人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

そらの日々

先週の火曜日のセンター訪問時にお連れしたボーダーミックスのようなそらちゃん

センターに到着してまだ収容棟に入る前、わたしの前を看護師のOさんと通り過ぎたんです。
お散歩に出してもらっていたのかなー?
第一印象は「でかいかも・・」(8キロくらいと予想していたもので。10キロですから決してでかくないですよー)そして「ちゃかちゃかしてるかも・笑・・・」
そらの日々_d0183577_22375369.jpg

すごい引っ張って通り過ぎていったんですよ

引き出し作業後、センターの敷地内をお散歩させます。
大抵の仔はここでおしっことうんをします。この時もとってもテンション高くて。

シャンプーはお利口さんでした。
その日、シャンプーが終わったのが22時半頃。夏ならタオルドライで寝かせちゃうのですが、冬はそういうわけにもいかず、特にそらは長毛ですから。ドライヤーかけましたけれど、途中疲れてぺたっと座りこむくらい大人しくしてくれました。

そのあとはとにかく毎日笑顔、笑顔、笑顔
(あ、真面目な顔も何枚か載せます・笑)
そらの日々_d0183577_22452321.jpg
そらの日々_d0183577_22453522.jpg
そらの日々_d0183577_22455335.jpg

そらの日々_d0183577_22471149.jpg
そらの日々_d0183577_22473417.jpg
そらの日々_d0183577_22474927.jpg
そらの日々_d0183577_22492079.jpg
そらの日々_d0183577_2249488.jpg
そらの日々_d0183577_22502295.jpg
そらの日々_d0183577_22505379.jpg
そらの日々_d0183577_2251454.jpg
そらの日々_d0183577_22512090.jpg
そらの日々_d0183577_22513453.jpg
そらの日々_d0183577_22515055.jpg

ツリーとそらちゃん、可愛いでしょ♪

ナッツには会わせたくて、帰りに寄らせてもらいました。
そらの日々_d0183577_22545170.jpg
そらの日々_d0183577_2255164.jpg
そらの日々_d0183577_22555741.jpg
そらの日々_d0183577_22561624.jpg
そらの日々_d0183577_2256327.jpg
そらの日々_d0183577_22565979.jpg

ナッツママにも甘えまくり

本当に人懐っこいそらちん
可愛くて可愛くてたまりませんよ~

4日間の隔離生活のあと(我が家はいつも検便マイナスでも引き出し後数日間はほぼ完全隔離生活送ってもらいます)らぴが来た夜、初めてみんなと顔合わせをしました。
そらの日々_d0183577_225887.jpg
そらの日々_d0183577_22582564.jpg
そらの日々_d0183577_225918.jpg
そらの日々_d0183577_22593322.jpg
そらの日々_d0183577_230744.jpg
そらの日々_d0183577_2333546.jpg

そらちゃん、結構落ち着いていて、ランともらぴとも上手に遊んでいました。
ランちゃんとはめちゃくちゃ仲良しでずっと遊んでいます。
お外でプロレスだと、ランタナのほうが優勢です。
とっても仲良しなので、サークルに入るとしばらくは寂しくて鳴いてしまいます。
(サークル隣ですけどね)
足洗い待ちのときもやっぱり少し鳴いちゃいます。

フリーのときはランタナとおもちゃを引っ張りっこしたりしていますが、ランが遊び疲れてサークルインしたあとはひとりでおもちゃ遊びしています。

そらの日々_d0183577_23115182.jpg
そらの日々_d0183577_23122458.jpg

おもちゃはかなり壊しましたし、紙ごみは出してきて遊び、ランのサークルに入っては勝手におもちゃを持ち出して遊んでいます。家具も時々かじります。叱ればやめます。
いかにも仔犬様です。基本かしこい仔だと思いますので、躾は入ると思います。

そらはこの純粋無垢な笑顔で周囲を明るくしてくれます。
どんなときも、きっとこの仔は笑顔を忘れないでしょう。
辛いこともあっただろうに

可愛いそらちゃん
術後も順調です。
今週末、お見合い&トライアル開始予定です。
そらの日々_d0183577_23174369.jpg

↑ナッツママ、お写真ありがとね
by cherry-chan92 | 2013-12-12 23:25 | そら | Comments(0)