人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

こどもたちへのクリスマスプレゼント

今日はわんことは関係のないお話

こう見えて(どう見えて?)わたくし、先生です(笑)
自宅でこどもたちに算数と国語を教えています。ちなみに現在生徒さんは15名。息子を合わせると16名の指導をしています。
毎年クリスマスのプレゼントは悩みます~
去年は自分で焼いたチョコレートケーキに、通学バッグにつけるキーホルダー(暗い所でライトが当たると光るもの)をプレゼントしました♪
今年はちょうど近所のパン屋さんでこんなかわいいツリーを見つけたので、お願いしてたくさん焼いていただきました。
こどもたちへのクリスマスプレゼント_d0183577_23132628.jpg

うふ、かわいくておいしそうでしょ?

これにボールペンをつけてプレゼントしました024.gif
こどもたちへのクリスマスプレゼント_d0183577_23144168.jpg
こどもたちへのクリスマスプレゼント_d0183577_23145772.jpg
こどもたちへのクリスマスプレゼント_d0183577_231576.jpg
こどもたちへのクリスマスプレゼント_d0183577_23151419.jpg

喜んでもらえたのかな~?


チェリママちゃん、そんなことより!
こどもたちへのクリスマスプレゼント_d0183577_2318272.jpg
こどもたちへのクリスマスプレゼント_d0183577_23181341.jpg

あたちへのプレゼントは?

い、いや、だってさ~
mocoちゃん、ほんとのご家族さまからのプレゼント、待ってたら?
クリスマスには間に合わなかったけど、ここでいい仔で待っていれば、mocoのためだけに素敵なプレゼント用意してくれるご家族さまがきっとあなたのこと見つけてくれるよ。
だからいい仔で待っていようね。
こどもたちへのクリスマスプレゼント_d0183577_2324943.jpg

ZZZ...
Commented by オカン at 2010-12-24 01:51 x
チェリママのように綺麗で優しい人が先生だなんて、
生徒さんは幸せ者だね。
バイク乗りであることやもう一つのお仕事、更にはボラまで・・・。
国語算数以外のお勉強も沢山出来るのでは。
塾に通う娘を持つ親の立場からしても、
子供にとって身近な塾の先生がチェリママのような人だったら嬉しく思います~。
Commented by cherry-chan92 at 2010-12-25 19:17
オカンさん、こんばんは☆この前はありがとね!
どうだかねえ、先生としてはやっと3年目。まだまだ学ぶことも多く、でも日々こどもたちと成長していけることに感謝しています。お教室には犬猫関連の本が20冊以上あるよ。社宅を出ていつか戸建に済んだら犬を飼いたいと言っていた女の子には、こういった仔たちも選択肢の中に入れてね、とお話しました。早速その日に帰ってお母さんに話してくれたんだよ~
預かりっこを抱っこしてくれたこともあります。
勉強以外にも、こどもたちに学んでほしいこと、たくさんあるよね。
by cherry-chan92 | 2010-12-23 23:26 | G教室 | Comments(2)