)( 3 )

チコリン バイバイ

可愛いびびりんのちこりん♪今日無事にミルクママさんのもとにいきました
出発前に抱っこの写真、hiroに撮ってもらいました
d0183577_222984.jpg
d0183577_2233193.jpg
d0183577_2234397.jpg

このあとhiroにもみみちゃんにもおじいちゃんにも撫でてもらったね
みんなちこりんのしあわせを祈っているよ
大好きなちこりん、元気でいてくれてありがとう
優しい優しいミルクママファミリーのもとでゆっくり人慣れして、おっきなしあわせつかむんだよ

渋滞もなく無事に到着
d0183577_2254058.jpg
d0183577_2255086.jpg
d0183577_226173.jpg
d0183577_226107.jpg


みるくちゃん、お邪魔します
d0183577_2265575.jpg
d0183577_227556.jpg

あーたんは福(菜の花)ちゃんのお届けのときに会ったもんね016.gif
d0183577_2275796.jpg
d0183577_228642.jpg

みるくちゃん、後からおりてきてくれて
見事な技を披露してくれました
d0183577_2285490.jpg
d0183577_229794.jpg

なぜかhiroはキャットステップを見させてもらうのをとても楽しみにしていたので、みるくちゃんがのぼってくれて非常に喜んでいました(笑)

そして自分もキャットウォークをウォーキング071.gif
d0183577_22104080.jpg
d0183577_22105082.jpg

相変わらず阿呆息子で失礼いたしました(^_^;)

挙句の果てには寝る。。
d0183577_22113449.jpg


d0183577_22121067.jpg
d0183577_22122872.jpg
d0183577_22124295.jpg
d0183577_22125292.jpg
d0183577_2213217.jpg

まああーたんをやさしく撫でていたからよしとしましょう

美味しいお昼ご飯に珈琲までご馳走になりました<(_ _)>
いつも申し訳ないです、ありがとうございました<(_ _)>

お昼の帰りに桜並木を散歩しました
あーたんも一緒だったらよかったな
hiroがなかなか素敵な写真を撮ってくれていました↓↓↓
d0183577_2219389.jpg
d0183577_22192382.jpg
d0183577_22194381.jpg
d0183577_2220467.jpg
d0183577_22201591.jpg
d0183577_22202723.jpg

青空がとてもきれいでした
ついでにhiroくんもね
d0183577_22212422.jpg

後ろに写っているのはミルクママさんの母校だそうです
d0183577_22215317.jpg
d0183577_2222716.jpg
d0183577_2222169.jpg

昨日の嵐で川は濁っちゃったけど

家庭菜園のホウレンソウまで収穫させていただき大満足すぎるhiro
ミルクおじさん、ありがとうございました(玉子もご馳走になります)
d0183577_2217320.jpg
d0183577_22172084.jpg
d0183577_22174259.jpg

帰宅後、約束通りhiroがゆがいてお浸しを作ってくれましたよ♪
d0183577_22534976.jpg

なんでこんなに甘い?
絶妙のゆで具合でとっても美味しかったです

d0183577_22284549.jpg
d0183577_222947.jpg

あーたん、またね
ちこりんをよろしくね

帰りにはhiro、富士山も撮影
d0183577_22242081.jpg
d0183577_22244414.jpg
d0183577_22254090.jpg

桜はきれいに写らなかったけれど、富士山に桜なんていかにも日本ですね

さて
続きはまた
d0183577_22275043.jpg

by cherry-chan92 | 2012-04-04 22:29 | チコリ(ショート) | Comments(2)

明日チコリん 移動しま~す

引き出しからちょうど一週間
本当は今週末あたりにミルクママさんちへの移動を考えていたのですが、チコリん術後もいいですし、人がいないところではとってもはじけてきたので、できるだけ早くミルクママさんのところへ移動させてあげたいと思い、もともとあった予定を延期させてもらって明日移動することになりました。

チコたん、センターに前もって会いに行った時は、ゲージから出せないくらい怯えていました。その時のお写真(実はこの日の訪問はチコリに会いに行くのが一番の目的でした)
d0183577_2284967.jpg
d0183577_2285372.jpg
d0183577_229180.jpg

引き出しの時のお写真
d0183577_22101686.jpg

ピンクの首輪を持っているのがわたし
びびりしょんをして
シャンプーのためにお風呂場に入れたらびびりうんをして

でもすぐに手からおやつを食べてくれるようになりました
d0183577_2213258.jpg

大好きな大好きなペンギンちゃん、明日一緒に連れていこうね

まだ体にふれるとびくっとするチコリん
我が家ではここまで
十分頑張ってくれました。うちでは人は怖くないよってわかってくれたらそれでいいのです。
あとは大好きなミルクママさんにバトンタッチです

いまもパソコンの隣のお部屋で消灯後の大ハッスルをしています
ペンギンは一日30分以上は軽く鳴らしていたようです。電気を消すと何だかどたばたと音がします。見せられないのが残念

ミルクママさん、明日気をつけて向かいます
チコリちゃんを待っていてくださいね
d0183577_22203285.jpg

by cherry-chan92 | 2012-04-03 22:20 | チコリ(ショート) | Comments(2)

チコリちゃんです

昨日は一軒の運搬と、ミルクママさんお預かりの仔をお迎えにセンターに行きました

ミルクママさんお預かりの白黒ちゃんには先週センターで会っています。
とっても臆病なのでステンレスゲージから出すことはしませんでした。

お迎えに行って先週いた1日目のお部屋をのぞくといない!
「なんで???!」
本当に焦りました。
4日目のお部屋に移動していました。
4日目はまだステンレスゲージは導入されていなくて、広いお部屋に検疫中の仔がたくさんいました。
d0183577_233706.jpg
d0183577_233792.jpg
d0183577_23371980.jpg
d0183577_23372882.jpg
d0183577_23373970.jpg
d0183577_23375020.jpg
d0183577_2338173.jpg

全頭検疫中ではありますが、体の大きな仔も小さな仔も、男の仔も女の仔もごっちゃになって入っているので、びびりの仔には本当に気の毒です。

ちょうど引き出しのほかの仔をお散歩させている間に白黒ちゃんはお部屋から出してもらっていました。かなり逃げ回ったようです。

はれるんさんに抱っこしてもらったまま、ハーネスと首輪をつけました。
下ろしても全く歩けなくて抱っこしてそのままクレートイン
その後びびりしょんでびしょびしょになっているのに気がつきました。
怖かったよね・・

帰ってから即シャンプー
クレートから出したらすぐにびびりうんを披露してくれました。
検便助かったよ、ありがとね(笑)

固まるタイプのびびりちゃんではなくて、お風呂場を駆け回り、最後は出窓に逃げてしまいました。何とかつかまえて病院へ

帰宅後
d0183577_23443133.jpg

初めは見ているとごはんを食べてくれなかったのですが、お部屋を出てゲートを閉めたら人の気配がしても食べ始めました。
夜泣きもちょっとだけ(わたしは気付かなかったのですが今朝、父から聞きました)

うぅむ
逃げるタイプのびびりちゃんは初めて
絶対に逃がさないようにしないと。かなり用心して病院にも行きました。わんこ部屋も二重扉。サークルの鍵も厳重に。
これは慣れるのに相当時間がかかるかも・・

と思ったのも束の間?

まだまだかなり警戒もしているし、安心できるのはサークルの中だけと思いますが
ショートステイの間にゆっくりなかよくなろうね

ミルクママさん、移動の日まで大切にお預かりしますね
チコリちゃん
生きて元気に出てきてくれて

本当にありがとう

by cherry-chan92 | 2012-03-29 23:55 | チコリ(ショート) | Comments(0)