君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

カテゴリ:百華改め桃花( 67 )

ももちゃん 5周年🎊

d0183577_23085123.jpg


めちゃめちゃ天候に恵まれた今日2月26日。ももさん5周年です。
実はこの前の火曜日に海で写真も撮って用意していたのに何故か
送れません ガックシ

毎日慌ただしくなかなか“ももとだけ向き合う”ことができず…
割り込むヤツもいるし…でもでも楽しく過ごしています
あっという間に過ぎてゆく日々をベテラン5歳とルーキー5歳と
共に大切に過ごして行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。



↓以下はわたしのデータによると未公開写真です。
年末、ナナ(ぐみ)ちゃんと一緒に遊んでいた時の
ものですね~♥



d0183577_23194603.jpg
d0183577_23200606.jpg
d0183577_23201994.jpg
d0183577_23204013.jpg
d0183577_23205677.jpg



母の抱っこが大好きで
チェリ家に立ち寄ってくれたコの中でもダントツ抱っこちゃん
でしたよ。大体抱っこは緊張しておりたがるコが多かった中、
貴重なもも姫でした(笑)


今年はhiroの受験もあり、年に一度のイベントであるツアーに
参加できなかったものですから、どうにか時間を作ってもも&
ひなに会いに行きたいな~と思っている今日この頃です。


もも
しあわせでいてくれてありがとう
ひなと仲良く これからもず~っとお姉さんとママと一緒に
笑顔満開でね。
また会いに行くよ



by cherry-chan92 | 2017-02-27 00:03 | 百華改め桃花 | Comments(0)

ももの日

今日はももちゃんの日
ももちゃんをホントのおうちにお返しした日

ももちゃんは3ヶ月、チェリ家のみんなに笑顔をいっぱい運んでくれました。常々、なんでこんなに可愛い仔が我が家に3ヶ月もいるのだろう、と不思議であり、申し訳なく思っていました。
でもいまならわかる。ももはおねえとママが迎えにきてくれるのを待っていたんだよね。

ちょっぴりだけ未公開のお写真残っていますのでUPしてみますね
d0183577_23281381.jpg
d0183577_23282092.jpg

d0183577_2329126.jpg
d0183577_23295130.jpg
d0183577_23303373.jpg

d0183577_23314230.jpg

もも、ちっちゃいね~

お姉さんからのメールも一部ご紹介させてくださいね

そして今日はももの日。3周年です。
早いな。あの日、こんな遠くに送られて来て
自分が置いていかれた状況が理解できずに背伸びして窓から外見てたっけ。
夜、とうとうゲリしちゃってかわいそうだったな。
それでも健気に自分の気持ちに折り合いつけて受け入れていってくれたもも。
動物病院では大立ち回りを演じてくれるし(笑)
散歩は2時間も連れ回してくれるし元気過ぎてやらかすしホントかわいい奴め。
本当にももに出会えた事、家に託してくださった事、全てに感謝です。
この間お会いしたばかりですが写真を少し。お寝むのお顔です。
おまけのひなも、もれなく付いてます。


d0183577_23362570.jpg
d0183577_23363714.jpg
d0183577_23364767.jpg
d0183577_23365651.jpg


お礼を言うのはこちらです。
ももを見つけてくださってありがとうございます。
ももちゃんとひなちゃんと一緒にしあわせでいてくださってありがとうございます。
我が家に立ち寄ってくれたこどもたちが
ご家族さまの真ん中でいつも笑っていてくれること。。。


それ以上何も望むことなどありません
これからもつないだその手を離さずに
笑顔いっぱい咲き誇りますように・・・

また来年お会いしましょう。
ももひなねえさん、ももの日近況ありがとうございました。
そして古新聞とタオルもたくさんありがとうございました。

もも、今年は会いに行けなかったけど
お兄ちゃんももものこと、ずっとずっと大好きなんだから
d0183577_234431.jpg

by cherry-chan92 | 2015-02-26 23:44 | 百華改め桃花 | Comments(4)
クララがやってくる一月ほど前に本当のおうちに帰っていったももちゃんのお姉さまからお祝いのメールが届いております。

まずはクララちゃん、おめでとうございます。
ももの初後輩のくららちゃん。ずっと見つめて来たので
卒業の報告を受けて涙が出てしまいました。
でもでもでも修学旅行中の様子を見せて頂いていて
何となくですが卒業が近いような気がしてました。
が、まさかこんなにすぐその日が来るとは。
きっとトライアルも頑張れるでしょう。

ももも家にやって来て今日で9カ月。
本当に毎日幸せを感じています。
チェリママさん、私達にももを託してくださりありがとうございました。
クララちゃんのご家族様もクララちゃんと幸せを共有して過ごして
いけることでしょう。

あっ!それから私困ってるんですよ。
どこに相談したらいいのかわからなくて。
あのですね、ももがかわいくて、かわいくて、かわいすぎてどうしましょう(笑)

~中略~

d0183577_2194898.jpg

写真は最近お気に入りで出かけている海です。
犬吠などと違って波が比較的静かなのとももが見ている方向に芝生の場所が
あってワンちゃんがたくさん遊びに来るので楽しいみたいです。
いつも帰りたくなくなっちゃうんですよ。

とにかくとにかくクララちゃん、おめでとう。
幸せになるんだよ~。



もも~!どうする?!可愛くて困ってるって(笑)
ふふ、しあわせいっぱいだね、ももちゃん
去年の今頃はあなたと一緒に過ごしていたね。懐かしいなぁ。。
本当にかわいくてかわいくて元気いっぱいだったももちゃん

お姉さんとママといつも一緒でうれしいね
来年のイチゴ狩りの季節にはツアーを組んで会いにいきますよ
未公開の懐かしのお写真を
d0183577_2115938.jpg
d0183577_2115258.jpg
d0183577_21152448.jpg
d0183577_21153960.jpg
d0183577_21155392.jpg

特売日ののぼりの下で群れるこどもたち(笑)
いえいえ、大切なこどもたち、決して安売りは致しません006.gif
お姉さん、お祝いメールとお写真をありがとうございました<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日から調子の悪いちぇりこ
日中から数回吐き、夜中も10回くらい胃液も全部?(涙)吐きまくっていた・・
夜中に「オエッ」という音がするたびにトイレシートでチェリを追いかけてキャッチしていたわたし
ほとんど寝た気がいたしませぬ

結局今朝はベッドカバー、チェリのベッド、クッションも全部洗って
d0183577_21215970.jpg

ママ、おなかすいたの・・なんでごはんくれないの?

食欲はあるようなので大丈夫と思いますが念のため今日は絶食
クラ子だけがなぜごはんを食べているのが理解できない娘です。。

明日は食べられるといいね
ぐっと寒くなってきましたので皆さまも温かくしてお過ごしくださいませ
元気なクララ嬢、昨日今日と遊んだ様子は明日にでも
d0183577_21263042.jpg

by cherry-chan92 | 2012-11-28 21:35 | 百華改め桃花 | Comments(2)

ももちゃん 近況♪

ももちゃんのお姉さんからお写真と近況報告を頂きました。
d0183577_21512141.jpg
d0183577_21512568.jpg
d0183577_21513152.jpg



ももと暮らし初めて7カ月が過ぎました。
前はおもちゃは秒殺でしたが最近では
大事にできるようになりました。数個のおもちゃを
交代でAの部屋からBの部屋へ。Bの部屋からCの部屋へ運んで
遊んでいます。たまに遊びたい物が見つからずおもちゃ箱を探して
無いんですけど・・・と目で訴えてきます。

何をしていてもかわいくて、かわいくて。
小悪魔系ももちゃんに夢中にさせられています。

d0183577_21514191.jpg


ももちゃん、おもちゃを壊さないようになったなんて大人になったねぇ・・(感動)
クララもいつかそんな風になる日がくるんだね!(きっと)
3ヶ月我が家に滞在してくれたももちゃんを、長い長い、こんなに可愛い仔を長居させてしまったとあの頃はちょっぴり焦ったりもしていたと思います。
ところがクララはなんと!!その倍も我が家にいるんですね。。。

でもももちゃんも待って待って、素敵なご縁が舞い降りたんだもんね
きっとクララにも「クララがいい!」というご家族さまが迎えにきてくれるよね

Mさま、可愛い可愛いももちゃんのお写真をありがとうございました。
もう7カ月になるのですね。早いなぁ・・
すっかりMさまのおうちの仔になった元気娘のももちゃんに、またいつか会えたらいいなぁと思います。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
昨日引き出しをした4頭の仔のうち1頭は、チャチャままさんちに行きました
d0183577_220851.jpg
d0183577_220353.jpg
d0183577_2203717.jpg
d0183577_221358.jpg

トロちんが大きな大きなしあわせに向かってはばたいていき、久しぶりの預かりっこさんです。
『ミリちゃん』と可愛いお名前をつけてもらったちっちゃな女の子、本当に可愛かったです。チャチャままさん、応援していま~す♪

nanayamukabuさんのところにいったまんまるおめめのキュートboyは愛称『菊ちゃん』
とってもイイコだそうです。みんなみんなしあわせになあれ!
d0183577_2294322.jpg

ブログからお借りしました
by cherry-chan92 | 2012-10-10 22:10 | 百華改め桃花 | Comments(2)
チェリママちゃん。ももでちよ。
お元気でちか?
ももは元気でち。

最近ママもお姉も忙ちくて
ももはちとりで遊んでまち。
でも夜、寝る前はお姉と遊んであげるでち。
お姉はもものこと、暴れん坊と褒めてくれるでち。
暴れん坊て何?

この前、コンクリートでこんなのやったでち。
よくできたでちよ。

d0183577_2242291.jpg


ももちゃん、お手紙ありがとう。とってもうれしかったよ~!!
元気そうで安心しました。
でも、この後お姉さんからのメールを読むまではこのコンクリ、完全にももの悪戯だと思いこんでいました。。濡れ衣、ごめんね(~_~)←だって暴れん坊将軍だから(笑)

お姉さんのメールを一部ご紹介(ももの名誉のために。にゃは)

ももからのメール届きましたか?
添付の写真は駐車場のコンクリートを流した時のものです。
あっ!悪戯じゃないですよ。芸術です。
ももさんの記念にちょっとやってみちゃいました。
棟梁さんと左官屋さんに見守られる中、ママに付き添われて
見事なできでした。ふふふ。


d0183577_2248060.jpg
d0183577_2248890.jpg

およよっ、お顔が少し変わったかな?
随分大人っぽくなったように感じました。うちにいてくれた頃、もう1歳は越えていたと思っていますが比べるとまだあどけなかったような?
でもまだ暴れん坊健在なんだね(笑)
ふふ、まだまだきっと元気いっぱいだよね。
お姉さんとたくさん遊んで、ママの言うことよく聞いてね。

そういえば、あなたがダントツだったチェリ家の滞在記録はクララが塗りかえようとしておりますよ・・ももの記録、抜いて欲しくなかったんだけどな~
でもあなたのように「このおうちを待っていたんだね!」というような素敵なご縁をつなぐからね。
もも、クララを応援していてね
d0183577_22545275.jpg

お姉さん、楽しいお手紙を本当にありがとうございました<(_ _)>
記念の足あと、とっても素敵です。
by cherry-chan92 | 2012-07-04 22:54 | 百華改め桃花 | Comments(0)
ももちゃんのお写真が届きました016.gif

d0183577_20435615.jpg

少し前のものですが今一番思いっきり遊べるお友達です。
銚子に来た最初の頃に公園でボディアタックをお見舞いした男のコ。


d0183577_20451265.jpg
d0183577_20452022.jpg
d0183577_20452929.jpg

あとの3枚は今朝のものです。最新のももちゃんです。
穴掘りが楽しくてお顔も土だらけです。


ももはほんとに大きさ関係なく挑んでいくたくましい女子でした(笑)
ももにはいつもこちらが元気をもらっていたよ
お外が大好きでいつも泥だらけになっていたっけ
変わらない元気いっぱいなあなたが愛おしいです

もも、お姉さんと一緒でうれしいね
これからも元気いっぱいでたくさんの笑顔を運んでね。。


こちらは先日狂犬病の予防接種をしたときに頂いたメールです↓↓↓

こんばんは。
今日も楽しく過ごせました。

先週、予定通り狂犬病の
お注射に行ってきました。

診察中のコと車で待っているコがいたので
待合室には入らず隣のパチンコ屋さんの駐車場で
待っていました。
「ももは今日じゃなくても・・・」みたいな表情で。

いよいよももちゃんの番が来て診察室へ。
暴れられたら困るので抱っこしていると
ジョ~っとおしっこ。
「先生、暴れたらどうしよう」ももちゃんも私もドキドキです。

「お尻の方にしようね」と先生。
針が刺さります。・・・暴れません。
薬が入ります。・・・暴れません。
針を抜きます。・・・暴れません。
あれっ???と思っているうちに終わりました。
暴れず騒がず100点満点でした。
(おしっこしちゃったけどね)
すっごくおりこうさんだったんですよ。
(終わった後はアドバイス通り、持参したおやつを)

先生に登録の手続きをして頂いて「〇〇桃花」になれました。

その〇〇桃花ちゃん、今日公園でハッスルして
迷子札失くしました。
予備を付けてしまったので、また予備分注文しました。
でもお友達と楽しく遊べているので私もうれしいです。


ももがまだトライアル中だったときかな?
お姉さんに「刺激的な毎日を送っています」とメールを頂いたことをよく覚えています(笑)
あなたの天真爛漫な姿は本当に周りを明るくするよ

これからも楽しく過ごしてね
Mさま
お写真と近況をありがとうございました♪
by cherry-chan92 | 2012-04-30 20:55 | 百華改め桃花 | Comments(0)
日曜日にももちゃんに会いに行ってきました
こんな電車にも乗って♪
d0183577_226228.jpg
d0183577_2261426.jpg

ももちゃんのご家族さまは土日がお仕事ですので、ランなどにお誘いすることができません。
ですので一カ月の頃には会いに行かせて頂こうと考えておりました。
hiroの希望で電車で行くことになっていました。

本当は特急には乗る予定はなかったのですが、地下鉄に乗り遅れてしまい、急遽乗ることに。
予定より30分程度遅くなりましたが無事に到着

改札を出ると
ももちゃんがお姉さんに抱っこされて待っていてくれました
大感激です。。

「ももちゃん、久しぶり!覚えてる?!」と言うと
何だかお顔は無反応(汗)
と思ったら抱っこされたままおちっこちびっておりました037.gif
おろしてもらった途端に、hiroにボディアタックの連続
家に着くまでアタックしていたような(笑)
途中でわたしに気がついたみたいで喜んでくれましたよ♪

d0183577_22123856.jpg
d0183577_22124984.jpg
d0183577_2213814.jpg

本当に元気いっぱいで迎えてくれました

ももちゃんのおうちは先日の地震でかなり大きく揺れた地域です
それ以来、音に敏感になり怯えたりしていたようなので心配していました。
でもご家族さまの大きな愛に包まれて、元の元気で天真爛漫なももちゃんに戻りつつあるようです。ももちゃん、もう心配いらないのよ
あなたのことを守ってくださるご家族さまがいるんだから

お姉さんにいっぱい甘えるももちゃん
d0183577_22155276.jpg
d0183577_2216212.jpg
d0183577_22161162.jpg
d0183577_22162196.jpg


d0183577_2217028.jpg
d0183577_2217113.jpg
d0183577_22172294.jpg


そしてhiroとも遊びます
d0183577_22175478.jpg
d0183577_2218434.jpg
d0183577_22181519.jpg
d0183577_22182334.jpg
d0183577_22183260.jpg
d0183577_2218437.jpg
d0183577_22185329.jpg
d0183577_2219680.jpg
d0183577_22191780.jpg
d0183577_22192990.jpg

見ているうちに、hiroがももちゃんに遊んでもらっているようにも見えてきた・・

d0183577_22203370.jpg
d0183577_22204043.jpg
d0183577_22204882.jpg

ももちゃんがきてから、刺激的な毎日を送っています
とおっしゃっておられました。
えっと・・
素敵な毎日ってことですよね??!(笑)

ももちゃんのサークルの上にはナッツとコロンくんのお写真も置いてくださっていました
d0183577_22223579.jpg


ももちゃん、しあわせいっぱいだね
愛情ひとりじめだね
でもきっと、ももちゃんがいると笑いがたえないと思うのね
それって素晴らしいことだよ、桃花ちゃん
これからも元気いっぱいでね

はしゃぎすぎて散歩途中に吐くのはやめておくれ
お姉さん、心配するでしょ
早食いしすぎてオエッとなるのもやめてね。ま、それもももちゃんらしいような気もするけど、あんまりお姉さんに心配かけないでね

d0183577_22273118.jpg

帰りにはhiroリクエストのお魚を食べにいきました
ルネくんのご家族さまが毎年行かれているというお店です。テレビにも出たことがあるらしく、大変な繁盛でした。
こんな美味しいお昼をご馳走になったうえにお土産まで頂戴してしまいました<(_ _)>
本当にご馳走さまでした。すみませんでした。

来年はいちご狩り&漁港のお魚ランチツアーを実現したいです。

Mさま
日曜日はありがとうございました。ももちゃんのこと、末長くよろしくお願いいたします。
傘もお借りしてしまい、申し訳なかったです。
またいつか、お会いしましょう

もも、ありがとうね
ずっとずっとあなたのこと、だ~いすきだよ

帰りにはこんな素敵な電車にも付き合わされました
d0183577_22343860.jpg


さて長くなりました。
明日はセンターに行ってきますね
by cherry-chan92 | 2012-03-27 22:38 | 百華改め桃花 | Comments(4)

ももちゃん 正式譲渡

先月26日に我が家を巣立ったももちゃん
もちろん!(笑)正式譲渡になりました。今日一カ月ぶりに会いに行かせて頂きました。
その様子は明日にでも改めて・・

Mさま
今日は本当にありがとうございました<(_ _)>
今日のご報告はまた改めてさせてくださいね
d0183577_23262210.jpg

こちらは先日送って頂いたお写真です♪相変わらず可愛い!
by cherry-chan92 | 2012-03-25 23:27 | 百華改め桃花 | Comments(0)

桃の節句

26日からトライアル開始しておりますももちゃん
本日とっても可愛いお写真が届きましたのでご紹介させてくださいね

じゃんっ♪
d0183577_21503922.jpg


きゃ~~~可愛いっ(^◇^)
きっとももちゃんの初節句だよね
クリスマスは本当のおうちで過ごさせてあげられなかったけれど、桃花ちゃんの季節に本当のご家族に巡り合うことができてほんとによかったね。我が家では届いたお写真をみんなで眺めながらしあわせをかみしめています。。

お届け翌日からぴーぴーで大変だったそうです。
お届けから一週間、おトイレも全然ダメだったそうです。
でもわたしに心配をかけまいと、おなかの調子が治ってからご報告をくださいました。お気遣いを頂いて申し訳なかったです。
やっと昨日になり、おトイレも安定してきたとのこと。

ももちゃん、ガンバレ!
Mさま、とっても素敵なお写真をありがとうございました<(_ _)>
引き続きももちゃんのこと、よろしくお願いいたします。


お届けの帰りにhiroが撮ってくれた菜の花ですよ
d0183577_21595484.jpg

d0183577_2203053.jpg

可愛い可愛い菜の花ちゃんにもしあわせの花がいっぱい咲きますように。。

d0183577_222234.jpg
d0183577_223072.jpg
d0183577_2231329.jpg

「なのちゃんのおひげはあちこちむいていてかわいいんだよ」
と言いながらhiroが撮っていたお写真です(笑)
by cherry-chan92 | 2012-03-08 22:04 | 百華改め桃花 | Comments(0)
昨年11月よりお預かりしておりましたももかちゃん、
本日無事にトライアル開始いたしました。

3時間強のドライブ予定、早めにお散歩と朝食を済ませ、出発前に恒例の写真撮影
d0183577_202544.jpg

おにいちゃんがコロコロでももの服をきれいにしていました
d0183577_2026276.jpg

チェリと最後のおやつ
d0183577_20275658.jpg
d0183577_2028733.jpg
d0183577_20281889.jpg

相変わらずちょっぴりフライング気味(笑)
d0183577_20285396.jpg

一緒に食べたおやつ、美味しかったね

d0183577_20291879.jpg

いつもはあれよあれよという間に巣立ってしまった我が家の仔犬たち
ももちゃん、ちょっぴり長くいたので、何だか父がメロメロになっていましたよ
d0183577_2030374.jpg
d0183577_20304391.jpg

わたしが仕事の日中は、ほとんど母が抱っこをしてくれていました
今日からはチェリに遠慮することないんだよ、ももちゃんだけのママとおねえちゃんが
できたのだから

渋滞もちょっぴりだけで予定通りに到着しました
到着するとすぐに玄関からママが出てきて迎えてくださいました

さあ、ももちゃんのおうちだよ
可愛いピンクのお部屋
d0183577_20335711.jpg


おやつでなかよくなろう作戦(笑)
d0183577_203202.jpg
d0183577_2032885.jpg
d0183577_20321816.jpg
d0183577_20324780.jpg


ゲートも設置してくださいました
可愛い可愛い迷子札が、首輪にもハーネスにもつけられていました
おもちゃもおねえさんがた~くさん用意してくださっていましたよ

全部ぜ~んぶ、もものためを思ってそろえてくださったのよ
ももちゃん、うちで待っていた甲斐があったね。。

お部屋の中は2年前に亡くなったという先代のわんちゃんの写真であふれていました
d0183577_20384579.jpg
d0183577_20385421.jpg

お庭に迷い込んだ人間不信の仔犬ちゃんを、必死に餌付けして保護したそうです。
16歳で亡くなるまで、ご家族さま一筋のわんちゃんだったそうです。
たくさんの写真のお顔は本当にしあわせに満ちていました。。

d0183577_2045127.jpg

ももちゃんを妹分にしてくれて、本当にありがとう。。

d0183577_20424142.jpg
d0183577_20425145.jpg

「ゆっくりなかよくなろうね・・」
おねえさんの言葉はとっても優しかったです
d0183577_2044925.jpg
d0183577_2044203.jpg
d0183577_20443166.jpg


ももかちゃん、お名前はそのままですが
「桃花」ちゃんになりました。ももにぴったりだよ

ももちゃん、たくさんの笑顔の花を咲かせてね

Mさま
今日はありがとうございました。
また、たくさんのお気遣いの品々、本当にありがとうございました<(_ _)>
hiro、帰宅後早速電車の最中に餡をつめて食べておりました。
もも、きっとすぐにはじけていたずらもするようになると思います。
ももちゃんの天真爛漫な姿はきっとたくさんの笑顔を運んでくれると思います。
どうかももちゃんのこと、よろしくお願いいたします。。

そして応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
ももちゃん、しあわせになります。


預かりっこのいなくなった我が家は、センター訪問や近況報告を頂いた時などの不定期の更新となります。いつも拙いブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
by cherry-chan92 | 2012-02-26 20:58 | 百華改め桃花 | Comments(12)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92