八王子いぬ親会

年に2回の八王子いぬ親会

残念ながら11月は雨に見舞われてしまいましたが、ご来場いただきました皆さま、
運営メンバーの皆さま、ありがとうございました。

八王子は、会場入りに階段を降りなければならず、雨降りの様子に
積み込んだ車輪部分はおろしていくことにしました。
極力荷物は少なくしようとカメラも置き去りに。。
というわけで撮った写真は6枚のみという・・スミマセン

d0183577_2373671.jpg

⇑しかもまーたんはこれ1枚という(^_^メ)

先月の篠崎に続いて一緒に出陣のビーちゃん
d0183577_239670.jpg
d0183577_2391682.jpg
d0183577_2392437.jpg
d0183577_2393115.jpg

篠崎よりも随分緊張していてかわいそうなくらいでした。
帰ってゆっくり休めたかな。。。

そして声をかけてくれたきこさんファミリー
d0183577_23104447.jpg

ちーちゃん、可愛いてっちゃんを撫でさせてくれてありがと??
ぼうくん、まーたんにおやつありがとね(車に戻った途端に
慌てて食べていたよ・笑)


会場にておやつとシートのご支援物資を頂戴しました。
d0183577_23181276.jpg
d0183577_23182053.jpg

まーたん、結構シートも使うので助かります。
大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。。

そしてきこさんからもわんこへのおやつを頂戴しました。
d0183577_23191559.jpg

きこさん、ありがとうございます。。

seiさんからは美味しいおにぎりと飲み物にデザート、ごえひー愛ちゃんママからは
飲み物、くぅママさんからも美味しい差し入れを頂戴しました??????
シャチョーさんからはお土産を、ERIさんからはドーナツを頂きました??
皆さま、ご馳走さまでございました。。



篠崎2回 湘南1回 赤レンガ1回 そして八王子で5回目のいぬ親会
参加となったまもたんです。
お預かりをさせていただいてから早2ヶ月が経過しておりますが、
当初から家の中ではやんちゃっこ、外でのびびりっぷりはほとんど
改善をしておりません。
多少、車とバイクの音には慣れたかな?くらいでしょうか。

できるだけ外出の機会を増やして経験を積ませていますし、雨でも少しは
お散歩に出すようにしています。
それでも1回の散歩で普通にうんちをしたあとに、3回くらい絞り出すので
最後は肛門腺のみ、といった具合です。

工事の音などには恐怖を示し、悲鳴をあげて暴れたりするので抱っこで
やり過ごしますが、抱くときに漏れてしまうと服なども結構汚れます。


こんなまーくんを見ていると、わたしの心配は尽きませんで・・


以前お預かりさせていただいたポピーたん
彼女もかなりの内弁慶さんでした。
ぽぴをお預かりしていた時に、たらめの迷子を経験しました。
もう怖がりのこの仔は譲渡できない。
心底そう思いました。。

ぽぴがトライアルに入るとき
わたしはかなり強引なお願いをさせていただきました。というのも
トライアルの期間中、ぽぴを散歩に出さないでくださいというものでした。
そしてハーネスも絶対にはずさないでくださいとお願いしました。
(首輪は言うまでもありませんが)
そのためにシャンプーも前日にしてお届けしていますから、ハーネスを
外す必要はないです、と言い切りました。
そんなわたしのお願いを、ご家族さまはしっかりと受け止め、実行して
くださいました。

お預かり中、わたしはぽぴを途中からお散歩に出していたわけですから
いぬ親様自身も、本当はお散歩に出られるはず、と思われていたかも
知れません。
でも、怖がりさんのぽぴですから、外でもし何かが起きた時、抱っこが
できないとパニックになったときに困ります。だからトライアルのひと月
は、ただスキンシップをとり、おうちで仲良くなってください、とお願い
したのです。


ここのところのまーくんを見ていると、ぽぴのトライアルを思い出します。
ぽぴ以上に内弁慶のまーくん

ちっちゃいけれど、どうもわたしの心配は尽きません・・

もしかしたら大人だけでゆっくり関わってくださるほうがいいのかなと
思っています。
こんなびびりっこのまーくんですが、これからも少しでも怖いことが
減っていくように、たくさんのことを経験させてあげたいと思っています。



d0183577_23572654.jpg

「このおもちゃをくわえていれば きっと強くなれるんだぞ  byまー」
Commented by きこ at 2015-11-10 19:23 x
雨の中、犬親会参加お疲れ様です!
まもたん、可愛く、我が家のパパさんが一番気に入ったのですよ。
素敵なご援助を楽しみにしてます♪
Commented by cherry-chan92 at 2015-11-10 22:15
きこさん、日曜日はありがとうございました♪
ハイパーエリー嬢に会えなかったのは残念でしたけど、てっちゃんに会えたし、ちーちゃんも元気そうで安心しました。。

パパさんが気に入ってくれたなら、きっとまもたんにも素敵なご縁が待っていますねヽ(^。^)ノそれを励みに頑張れそうです。また会いましょね。
by cherry-chan92 | 2015-11-09 23:59 | まもるくん | Comments(2)