カテゴリ:わたしのこと( 67 )

ケージ組み立て

以前リリィベルちゃんのママにご寄付で頂いた巨大ケージ





d0183577_09362466.jpg
d0183577_09363727.jpg




部品確認で組み立ててみて
大きさ確認のためにチェリを入れてみた 笑



あ、巨大なコはうちには来ませんので
ご期待なさいませぬよう。。。




174.png174.png174.png174.png174.png

暑さ対策万全でお越しください
既にばててます、うちの娘もわたしも(;^_^A

by cherry-chan92 | 2017-07-08 09:38 | わたしのこと | Comments(0)

チェリ家のお花たち🌹

少し久しぶりに一眼を手に
お庭と玄関のお花たちを撮りました


d0183577_22043272.jpg
d0183577_22044408.jpg
d0183577_22045781.jpg
d0183577_22051276.jpg
d0183577_22052122.jpg
d0183577_22053248.jpg
d0183577_22054120.jpg
d0183577_22055072.jpg
d0183577_22060453.jpg
d0183577_22062194.jpg
d0183577_22063270.jpg
d0183577_22064523.jpg
d0183577_22065810.jpg
d0183577_22070931.jpg

d0183577_22072290.jpg
d0183577_22074683.jpg
d0183577_22075954.jpg
d0183577_22080924.jpg
d0183577_22082121.jpg
d0183577_22083347.jpg




日を改めまして撮りましたものを引き続きUPさせてください





d0183577_22094270.jpg
d0183577_22095764.jpg
d0183577_22101010.jpg
d0183577_22102420.jpg
d0183577_22103890.jpg
d0183577_22105318.jpg
d0183577_22110822.jpg
d0183577_22112350.jpg
d0183577_22113909.jpg
d0183577_22115142.jpg
d0183577_22120312.jpg
d0183577_22121856.jpg
d0183577_22123358.jpg
d0183577_22125620.jpg
d0183577_22131997.jpg




お野菜も少し 笑




d0183577_22134058.jpg
d0183577_22134618.jpg
d0183577_22140152.jpg



わたしはカメラはほんとにどがつく素人で
なんの勉強もしていないのです。
カメラが趣味の友人に「どれがいいー?」と
尋ねて、ほめてもらったのが下記の2枚です♪



d0183577_22153950.jpg
d0183577_22160380.jpg



そして 自分で気に入った写真は↑のほかにも2枚ほど



d0183577_22173820.jpg
d0183577_22180564.jpg


今日はお花の写真ばかりで失礼しました。
最後にしあわせ真っ只中のこにゃんこのお写真で
癒されてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



d0183577_22192526.jpg
d0183577_22191819.jpg



トライアルが決まった結生ちゃんのチラ見のお写真も1枚




d0183577_22243023.jpg






うんとしあわせになろうね


by cherry-chan92 | 2017-06-12 22:25 | わたしのこと | Comments(0)

桜と我が家のお花たち

d0183577_13293313.jpg
d0183577_13301980.jpg
d0183577_13304292.jpg
d0183577_13310199.jpg
d0183577_13311896.jpg
d0183577_13313387.jpg
d0183577_13314531.jpg
d0183577_13320011.jpg
d0183577_13321241.jpg
d0183577_13322735.jpg
d0183577_13324301.jpg
d0183577_13325755.jpg




うちのこや預かりっこたちと歩みを重ねてきた公園

このたくさんの桜の中に
1本だけ枝垂れがあって
それがわたし、なんだかわからないけれど
大好きな木なのです




d0183577_13591081.jpg
d0183577_13592761.jpg
d0183577_13593897.jpg
d0183577_13595049.jpg
d0183577_14000682.jpg

d0183577_14002170.jpg

d0183577_14003389.jpg


我が家のお花たちも 春が来てニコニコ微笑んでいます



d0183577_14015317.jpg
d0183577_14021609.jpg


チェリもシャンプーして さらっさらのふわふわになりました🍒



さて

今週の日曜日は篠崎の定例いぬ親会です。
今回はkyuuzouさんお預かりのおんもと一緒に参加させて頂く
ことになりました。来年の春は、彼女が本当のご家族さまと
桜の下を歩けるように。。
願を込めて 一緒に参加いたします。



d0183577_14122102.jpg



詳細はコチラからご確認お願いしますね
会場でお待ちしています。。

by cherry-chan92 | 2017-04-11 14:13 | わたしのこと | Comments(0)

3月15日

わたくしごとでございますが


3月15日は社会福祉士国家試験の合格発表でした
今年の合格率は25,8%
大体ほぼ例年通りの数字となりました。
介護福祉士の発表時は仕事もびっしりだったので
ネットでの確認となりましたが、いい機会なので
厚労省まで見に行ってきました 笑

無事に自分の番号を確認することができまして、
勿論最初は母に連絡を

応援してくださいました皆さま
心配してくださいました皆さま
本当にありがとうございました



d0183577_23220369.jpg
d0183577_23222013.jpg
d0183577_23223360.jpg
d0183577_23224718.jpg
d0183577_23230070.jpg


hiroも「おめでとう」を言ってくれました。

独り酒しようと思ってたんですけど(苦笑)
当日付き合ってくれた上にご馳走にまで
なってしまいました。。。

ナッツママ
ありがとね



合否に関わらず
8年以上勤めた介護の事業所は退職をして、
新たに別の分野で勉強するつもりでおりました。
資格取得見込で受けた面接は目下2連敗中ですが
折角のいい機会なので、妥協はせずにしたいこと
を学べる職場に就きたいと思っています。



d0183577_23304879.jpg


わたしも息子も
心機一転 

ワクワクとドキドキの気持ちを楽しみながら
前に進んでいきたいです。




d0183577_23370031.jpg



可愛すぎるお写真の続きは、また次回にでも。。
ありがとうございました。


by cherry-chan92 | 2017-03-20 23:39 | わたしのこと | Comments(6)

無事に試験を受けることができました~感謝を込めて

わんこ話題ではありません。
ごめんなさい、ご興味のない方はスルーしてくださいね

預かりっこの近況をお伝えするために立ち上げたブログではありますが
保護犬を通して多くの方と知り合うことができ、またチェリ家に
立ち寄ってくれたこどもたちのご家族さまも、ブログを通して応援して
くださっていることもあり、簡単なご報告だけさせてください。


1月29日
2年近く通信教育で勉強して受験資格を得た社会福祉士国家試験を
無事に受けることができました。
最後の3か月は空いた時間はすべて勉強にあて、もうこれ以上はできない
と思うくらい勉強に注力することができました。

この半年というものは家事もほとんど母にまかせっきり
その中で父の入院と透析開始などが重なりました。
息子の高校受験もありましたが、お夜食なども本当にすべて母に
任せて勉強をさせてもらいました。
心から感謝しています。。

家族なくしては、悔いなく試験に臨むことはできなかったと思います。
ありがとうございました。


わたしが勉強しているからと、最初から母に用事を頼んでいたhiro
あと2週間だけだけど、きみが悔いなく目標に向かって力を出し
切れるよう応援しているよ

父。。
無事に退院してくれてありがとう
それだけです




d0183577_17034474.jpg


学研のこどもたちからもらった応援の年賀状や、いぬ親さまから頂いたもの
全部持って試験会場に向かいました。
携帯に頂いた写真も見て、試験に臨みました。
思ったより緊張することなく、受けることができました。


まっすぐ帰って母の顔を見る自信がないくらい手応えのない本番だった
んですけど笑
発表はまだまだ先の3月15日
泣いても笑っても、きちんとご報告させていただきます。




最後に...

年明けの乳がん健診触診で、しこりあり、要精密検査の結果をいただき
完全に心が折れかかったとき
千葉まで検査に付き添ってくれたくぅママさん
結果を聞きにいくときも朝早くから付き合ってくださいました。

もし、即動かずに最初の健診のマンモの結果を待っていたら、恐らく
試験前に結果を知ることはできませんでした。
どっちに転んでも、試験前に結果を知ることができて
前に進むことができました・・
言葉にはできないくらい感謝しています。
ありがとうございました。

細胞診の結果は良性でした。。
多くの女性の皆さまに、乳がん健診は絶対にエコーをお勧めしたく
また機会を作って書きたいなぁと思っています。


そして

明日は我が家に立ち寄ってくれたあの子をお空に見送ってきます。
またご報告させていただきます。。。

by cherry-chan92 | 2017-01-31 17:33 | わたしのこと | Comments(4)

来年もどうぞよろしくお願いいたします

今年は受験勉強に専念するため、きこさんと一緒にもなかくん(まもる)を
送り出してからはセンターからのお預かりはお休みをさせて頂きました。



この先、わたしがこどもたちのためにどれくらいのことをできるかは
わかりませんが、わたしが取得を目指しています社会福祉士という
資格は、人間にとってだけではなく、この世に生きるすべての命を
大切に慈しむ、そうでなければいけないと思っていますし、
そのためにできることを探し続けるために
わたしはいまここにいるのだと思います。



d0183577_18342982.jpg


活動を続ける中で、たくさんの出会いがあり、いまわたしはその
かけがえのない出会いの中で多くの方に応援して頂いています。

微力ながらもこれからも自分にできることを
探し続けたいと思っています。



本年も拙いブログを見てくださった皆さま
応援してくださった皆さま
支えてくれた仲間たち

本当にありがとうございました。
来年もどうぞ よろしくお願いいたします。。


       チェリママ

by cherry-chan92 | 2016-12-31 18:40 | わたしのこと | Comments(0)

今日に ありがとう

今朝の地震のあと
ニュースで津波のことを知り、福島に出かけている友人に
真っ先に連絡を取りました。。


多くの方が不安な時間を過ごされたことと思います。
その気持ちを心から理解することはできませんが...


d0183577_00162960.jpg


歳を重ねる毎に
お日様に向かって今日を見事に咲き誇る花たちに感謝し
おしゃべりに付き合ってくれる友人との時間に感謝し
家族が無事に過ごせたことに感謝し
今日という日にありがとうと
関わってくれたすべてのものに感謝するようになりました。

歳取ったってことでしょうかね笑


d0183577_00171584.jpg
d0183577_00172721.jpg
d0183577_00190092.jpg
d0183577_00191912.jpg

megさん、美味しかった、ごちそうさま♡


d0183577_00193582.jpg


さてと

d0183577_00194555.jpg




by cherry-chan92 | 2016-11-23 00:21 | わたしのこと | Comments(0)

わたくしごとですが...

d0183577_17055078.jpg
d0183577_17055531.jpg


お泊りしてくれたスコちゃんの可愛いお写真も
お届け同行した可愛いすわんちゃんのお写真も
たくさんご紹介したいのですが。。


ファミリー入院中につき
いつも以上にこの先も放置ブログになって
しまいそうです。


d0183577_17060146.jpg

でも辛いときも
こどもたちの笑顔には いつも癒されますね
前を向いて歩いていきます ❣

by cherry-chan92 | 2016-10-16 17:10 | わたしのこと | Comments(0)

「犬と猫と人間と」 横浜上映のご案内

映像グループローポジション 飯田監督の「犬と猫と人間と」が
今週横浜シネマリンにて上映されます。

わたしはDVDも持っていますが、可能ならまた劇場で観たいと
思っていました。平日なので残念無念...


ご都合のつく方は是非劇場まで足をお運びくださいませ。。。
よろしくお願いいたします。

ローポジションのブログはコチラから
シネマリンについてはコチラから


d0183577_12475480.jpg

by cherry-chan92 | 2016-07-17 12:48 | わたしのこと | Comments(0)

「犬に名前をつける日」

前日になってしまいましたが、「犬に名前をつける日」の
上映のご案内でございます↓↓
d0183577_21542392.jpg


先週末は、上越市にうかがい、あつい歓待を受けました。
そして、今週末は横浜に参ります。
「らら横浜映画祭」のスタッフ一押しセレクションに選んでもらいまして、
居並ぶ強豪作品とともに、上映でございます。

4月3日(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
http://www.tohotheater.jp/theater/036/access.html

18時30分~ 映画「犬に名前をつける日」上映
19時50分頃~  「らら横浜映画祭」実行委員 北見秋満さん
&山田あかね トーク
いつもは、「犬猫みなしご救援隊」の中谷由里代表と、犬と猫の
命の話しをすることが多いのですが、
今回は、「映画祭」ということで、「映画」の話しをしたいと思います。

なぜ、ドキュメンタリーとドラマを融合したのか、
自分に限りなく近い主人公を小林聡美さんに演じてもらったのか、
など、真実とフィクションのあわいを狙った理由などについても
話せたらと思っています。

犬猫ファンのみならず、映画好き、ドキュメンタリー好き、新しい
試み好きの方々、
ぜひ、見に入らしてください。

お待ちしております!
              
       「犬に名前をつける日」公式Facebookページより


わたしは明日は湘南いぬ親会に参加予定となっていますが、もし
時間の都合をつけられたら観に行きたいと思っています。

多くの皆さまに観ていただきたい映画です。
お時間のある方、是非お誘い合わせの上、ご覧いただければと
思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


追伸;るぅ子さん、お届け物ありがとうヽ(^。^)ノ

by cherry-chan92 | 2016-04-03 21:56 | わたしのこと | Comments(0)