人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い

すっかりご無沙汰申し訳ありません。

先月6日からトライアル開始しましたアビゲイル嬢に会いに行ってきました。
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_2324627.jpg

アビたん、とっても可愛い笑顔で とっても喜んで迎えてくれました。ありがとね。
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_23477.jpg
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_2341636.jpg

ね、相変わらずの美人さんでしょ016.gif
本当に癒されて帰ってまいりました。

アビたんはベルちゃんになりました。正式にはリリィベルです。愛称はベルちゃん
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_2355920.jpg

ご挨拶がひととおりすむと・・・
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_2362182.jpg

くつろぐ(笑)
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_2372695.jpg

お耳自然乾燥も健在♪


ベルちゃんは、本当にとてもよい仔で手がかからなかったのですが、いままで小型のわんちゃんとしか暮らしたことのないご家族さまが、大きなベルちゃんでも大丈夫かしら。
先住エティちゃんが、元気娘のベルちゃんに圧倒されちゃわないかしら。
突き飛ばして怪我をさせたりしないかしら。

心配したのはそういったことでした。
でもパパもママもしっかりとエティちゃんとベルちゃんを見てくださって。
エティちゃんも一か月経ち、ベルちゃんの存在に随分馴れてくれたそうです。
そしてベルちゃんはエティちゃんが大好きになったそうです。
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_23112591.jpg
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_23113641.jpg
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_23121583.jpg

ベルはイイコね。そう、ずっとあなたはイイコだったよ

ママもパパも「とてもお利口でいい子です」と何度もおっしゃってくださいました。

アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_23142930.jpg
アビたん正式譲渡のご報告 と 巣立った仔への想い_d0183577_23144920.jpg


O様、遅い時間にお邪魔して申し訳なかったです。
美味しいケーキをご馳走さまでした。またhiroにまでお土産をありがとうございました<(_ _)>

また、るぴに使ってくださいとトイレシートと、我が家でいつもあげているフードをたくさん頂戴しました。ありがとうございます。るぴちゃん、まだ庭でもお散歩でもおしっこしないので、大変助かります。ごはんもものすごく食べるのでありがたいです。
そして古新聞もためてくださってありがとうございました。
次回センター訪問の際に持っていきたいと思います。

また湘南の地でお目にかかれるのを楽しみに、楽しみにしています。


ベルちゃん
あなたは本当にとてもイイコで手のかからない女の子でした。人もわんこも大好きで、可愛い可愛い自慢の預かりっこでした。この場を借りて、我が家に立ち寄ってくれたこどもたちへの想いを伝えさせてください。

我が家に立ち寄ってくれたこどもたち。ショートステイの仔はのぞいてあなたが14頭目なんだね。
どの仔もみんな違ってみんな可愛いこどもたち。みんなへの愛はどの仔に対しても同じ分だけ。
確かに引き出してから生死を心配した仔、引き出す前から生きて出てきてくれるか心配した仔
我が家の家族以外にはなかなか馴れなくて心配した仔、体重がなかなか増えなくて心配した仔
お届けしてからおしっこやうんちが出なくて心配した仔


それぞれいろいろな想いはあります。
本当に数え切れないくらいのたくさんの想いがあります。

怖がりさんの仔は、お届けしてから心配で眠れなかったこともあります。
心配し過ぎて頭痛が止まらなくなったことも・・
雷が鳴るとみんなのことを想います。
地震がきても
やっぱりみんなの無事を願います。

心配の度合いは、やっぱり怖がりさんの仔のほうが確実に高いです。
いつもいつも心配なんです。。。

だけど人が好きで、迷子の心配はもしかしたら少しは少なかったとしても
その仔に対する想いは同じです。
だから

うちに立ち寄ってくれた可愛い仔たちのご家族さまへ お願いです。
家族になって何年経っても、いつも首輪とハーネス、ダブルリードでお外に出てください。
車の中でフリーには絶対しないてください。必ずどこかに係留してください。
玄関ゲートの設置をお願いしたおうちでは、何年経ってもゲートを取り外さないでください。
設置をお願いしていないおうちでも、生活環境が変わったら必ず見直してください。
おうちの中でも必ず首輪に迷子札、つけてあげてください。
ノーリードでお外に放さないでください。つないだその手を
絶対に離さないでください

どんな仔でも「絶対大丈夫」はないのです。


譲渡契約を交わすとき
その仔が亡くなったら死亡診断書を提出してくださいとお願いしています。
わたしたち、命を預かっているのです。本当のおうちに返したらそれで終わりではないんです。
その仔が天寿を全うするまで
そして天寿を全うしても・・

わたしたちが その仔のことを忘れることは決してないです。
by cherry-chan92 | 2014-05-07 23:57 | アビゲイル改めリリィベル | Comments(0)