人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

ちばわん卒業犬の迷子が続いています

多くの皆さまにご心配をお掛けしていることと思います。どうかお近くの方、お気に留めて頂けますようお願い申し上げます。。

本日、いぬ親さまのお宅にお届けしたばかりのちばわん卒業犬のワッフルちゃんが東京都杉並区上井草2丁目より迷子になりました。
↑↑22日無事に保護できました。ご協力ありがとうございました


また、ちばわん卒業犬のテレサちゃんが、7月14日早朝 茨城県ひたちなか市より迷子になりました。
テレサちゃんはセンターで何度か会っていますし、わたし自身レポにもUPした仔です。
ちばわん卒業犬の迷子が続いています_d0183577_12242062.jpg


一日も早く保護できますように。。。

そしてこちらもご心配お掛けしておりますたらめですが、迷子になってから5週間が経過してしまいました。有力な目撃情報のないまま、現在薄くなったりはがれ始めているポスターの貼り替えを行っています。ポスターを「マイクロチップin」のものに改定致しましたので、今後ポスターの印刷にご協力いただけます方はこちらの最新版をお願いいたします<(_ _)>
ちばわん卒業犬の迷子が続いています_d0183577_12235957.jpg

今週末は一日しか現地に行けませんでした。



これからの時期、花火・雷などでパニックを起こし、迷子が増える可能性があります。
おうちの中にいても決して安全ではありません。

慣れてきたからと玄関ゲートを外してはいませんか?
ゲートを設置しているのに、きちんと閉めていない、また突っ張りが緩んでいるなんてことはないでしょうか。
網戸は犬が全体重をかけてぶつかれば簡単に外れます。網戸にするならその前に柵を設置していますか?猫ちゃんは簡単に網戸を開けますが、犬も器用に開ける仔もいます。網戸にするなら必ず柵をつけてください。

おうちの中で首輪や迷子札を外していませんか?
怖がりさんの仔は、家の中でもハーネスをはずさないことをおすすめします。
そして怖がりさんのお留守番は可能な限りサークルで、とわたしは思います。

大切な命を守れるのは
家族だけなのです。。

我が家の卒わんのご家族の皆さま
今一度おうちの中、身につけているもののご確認をどうかお願いいたします。。
by cherry-chan92 | 2013-07-21 23:44 | 迷子のこと | Comments(0)