人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

迷子札

🌟8月末まで通常記事の上に置きます🌟





ここのところ、ちばわんの保護犬、卒業犬の迷子が続いています。


ちばわんのホームページに迷子予防の特集ページが作られました。
是非一度ご覧頂ければと思います。


わたしはたらめの迷子を経験しておりますので、迷子に関しては
異常に神経質です。
雷が鳴ると
花火が上がると
地震が起きると

預かりっこのことを想います。

卒わんの皆さま
何年経っても迷子・脱走対策への努力を惜しまないでください。
どうかよろしくお願いいたします。


今日は、リリーちゃんのパパからおススメの迷子札があったら
教えてくださいとご連絡を頂いたこともあり、折角の機会なので
こちらでわたしのおすすめする迷子札をご紹介したいと
思います。

迷子札収集癖がありましてですね、現在我が家にあるものでも
12,3コはありますが、恐らく10店舗近く通販で頼んでいます。
その中から、使い続けているお気に入りのものを紹介します。

※ぶら下げタイプのものは『つける場所』にわたしは大変気を
遣っています。後ほど記載します。






クックラボさんには随分お世話になっています。
10個以上は頼んでいますね。
というのも、無くすんですね、いつのまにか。。これはつけている
ものが落ちるというよりはわたしの管理能力の問題です。
耐久性はあり、一押し迷子札ですね。

♡型、リボン型、骨型、しずく型、たくさん頼んでいますが、
長持ちしますし、おすすめです。
耐久性がある上に値段もとってもリーズナブル♪




peppyさんにも相当お世話になっております。
が!一押しの巻き付けタイプの迷子札が販売終了になってしまった
ようです。残念・・HPにはないのですが、問い合わせをしてみよ
うかと思っています。


↑のステンレスキュートタグもいくつか頼んでいます。こちらの
長所は何より軽い!ので仔犬さんなどちびっこにも負担なく
つけられるのではないかと思っています。
ベア、🐾、フラワーなど頼んでいますね。





チョーカー集めもしておりまして 笑






革工房さんのチョーカーは気に入ってます。
こちらのネームタグを大量発注したことがありましたが、大変
対応もあたたかく、またお願いするつもりでいます。




こちらのチョーカーも使いやすくてお気に入りです。
チェリの今年のbirthdayに追加注文検討中♪





そして、オーダーの首輪、リード等でお世話になっていますのが





asanteさん!
チェリーのリードとハーネス、車用のベルト、携帯ストラップなども
こちらでオーダーしております。
オプションのネームタグ、おすすめです。
こちらのネームタグにプラスして迷子札をつけていただけるといいの
かなと思います。勿論、手縫いでつけていただくのでも全く問題ない
ですよ。


asanteさんのハーネスは、2バックルタイプが使いやすいかなと。





さて

ぶら下げタイプの迷子札。
首輪のリードを付ける部分にリングをつけてしまうと、間違って
リードのナスカンをそこにつけてしまう場合があります。短毛さん
の仔の場合は見えやすいですが、長毛さんだと本当に見えにくい
のでうっかり間違える場合があります。ですので、ナスカンを
つけるべき位置に迷子札を付けることはしないでいただきたい。

迷子札のリングにリードのナスカンをつけ、シングルリードで
散歩に出て、リードが外れて迷子が発生しています。


首輪は特に、巻き付けタイプの迷子札をおすすめします。
ぶら下げタイプはハーネスとリードに付けてわたしは使っている
のですが、ハーネスに付ける場合は、リードのナスカンを付ける
部分から「離れたところ」に付けるようにしています。
うっかりつけ間違えることを防ぐためです。





迷子にさせないことは勿論ですが、万が一の場合に備えて迷子札、
大切な我が子のために



夏休み
ご旅行を考えている卒わんファミリーもいらっしゃることでしょう

わんこありきのご旅行でしたら、是非今一度気を引き締めて
見知らぬ街でこどもたちが不安な思いをしないよう
万全の対策をしてお出かけいただければと思います。

もし、本当は連れていかなくてもいいのだけれど連れていくしか
ないかなというようなとき

いつでもご相談ください。
不安とともにお出かけしないでください。
本当のご家族さまとのしあわせあふれる生活は、いまのチェリ家
ではできないでしょう。でも、ペットホテルや病院に預ける以上
の安全だけは保障できます。

遠慮なくいつでも連絡してくださいね。





迷子札_d0183577_21083830.jpg


リリーちゃんのこの笑顔を守るのが、いまのわたしのお役目です。

by cherry-chan92 | 2017-08-31 21:11 | 迷子のこと | Comments(0)