人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

無事に試験を受けることができました~感謝を込めて

わんこ話題ではありません。
ごめんなさい、ご興味のない方はスルーしてくださいね

預かりっこの近況をお伝えするために立ち上げたブログではありますが
保護犬を通して多くの方と知り合うことができ、またチェリ家に
立ち寄ってくれたこどもたちのご家族さまも、ブログを通して応援して
くださっていることもあり、簡単なご報告だけさせてください。


1月29日
2年近く通信教育で勉強して受験資格を得た社会福祉士国家試験を
無事に受けることができました。
最後の3か月は空いた時間はすべて勉強にあて、もうこれ以上はできない
と思うくらい勉強に注力することができました。

この半年というものは家事もほとんど母にまかせっきり
その中で父の入院と透析開始などが重なりました。
息子の高校受験もありましたが、お夜食なども本当にすべて母に
任せて勉強をさせてもらいました。
心から感謝しています。。

家族なくしては、悔いなく試験に臨むことはできなかったと思います。
ありがとうございました。


わたしが勉強しているからと、最初から母に用事を頼んでいたhiro
あと2週間だけだけど、きみが悔いなく目標に向かって力を出し
切れるよう応援しているよ

父。。
無事に退院してくれてありがとう
それだけです




無事に試験を受けることができました~感謝を込めて_d0183577_17034474.jpg


学研のこどもたちからもらった応援の年賀状や、いぬ親さまから頂いたもの
全部持って試験会場に向かいました。
携帯に頂いた写真も見て、試験に臨みました。
思ったより緊張することなく、受けることができました。


まっすぐ帰って母の顔を見る自信がないくらい手応えのない本番だった
んですけど笑
発表はまだまだ先の3月15日
泣いても笑っても、きちんとご報告させていただきます。




最後に...

年明けの乳がん健診触診で、しこりあり、要精密検査の結果をいただき
完全に心が折れかかったとき
千葉まで検査に付き添ってくれたくぅママさん
結果を聞きにいくときも朝早くから付き合ってくださいました。

もし、即動かずに最初の健診のマンモの結果を待っていたら、恐らく
試験前に結果を知ることはできませんでした。
どっちに転んでも、試験前に結果を知ることができて
前に進むことができました・・
言葉にはできないくらい感謝しています。
ありがとうございました。

細胞診の結果は良性でした。。
多くの女性の皆さまに、乳がん健診は絶対にエコーをお勧めしたく
また機会を作って書きたいなぁと思っています。


そして

明日は我が家に立ち寄ってくれたあの子をお空に見送ってきます。
またご報告させていただきます。。。

Commented by マキ at 2017-01-31 19:13 x
無事、試験終了、おつかれさまでした!
色々色々頑張りましたね。エラい。
きっと、チェリ家に素敵な春が来ますよ!
Commented by cherry-chan92 at 2017-01-31 20:22
マキさーん!
ありがとうございます。。。
みんなの笑顔がわたしの生きる糧です(((o(*゚▽゚*)o)))
うちに立ち寄ってくれたこどもたちとご家族様の笑顔があるから前に進んでいます。

助けるより
助けられています

またお会いしたいです♥
Commented by MiniJun-KURUMI at 2017-02-01 10:23
チェリママさん♡お疲れさまでした
 
私も 仕事をしながら
そして 子育て&犬育てを しながら
ケアマネと 愛玩動物飼養管理士の
資格をとったので
その大変さ よくわかります(๑•᎑•๑)
 
それと
乳癌検診の大切さも!
(私は乳癌ではなく子宮ですが…
 全摘出してます💦💦)
 
自分の健康と 家族の大切さ
そして
心を支えてくれる わんこ達の存在の
大きさ と 大切さ を
痛感しますよね
 
まだ ご子息くんの受験もありますが
とりあえず 少し ゆっくりしてくださいね♡

 
くるみん&くるみんママより
 
Commented by cherry-chan92 at 2017-02-01 22:43
くるみん&くるみんママ♡

ありがとうございます!気が抜けてぶっ倒れたい感もあるのですが、あと2週間は我慢です(笑)
くるみんママ、ケアマネさん取られていたのですねー?!
是非またお話聞かせていただきたいです。
子宮取られているのですね。
健診の話もまたお目にかかったときにゆっくり聞かせて
くださいね。わたしはマンモを受けていれば大丈夫と
思い込んでいました。。

くるみんの笑顔に会えるのが待ち遠しいですー!
by cherry-chan92 | 2017-01-31 17:33 | わたしのこと | Comments(4)