人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

ぽぴたん 近況

ちばわんの保護犬、卒業犬と迷子が続いています。
多くの皆さまにご心配おかけしておりますこと、お詫び申し上げます。。どうか保護に至るまで、皆さまのご協力をお願い致します。。。

たらめの迷子を経験しているわたしとしましては、例え会ったことのない仔であっても迷子が出ると寿命が縮まる思いでおります。今回チェリ家の卒わんの皆さまには一斉にメールをさせていただきました。

必ず外出時にはダブルリードにしていただくこと
首輪にもハーネスにも迷子札なり連絡先を明記していただくこと
家の中でも必ず素っ裸ではなく、首輪などを装着していただくこと
車に乗せる際、フリーで乗せないこと

絶対につないだその手を離さないでいただきたいこと


以前同じようなことをブログに書いたとき、「そのようなことを確認しなければならない方に譲渡すること自体が間違っている」と言われたことがあります。
わたしはそうは思っていません。

完璧な人などいない
どんなに注意していても、どんなに気をつけていても起きてしまうことってあると思っています。
年月が経ち、気が抜けることもある。
信頼関係を過信することもある。
それを責めることよりも


わたしは仮に鬱陶しいと思われたとしても
大切な元預かりっこったちを守るために
そしてそのご家族さまを守るために

誰になんと言われようと 
思いを伝え続けていくことを厭いません


このメールをしたあと
ポピママからご連絡を頂きました。お写真と一緒にご紹介させていただきますね。


ご無沙汰いたしておりました。緊急連絡ありがとうございます。
今一度、気を引き締めてポピーと共に生きて行こうと思っております。
ご連絡遅くなりましたがポピも学校を10月8日で卒業させていただきました。約一年間通わせていただきました。まだまだ車の多い通りや小さな子ども達には驚いてリードの引きが強くなりますがやはり学校に通ったお陰でかなりしっかりしてきましたよ。声かけで横断歩道のお座りは完璧です。もちろん待ても…

昨日の11月3日の祭日に仕事休みいただき主人と一緒に前回ポピーの撮影CDを撮ったドッグランに行ってきました 祭日で沢山のわんこでしたがポピたんはその中でも一番に華麗な走りで…本当に楽しそうに走り上手にお友達を誘えるのです!本当に自慢の娘になりました。
皆さんが何犬ですか?と聞かれるのでその度ミックスですよ!保護犬で…となるべく皆さんに保護犬のお話をさせていただいております 次回チェリーママさん卒業犬ランには是非とも参加したいと思っておりますが…なにしろあまり車の運転が(-"-;)なもので…


ぽぴたん 近況_d0183577_21465864.jpg
ぽぴたん 近況_d0183577_2147732.jpg
ぽぴたん 近況_d0183577_21471661.jpg
ぽぴたん 近況_d0183577_21472670.jpg


おともだちと一緒で楽しそう~
偶然ご近所でちばわん卒の大親友もできました!


たらめがまだ見つからないときに譲渡を決めた仔です。
あまりに苦しくて、もうこの仔は出せないかも・・・と思いつめた仔です。
わたしの一方的な思いを

全部受け止めてくださったご家族さまです。

だから


わたしはやっぱりぽぴもご家族さまもずっと守り続けたい
偉そうに聞こえたら ごめんなさい。

ぽぴたん 近況_d0183577_21552956.jpg

このしあわせな後ろ姿を
遠くから ずっと守りたい



チェリーママブログを毎日拝見している受け身の私にとってはチェリーママの元気のバロメーターを日々受け止めているつもり?なんですよ
陰ながらポピーと共に応援しています



ブログを続けられずに休止している間
卒わんの皆さまからご心配の連絡を頂きました。そしてメールを頂かなくても、こんな風に想って頂いているご家族さまがいることを心から感謝し、間違うこともあるけれど、前に進んでいきたいと思っているわたしです。。


ぽぴママ、ありがとうございます。
次回のランは、タント号でお迎えに上がりますね!
Commented at 2014-11-08 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-chan92 at 2014-11-11 08:03
コメントありがとうございます。
ありがたく感謝の気持ちいっぱいで、何度も読み返しました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
拙いブログですが、できることを少しずつでも頑張っていきたいと思います。

本当に嬉しかったです、ありがとうございます🍒
by cherry-chan92 | 2014-11-06 22:03 | ポピー | Comments(2)