人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました

日曜日のことになりますが、「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってまいりました。
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_20342485.jpg
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_20343331.jpg

ホール246席とのことでしたが、一体どれくらいの規模なのか、またどれくらいの人がこられるのかも見当がつかず、入れなかったら困るので9時半からの整理券配布に並びました。
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_20354794.jpg

ふふ、可愛い整理券ですね。ナッツファミリーとミルクママ、我が家で総勢7名、整理券番号は42~48でした。ほぼ満席になってしましたし並んでよかったです。

震災後、餓死している動物のショッキングな映像などもたくさん流れていましたね。
それらを見てはいましたし、多くの団体の様々な救援活動も知ってはいました。それでも千葉の動物愛護センターの収容数も全く変わらない中で、自分が被災地に向けて具体的に動くことはしてきませんでした。
また牛の殺処分もニュースを見て知ってはいたのに「しかたないのかな、連れだすことはできないし、世話をする人だって大変だし・・」というように完全に他人事のように感じていたことをいまとなっては恥ずかしく思います。。

正直、いまのわたしに何ができるのかはまだよくわかりません。
でも知ってしまった以上は知らんぷりはできない。まずはもっとよく知ることから始めたいと思っています。

「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_2044444.jpg

『希望の牧場・ふくしま』の吉沢正巳さん
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_20451369.jpg

『やまゆりファーム』の岡田久子さん

「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_20564730.jpg
『アニマルクラブ石巻』の阿部智子さん
上映会にいらしていて、実際にお目にかかることができました。

皆さん、命の重みに差はないんだと身をもって教えてくださいました。
殺すも人間。。生かすも人間。。。

原発のことももっともっときちんと考えていかなければいけない。被災地のことももっと真剣に考えなければいけないんだと、自分自身を見つめる、そしてこどもたちの未来を考えるいいきっかけをもらいました。
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_210516.jpg
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_2102665.jpg
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_2103243.jpg


「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」は2013年5月より東京渋谷のユーロスペースでの公開を皮切りに全国で順次公開予定です。

そして宣伝活動に協力してくださる≪応援団≫の方を募集しています!
「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成記念上映会に行ってきました_d0183577_2172488.jpg

わたしもチラシとポスターを送って頂き、動物病院やカフェ、いぬ親会場などに置かせて頂く予定です。たくさんの方に見て頂きたいです。まずは知ることから、と思います。チラシを配れる方、ポスターを貼れる方はわたしのほうに声をかけてくださっても構いません。ひとりでも多くの方にこの映画を見て頂けるように、どうぞご協力をお願いいたします<(_ _)>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

上映後、感想は家に帰ってからゆっくり書こうと皆で用紙を持ち帰りまして、わたくし今日ファックスをしたんですね。そうしたら後から飯田監督からお電話もらっちゃいまして。。
ガーン!!こんなことならhiroの幼稚な感想文、添削して出せばよかったと思った学研の先生です(笑)ふふ、冗談ですけどね

by cherry-chan92 | 2013-01-15 21:24 | わたしのこと | Comments(0)