人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

センターに行ってきました

センターレポートを書かせていただきましたが、今日はブログにもそのまま載せさせて頂きますね。うちでショートでお預かりしているかわいこちゃんのご紹介は後ほどさせていただきます。

検疫明けの仔のお迎えのためにセンターを訪れました。
この日はちばわんから清掃ボラ・シャンプーボラさんも来てくれていました。

27(木)譲渡会が開かれています。
センターに行ってきました_d0183577_2132201.jpg

センターに行ってきました_d0183577_21334557.jpg
センターに行ってきました_d0183577_2134041.jpg
センターに行ってきました_d0183577_2134984.jpg

元気なこの仔たちが しあわせになりますように・・
(仔犬の預かり先は募集していません)

最終日の部屋
センターに行ってきました_f0078320_12333472.jpg
センターに行ってきました_f0078320_12335116.jpg
センターに行ってきました_f0078320_12552143.jpg
センターに行ってきました_f0078320_135642.jpg
センターに行ってきました_f0078320_1234323.jpg
センターに行ってきました_f0078320_12344737.jpg
 
△出してほしいのか、かまってほしいのか・・
一所懸命吠えていました。

センターに収容されているときは吠えていた仔が、引き出されたあとはほとんど鳴かないということがよくあります。もちろんその逆で、大人しかった仔が吠えるようになることもありますが。
つまりは、この状況で本来の姿を見せられるのか。

センターに行ってきました_f0078320_12391515.jpg
 
△この女の子
最終部屋の中ではこの表情ですが、一旦部屋の外に出してみたところ
センターに行ってきました_f0078320_12401144.jpg
 
こんなに可愛らしいお顔を見せてくれました。
そして、まるで、飼い主が迎えに来たかのように、無邪気に全身で喜びを表してくれました。
(この仔は検疫開始しました)


センターに行ってきました_f0078320_12454663.jpg
センターに行ってきました_f0078320_12455757.jpg
センターに行ってきました_f0078320_12525080.jpg
センターに行ってきました_f0078320_1246318.jpg

センターに行ってきました_f0078320_1246445.jpg
 
kt111020-04香取市加藤洲 雑 茶黒 オス 中型(10Kg前後)青色の首輪
この仔の瞳は、まだ人間を信じてくれている。そう感じました。
どうかきみがもう一度太陽の光を浴びて 走り回れる日がきますように。
この写真が誰かの心に届きますように

センターに行ってきました_f0078320_12452867.jpg

センターに行ってきました_f0078320_12512139.jpg
センターに行ってきました_f0078320_12514340.jpg

センターに行ってきました_f0078320_12535972.jpg

きみたちがお空を見上げて思うのは
きっと、一度はきみたちを愛してくれた飼い主のことなんだろうね



4日目の部屋
センターに行ってきました_f0078320_12555811.jpg
センターに行ってきました_f0078320_1256950.jpg

骨と皮にしか見えません。
無事にここを出られる日がきますよう
※追記:わたしが訪れた水曜日、このあとこの2頭のセッターは引き出されました↓↓↓
センターの子供達を救おう!
折角センターを出てくれた命
必ず生きてね

3日目の部屋
センターに行ってきました_f0078320_12583457.jpg
センターに行ってきました_f0078320_1258524.jpg

△何重にも意味のない首輪をぶら下げていました
センターに行ってきました_f0078320_12594963.jpg

△穏やかそうなこの女の子たちは、どちらも預かり先を募集しています。
センターに行ってきました_f0078320_1305559.jpg
センターに行ってきました_f0078320_131678.jpg
センターに行ってきました_f0078320_1311588.jpg

△きれいな澄んだ瞳
センターに行ってきました_f0078320_1315648.jpg

預かりを希望される方は
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
までお問い合わせください


2日目の部屋
収容棟に一歩足を踏み入れた瞬間からラブの多さになんともいえない気持ちになります
センターに行ってきました_f0078320_136581.jpg
センターに行ってきました_f0078320_1371324.jpg
センターに行ってきました_f0078320_1372424.jpg

△まだ収容されたばかりの黒ラブ2頭
この状況にどうしたらいいのかわからない様子でした
センターに行ってきました_f0078320_1392576.jpg
 
△仔犬かと思ったら大きな大きな乳腺腫瘍をぶら下げていた仔です
センターに行ってきました_f0078320_13102180.jpg
センターに行ってきました_f0078320_13105045.jpg

センターに行ってきました_f0078320_1317185.jpg

窓を開ければきれいに写真を撮ることができます。
できるだけ可愛いお顔を写真におさめて、譲渡希望・預かり希望が出ますように、そう思ってみなシャッターを切っています
でも
この涙でいっぱいの収容部屋の窓が、この仔たちが置かれている現実なのです。
どうぞ一度センターを訪れ、自分の目で見てあげてください


譲渡室から2頭を引き出しました
センターに行ってきました_f0078320_13193719.jpg

センターに行ってきました_f0078320_13205931.jpg
 
△もう2ヵ月近くもここに居た白柴風の男の子。やっとここを出られる日がきました。
晴れの日に かっこよく撮れなくてごめん

センターに行ってきました_f0078320_13295759.jpg
 
△27日の譲渡会で希望者さんにもらわれて行ったはずです。

センターに行ってきました_f0078320_13301654.jpg
センターに行ってきました_f0078320_13303640.jpg
 
△この子も同じく、新しい家族と共におうちへ帰って行ったと思います。

センターに行ってきました_f0078320_1331093.jpg
センターに行ってきました_f0078320_13311651.jpg
センターに行ってきました_f0078320_13313571.jpg
 

この日、成犬7頭と負傷猫5頭を引き出しました
引き出した仔の一部です
センターに行ってきました_f0078320_13343112.jpg
センターに行ってきました_f0078320_13344642.jpg

上の2枚は24日のセンターレポからお借りしました
センターに行ってきました_f0078320_13354261.jpg
 
△▽引き出し後はすぐにシャンプーできれいにします。
センターに行ってきました_f0078320_13363276.jpg

預かり宅にて体調を整えましてから募集開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

運搬させていただいたゴールデンくんはくぅママさんのおうちへ
センターに行ってきました_d0183577_21182153.jpg

黒い元気な男の子はエレナ姉さんのおうちへ
センターに行ってきました_d0183577_21193910.jpg

キュートな女の子はいま我が家にいます(ミルクママさんちの大切な預かりっこです)
センターに行ってきました_d0183577_21275796.jpg

*hiro撮影*

検疫を乗り越えた奇跡のこの仔たちにどうぞあたたかい応援をよろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2011-10-27 21:37 | センター訪問 | Comments(0)