カテゴリ:シナモン改めぺぺ( 34 )

ペペさんは6歳になりました

d0183577_16281555.jpg
d0183577_16292027.jpg
d0183577_16293005.jpg


d0183577_16294759.jpg
d0183577_16305192.jpg


d0183577_16313047.jpg
d0183577_16314018.jpg
d0183577_16315085.jpg
d0183577_16320608.jpg
d0183577_16321987.jpg
d0183577_16323033.jpg
d0183577_16324057.jpg




年末に頂いていたお写真です
ペペさんは毎年年末に、その1年間で経験したこと、
初めて行ってみた場所、お誕生日のことなどなど
ご報告していただくのが恒例になっていて
わたしもそれを拝見するのがとても楽しみなのです。


近況報告も本当にたくさん書いて頂いていますので
ほんの一部だけご紹介させてくださいね



ペーさん、11月で6歳になリました。早いものですねー。
ずいぶんお姉さんになり、最近はお散歩で「おとなしいですねー」
とか「女の子ですか?』とか言われるようにもなりました。
「かわいいですねー」とか「いい子ですねー」とか
「きれいな子ですねー」という言葉にはペーさん敏感で、
ご満悦です(笑)

人が来るたびに近づいて、その言葉を催促してるかのようです。。。
いい子いい子してもらうと、お尻をすりすりしてしまいます(笑)
かわいい仕草で人気者なんですよ。
わん子友達もあちらこちらの公園にいるので、携帯にメモしている
のですが、もうわからなくなるくらいたくさんいますよ。




この1年も たくさん楽しいこと経験してね
たくさんおともだち作ってね
ご家族さまと一緒にいつも笑顔満開でね🌸

H様
たくさんのお写真と近況をありがとうございました。
応援もありがとうございました。わたしは終わりまして、
あとはhiroに頑張ってもらいますねー!

すっかりお姉さんになったペペさんに会える日が
本当に楽しみです。


非公開ではないですが、babypepeを数枚♡




d0183577_16550024.jpg


d0183577_16560745.jpg
d0183577_16563009.jpg
d0183577_16571013.jpg
d0183577_17030249.jpg

d0183577_16580071.jpg
d0183577_16590324.jpg




by cherry-chan92 | 2017-02-06 18:33 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

ぺぺ(シナモン)たん ♪

去年は久しぶりにドッグランで再会できて
本当にしあわせでした。。

毎年年末年始にお誕生日の報告をしてくださいます。
Hさま いつもありがとうございます。

d0183577_217377.jpg
d0183577_2174312.jpg
d0183577_2175365.jpg



5歳のお誕生日に、お届け時に用意してくださった首輪とお洋服の
小ささを見て感慨深かったそうです。。
わたしまでこのお写真を見てちょっとうるっときてしまいました。
d0183577_218221.jpg


ぺぺたんもしあわせでいてくれてありがとうね
Hさま 今年も一度はランでまた遊んでください❤

by cherry-chan92 | 2016-01-02 21:10 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

ぺぺたん(シナモン) 初旅行

ぺぺたん、初めてのお泊りに出かけたそうです。
『初めてのお泊まりは、「親のひいき目」での100点』だったそうですが
ふふ、あなたならひいき目なしでも満点だったと思うよ・・

d0183577_21523585.jpg

初めてのお泊まりでしたが、友達わん子とも仲良くしてくれて、
ペーさん、とてもいい子でした。
おしゃれなアウトレットを歩いたり(ふだんは行っても「○○商店街」(笑))。
バーベキューしたり(ペーさんの一番ハイテンション化するとこです(汗))。
海岸をお散歩したり(日本の夕景100選に選ばれたところ)。
みかん狩りをしたり(ぺーさん、みかんに興味ナシでした(悲)。)
盛りだくさんに楽しく過ごしました。

次の日、さすがのペーさんも、お散歩が家の周りだけですみました。
くたびれたみたいです(笑)。



楽しい思い出がたくさん増えていくね
ぺぺさん、これからも健康で家族の真ん中でずっと笑っていてね
それ以外にのぞむことなんて なんにもないよ
バーベキューでのハイテンション、今度は見せてもらいたいな


パパさんも楽しみにしてくださっている恒例baby ぺぺ
今日は動画でいってみましょう061.gif 1本目はちょっと暗くてごめんなさい





可愛いすぎる。。。


↓↓↓
早速パパさんからこんなコメントを頂いておりますよ

自分の知らない赤ちゃんの頃のペーさんが見れて、嬉しいです!!!
かわいすぎるーーーーー!!悩殺されました。。

ペーさんと一緒に見ましたが「???」って感じでした。
「なにおおさわぎしてるのー?」(笑)。



ひ、hiroもこんな時があったんだ・・・

by cherry-chan92 | 2015-10-16 22:03 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

ぺぺさん(シナモン) 元気です❤

震災をともに過ごした赤ちゃんだったぺぺさん
とっても素敵なレディに成長しました。


ぺぺさん、いつも元気ですよ。
明るくて元気で、楽しくてやさしくて、かわいい子です。
お散歩をしていると必ず、「きれいな子ですね」「いい子ですね」と声をかけられます。
それを知ってか、ぺぺさんも人が横に来ると、ほめてもらいたいらしく声をかけられるのを待っていたりします(笑)。
大勢のお友達が集まる公園では、小さい子たちと上手に仲良く遊んでいます。
なので、飼い主さん達も安心して、一番体の大きいペペさんと遊ばせてくれています。
最近はちばわん出身のお友達も数人、お知り合いになりました。
迷子犬の話になり、お散歩時のダブルリードをお互い徹底しましょうね、と話し合ったりしています。
その他、車や家の中でも気をつけたいと思います。

d0183577_20181453.jpg

d0183577_20182572.jpg

d0183577_20183556.jpg

d0183577_2018448.jpg


今年のゴールデンウイークは○○に行ってきました。
ペペさん、初めての公共機関の乗り物に緊張していましたが、とてもいい子でした。
大勢の人たちがいたので、なんかわくわく、どきどきしていたみたいです。
宮司さんにも「きれいですねー」、「とてもいい子ですねー」とほめられたんですよ。
厄払いをして、ハイキングしてきました。
帰りはさすがにぐったり、家に帰ると爆睡してました(笑)。

Fさんに悲しい報告のないように、これからもペペさんと楽しい思い出をひとつずつ
積み重ねていけたらな、と思っています。



赤ちゃんだったぺぺさんを、とっても社交的に育ててくださいました。
本当にきれいなぺぺさん、みんなに可愛がられてわたしもうれしい限りです。

そしてちばわんのお友だちもできて、迷子について話し合ってくださったとのこと、
とてもありがたく、うれしく思います。
愛する我が子を守れるのは 家族だけです。
でも勿論どんなことがあっても、実家の我が家もずっとずっと我が家に立ち寄って
くれたこどもたちのこと、守りたいと思っています。。。


ほとんど未公開と思われるbaby pepe
d0183577_20252117.jpg
d0183577_20253528.jpg
d0183577_20254947.jpg
d0183577_2026480.jpg
d0183577_20261735.jpg
d0183577_20263293.jpg
d0183577_20264233.jpg

▲上の6枚のお写真はコチラのお宅に遊びに行った時のお写真です。
甘ったれてますね~♪♪
諸事情あって、引き出しから数日、コチラでお世話になりました。
ブログでは「まめこ」で紹介してもらっていますよ~ヽ(^。^)ノ
d0183577_20265832.jpg
d0183577_20271052.jpg
d0183577_2028821.jpg


H様、度重なる迷子の件ではご心配頂きまして、本当に申し訳ありませんでした。
そして、更に気を引き締めます、とおっしゃってくださったこと、本当に
ありがたく思っております。

これからもずっとご家族さまが笑顔いっぱいでありますように。。
今年こそは・・・逢いたい!!

by cherry-chan92 | 2015-07-17 20:43 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

ぺぺさん(シナモン) 4歳??

ぺぺさんの4歳のバースデイのお写真頂きましたよ~
早速パパさんのメールとともにご紹介させてくださいね

d0183577_1731981.jpg
d0183577_1732364.jpg


巣立っていったぺぺさんの事をいつも気にかけてくださり
ありがたい気持ちでいっぱいです。
こちらも巣立っていった子たちと共に、年に1回くらい会える機会をつくって
成長を見てもらいたいです。そんな機会があっても良いと思います。
いつもぺぺさんには「Fさん」と言う名前をだし
覚えてもらっています。
ペペさんも喜ぶのではないかと思います。

最近は、芝生の広場のある公園でたくさんお友達を作り
仲良しのわん子達と走り回ったり、おすもうしたりしています。
こちらはまるで「蚊帳の外」で、ぺぺさんには、
わんこ達の世界を満喫してもらっています。
小さいわん子達とも上手に加減して遊べるので
お母さん方にほめてもらっています。
おやつをもらったり、名前を覚えてもらったり
ぺぺさんも慣れてきた人には「すきすきポーズ」をして愛嬌抜群です。
これは赤ちゃんの時に社会性を身につけてもらった
Fさんのおかげだな、と思っています。

ペペさんももう4歳になりました。早いものですね。
こんな幸せがこれからも続けばいいな、と思っています。
それと、迷子には気をつけます。


ちょっぴりお姉さんのお顔になったなぁという印象です。相変わらずとっても美人さんで
可愛いなぁ。。人にもわんこにもとっても優しい女の子です。
バースデイケーキ、今年は4本のろうそくなんだよね。早いなぁ
ガムもうれしいね024.gif
d0183577_1732839.jpg

d0183577_1734487.jpg

あ~ん、カエル肢??、悶絶。。。。。

パパさん、お写真と近況をありがとうございました。
おっしゃるように来年こそは卒業わんこさんの集いがもてたらいいなぁ・・・
頭数は少ないのですけれど場所選びがなかなか悩むところです。やっぱり真ん中取ると都内かな

卒わんの皆さん、どこかいい場所があったら教えてくださいね??
ぺぺさん、これからもずっと元気いっぱいでご家族さまのそばで笑っていてね

by cherry-chan92 | 2014-12-21 17:13 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

ぺぺさん 3歳のバースデイ写真♪

元旦に届いたぺぺさんのバースデイの時のお写真
d0183577_7485950.jpg
d0183577_749651.jpg

ケーキ美味しそうだねぇ・・・
わんこケーキかな?
人間用を少しもらうのかな?

どちらにしても美味しそう067.gif
太らないように注意ですねっ(笑)

d0183577_7525395.jpg
d0183577_7532774.jpg

↑こちらも懐かしの未公開写真です
ぺぺさん、震災をチェリ家で共に経験したお嬢さん

あれからもう3年になるんですね。。

by cherry-chan92 | 2014-01-08 07:54 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

ぺぺちゃん カッパを着るの巻

2年前の3月末に我が家から巣立っていきましたシナモン改めぺぺさんのお写真と近況が届きましたのでご紹介させてください

まずはお写真です
d0183577_20343916.jpg
d0183577_20344417.jpg
d0183577_20344759.jpg

お散歩バッグにおやつ入ってるのかな?

今のペペさんのマイブームは、
「ゴン太のささみ巻き巻きガム」です。
これあればとてもご機嫌で
しっぽをフリフリしながら食べてます(笑)。
おねだりが多くて困りますが、好きなおやつがあるという事で
楽しみも増えてよかったと思ってます。

ペペさんが、いつも幸せな気持ちでいられるよう、
また、家に来てよかったと思ってもらえるように
こちらも努力していこうと思います。

添付した写真はぺぺさんのカッパ姿で、
これを着ると、動きがぴたっと止まって
固まってしまいます(笑)。
とてもかわいいのでお送りします。


ぺぺさん、きれいで本当に美人さんー
とってもとっても愛され、可愛がって頂いていますよ

我が家に滞在中の(恐らく)未公開写真もちょっぴりUPしてみました↓↓
d0183577_20373965.jpg
d0183577_20375563.jpg
d0183577_20381052.jpg
d0183577_20382844.jpg

うふふ、うさぎさんみたいですね、可愛い♪

ぺぺさん、しあわせでいてくれてありがとね
Hさま、お写真と近況をありがとうございました。またお待ちしております

by cherry-chan92 | 2013-08-24 20:41 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

本年どうぞもよろしくお願いいたします<(_ _)>

    明けましておめでとうございます
d0183577_21344880.jpg

    あたしは寝正月だったの byちぇりこ

本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さてさて
年末にぺぺ(シナモン改め)ちゃんのお写真を頂戴しておりましたのでご紹介させてくださいね
ぺぺちゃんは311を我が家で一緒に経験した仔です。
d0183577_21392574.jpg

うひょ~、久しぶりだねっ!元気そうで安心したよ~!!
d0183577_21395920.jpg
d0183577_2140516.jpg
d0183577_21401396.jpg
d0183577_21401916.jpg
d0183577_2140279.jpg
d0183577_21403398.jpg
d0183577_21404373.jpg
d0183577_21404868.jpg

犬も人も大好きなとてもフレンドリーなかわいこちゃんでした
d0183577_2142750.jpg
d0183577_21421456.jpg

おともだちもたくさんできたんだね。よかったね♪
d0183577_21424596.jpg
d0183577_21425629.jpg
d0183577_2143372.jpg
d0183577_21431133.jpg
d0183577_21431744.jpg
d0183577_21432426.jpg

段ボール、すごいね(^_^;)
おおらかなご家族さまのもとでのびのびすくすく育っていますね

我が家にいたときは
d0183577_21471315.jpg
d0183577_2149622.jpg
d0183577_21494484.jpg

このあどけなさと可愛らしさでしたのでたくさんのご希望を頂いたものです
懐かしいなぁ。。。

元旦に甥っ子さんが遊びにきたときのお写真も頂戴しました。おかあさまのお誕生日のケーキだそうです。
d0183577_2156940.jpg

美味しそうだねっ♪ぺぺちゃん、なめてないかい・・?!

Hさま、たくさんのお写真をありがとうございました<(_ _)>
今年も彼女がたくさんのしあわせを運んでくれますように。。笑顔の花がたくさん咲きますように

by cherry-chan92 | 2013-01-04 22:08 | シナモン改めぺぺ | Comments(0)

ぺぺちゃん 近況です

少し前になりますが、ちょうどお届けから一カ月の時のご報告をいただいておりましたので
ご紹介しますね♪
お写真のコメントもいぬ親さまからです。


まずは食事の後のハイテンションぺぺさんです
d0183577_7533248.jpg


d0183577_7543557.jpg


歯も順調に生え変わっているようです
d0183577_6571474.jpg


歯の生え変わりを助けてくれている仲間達
d0183577_6572456.jpg

お風呂に入りました
d0183577_6545477.jpg
d0183577_6551365.jpg


ドライヤーをかけてたら、眠くなってきたようです。
(私のスリッパは睡眠薬ではありません・・・。(笑))
d0183577_6553458.jpg


ふわふわぺぺさん
d0183577_655482.jpg

美人になりました
d0183577_656466.jpg


車の中で。(この後10分後にゲゲしてしまいました)
d0183577_657252.jpg

ぺぺさん、復活。
d0183577_6562338.jpg

後ろから失礼します。
d0183577_656345.jpg

帰りの車に乗る前。(ぺぺさんごめんなさい。)
d0183577_656475.jpg

車はやっぱりダメみたいです・・・。
d0183577_6574964.jpg



お世話になっています。
今日で1ヶ月たちました。
ぺぺさんのおかげで、毎日がとてもにぎやかになり
ました。
ぺぺさんもこちらの性格、特性なども理解してくれ、
お互い少しずつ距離を縮めています。
体重も1.3kg増え6.6kgになりました。
相変わらず食欲も旺盛です。
こちらがゴロンしている時、急に乗っかってくると
「痛っ」・・と声が出てしまうくらいです。
それでもお構いなしで、あたりまえのように、
おなかや足に顎を乗っけてねんねしています(笑)。
歯もだいぶ抜けたようで、今、上顎の犬歯がありま
せん。まだまだむずがゆいみたいで、かみかみばか
りしています。
(「ぺろぺろ」と「かみかみ」のタイミングを間違えて
顔を近づけると危ないです(笑)。)
先週,気温が20度を越えたので、待望のお風呂に
入れました。
最初は怖がっていましたが、だんだん気持ちいいの
か、あきらめたのかおとなしくゴシゴシされていまし
た。
ドライヤーの温風は暖かくて気持ちいいのか、眠くなってきたようです。。
これでだいぶ毛が抜ける量がなくなりました。
(これは母親のストレスのもとでもあります(笑)。)
先週の日曜日は、都築に車を載せる前に1度予行
練習をと思い、車で15分くらいの公園まで行ってき
ました。(先代のぺぺさんと住んでいた町です。)
15分くらい大丈夫かな・・・と思っていましたが、甘か
ったです。。急に「おえーっ」と3時間前のドックフード
が・・・。その後はよだれだらだら、以前Fさんの
ブログで見た状態でした。
公園に着いてぺぺさんに謝り、様子を見るため、
何とか車から降ろすと、だんだん元気が出てきて、
かけっこするくらい、ぐんぐん前へ歩くようになりまし
た。
30数年前、先代のぺぺさんと歩いた公園を、また
新しいぺぺさんと歩いているなんて,なんか不思議
な気持ちになりました。
             (後姿もそっくり・・・(笑)。)
「ぺぺさんこれからもよろしくお願いいたします・・」と
公園を後にしました。


ぺぺさん、すくすく成長していますね♪
最長で1時間くらい車に乗せたことがあるのですが、よだれだけで吐いたことはなかったのですが、
でちゃったんですね(笑)今週末は吐かないで到着してくれますように祈っております。

ぺぺさん、週末不妊手術です。
わたしもいくからね。最後の試練、一緒に乗り越えようね。

Hさま、いつもかわいいお写真とコメントをありがとうございますm(__)m

by cherry-chan92 | 2011-04-26 07:01 | シナモン改めぺぺ | Comments(2)

ぺぺちゃん近況報告

トライアル4週目に突入したぺぺちゃんからご報告いただいています。
順調に、順調に馴染んでいるようです。

ご家族さまからのメールを一部ご紹介させていただきますね。

最近はサンルームでの日向ぼっこがお気に入りで、
ゴロンしながら、うとうとしています。
でも、人が通り過ぎると、やはり気になるようで、
追いかけています。
クレートもだいぶ慣れたようで、朝6時くらいにクーン、
クーン言われて起こされる時もありますが、ちゃんと
ねんねしています。

昼間はほんとに人が好きみたいで、いつもべったり、
ぴったり母か自分にくっついています。かなり甘えん
ぼさんみたいです。
でも、お散歩はまだ苦手みたいで、いろいろな外界
の刺激に慣れてなく、「もう帰りたい」と、引き返してし
まいます。そんな時は少し抱っこして前に進んであげ
ますが、やっぱりまだ家が1番いいみたいです。
家に帰ると急に強気になります(笑)。
無理をしないで、少しずつ慣れてくれればいいな、と
思います。

仕事中も行ったり来たり、部屋に出たり入ったりして
います。気づくとぬいぐるみが落ちているので、
「あぁ、来てたんだ・・・。」とクスっと笑ってしまいま
す。

ぺぺさん、よく食べ,よく遊び,よく眠っています。

東北被災地の迷子のわんちゃんたちも気になりま
す。
早く飼い主さんの元に戻れれば・・・と祈らずにいら
れません。


d0183577_16355824.jpg
d0183577_1636167.jpg
d0183577_16363352.jpg

d0183577_1743358.jpg
d0183577_1745279.jpg
d0183577_175543.jpg
d0183577_1752150.jpg
d0183577_1753514.jpg
d0183577_1754871.jpg
d0183577_176143.jpg

△ 歯ブラシを持つ手が人のよう(笑)
d0183577_1761710.jpg
d0183577_1763171.jpg
d0183577_1764447.jpg


ぺぺちゃん、人が大好きなひっつき虫だったから、いつも一緒にいてくださる
ご家族さまでよかったね。これからもいい仔でね。
(ヘッドホンかみかみはやめておくれ・・)

モコちゃんもぺぺちゃんもチェリーと一緒だとほんとうにさくさくお散歩歩いてくれたのですが、ひとりだとちょっぴり不安なのかな。
こんなチェリを頼りにしてくれていたんだね。。

モコちゃん、今週末会えるかな。
楽しみにしています♪♪



本日のおまけ
電車命のひろのために、ぺぺちゃんのご家族さまから素敵な写真を送っていただきました。
本当に喜んでいました、ありがとうございました<(_ _)>
d0183577_1772421.jpg
d0183577_1773945.jpg


ちなみにひろが先日撮影したものはこんな感じ・・
d0183577_1782924.jpg
d0183577_1784361.jpg

ふふ。
まだまだですねえ

by cherry-chan92 | 2011-04-13 16:44 | シナモン改めぺぺ | Comments(2)