ありがとうございました

本日、飯田監督講演会とちばわんプチイベント、無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
d0183577_19302762.jpg

d0183577_2051780.jpg
d0183577_20512554.jpg


こういった企画は本当に初めてのことで、至らない点も多々あったことかと思いますが、たくさんの方のご協力でなんとか無事に開催することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょうどすべての片付けを終え、荷物を家に運び終わった後に雨が降り始めました。体育館外は寒いくらいだったのですが、雨も降らず取り行えたこと、本当によかったと思います。

たくさんの反省点も残りました。それらを生かして、またこれをきっかけとして次の一歩につなげたい、そう思っています。まずはせっかくですから小学校で上映会をしたいです。頑張ってみます。
飯田監督もおっしゃっておられましたが、いまのこの現状は犬猫が好きだから、嫌いだからとかそういった次元の問題ではなく、もっと大きな、もっともっと大切な問題として捉えるべきなのだと思います。

d0183577_1934425.jpg
d0183577_193587.jpg

d0183577_20515241.jpg
d0183577_20521049.jpg

d0183577_19364618.jpg
d0183577_1937121.jpg
d0183577_19371516.jpg
d0183577_19375259.jpg
d0183577_19381648.jpg
d0183577_19383480.jpg

d0183577_2019285.jpg
d0183577_19393286.jpg

△猫の手さん、サインゲットですね?!
d0183577_19395791.jpg

d0183577_19432550.jpg

飯田監督にお持ち頂いた「犬と猫と人間と」のDVDと本はすべて売り切れてしまいました。
(売り上げの一部をちばわんにご寄付いただきました。ありがとうございました)

外のテントブース
d0183577_19562755.jpg
d0183577_19564022.jpg
d0183577_1956575.jpg
d0183577_1957119.jpg
d0183577_19572716.jpg
d0183577_19581163.jpg

d0183577_20225575.jpg


ポッキー、車酔いするのにきてくれてありがとうね。抱っこさせてもらえてうれしかったです。
かわいすぎるうなじ姿にも感動・・
d0183577_19441250.jpg
d0183577_19443422.jpg
d0183577_19445075.jpg

d0183577_2002231.jpg
d0183577_2004685.jpg

d0183577_20261671.jpg


ちいちい、最後は疲れて寝ちゃったね~
寒かったから風邪引かないようにしてね。
d0183577_19462086.jpg
d0183577_19464959.jpg

d0183577_2028491.jpg

d0183577_2049823.jpg
d0183577_20494149.jpg


朴と澪。ご希望者さまとお外をお散歩♪
d0183577_2015567.jpg
d0183577_2021283.jpg
d0183577_2022817.jpg
d0183577_2025476.jpg
d0183577_2031291.jpg

d0183577_2051695.jpg

d0183577_2054415.jpg
d0183577_206194.jpg

d0183577_20233819.jpg
d0183577_20242638.jpg
d0183577_20244765.jpg
d0183577_20251771.jpg

d0183577_20501785.jpg


後からかけつけてくれたグッディー
d0183577_20285060.jpg
d0183577_2029424.jpg
d0183577_20292687.jpg


そして卒業わんこのサンタ
d0183577_20305184.jpg
d0183577_2031724.jpg


猫ちゃん
d0183577_20425915.jpg


当初、お忙しいので講演後は早めに帰るとのことでしたが、お時間作ってくださり、外のブースでもいろいろお話を聞いてくださいました。
d0183577_20314261.jpg


d0183577_20325751.jpg


お手伝いに奮闘してくださったみる母さん、オカンさん、オトンさん、エレナ姉さん、megさん、わんちゃんを連れてきてくださったハせ姉さん、チビスケ父さん、母さん、ろろパパ、ママさん、ちこさん、サンタママ、猫ちゃんを連れてきてくださった個人ボラのKさん、本当にありがとうございました。
そしてくぅママさん、ひまわりママさん、差し入れもありがとうございました。
写真を撮ってくださったコロンくんのパパ、ありがとうございました(※写真はすべてコロンパパ提供)
また、スタッフのために車庫を貸してくださった近所の皆々さま、ありがとうございました。
このイベントにかかわってくださったすべての方々に深く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして最後に。飯田監督、お忙しいのに地元のイベントのためにお時間を作ってくださり、また素敵なお話を聞かせてくださって本当にありがとうございました。
またいつかこのような機会が持てたらうれしいです。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

講演を聞いてくださったすべての方の心に、きっと何かが残ったことと思っています。
こういった小さなきっかけでも、いつか大きな力となることを願って。

ありがとうございました。
Commented by ninwan at 2010-10-25 09:42
昨日は、お疲れさまでした!
あの場で現状を紹介できたことは本当に良かったと思います。チェルママさんの行動力のおかげです。
こちらこそありがとうございます!ですよ。

ちいちい、少しでもお役に立っていたらうれしいです。
じさまは元気に今日も走り回ってましたから大丈夫です。

飯田監督、穏やかな優しい空気を感じましたー。
Commented by ナッツママ at 2010-10-25 10:57 x
本当にお疲れ様でした!
ナッツのお友達の飼い主さんが、見に行ってくださって、
さっそくブログに「飯田監督の言葉に勇気づけられました」とコメントを寄せてくださいました。
当日うかがえなかったのが返す返すも残念ですが、
今回のイベントにほんの少しでもかかわらせていただけて良かったなと思います。
生チェリーちゃん、生みる母さんにもお会いできましたしね(^^)
Commented by 猫の手 at 2010-10-25 11:08 x
チェリママさん、お兄ちゃん、お疲れ様でした。

あんなに忙しくしてたのにきれいな写真がいっぱいですごいと
途中まで思ってたら、コロンパパさんだったんですね。
言われて見ると確かにmegさんのブログの写真ですね。
午後から用事があったので、お片づけも手伝わすにごめんなさいね。
機会があったら舞岡公園で会いましょうね。
Commented by カプアンパパ at 2010-10-25 17:01 x
チェリママさんおつかれさまでした。
伺うことができずごめんなさい。
展示物が多く、お客さんもたくさんいらして
見事なイベントでしたね。
開催中は雨も降らずに空も味方してくれましたね。
Commented by るる母 at 2010-10-25 17:33 x
盛会のご様子おめでとうございます。
お疲れのことと思いますが、達成感のある心地よいお疲れでしょうね。
チェリママさんの行動力素晴らしいです。
(息子くんがいつも一緒に行動してくれてほほえましく、そして羨ましいです。彼にとってすごくいい経験になりますね)
Commented by くぅママ☆ at 2010-10-25 19:55 x
お疲れ様でした。
あの会場にいらした方たちに犬猫の現状を分かっていただけた事は大きな成果ですし、その方々を通じて更に多くの人にこの現状を知っていただけたらいいですね。
チェリママさんの努力と行動力、本当に素晴らしいです。
息子くんもそんなママを見て育って立派なおとなになりますね。。。
Commented by ロンママ at 2010-10-25 21:38 x
お疲れさまでした。
たくさんのかたにお越しいただいたようですね。
これでまた知らない人に知ってもらえましたね。
チェリママさんの行動力、すごいです。
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-25 21:46
ハせ姉さん、こんばんは☆本当に昨日はありがとうございました。参加犬の申込みが全くなかった時、ちいちいがきてくれると連絡頂いて本当にうれしかったんですよ~
ちいちいはほんとに大人しいしお利口さんで和みますね。ハせ姉さんのところで十分しあわせを味わっていそうだけれど、きっとちいちいの赤い糸、どこかにつながってますよね。ずっとずっといいご縁を祈っています。
ハせ姉さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-25 21:51
ナッツママさん、事前準備のお手伝い、本当にありがとうございました。もういっぱいいっぱいで何をどうしたらいいのやらよくわからなくなっていて、だから前日、ひとりじゃなく、一緒にお話しながら準備ができたこと、本当にうれしかったです。お声をかけて頂いて感謝しています。
今度は是非三姉妹連れて遊びにきてくださいね♪
また、おともだちがいらしてくださったとのこと、うれしかったです。どうぞよろしくお伝えくださいね。ちらしを張ってくださったり本当にありがとうございました。また近々お会いしましょう!
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-25 21:57
猫の手さん、昨日はお越し頂きまして本当にありがとうございました!さすがに写真を撮る余裕はなく、カメラに触ってもいません(苦笑)早々にコロンパパにお願いしちゃいました♪
舞岡公園はチェリも大好きです。是非機会があればご一緒させていただきたいです。チェリ、スーパー内弁慶で遊んだりはできないと思いますがお散歩なら大丈夫と思います。
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-25 22:02
カプアンパパさん、こんばんは☆ご案内をさせていただいた後、すぐにバナーを送ってくださって本当にうれしかったです。ありがとうございました。
本当に小さなイベントで、また課題も多く残りましたが、第一回目としてはまずまずだったと思いたいです。これで終わりではなく、次に向けての初めの一歩だったと思います。まずは折角の母校ですから小学校と中学校での上映会をやりたいと考えています。頑張りますね!
次にお目にかかれたときはきちんとご挨拶させていただきたいです。
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-25 22:05
るる母さん、こんばんは☆
はい、疲れました(笑)でもおっしゃる通り、無事に終わった安堵感のある心地よい疲れなのかも知れません。
息子もよく手伝ってくれたと思います。いつも怒ってばかりじゃなくてたまには感謝をしないといけませんよね(反省)またお目にかかります♪応援ありがとうございました。
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-25 22:10
くぅママさん、昨日はひまわりママさんとお越し頂きまして本当にありがとうございました。なんといってもわたしの原動力はくぅママファミリーで、しかもそのきっかけはひまわりちゃんですからね、お二人のお姿をお見かけして本当にうれしかったです。ありがとうございました。
今回のイベントは偶然がたくさん重なり風向きがいい方向に向きました。たくさんの方のご協力のおかげと思っています。小さいけれどせっかくきっかけができたのだから、これで終わりにせず、このまま流れに乗って少しずつ進んでいきたいと思っています。くぅママさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-25 22:19
ロンママさん、こんばんは☆イベント自体は本当に小規模だったのですが、それでも何かしらが残ったとは思いたいです。これは初めの一歩ですよね!次に向かってまた頑張りますね♪
バンくん、長くかかりそうなのですね。。気になって気になってブログをチェックしまくっていますが(苦笑)元気になって必ずロンママさんのところに戻ってくることを祈っています。篠崎で会ったバンくん。本当にかわいくていいこでした。必ずしあわせになりますよね。。ロンママさん、心配だと思いますが元気なロンママさんでバンくんの帰りを待っていてあげてくださいね。
Commented by ひまわり母 at 2010-10-25 22:22 x
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
お忙しい中での早々のブログアップありがとうございました。
監督のお人柄を感じる語りでした。奥様も素敵な方でしたね。
いぬ親会で会うお兄ちゃんはいつも静かですけれど、
昨日は大きな声を出して売り子さんをしていましたよ。
お母さんの姿を見ているから、動物にも優しくてますます
成長が楽しみですね。
Commented by オカン at 2010-10-25 23:14 x
昨日はお疲れ様でした。
私なんて何もお手伝いしていないのに名前まで書いて頂いちゃって恐縮です(滝汗)
今回チェリママさんが企画して下さったこのイベントは、
保護犬猫の存在などを知って頂く、
とても有意義な内容だったと肌で感じました。
来場者さまにもきっと伝わっている事と思います!
息子くん、とてもしっかりしていて、
思わず頼ってしまった場面も何度もありました。
めいいっぱい褒めてあげて下さいね☆

事前準備、本当に大変だったと思います。
お疲れ様でしたm(_ _)m
しばし休養し、また立ち上がって下さい!!!
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-25 23:27
ひまわり母さん、こんばんは☆昨日はいらして頂いて本当にありがとうございました。(差し入れも皆で頂きました、ご馳走様でした)
息子、大きな声で売り子していたのですかー?!それは知らなかったです(驚)近所の夏祭りでもジュースの販売を喜んでやっていました。どうやらお金の計算が好きみたいです(笑)
どうぞ大好きなひまわりちゃんによろしくお伝えください♪いつもお話させていただいて本当にうれしく思っています。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-25 23:35
おかあさん、昨日はお疲れ様でした!あ、違ったオカンさん(笑)何をおっしゃる~遠くから朝早くにかけつけてくださって本当に感謝しています。お手伝いのみなさんがいなかったら成り立ちませんでした。また次回もよろしく♪(未定よん)ブログにもアップしてくださってありがとうございました(デジカメ忘れたんだ。。ぷぷっ)
次回は地域猫でしょうか。その時は取材に行って頂くようお願いしてみますね!
息子~、ほんと、ありがとうってちゃんと言わないといけないよね・・また近々ね。お会いしましょうね。
Commented by すー at 2010-10-26 23:17 x
イベント、本当にお疲れ様でした~。
息子くん、いつもながらよくお手伝いしてますね。
ホントにえらい!優しいし、しっかりしてるな~。
飯田監督も、チェリままさんも、息子くんも、とってもいい笑顔♪
お顔をかくされている方々もきっとそうなんだろうな~って思います。
Commented by meg at 2010-10-27 10:47 x
お疲れ様でした。
疲れた体は回復してきましたか?
パパの写真、ピンのずれているものも多かったかと思います。素人なので許して下さいね。
飯田監督のお話しする声、とっても優しくて深くて心にジーンと来ました。
参加下さった皆さんの心にも届いたと思います。
イベントの大小ではなく、この機会を実現してくれたMIHOさんに感謝です。
私にとってもお手伝いは貴重な体験となりました。 ありがとう。
本当にお疲れ様でした!

Commented by チェリママ at 2010-10-27 22:05 x
すーさん、こんばんは♪ほんと、みなさんお顔を隠すのが惜しいくらいの笑顔だと思います。監督にも、また日限山で何かやりたいですね、と言っていただきました。少しずつでも前に進めればと思います。頑張りますね☆
Commented by チェリママ at 2010-10-27 22:10 x
megさん、こんばんは。今週は結構いろいろあってまだ忙しさが続いてる感じです。。今週末はゆっくりしたいかな(笑)パパの写真は素敵だよ。愛がこもってる写真だと思ってます。プロの写真がいつも素晴らしいわけじゃないわよね!やっぱり愛がないと。
次回からはちゃんと「電卓」用意するね(陳謝)←次回も物販させる気満々(ってゆーかいつの話かな?)
Commented by mirumirumania at 2010-10-28 11:10
お疲れ様でした~。たいしたお手伝いもせずに、ちゃっかりお昼までご馳走になって、失礼いたしました(汗)
何から何までチェリママさんお一人でご準備されて、本当に大変だったと思います。でも、素晴らしく有意義なイベントにだったと思います。せっかくベストも作っていただいたことですし、また次回イベントの時には、またまた是非お手伝いさせてくださいね。
Hくんにも、お母様にもよろしくお伝えくださいませ♪

Commented by 小粒まま at 2010-10-28 13:29 x
イベントブログを拝見しただけで感動してジーンとしました。
あの場所に居られたら、きっともっと多くのことを皆さんと分け合えただろうに…と思うと参加出来なかったことが残念でなりません。
次回はぜひ私も参加させて下さいね♪
本当にお疲れ様でした!
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-28 18:33
みる母さん~!あの後全く音沙汰なしでしたので心配しました。。もしかしたら風邪でも引いてしまったのかと・・今日あたりお電話しようと思っていましたよ(笑)お元気でよかった~おうじさまもお元気ですよね?!
ほんとにほんとに前日から最後の最後の荷物運びまでありがとうございました。また次回もよろしくです!!(未定ですけど。。)
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-28 18:36
小粒ままさん、こんばんは。ご旅行楽しまれましたか??お近くですし、いらしていただけなかったのは残念でしたが、小粒ちゃんがたくさんリフレッシュしてくれたのならそのほうがいまはずっと大切ですから。。また機会を作りますからその時は是非お手伝いお願いしますね♪
by cherry-chan92 | 2010-10-24 20:40 | ちばわんイベント | Comments(26)

プリンスエルモ 募集中!


by cherry-chan92