人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

リラちゃんの近況その1

リラちゃん、お届けの日から翌日の晩までおしっこもうんちも出なくて心配しました。
お届けは午後一番くらいでしたので、翌日晩まででなかったらちょっと心配なので何か対策を考えましょう、とお話していました。そしてちょうど二日目の晩。ご相談頂いたあと、もしかしたらトイレも新しくきれいなのでどこでしていいのかわからないのかも・・と思い、サークルの外にもシートを敷いて頂いたところ、夕飯後すぐに出てきておしっこをしてくれたそうです!
お届けの時にはリラがおしっこしたシートをお持ちしよう、と思っていたのに、ごみの日で朝ついうっかり捨ててしまったらそのあとしてくれなかったので持って行けなかったのです。(リラちゃん、ご家族さま、ごめんなさい!)
リラちゃんの近況その1_d0183577_13565950.jpg

△お届け翌日の写真。まだ緊張していますね。

そのまた翌日に初めてうんちをしてくれたときも喜びのメールを頂きました。わたしも出ないのは困るのでずっと気になっていたのです。。
お互い、うんち万歳~!!でした037.gif
「失敗でも何でも、どこでしてもいいから、お願いだから出して~~」
という温かいお言葉も頂き、本当にうれしかったです。


そしてお届けから4日目のお写真
リラちゃんの近況その1_d0183577_13571114.jpg

あらあら、なあに?この笑顔は。
3日くらいはほとんどサークルにいて、途中からおもちゃかじかじしたりするようになったそうですが、4日目にはお嬢さんを遊びに誘ったそうですよ!うちにきたときと比べたらすごいスピードで馴染んでいますね。
よかったです。リラちゃん、あまり急にはじけ過ぎてMちゃんを驚かさないようにね。
頼みますよ。

いぬ親さま、かわいいお写真をありがとうございました♪
Commented by すー at 2010-10-09 22:51 x
あ!待ってましたよ~。
リラちゃん、おちっことうん、我慢しちゃったんですね。
それもかなり長い・・。びっくりです。そんなことがあるなんて。
でも、こんなに早く馴染んでくれたら嬉しいですね。
あいかわらず可愛いリラちゃん♪笑顔がステキ~。
Commented by cherry-chan92 at 2010-10-10 18:17
すーさん、こんにちは♪
リラちゃん、順調に馴染んでくれていると思います。とってもうれしいです。
すーさんもアビちゃんとの出会い、よかったですね~
Commented by すー at 2010-10-11 12:27 x
チェリままさ~ん。
うちの子はあおですよ。ふふふ。
アビちゃんと篠崎で会えるのを楽しみにしてる今日この頃ですが、
その前にいぬ親さま決まってしまうかもしれな~いっ♪
って思いながら、いつもチャチャままさんのblog見てます。^^

リラちゃんのはじけ過ぎ、かわいいもんですよ~。
きっとお嬢さんともも、お兄ちゃんの時みたいに上手に遊べますね。
Commented by チェリママ at 2010-10-11 21:02 x
すーさん、こんばんは☆
もちろんあおちゃん、わかってますよー!姉妹のアビちゃんを見つけられてよかったですね♪という意味です(笑)はしょりすぎちゃってごめんなさい~
Commented by あずママ at 2010-10-12 14:42 x
リラちゃんしっかりと前を見て歩いていこうとしている強い意思が感じられました。新しい御家族に馴染めて、トライアルではなく正式に家族になれると良いですね♪
Commented by 猫の手 at 2010-10-12 22:53 x
リラちゃん、チェリママのおうちで人間を信頼してくれるようになりましたね。
この先はきっとどんどん甘えん坊になりますね。
ウンチが出ないのはとっても心配ですからね。
でも、ちゃんと出るようになってよかったー。
うちも毎日、老猫のウンチをまだかまだかと待っています。
Commented by チェリママ at 2010-10-12 23:16 x
あずママさん、コメントありがとうございます☆
リラちゃん、きっといまのおうちが自分のおうちなんだとわかっていると思います。トライアル中ではありますが、しあわせに、しあわせになってくれると信じています。
Commented by チェリママ at 2010-10-12 23:19 x
猫の手さん、こんばんは☆リラちゃん、すごい勢いで馴染んでいるようですのでもう大丈夫ですね!ほんとにたくさん心配した仔ではありましたけれど、リラの家族がいる、という事実がとってもうれしいです。。いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます。
ムックくん記念日、おめでとうございます。ロロくんは爺なんて思えませんね~とってもキュートだと思います。ずっと元気でいてくれますように。
Commented by すー at 2010-10-13 23:54 x
そうですよね。チェリままさんが間違えるわけないと思いつつ、
変なツッコミしてしまいました。ごめんなさい~。
いや、飼い主のわたしが、たまにアビちゃんのコトとか考えてると
あおを「アビちゃ~ん」とか呼んだりしちゃうので・・・。

そういえばこの前お客さんが来たとき、あおはお昼のうんpをしませんでした。
普段は朝昼晩ときっちりしているのに・・・。
リラちゃんがいぬ親さまのお家に行った直後に出なかったみたいに、
何かが変わると出なかったりってなっちゃうんですね。
Commented by チェリママ at 2010-10-15 00:35 x
うちのチェリーもデリケートで、環境が変わると食べられない、飲めない、出ないでほんとに困りますよ~
by cherry-chan92 | 2010-10-09 14:17 | リラ | Comments(10)