人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

ご報告

2013年 わたしにとってはたらめの迷子と捜索、それに尽きた1年でした。
たらめの迷子の件では多くの方にお世話になりました。捜索に関わってくださった方々は勿論、ポスターを送ってくださった方、「見つかるよう応援してるよ」と言ってくださった見ず知らずの地元の方々、ポスターを剥がしてご連絡くださった方々。。。

本当に多くの方の御心に触れた1年でした。
改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そしてチェリ家を仮宿とし、本当のおうちに帰っていったポピー、そら、ランタナ

たらめの迷子があり、もううちの仔にしようと何度も何度も思ったポピー
迷子が怖くて譲渡を躊躇し、一度はお断りもしたご縁
ご家族さまはそれでもポピーを、と言ってくださいました。
ご報告_d0183577_16215071.jpg

なかよしになったおともだちのミレーちゃんと

迷子が怖くて
もうお預かりは当分わたしにはできないだろう・・・
そう思って訪問した半年ぶりの10月のセンター
そこでは相も変わらず本当の多くの仔たちが必死に生きたいと願う瞳でわたしを見上げるのでした。

クレートを持っていったけれど、連れ帰る勇気のなかったわたし
それでも帰ってレポートを書きながら

悶々と考え続けました。

もし譲渡できなくても
うちの仔になったとしても
1頭引き出せばスペースがあく そう思って引き出しを決意したのがランタナでした
ご報告_d0183577_16344115.jpg

↑訪問時に撮ってきて何度も何度も見つめ続けた写真

ランタナ、予想以上にとても可愛らしく本当にイイコで魅力のある仔でした。
一緒にいればいるほど、この仔の終の棲家はここではないのだろう・・
そう思いました。

そして12月初旬にセンターにお迎えにいったそら
ご報告_d0183577_16404855.jpg

人もわんこも大好きで な~んにも困ることのない可愛い可愛いそら
うちに寄ってくれて しあわせを分けてくれてありがとね


ランタナとともに5回のいぬ親会に参加しました。
2013年最後の篠崎いぬ親会が終了し、クリスマスも年越しも我が家でと思っていたランちゃん


そんなランちゃん、12月の29日に初めてのアンケートをいただきました。
翌30日はわたしの仕事納めの日でしたが、幸いにも13時半までであり、しかもご希望者さまが同じ市内だったことも幸いし、仕事後にお見合いとなりました。

先住わんちゃんがいるので、気になるのは相性だけでしたが、先住マリアちゃんはランをあたたかく迎えてくれました。そして飽きることもなく遊び続けるマリアちゃんとランタナ
高齢のマリアちゃんですから、時々ランをケージインさせてマリアちゃんを休ませて頂くようにお願いしました。幸いランちゃん、ケージ大好きなんですもの

この日 ランタナのいぬ親さま決定いたしました。

玄関ゲートの設置等もお願いをさせていただきました。

楽しい遊びの時間に別れを告げ
帰宅の途についたランタナ嬢

翌朝 大好きだった芝生で最後のうねうね祭
ご報告_d0183577_1761081.jpg
ご報告_d0183577_1763043.jpg
ご報告_d0183577_17640100.jpg
ご報告_d0183577_176569.jpg
ご報告_d0183577_1771198.jpg
ご報告_d0183577_1773767.jpg
ご報告_d0183577_1775986.jpg
ご報告_d0183577_1783259.jpg
ご報告_d0183577_1784723.jpg

ご報告_d0183577_17105139.jpg

大好きだったちぇりには片思いだったもんね(笑)
ご報告_d0183577_1711297.jpg
ご報告_d0183577_1711158.jpg

これからはマリアちゃんがたくさん遊んでくれるよ
お得意だったのび~んのポーズ、可愛かったなぁ。。
ご報告_d0183577_1713574.jpg
ご報告_d0183577_17131662.jpg
ご報告_d0183577_17134243.jpg

ご報告_d0183577_17142811.jpg

らんこ、マリアちゃんが遊んでくれるからって調子に乗ったらダメだからねっ byちぇりこ

ご報告_d0183577_1716360.jpg

ぬーん ちぇりたん、あたし行ってくるね


というわけでランタナ嬢
既に昨日からトライアル開始しております。お届け報告、次回させていただきますね

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

そして不出来な預かりであり、拙いチェリ家のブログではございますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
喪中のため新年のご挨拶は遠慮させていただきます
Commented by sei at 2014-01-01 17:43 x
ダブルおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ランちゃん良かったね♪
チェリママさん、お疲れ様です
仕事…仕事始めが早かったのですよね(*≧∀≦*)
でも、ランちゃんが決まったのは嬉しい~(^o^)v
ランちゃん、性格も良いから大丈夫だねo(^o^)o
本年も宜しくお願い致します
m(__)m
チェリママさん、自分に出来る事をお互いに頑張りましょう
私の方が出来ない事だらけだけど…応援は出来ます♪
運営ボラ頑張ります!!
宜しくね♪
Commented by cherry-chan92 at 2014-01-03 07:55
seiさん、ありがとうございます。
ランはわんちゃんが大好きでしたので願ってもないご縁です。我が家から初めて(ももひなとかシェリーそらとかのぞいてね)先住ちゃんのいるお宅に出しましたが、本当によかったと思います。ランちゃん、マリアちゃんとしあわせになってくれると思います。

そうですね、出来る範囲で無理なくやっていきましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2014-01-01 17:28 | Lantana Snowy | Comments(2)