人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

楽々(らら)ちゃん 近況です♪

昨夏、我が家に一週間ほどステイしてくれてお届けをさせていただいた楽々ちゃんのママからメールとお写真が届きました!
早速メールの一部をご紹介させていただきますね~

先生の勧めでノミダニ予防(フロントラインプラス)を早めに始めています。今年は暖かくなるのが早かったのと、散歩コースの林はノミダニが非常に多いから だそうです。

フィラリアの薬もまとめて処方してもらいました。

これで抜かりはないハズですよね
楽々が我が家に来てから初めての春なので、いただいた書類とにらめっこ状態です


楽々本人は相変わらずマイペースに穏やか~に過ごしていますよ
それはもう可愛いこと
甘えん坊で寂しがり屋さんなのに、自分の気が済むとさっさと寝に行ってしまうドライなところがたまらないですね~

ただ、うちに来た当初に比べると、ずいぶん図太くなったなぁ と感じます

私が料理する時は一緒に来て、キッチンマットで寝そべるのがお気に入りなのですが、私がバタバタと作業していてもびくともしません。結構ジャマだったりします (火を使う時はさすがに追い出しますが )

下の子とはよくお気に入りの場所を巡って、頑固者同士仁義なき闘いを繰り広げています


うふ、想像するだけで可愛らしくて微笑ましくてニヤニヤしているわたしですが037.gif

楽々ちゃんはイイコすぎて心配なくらいだったんですよね。
図太くなったくらいでちょうどよかったり?!

可愛いお写真もどうぞ
楽々(らら)ちゃん 近況です♪_d0183577_22163687.jpg
楽々(らら)ちゃん 近況です♪_d0183577_22164593.jpg
楽々(らら)ちゃん 近況です♪_d0183577_22164484.jpg
楽々(らら)ちゃん 近況です♪_d0183577_22165849.jpg

おねえちゃんともと~ってもなかよし♪

楽々ちゃんには兄妹がいまして、一番最後まで残った咲歩のことを気にしてくださり、去年11月の八王子にも会いにきてくださいました。
その咲歩ちゃんに赤い糸がつながったこともとても喜んでくださいましたよ。
これで兄妹みんなしあわせになったね、みんなおめでとう。

予防の季節、「抜かりなく」ありがとうございます(笑)
楽々ちゃんのママさま、またいつかお目にかかれるのを楽しみにしております。
素敵な近況報告をありがとうございました<(_ _)>


我が家から巣立っていったいぬ親の皆さま
狂犬病の予防接種はお済みですね049.gif
来月からフィラリア予防も始まりますので、フィラリア検査をしてからお薬始めてあげてください。
楽々ちゃんのママもおっしゃっておられましたが、かなり気温の上がる日も出てきていますので、ノミダニ予防ももう始めて頂いてもいいかも知れません。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご不明点・心配な点はお問い合わせくださいね


明日は2カ月ぶりのセンター訪問となります。
午前中学研の研修なので終わり次第センターに向かいます。
準備をして早めに休もうと思います。
Commented by sei at 2013-04-16 18:41 x
ららちゃん幸せそうですね~(*^.^*)
卒犬の幸せ報告はこちらも嬉しくなりますね(^o^)v
ららちゃんとは一度、品川で会ったのですが…可愛かった~♪
これからも、末長くお幸せに(^o^)v
Commented by cherry-chan92 at 2013-04-17 22:15
seiさん、ありがとうございます♪

ららちゃん、しあわせいっぱいですね~ほんとに微笑ましいです。くぅママさまにお願いして品川に出させて頂いたのですが、その時に会って頂いたのですね!
by cherry-chan92 | 2013-04-15 22:49 | 楽々(ショート) | Comments(2)