シャンプーしたよっ ♪

綾瀬から帰ってまーくんシャンプーしました。
まーくん自体は汚れた感はなかったのですが(しっぽにびびりうんは
ついたけど、きれいに拭いたしね)首輪やハーネス、リードなどを
洗いたかったので、ついでに・・(笑)

d0183577_15553313.jpg


短足王子、何しろおなか周りが結構汚れるので、服を着せていること
が多いのですが、胸毛はこんな風に白いのですよ

d0183577_15564221.jpg
d0183577_15565062.jpg
d0183577_155762.jpg
d0183577_15571218.jpg
d0183577_15572154.jpg


鼻でかのカレンダーに使えそうな可愛らしさですねヽ(^。^)ノ
以前は、逃げたそうでお風呂の蓋に上ったりすると余計怖い思いをさせて
しまうので、係留してシャンプーしていましたが、もうすっかり慣れて
落ち着いてくれているので、係留なしです。

d0183577_15585055.jpg
d0183577_15585877.jpg

以前にも書きましたが、こんなにシャンプーが楽な仔は初めてです。
毛量が少なくてシャンプーリンスもすぐ流れてくれるし、タオルドライで
ほとんど乾いています。毛質が乾きやすいのです。
本当にあっという間に乾いてしまうので、時間を気にせず洗えちゃう♪

d0183577_1605280.jpg


イイコだね~

d0183577_1611019.jpg
d0183577_1611992.jpg

まーちゃんの耳の飾り毛が好き

いぬ親会で緊張して寝るかと思いきや、帰ってからシャンプーしても
元気いっぱいで、ず~っと走り回って遊んでいましたよっ070.gif
by cherry-chan92 | 2015-11-30 21:10 | まもる改めもなか | Comments(0)

プリンスエルモ 募集中!


by cherry-chan92