人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

今日の初めて。

リラちゃん、今晩初めてわたしの手をなめました!

今日の初めて。_d0183577_23232054.jpg
今日の初めて。_d0183577_23233367.jpg
今日の初めて。_d0183577_2324486.jpg
今日の初めて。_d0183577_2325594.jpg
今日の初めて。_d0183577_23252083.jpg

なんだかうっかりなめちゃったわ・・
今日の初めて。_d0183577_2326365.jpg

リラちゃん、全く体を支えず、ただあぐらの真ん中に乗せておいても、そのまま逃げることなくしばらく乗っていてくれますよ。


全体的に見るとやはりまだまだやせていますね・・
でもほんとにもりもり食べてくれているので少しずつ身になってくれていると思います。
今日の初めて。_d0183577_23271147.jpg
今日の初めて。_d0183577_23272323.jpg


今日のもうひとつの初めて。
リラは最初は人がいるときにはご飯も食べられませんでした。次第にそっとしていれば近くにいても食べられるようになり、いまは人の動きがあっても食べられるようになりました。でもまだ手からおやつは食べられません。
今日はスキンシップのあと、サークルにおやつを置いて食べてもらい、少しずつ距離を縮めていって、最後に手からなんとか食べてもらおうと待つこと数分。おやつの乗ったわたしの手にそ~っと手をかけて、おやつを少しずつ動かして手から落ちた瞬間を食べました!まあそのおっとりとした動きのかわいいことと言ったら・・ちょっと言葉には表せません。。

こんなリラちゃんを慈しんでくださるご家族を募集しています。
お問い合わせはちばわんまで。

さて明日もまたリラちゃんの初めてが続きます。
理由あって明日明後日の更新はできませんが、また日曜以降頑張りますのでリラの応援、よろしくお願いいたします。
Commented by 久遠 at 2010-08-20 08:38 x
ほんとうだぁ
耳が立っていますね
リラちゃん、本当に心が傷ちいちゃったんだね。怖くて心を閉ざしちゃったんだ。
チェリママのところで少し休んで、明るくなってくれるといいね。
Commented by チェリママ at 2010-08-20 15:07 x
久遠さん、こんにちは♪そうねぇ…手を特別怖がったりはしてないから虐待はされてないと思うんだけどあの痩せ具合からすると完全に子犬たち、ほったらかしだったんだろうね。。でもね、きっとほんとのご家族が迎えにきてくれたら本来の姿を取り戻すのにそんなには時間かからない気がするんだ~。
Commented by ちょこまま at 2010-08-21 16:17 x
お久しぶりです。リラちゃん、随分しっかりとした表情になっていてびっくりしました。人間っていいものなんだ。人の腕の中は気持ちいいんだ。とわかってきたんですね。お耳もまんまるなおめめもかわいいね。きっと幸せはすぐそこですね。応援してます。うちの保護ワン出身兄妹も楽しく暮らしてます。
Commented by kyuuzou at 2010-08-22 21:46 x
はじめまして、先程公園でお会いしたナル母です。
リラちゃんの可愛さに思わず声をかけてしまいまいましたが、こんなに近くに、ちばわんの保護ワンちゃんがいたなんてびっくりです。
まだまだ、抱っこでの散歩の様ですが、
焦らず、ゆっくり色んな楽しい事、覚えてくれるといいですね。
でも、リラちゃん、とっても目がきれい。たち耳もチャーミングです。
まだまだ、ビビリなのかな?でも、そういうこと全部分かってくれる本当の家族に出会える様に、私も応援させてくださいね。
ブログ転載してもいいでしょうか?
また遊びに来ます。
Commented by cherry-chan92 at 2010-08-23 20:49
ちょこままさん、こんばんは♪トライアル、うまくいってるのですね、よかったです~。もしかしてもうトライアル終了していますか?!
リラちゃん、どんどんできることが増えています。お散歩はまだ全く歩けませんがほんとのご家族さまが迎えにきてくれたらすぐ馴染んじゃう気がします。
Commented by cherry-chan92 at 2010-08-23 20:56
ナル母さん、こんばんは。昨日は本当に驚きました~まさか毎日のお散歩コースにちばわんの関係の方がいらっしゃるとは思いませんでした。いままでももしかしたらすれ違ったりしているのかも知れませんよね。
リラちゃんはまだお散歩開始したばかりですのでほとんど抱っこ散歩なのです。少しずつおろして慣れてもらおうと思っているのですがのんびりしていると公園で蚊が大量に群がっているのでこの時期のお散歩練習は大変です。のんびり焦らず頑張ります。
こんな拙いブログで恐縮ですがよろしければお願いします。本当に何もわからなくて動画もアップできないしリンクなんかもよくわからず・・とにかくはリラのかわいい写真だけはこまめにアップしたいと思いますが・・実物のほうがずっとかわいいと思いませんか??!またお目にかかれるといいですね。今後ともよろしくお願いいたします。
by cherry-chan92 | 2010-08-19 23:43 | リラ | Comments(6)