人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

今日はお留守番

2日点滴を流してもらったポピこちゃん
まだまだ元気はないのですが、ヤギミルクも飲んでくれているので脱水の心配はなさそうかなと思います。今日は一旦通院をお休みして、母と一緒にお留守番してもらうことにしました。

ごはんも本当に少量ですが、自分でなんとか食べてくれています。
これだけ人間不信の仔に強制給餌はできるだけしたくないので(もちろんどうしても食べなければしますが)頑張って食べてほしいです。

そうそう、昨日の朝回虫出ました。ちょっとだったのですが夜お迎えに行って副院長が診察してくれたときに診察台にびびりうんをまき散らし、その中にはたくさん出ました。今朝の便にはなかったので出切ったかな?また一週間くらいしたら検便しましょう。
しかし昨日の夜は大渋滞でものすごく時間がかかりびっくりしました。ポピ、びびりすぎてて車酔いするのかまだ不明です(吐いたりはしません)
今日はお留守番_d0183577_832840.jpg

レポの写真ではそんなに怖がりに見えないでしょう?
ポピーはおめめがまんまるで怯えた表情にならないので一見わかりませんが、ケージの中ではクララとまるっきり一緒で壁にはりつきずっと下を向いてタオルに隠れています。
父は今朝「まだ顔を一度も見てないぞ」と言っていました。
心のケアも少しずつ、まずは食べてもらって体力をつけることが最優先です。

水曜の朝はポピーが生きているか心配で吐きそうになりながらクレートをのぞきました。
だんだんその不安が和らいできています。それでもまだまだ気は抜けません。
これだけ小さい仔は本当に怖いです。
でもでも・・

必ずしあわせになるんだよ
必ずしあわせにするよ
Commented by sei at 2013-03-22 20:03 x
お留守番といっても…チェリ大ママさんが一緒だから安心ですね~
少しずつでも食べる事が出来て良かったです
ポピーちゃん…虫全部出てくれたかなぁ~?
応援しか出来ないけど<(_ _*)>
Commented by cherry-chan92 at 2013-03-23 22:09
チェリ大ママは車の運転ができないので、急なときにはいつも友人のmegさんに車を出してもらえるようにお願いしているのですよ。本当に多くの人に支えられています。

「応援しかできない」
その応援が、わたしにとっては本当にありがたく、心強いのです。預かり、みんなそうだと思います。ひとりで頑張っているひとなんて決していません。支えられて保護犬たち、しあわせになっていきます。

本当にいつもありがとうございます<(_ _)>
by cherry-chan92 | 2013-03-22 08:11 | ポピー | Comments(2)