人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

味噌作り♪

チェリ家冬の恒例行事、味噌作り
味噌作り♪_d0183577_21593853.jpg
味噌作り♪_d0183577_21594531.jpg
味噌作り♪_d0183577_21595238.jpg

もう何年も参加してくれているあおくんとあやはなかなか手慣れたものです。
一昨年から参加のhiroの親友のTくんも大活躍♪
味噌作り♪_d0183577_2211198.jpg
味噌作り♪_d0183577_2214127.jpg

↑相変わらずカメラを向けるとおふざけの淳ちゃんは今年も彼氏募集中なり~
味噌作り♪_d0183577_2223288.jpg
味噌作り♪_d0183577_2224772.jpg
味噌作り♪_d0183577_2225971.jpg

味噌作り♪_d0183577_8274913.jpg


↓合間合間にジェンガで盛り上がるこどもたち
味噌作り♪_d0183577_2232396.jpg
味噌作り♪_d0183577_2234237.jpg
味噌作り♪_d0183577_223504.jpg

カメラを向けると逃げちゃうので写真はありませんが、ミートチョッパーで大豆をつぶす作業は力仕事。hiroも今年もなんとかお手伝いしてくれました。反抗期真っ最中のhiroだけどね、いつもお手伝いありがと。助かってるよ。

味噌作り♪_d0183577_2243532.jpg
味噌作り♪_d0183577_2244896.jpg
味噌作り♪_d0183577_2245896.jpg

淳ちゃんのおかしな行動にどんびきチェリこ(爆)

そして恒例の遅めのおそばやランチ
味噌作り♪_d0183577_2284129.jpg



今年は大人7人、こども5人で頑張りましたので大豆も15回煮ることができまして、我が家の分も1日で終わることができました。
みんなでわいわいがやがや楽しい味噌作り♪来年も楽しみにしています。
美味しいお菓子や夕飯のおかず、さくらんぼグッズなどたくさんのお土産を皆さん、ありがとう
今年も美味しいお味噌が仕込めました♪♪
by cherry-chan92 | 2014-02-01 22:14 | わたしのこと | Comments(0)