人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

ご報告

放置ブログと化していて申し訳ありません。

この度、リラちゃんのトライアルが決定したしました。
先日の篠崎でリラちゃんを見染めてくださいました。
リラには当初からお留守番のないご家庭を、と思っておりました。生まれてからおそらくずっと、センターに持ち込まれるまで愛されたことのない子です。センターでは6姉妹全部を亡くし、たったひとり残された子です。まだパピーだったのに、骨と皮で、ぎりぎりの状態で我が家にやってきました。あまりにひどい状態でシャンプーもできず、40度を超す熱が続き3日間点滴に通いました。毎朝、この子に会うのが怖かった。ちゃんと呼吸しているだろうか・・
そんな思いで1週間くらいを過ごしました。

うちにくるはずだったリラの姉妹
ご報告_d0183577_034494.jpg


リラを守ってくださいと毎日願いました。
我が家に慣れるのにも、家族に心を開くのにも随分時間がかかりました。
ですので、できるだけ決まったお留守番のないお宅に、と思っていました。

初めは留守番がある、というだけでお断りしようと思いました。
でもお話させていただいて、リラが慣れるまでできるだけお留守番を少なくしてくださること、リラをこどもがひとり増えるのと同じと考えてくださっているというお気持ちをお聞きし、お願いすることといたしました。
わんちゃんとの生活が初めてのご家族ですので、お届け後もしっかりフォローさせていただきたいと思っております。

リラには、いますぐ迎える環境は整っていないけれど、もしその時がきたら是非、とおっしゃってくださっていた方もいらっしゃいました。リラのしあわせを願い、リラのこと、とても大切に思ってくださっていました。
そのような方にもきちんとお話をさせていただきたかったので、ご報告が遅くなりました。
リラを気にしてのぞいてくださっていた方がいらしたら本当に申し訳ないことです。
ごめんなさい。

また篠崎では、いまは犬を飼えないけれどリラちゃんとケンタくんに会いにきました、という方もいらしてくださいました。本当にありがたいことです。迎えることだけがすべてではないと思っています。
知っていただくこと。関心を持っていただけること。とっても大切なことと思うのです。

リラちゃんのお届けは来月2日の予定です。
それまで大切にお預かりいたします。
ご報告_d0183577_0273849.jpg

きららママさん、写真ありがとうございました☆
は~・・先日の篠崎ではわたし、初めてカメラ忘れたんです。。そんなに慌てて出たわけでもなくかなり余裕持って出たはずなのに。歳を感じます(涙)

リ:応援ありがとうございました。あたし、がんばるね
Commented by くぅママ☆ at 2010-09-25 01:12 x
おめでとう。笑顔で送り出してくださいね ^^
Commented by るる母 at 2010-09-25 06:33 x
りらちゃん、おめでとう!
どうしたかな?と思っていました。
たくさん心配し、手厚いお世話をした、リラちゃんだもの、別れがたいですね。

リラちゃん、大きく一歩踏み出す時が来ましたね。
元気で幸せに!
Commented by cherry-chan92 at 2010-09-25 08:47
くぅママさん、いろいろありがとうございました。
笑顔で送り出したいと思います。がんばったリラちゃん、しあわせになってほしいです。
Commented by cherry-chan92 at 2010-09-25 08:49
るる母さん、ご報告遅くなり申し訳ありません!これもるる母さんがリラとケンタくんのお守りをしてくださったからですね~次はケンタくんもきっと♪
やっとしあわせに向かって送り出すことができます。これからも姉妹みんなで守ってくれることと思います。
Commented by しじみ母 at 2010-09-25 10:03 x
リラちゃんトライアルおめでとうございます♪
仮母さんの想いを、リラちゃんしっかり受け止めて日々元気になっていく様子に感動していました。
我が家もワンを迎えるのが初めてでしたが、
仮母のオカンさんにいつも助けてもらっています。
ペットショップから迎えていたら、
相談できるこの安心感はなかっただろうな~。
リラちゃんの里親様もチェリママさん他ちばわん皆さんが
見守ってくれているから大丈夫♪
リラちゃんすくすく大きくなってね。おめでとう!!
チェリママさんちの優しい息子君。お世話がんばったね!



Commented by atomyu55 at 2010-09-25 14:59
リラ、おめでとう。今までよく頑張ったね。いっぱい幸せになるのよ。リラの幸せ祈っているから。チェリママ、あと少しね。いっぱい思いでつくってね。
Commented by 小粒まま at 2010-09-25 18:46 x
リラちゃん、おめでとう~~っ!
大勢の人がリラちゃんの幸せを願ってるよ。たくさん可愛がってもらってね。
新しいお家でもリラちゃんの魅力をたくさん振りまいてあげてね。
どうかお幸せに。。。♪
Commented by きららママ at 2010-09-25 19:57 x
写真使ってくれてありがとう♪リラちゃん皆の分も幸せにね!
お届け気をつけて行って来てください☆
Commented by 猫の手 at 2010-09-25 20:31 x
リラちゃん、おめでとう!
本当によかった。
亡くなったきょうだいたちの分まで幸せになってね。
Commented by あいか at 2010-09-25 20:34 x
リラちゃんおめでとう〜〜〜!!
良かったね〜〜〜!!ホント良かった!
トライアル頑張ろう!!
Commented by kyuuzou_u at 2010-09-26 00:54
私は、(ちょっとビビリだけど・・)無邪気なリラちゃんしか見ていなかったから、
リラちゃんが初めてチェリママさんのお家に来てそんなにつらい状態が続いた事、改めて知りました。
リラちゃん・・えらかったね♪
そしてチェリママさん!!リラちゃんにたくさんの愛をありがとうございました。
あと少しでトライアルが始まりますが、それまでの間、楽しい時間を過ごせるといいですね。
リラちゃん、本当におめでとう~!!
(おめでとうの写真をブログで使ってもいいですか?)

PS:ホント、公園散歩で会いたいですね。ちょっとは、うちの子と遊んでくれるかな?
Commented by cherry-chan92 at 2010-09-26 00:54
しじみ母さん、リラちゃんへの応援ありがとうございました。おやつやおもちゃ、かさばるのにシートまでお持ち頂いたこと、忘れません。
リラ、きっとしあわせになると思います。
Commented by cherry-chan92 at 2010-09-26 00:56
ミルクママさん、いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。リラ、しあわせになりますね。湘南ではミルクママさんちの預かりっこ、応援させていただきますね!
Commented by cherry-chan92 at 2010-09-26 01:01
小粒ままさん、ありがとうございました!先日の篠崎ではふたりのびびりっぷりを背後から拝見させて頂いておりました(笑)でもびっくりのスピード嫁入りでしたよね♪くりーぷちゃんもガンバレ~(因みにリラはお散歩、全く歩けませんです・・石になりますです)
バスタオルもありがとうございました。今日リラちゃんのドライブに使わせていただきました☆
Commented by cherry-chan92 at 2010-09-26 01:03
きららママさん、素敵な写真をありがとうございました。大切な思い出となりました。宙くんも応援させてくださいね。おっきなおっきなしあわせがどこかに待っているはずですよね!
Commented by cherry-chan92 at 2010-09-26 01:05
猫の手さん、品川では2度もお世話になりました。ありがとうございました。リラちゃん、きっとしあわせになりますね。応援、本当にありがとうございました!
Commented by cherry-chan92 at 2010-09-26 01:06
あいかさん~ありがとうございます!リラ、やっとしあわせに向かって送り出すことができます。たなちゃんみたいにしあわせわんこになりますよ♪
Commented by cherry-chan92 at 2010-09-26 01:12
kyuuzou_uさん、ありがとうございます。ブログでもご紹介頂き、ありがとうございます。リラちゃん、きっとしあわせになると思います。
因みにお散歩はいつも何時頃行かれるのですか?!リラちゃん、相変わらず歩けませんけど、でも歩けなくてもいつかきっと、と思って焦らず抱っこで連れ出していただこうと思っています。夏は暑かったけど、これからは湯たんぽになるはず(笑)
by cherry-chan92 | 2010-09-25 00:32 | リラ | Comments(18)