湘南いぬ親会開催されました

本日、素晴らしいお天気に恵まれ、鎌倉海浜公園で開催されたいぬ親会に参加させていただきました。
27頭という珍しく少ない参加頭数になりましたが(いぬ親会が連続して開催されているからだと思いますが)多くの皆さまが保護犬に会いにいらしてくださいました。ありがとうございました。

d0183577_205781.jpg
d0183577_2057365.jpg
d0183577_2058096.jpg
d0183577_205909.jpg
d0183577_20591491.jpg
d0183577_20593668.jpg

△わたしが現在お勤めしている動物病院の先生が、お嬢さんを連れて遊びにいらしてくださいました。A先生、遠いところありがとうございました。また差し入れのお菓子もありがとうございました<(_ _)>
先生は9歳になる保護犬を迎えていらっしゃいます。お若い先生なのに9年も前にいつ里や保護犬サイトを見てらしたのですよね。。いつか時間に余裕ができたら何かお手伝いができたら、とおっしゃってくださっています。先生、今後ともよろしくお願いいたします。


気がついてみたら、ランちゃん、既に4回目の犬親会。。まだうちにきてから6週ですのに4回も参加したっけな(^_^;)う~ん・・・こんなに可愛くてイイコのランタナのご縁をつなげないとはちょっと責任を感じてしまいますが。
いやいや、きっと素晴らしいご縁が待っているんだよね。
焦らずいきましょ。ランちゃんはいまのままのランタナでいいよ。


惜しげもなくうねうね祭りを披露するランタナ嬢
因みに隣のらぴすの毛布をぶんどってうねってますけど(苦笑)
d0183577_2195372.jpg
d0183577_2110965.jpg
d0183577_21102234.jpg
d0183577_21103873.jpg
d0183577_2111101.jpg
d0183577_21112777.jpg
d0183577_21115273.jpg
d0183577_2112858.jpg
d0183577_2112259.jpg
d0183577_21124822.jpg

お洋服もサンタの勝負服でございました。
可愛かったよ~ほんとに似合っていたよ~
d0183577_21143763.jpg
d0183577_21145289.jpg
d0183577_2115796.jpg
d0183577_2115271.jpg

姉妹のらぴすは相変わらずkyuuzouさん命です。
でも八王子いぬ親会の時よりは少し落ち着いていたように見えました。
そしてわんこには興味津々で、しっぽをふりふり寄っていく場面も何度もありました。
(kyuuzouさん、帰りにタントくんに乗りきらない荷物を我が家に運んでくださいました。大変助かりました、ありがとうございました)

d0183577_2118442.jpg

d0183577_21185188.jpg

△こぶちゃん、怖がりさんですよね。とてもきれいな瞳をしています。

d0183577_21204854.jpg

くぅママさんちのジュリアン。とってもきれいな被毛に個性的な瞳の女の子。た~くさん遊んでくれるご家族さまのところにいけますように。。
(くぅママさん、お菓子の差し入れをありがとうございました)

d0183577_21222229.jpg
d0183577_21235249.jpg
d0183577_212422.jpg

るぅ子さんちのららんも、八王子に続いての参加で少し慣れてきたように思えました。
今日は可愛いお顔が撮れました。

d0183577_21264035.jpg
d0183577_21264896.jpg

nanayamukabuさんちのほのかさんも、2度目のいぬ親会でまた随分と落ち着いていたように思いました。偉かったね、頑張ったね。
(応援隊のseiさんからはまたしても天むすを頂いてしまいました。ご馳走さまでございました)

d0183577_21313677.jpg
d0183577_21315156.jpg
d0183577_21324417.jpg

コロハナママさんちのプリンセス。天真爛漫、明るいお嬢さんですね


本当のご家族さまのお迎えを待っている可愛いコたちの詳細はコチラからお願いいたします。。



そしてここからは卒わんちゃんも

▽お届け同行させていただいたテディくん
d0183577_2138217.jpg
d0183577_21381148.jpg

d0183577_21431265.jpg
d0183577_21432984.jpg
d0183577_21435633.jpg
d0183577_21441119.jpg
d0183577_21443088.jpg
d0183577_214503.jpg
d0183577_21452458.jpg

蓮華ママ卒業のしめじとご挨拶しています。

d0183577_21485376.jpg
d0183577_21501811.jpg

優しいテディくんなのでランちゃんも上手にご挨拶できました。
テディママさんからは明後日センター訪問に持っていく古新聞をたくさんお持ちいただきました。
確かに届けさせてもらいますね、ありがとうございました。またお菓子とほかにもたくさんの差し入れを頂きました。有り難く頂戴いたします。ありがとうございました。

▽たらちゃんのことを心配してくださり、応援してくださったたきさんちのルルちゃん
駐車場に向かったパパさんを目で追っています。素敵な立ち姿ですねっ
d0183577_21573358.jpg
d0183577_21575213.jpg

遠いところお越し頂きましてありがとうございました。また本当にたくさんのおやつを頂戴いたしました。まだ先になりそうですが、ランタナの嫁入りにも持たせますね。
いただいたリードとハーネスも有効利用させていただきます。ありがとうございました。また是非遊びにいらしてくださいね。


いのきんぐさん、クロワッサンをご馳走さまでございました。あまりお話できなくて残念でした~
遠くまで応援にいらしてくださってありがとうございました。
かおりさん、久しぶりにお話できてうれしかったです。お声をかけてくださり本当にありがとうございました。

d0183577_21545676.jpg

d0183577_21551693.jpg
d0183577_21554589.jpg
d0183577_21555810.jpg
d0183577_21562816.jpg
d0183577_2157080.jpg

ランちゃん、おうちでは甘ったれですが、会場では緊張のせいもあり、寝てばかりで愛想もなし子ちゃんなのです。ただ、甘えん坊ではありますが、常にべったべたにひとのそばにいなくてもいいこのようです。ですのでお留守番もできますし、遊んで気が済むと自分からサークルに入って寝ていたりもします。社交的な仔ではないかも知れませんが、見ていると癒されますし、彼女といるときっと穏やかな時間が流れていくのではないかと思います。

こんなに可愛いランちゃんは、チェリ家でイイコに本当のご家族さまのお迎えを待っています。。
お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。。。

帰ってよく眠るランタナ嬢
d0183577_22201839.jpg


きみの寝顔を見ながら思う
きみをしあわせにしたいと心からそう願う

ね、ランちゃんのしあわせってなに?
いまあなたにしあわせ?と問うたらあなたはしあわせだと応えてくれる気がするよ
そう、犬たちは決して何も贅沢なんて望んでない。

でもあなたのおうちはここじゃない
あなたがいまわたしに見せてくれる笑顔はきっとあなたのほんの一部
あなたがすべてをさらけだせるのは、本当のご家族さまに出会ったときからなんだよね
まだ純真な心を持ったこどものランタナ
きっとどんな色にでも染まる

疲れたよね、よく頑張りました。。ゆっくりおやすみ
きみが本当のご家族さまに出会うまで
あなたの寝顔をずっと守るよ
Commented by たき at 2013-12-02 14:40 x
昨日は犬親会お疲れ様でした。そしてランちゃんの勝負服とっても可愛かったです♪生ランちゃんに逢って、以前ブログにも書いておられましたが、物凄く弾けとる訳ではないけど、おとなし過ぎる程でもない…と言う意味が分かった気がします。なので、ランちゃんはとても飼いやすい子なのではないかな~?と感じました♪きっと良いご縁がありますよ♪♪そしてルルもブログに熨せて戴いて有難うございます。本当は色々伺いたいこともあったのに何故か私が緊張してしまい、大事なことが聞けずじまい…。でもまた、八王子や湘南に伺いたいと思っておりますので、その時はよろしくお願いいたします。
Commented by sei at 2013-12-02 19:50 x
湘南お疲れ様でしたm(__)m
今回は、少し話が出来て良かった~(^o^)v
明日、センターに行かれるんですよね
気を付けて下さいね
何とかしたかったですが…
ランちゃん、勝負服似合ってたよ~(^o^)v
可愛いのだけど…みんな犬親会だと普段の本領発揮出来ないのでよね(≧∇≦)
品川の参加は無いのかな?
品川、ボラで参加します♪
Commented by cherry-chan92 at 2013-12-02 23:09
たきさん、こんばんは!

日曜日はお忙しい中、いぬ親会にいらしてくださり本当にありがとうございました。たくさんのおやつも・・感謝の気持ちでいっぱいです。

ランちゃん、会場では寝てばかりですけれど本当に暮らしやすいコだとわたしも思います♪素敵なご縁を紡いでいきたいと思っています。

ルルちゃん、パパさん大好きな可愛い柴ちゃんでしたね!
たくさんのわんこがいて緊張したと思います。

そうですよね、あまりゆっくりお話できなくて申し訳なかったです。湘南は春までないので~
コメントは字数に限りがありますので、もしよかったらメールをしてください。
なんでもいいです、遠慮なく質問や疑問、ぶつけてみてください。わたしにお答えできることは何でもお話させていただきますね⇒
mihomiho-chibawan@memoad.jp
Commented by cherry-chan92 at 2013-12-02 23:11
seiさん、こんばんは!
湘南、nanayamukabuさんのフォロー、お疲れさまでした!そしていつも差し入れありがとうございます<(_ _)>

ラン子サンタ、本当に可愛かったですよね~(バカ仮親)
品川は本当はお休み予定でしたが、参加することになりそうです。よろしくお願いいたします。
Commented by ぐぅたママ at 2013-12-03 08:28 x
初めてコメントさせていただきます、こぶちゃん預かりのぐぅたママです。
いぬ親会お疲れさまでした。
こぶちゃんの写真を載せてくださりありがとうございます!
以前お隣の席になってチェリママさんとお話しさせて頂いた事があります。

ランタナスノーウィちゃん大物感たっぷりですね!
遊んだ後にグッスリお昼ねする姿、食べちゃいたいくらい可愛かったです♪

私は会場でなかなかあずかりっ子から離れられなくて休憩中も
気になってしかたないんです。チェリママさんと少し同じ時間休憩させていただいて、お話しされる姿みて、あ〜私ももっとシャンて構えてりなくちゃだ〜って思いました。お話をして情報を交換したりして、より良い環境や体勢を作るって活動のために大事な事ですね!(実感!)



Commented by cherry-chan92 at 2013-12-06 01:30
ぐぅたママ さん、コメントありがとうございます!
センター訪問があったためお返事すっかり遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>

甘えん坊こぶちゃん、可愛かったですね~わたしの勤めている動物病院の先生が湘南に遊びにいらしてくださったのですが、こぶちゃんとってもタイプだとおっしゃってましたよ♪

ふふ、わたしもなかなか休憩取れないタイプなんですよ!
でも先日は、nanayamukabuさんに相談したいことがあり事前にお話してあったので休憩に誘っていただいたんです。
でも確かに情報交換は有効ですよね。
答えってひとつではないから色々な情報を仕入れて視野を広げることはいくつになっても必要だよな~ってわたしも思います。

今後ともよろしくお願いしますね(^_-)-☆
by cherry-chan92 | 2013-12-01 22:25 | ちばわんイベント | Comments(6)

プリンスエルモ 募集中!


by cherry-chan92