君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん いぬ親様決定

カテゴリ:おともだち( 24 )

小さなお客様♪

可愛いお客様がお泊りにきてくれました。

d0183577_20345923.jpg
d0183577_20351452.jpg
d0183577_20352223.jpg
d0183577_20352905.jpg
d0183577_20353421.jpg
d0183577_20360535.jpg
d0183577_20361553.jpg
d0183577_20362586.jpg

センターにお迎えに行かせていただいたお嬢さん
シャンプーもさせてもらったんだよねー♪

ご近所預かりkyuuzouさんちの預かりっこ
ぷぷん』ですよ☆

お散歩も上手に歩くし
吠えると声はデカいけど(ビーグルミックスだもん、
こんなものでしょ)無駄吠えなし
食べるのは超高速でびっくりしたけど笑
とっても可愛い小さな女の子です。
何度も公園とかでも会っていますが、一緒の
時間を過ごすと、愛らしさがとても増すコです。

母にも常におしっぽぶんぶん060.gif


可愛いぷぷんに素敵なご縁がありますように。。

    kyuuzouさん、お土産ご馳走さまですー





by cherry-chan92 | 2016-08-15 20:43 | おともだち | Comments(0)

パール&コーリー

ものすごくショック??
記事を書いてUPしたはずなのですが、スマホをちょっといじったら
なぜか飛んでしまいました…
ほんとに泣ける
えーん




一所懸命書いたのにな、さっきと違った感じになってしまいそうですが、
気を取り直して



お届け物があり、いつもお世話になっているきこさんのおうちにお邪魔しました。
2年前のたらちゃんの捜索では、言葉には言い表せないくらいお世話になりました。
ミルクママとわたしが諦めずに頑張れたのはきこさんのおかげと言っても
過言ではないと思います。


可愛いこーちゃんにも会いたかったのです。
d0183577_17504001.jpg
d0183577_17504610.jpg
d0183577_17505400.jpg
d0183577_17510204.jpg
d0183577_17510603.jpg
d0183577_17510977.jpg
d0183577_17511316.jpg


経験不足の怖がりさんのようですが、来客があっても気にせず
クレートから出ることができます。
きこさんのブログにも書かれていますが、氷が解け出すように
こーちゃんは進化を遂げていますよ
この日のド派手な悪戯はきこさんのブログをチェック(笑)
ワタシに関するコメントは過大評価ですので
読み飛ばしてくださいね??



d0183577_17512549.jpg


そしてきこさん個人保護のパール
本当にぬいぐるみみたい、抱っこ大好きでめちゃくちゃ可愛いです❤️
男の人が苦手なようですが、ゆっくり焦らず接してくださるご家族さま
なら問題ないように思います。
チロ(チャロ)くんも初めは男性が苦手なのかなって思ったことが
あったのです。でもそのうち気にならなくなり、巣立つときにそんな
ことを忘れてしまったくらいです。

d0183577_17512874.jpg

d0183577_17525301.jpg

d0183577_17581374.jpg

d0183577_17530237.jpg

d0183577_17595958.jpg
d0183577_180724.jpg

d0183577_17532531.jpg
d0183577_17533042.jpg
d0183577_17533411.jpg


みんなとても良い仔で時間が経つのを忘れて
おしゃべりに夢中になってしまいました。

d0183577_17534388.jpg

こんなに可愛いプレゼントもありがとうございました??
いつも頂いてばかりなので何も用意しないでくださいと
お願いしたのに美味しいお土産もすみません…>_<…

そして手術の件も本当にありがとうございました。
ちーちゃんとぼう君とたくさんお話できたのもホントに嬉しかった❗️

わたしがひとりでできることは本当にちっぽけで些細なことです。
助けてくれる仲間、支えてくれる仲間がいるからここまで
くることができました。
そして、だからこそ誰か困っている時にはわたしにできることは
なんでもしたいと思えちゃうのです。。


明日は久しぶりにセンターに行ってきます。
ごえひー愛ママとテディママが集めてくれた古新聞も届けてきます。
そして運搬と、ショートステイの仔もお迎えしてきます。
元気で待っていてね
by cherry-chan92 | 2015-08-24 22:45 | おともだち | Comments(2)

癒しをありがとう

介護の仕事を8年と少し、動物看護師の仕事をトータルでは2年弱
いろいろな思いを抱え、人生最後の目標と掲げたのが社会福祉士の国家資格

現在ひと月ほど特養での実習中でございます。。。
正直精神的にハードですが、あんずさん(ルピナス)やなっちゃんが遊びに
きてくれたし、愛ちゃん(ケイトリン)にも会えたし、おかげでたくさん癒され
残り一週間を切りました。

d0183577_19440083.jpg
d0183577_19440441.jpg

これが、通常預かりっことわたしを繋ぐ命綱です。
なっちゃんはお散歩上手なんですけどね、どんなアクシデントが起きるか
わかりませんので、預かりっこちゃんと同じようにわたしと繋がっています。
(先日、ノーリードの犬が追いかけてきたとき、2頭いたので抱き上げる
こともできず、本当に怖い思いをしましたし・・)
ショルダーリードも持っていますが、最近はブルームさんで購入した
コチラをメインで使っています。とても便利です(お値段も素敵)
2頭いて、うん○を拾う時などとっても安心感があります。

d0183577_19440717.jpg
d0183577_19441044.jpg
d0183577_19441735.jpg
d0183577_19442109.jpg
d0183577_19442763.jpg
d0183577_19443154.jpg
d0183577_19443590.jpg

d0183577_19451617.jpg
d0183577_19452015.jpg
d0183577_19452340.jpg

↑あまりにナッツ&チェリが可愛くてナッツママに送っちゃった写真
はぁ・・・可愛いなぁ


d0183577_19452675.jpg
d0183577_19453208.jpg
d0183577_19453788.jpg
d0183577_19454259.jpg


いつも苦しい時、そばにいてくれるチェリ
大好きな大好きなチェリ
デブに見えるけど、毛なんだよ(笑)

一緒にいる時間が少なくて欲求不満なわたし
実習終わったらチェリたんとゆっくりしたいなー

明日も実習、頑張るぞ
by cherry-chan92 | 2015-08-14 20:13 | おともだち | Comments(0)

おやつ待ち♪

d0183577_21201885.jpg
d0183577_21202630.jpg
d0183577_21203314.jpg
d0183577_21204156.jpg
d0183577_21105319.jpg
d0183577_21105747.jpg
d0183577_21110043.jpg
d0183577_21110485.jpg

d0183577_21113889.jpg
d0183577_21114157.jpg


なっちゃんのほうが先に食べ終わり、もっとくださいの
アピールちう、ちぇりはソファの上で必死に食べてます♪
by cherry-chan92 | 2015-08-13 05:55 | おともだち | Comments(2)

お散歩

d0183577_21084661.jpg
d0183577_21084971.jpg
d0183577_21085329.jpg
d0183577_21085692.jpg
d0183577_21085961.jpg
d0183577_21090390.jpg
d0183577_21090658.jpg
d0183577_21090955.jpg
d0183577_21091479.jpg
d0183577_21091755.jpg

d0183577_21103310.jpg
d0183577_21103774.jpg


朝は5時過ぎでないと、うちの娘は歩いてくれません。。。

なっちゃんは上手に歩きますが、やはり2頭引きは心配なので、
なつこリードはわたしのポーチとしっかり繋いでいます。

仲良くにおいかぎかぎ♪
朝から可愛すぎて悶絶
因みにチェリデブに見えますがなっちゃんより1キロくらい軽い
のですよ(笑)
by cherry-chan92 | 2015-08-11 21:17 | おともだち | Comments(0)

なちゅこ

d0183577_22335229.jpg
d0183577_22335639.jpg
d0183577_22335968.jpg
d0183577_22340415.jpg
d0183577_22341074.jpg
d0183577_22341556.jpg
d0183577_22362921.jpg
d0183577_22343151.jpg


現在二人娘ちゅ053.gif
by cherry-chan92 | 2015-08-10 22:40 | おともだち | Comments(0)

週始めの朝から・・

d0183577_07470606.jpg
d0183577_07471088.jpg
d0183577_07471318.jpg


このあと、ノーリードの犬に追いかけ回され、朝から怒り心頭である・・

なっちゃんもちぇりもほんとにごめん。。


もうこんなことのないように、きちんと対策を考えます。コレ、初めてのことではないので・・
ノーリードの犬がいるからこの公園にいけないなんていうのはおかしいと思うのです
by cherry-chan92 | 2015-08-10 06:42 | おともだち | Comments(0)

大切なもの。。。

ほかにもたくさんあると思うのですが、たまたま写真フォルダに残しておいたものを
UPしてみました。
d0183577_10355653.jpg
d0183577_10362211.jpg
d0183577_10364127.jpg
d0183577_10365799.jpg
d0183577_10373969.jpg
d0183577_10375794.jpg
d0183577_10381515.jpg
d0183577_10383480.jpg
d0183577_1039159.jpg
d0183577_1039282.jpg
d0183577_1041963.jpg
d0183577_10413188.jpg
d0183577_1041483.jpg


ここ数年の写真はスマホに残っているので、また機会を見つけて思い出したいと
思っています。

大好きなアトム
可愛かったアトム

アータンのぬくもり、わたしもずっと忘れないからね






例によって預かりっこちゃんのいないわたしのブログはかなり更新がまばらに
なると思います。
トライアルちゅのケイちゃんや、卒さんのみんなの近況は、いただきましたら
ご紹介させていただきますね。
卒わんの皆さまの近況はいつでもお待ちしております016.gif
わたしのパワーの源です(ワンコのことしか頭にないらしい・・・)



そして今日は七夕
毎年、必ずキミのことを思い出すよ
d0183577_21295719.jpg
d0183577_2130579.jpg


この手に抱けなかったキミの瞳を忘れないことが
いまのわたしにできるたったひとつの供養です。
キミに恥ずかしくないように

これからもがんばるからね



そして今年の七夕の願いは・・・




どうかケイちゃんがこれ以上何かを壊しませんように。。。(ーー;)
by cherry-chan92 | 2015-07-07 21:42 | おともだち | Comments(0)
なっちゃんは、ミルクママ家の卒わんです。
偶然我が家から車で数分のところにお住まいで、飯田監督の講演会のお手伝いに
きてくださって以来、ずっと仲良くしてもらっています。

わたしが仕事で見られないとき、術後の仔を預かってもらったり、
本当に助けてもらっているのです。

ケーちゃん、最初だけガウってしましたが、そのあとは一緒にお散歩できました。
お利口さんだね~067.gif
どんどんキミの世界が拡がっていくよ
d0183577_13043174.jpg
d0183577_13045028.jpg
d0183577_13051095.jpg
d0183577_13053003.jpg
d0183577_13055029.jpg
d0183577_13061643.jpg
d0183577_13063604.jpg
d0183577_13070030.jpg
d0183577_13072212.jpg
d0183577_13074483.jpg
d0183577_13080486.jpg
d0183577_13082440.jpg
d0183577_13093518.jpg
d0183577_13095760.jpg
d0183577_13101700.jpg
d0183577_13104898.jpg
d0183577_13110921.jpg
d0183577_13112865.jpg
d0183577_13114885.jpg

ケーちゃんを先に入れてから、チェリを迎えにおりていきましたら
なっちゃんのこの笑顔016.gif
ひょえ~~~、なんて可愛いのでしょ。。。

こんな笑顔をもらえるなんてわたし、贅沢だなぁ・・・
しあわせだなぁ・・・


ナッツママ、お付き合い頂きありがとうございました。
夏休み、楽しみにしていま~す


*********

きこさ~ん!美味しい贈り物をありがとうございました<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2015-06-26 23:42 | おともだち | Comments(0)

思い出。。。

1年前の八王子いぬ親会

代理でりんず(改めうめちゃん)と一緒に参加させていただきました。
そのときのこと、思い出していました。

大好きなひーちゃんと
d0183577_22401016.jpg
d0183577_22401921.jpg
d0183577_22402949.jpg
d0183577_22404816.jpg
d0183577_2241725.jpg
d0183577_22411582.jpg


ひーちゃん
ママとパパにたくさん愛されて 一所懸命生きたね
チェリと一緒にソファにお座りしてボーロを食べていた姿をいまでも思い出します。
可愛いひーちゃん 大好きなひーちゃん
いままでも
これからも

ずっと大好きだよ
by cherry-chan92 | 2014-05-13 22:54 | おともだち | Comments(0)

リリちゃん いぬ親様決定


by cherry-chan92