君のためにできること

cherry92.exblog.jp

リリちゃん トライアルちゅ

まもる改めもなかくん 正式譲渡

5/1よりトライアルに入っておりましたもなかくん(まもる)に
きこさん、ちーちゃん&トトロと一緒に会いに行ってきました。

d0183577_17331920.jpg
d0183577_17333685.jpg
d0183577_17335044.jpg

お届けの日は、こんな感じでした↑


トライアル中もまめにご様子をお知らせいただきました。
お散歩には無理して出さなくてもいいです、
おうちの中で仲良くなってください、という
お願いをきちんと守ってくださいました。
かなり慣れてきたころから、少しずつバギーで
先代ういろちゃんのおともだちとお散歩してみたり、
バルコニーでおともだちと接してみたり、
いろいろ工夫してくださいました。

ハーネスのつけ外しがストレスになるであろうことから
安全面も考慮し、首輪とともにハーネスもきちんと
つけたままにしてくださっていました。

広いバルコニーも、きちんとダブルリードで出て
くださいました。

ひとつひとつのご報告から
もなかくんへの愛情をひしひしと感じておりました。


実は今回の訪問の前に、少し気になる症状が出まして
ご家族さまと一緒に、わたしたちもとても心配しましたし
ドキドキの訪問となったのです。。


再会の瞬間をパパさんが動画に撮ってくださって
いまして。
紹介してもいいのかな(笑)

最初、わたしたちがお部屋に入りましたら、もなたんたら
すごい勢いで逃げていきまして(爆)
慌てて家具の下にもぐりこんでしまったんです。
ま、忘れちゃってても想定内
いまがご家族さま一筋ならそれでいいって
思っていたんですよ

でもね、トトロをおろした瞬間に今度は慌てて
戻ってきて
まー、びっくりするくらいしっぽぶんぶんで喜びの舞(笑)
きこさん、ちーちゃんに好き好き攻撃で撫でてもらい、
わたしのところにも来てくれて

もうトトロには、途中強制的に休憩させなければならない
ほど、ずーーっとまとわりついてちょっかい出してました。

d0183577_17534712.jpg
d0183577_17535328.jpg
d0183577_17535888.jpg
d0183577_1754498.jpg
d0183577_17541060.jpg
d0183577_1754156.jpg
d0183577_17542124.jpg

何しろうれしすぎて大興奮でブレブレ。。。

d0183577_1755693.jpg
d0183577_17551139.jpg
d0183577_17551673.jpg

あまりに絡みまくるので、もなたんの大きなおめめに
毛が入りまくって、ママに優しくふき取ってもらいます

爪切りもいい子にさせてくれるそうで、
わたしたちが思うよりずっと
早く馴染んでくれたように思います。

それでも、トライアル開始から数日の間は
ちーんとなっているもなかくんを見て
「大丈夫かな..」と不安に思ったそうです。

S様
もなかくんのペースでゆっくりゆっくりと
歩んでくださり、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。。。

可愛い可愛いもなかくんを 末永く
どうぞよろしくお願いいたします。。

d0183577_18173827.jpg
d0183577_18174625.jpg


この表情のやわらかさに 思わずほろりと
しそうになってしまったわたしです。。
そして、パパとママの笑顔に
うれしさも隠せないわたしでした。
d0183577_18182421.jpg


本当に安心しきって抱かれていますね。。


可愛い可愛いもなたん
こんなに可愛い子を、我が家に長居させてしまって、
悩んでいたわたしに助け船を出してくれたきこさんファミリー

d0183577_1819322.jpg

撫でているのはきこさん
d0183577_18194795.jpg


本当にありがとうございました。
可愛くって
可愛すぎて

長くいても全然困らなかったんだけど
こんなに可愛いコ、早くほんとのパパとママに見つけて
もらわなくちゃって

きこさん宅にロングステイをお願いさせてもらったお陰で
いい風が吹いたように思います。。


d0183577_2314953.jpg

トトロも保父さん、ありがとね
ちーちゃんも大切に慈しんで
くれて 心から感謝してる

みんな みんな ありがとう

d0183577_2333774.jpg


失礼させていただいたあとに 遊び疲れて
パパの胸の上で安心しきって眠る坊ちゃん
なんてかわいらしいのでしょ。。。

また遊びに行くね
今度はドゥーくん連れてくって
きこさんが言ってたから(笑)

楽しみに待っててね





チェリ家最強の内弁慶男子
もなかくんの正式譲渡のご報告ができることを
心から嬉しく思います。
応援してくださった皆さま
ありがとうございました。


ご報告の最後に
わたしのお気に入りの写真を
d0183577_2383020.jpg







最後になりましたが、ちばわんではここのところ
卒業犬の迷子が続いております。
わたしは、迷子の一報が入るたびに、我が家から
巣立っていったこどもたちのことを思って
いてもたってもいられなくなってしまいます。。

「またか」と思われてしまうのを覚悟で、卒わんの
ご家族さまには一斉にご連絡をさせて頂きます。
※正式譲渡間もない仔の迷子が多いことから、
もなかくんのご家族様には先にご連絡を入れさせて
いただきました。


どうかこのブログを読んでくださっている皆さま
家の中では必ず迷子札付き首輪の常時着用を
お願いいたします。
玄関ゲートの設置をお願いさせていただいた
おうちのご家族さまは、慣れたからと取り外す
ことのないよう、今一度確認お願いいたします。
暑くなってきて、網戸等にすることがあるかも
しれません。
網戸は簡単に外れます。
網戸手前の対策もお願いいたします。

外に出る時は
必ず「首輪」と「ハーネス」にダブルリード、Y字
リードで出てください。首輪等は玄関を出る前に必ず
着用してください。
その際はゆるみがないかもご確認お願いします。

つないだその手を離さぬよう
何年経っても「絶対大丈夫」はないことを
どうか 忘れないでください。
心からのお願いです。。。
by cherry-chan92 | 2016-06-27 23:34 | まもる改めもなか | Comments(0)

リリちゃん トライアルちゅ


by cherry-chan92