人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

君のためにできること

立ち耳記念日

リラは先月の19日に我が家にやってきました。ちょうど一か月になるのですね・・
あっという間の一か月でした。最初の頃は体調が安定せず、毎朝不安な気持ちで目覚めました。やっと食べるようになり体重も増えてきて品川のいぬ親会デビューを果たしたと思ったらワクチンの副作用か?また40度を超える発熱で本当に心配をしました。
2度目のいぬ親会にも参加し、まだドライだけでは食べてくれないのだけれど缶詰と混ぜてモリモリご飯食べています。

そんなリラちゃん、先日の篠崎でも片方耳が立っているなあと思っていたのですが、昨日になり両耳ぴんっ!としっかり立ってうさぎさんのようになっています(笑)

立ち耳記念日_d0183577_2312970.jpg
立ち耳記念日_d0183577_23122652.jpg
立ち耳記念日_d0183577_23125298.jpg
立ち耳記念日_d0183577_2313927.jpg
立ち耳記念日_d0183577_23132725.jpg

もうリラをかばんに入れて肩から下げ、チェリーの散歩に行くのは限界なので息子くんを何とかおだててお散歩に付き合ってもらっています。リラはまだワクチンから2週間経っていないので抱っこ散歩です。
同じような写真ばかりですが、夜のお散歩から帰ったあとなので散歩中の写真はなし。

意外に抱っこだとリラックスして周りを見る余裕もあるので今朝はわたしの父にチェリの散歩を頼み、カメラを持って散歩に出ました♪(とかいう割には写真が少なかった!)

立ち耳記念日_d0183577_23181442.jpg
立ち耳記念日_d0183577_23184111.jpg

試しに公園でおろしてみたら予想通り(笑)全く歩けません。壁にへばりついて困っています。

途中、父と合流して今度は父が抱っこ(息子くん撮影)
立ち耳記念日_d0183577_23214526.jpg
立ち耳記念日_d0183577_23222660.jpg



時は変わって夜☆
立ち耳記念日_d0183577_23235590.jpg
立ち耳記念日_d0183577_23241948.jpg

スキンシップの抱っこ。あぐらをかいて自分で撮影してみました。
ひょえ~・・かわいい。。

立ち耳記念日_d0183577_2324411.jpg
立ち耳記念日_d0183577_23245770.jpg

ひとりでかわいさにとろけていたら息子くんが入ってきて撮ってくれました。

写真では随分余裕に見えますね。
日々進化しているリラちゃん、本当のご家族さまを募集しています。
リラへのお問い合わせはちばわんまで。
Commented by 柚希 at 2010-08-19 01:25 x
私が小さい頃に姉が拾ってきたわんちゃんが我が家に居たくらいで、ワクチンとかよく分からないのですが、ワクチンを打ってしばらくは、うまく歩けないんですね。。。

でも、日に日に元気に♪そして、心を開いてくれてきてるんだなぁ~☆ってゆ~のがすごくよく分かりますね~♪ リラちゃん、逢いたいよぉ~
Commented by ろこまま at 2010-08-19 05:36 x
りらちゃん
ほんとうにとろけそうかわいぃ(⌒‐⌒)
我が家のぷりん は先月20日に我が家へ到着!
内弁慶で家の中では やんちゃですが…お散歩はまだ固まります!抱っこ散歩!ほぼ毎晩の夜鳴きに悩まされながら…
少しずつ 人との暮らしに慣れていってます!
りらちゃんもぷりんも
お外でも笑顔で走れる日がはやくきるといいですね!
Commented by るる母 at 2010-08-19 09:16 x
本当に日々進化しているリラちゃんですね。
「壊れそうに弱い」感じはなくなり、もう、普通のワンコになりましたね。
これならお散歩だってすぐにクリアしますよ。
お耳の飾り毛が可愛いわ~

Commented by みる母 at 2010-08-19 20:08 x
立ち耳記念日、おめでとうございます(笑)
でもウチの預かりっ子のパターンだと、この後、片耳だけ再度垂れる可能性が大いにありますよ。
しかしどの角度から見ても、リラちゃん、可愛いですな~♪
Commented by cherry-chan92 at 2010-08-19 23:07
柚希さん、こんばんは。リラのこと、気にして頂いてありがとうございます。ほんとにスローペースではありますが少しずつ心を開いてくれています。ちょっぴりずつできることが増えていくのはうれしいです。これからもリラの進化をお届けさせていただきますのでよろしくお願いしますね☆
Commented by cherry-chan92 at 2010-08-19 23:11
ろこままさん、こんばんは。ぷりんくん、一日違いだったのですね~リラは夜泣きはないのですが(声を出したのは一度しか聞いたことがありません)夜中の破壊は随分派手になってきました。クレートも結構かじっているしさっき気付きましたがきれいなサークルも噛み跡がたくさんついているし、シートぐちゃぐちゃも頑張っています。普通はダメなのかも知れませんが、ちっとも楽しみを知らないリラなのでついちょっとくらいはいいかなって思ってしまいます。。抱っこ散歩は重いし暑いですよね♪
Commented by cherry-chan92 at 2010-08-19 23:14
るる母さん、こんばんは。篠崎ではリラを見ていてくださってありがとうございました。ほんと、おなかはぽんぽこりんで(体全体はまだガリですが)普通のわんこに見えてきました(笑)次回の品川でははじけるか?!
るるちゃん、一人っ子生活が脅かされる気配にドキドキですね!
Commented by cherry-chan92 at 2010-08-19 23:21
みる母さん、こんばんは。先程は夜分に失礼しました。
リラ、写真だといろんな顔があって全然違うなあって思ってしまいます。実物はまた違った感じが楽しめるかと(笑)喜怒哀楽はまだほとんどないんですけどね、表情はいろいろしますね。
片耳垂れたらそれはそれでまたかわいいだろうなあ♪
ショートステイ、どんな風に変わるかわたしもドキドキです。よろしくお願いします。みるちゃんちゃん、折角の一人っ子生活を邪魔してごめんね!でも超びびりっ子なので・・みるちゃんの嫌がることは多分しないと・・思う(多分ね(^^ゞひまちゃんの余韻で急にハイパーになったりしたら許してね)
by cherry-chan92 | 2010-08-18 23:35 | リラ | Comments(8)